10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

5月~6月の我が家のお花たち~




サボリエンヌ脱出できるかなぁ~
さぁ~頑張っていってみよーーっ
あ、今回はお嬢さんズ出番がありませーん



GWにハーブ園で買ってた「チェリーセイジ・いちごみるく」
チェリーセイジ・いちごみるく

株もグングン大きくなって可愛いお花がたくさん咲きましたよ~




そしてこの子は同じハーブ園で昨年買って

かなりでっかくなるのでスペース必要ってことで

畑の花壇コーナーに植えておいた子で

「シルバーマリン」
シルバーマリン
シルバーマリン2

一番背の高い子なんて160センチはあります

名前にシルバーってあるのは多分葉っぱの色なんだろなぁ

開花期も長くて目をたくさん楽しませてくれました




お次は~

ツルバラ「チョコレートサンデー」
チョコレートサンデー


花が重くてみんな下向いちゃった



同じくツルバラ「バタースコッチ」
バタースコッチ

ツルバラ2種類とも台風の爆風にやられて

ボロボロに・・・・

復活させれるかしら・・・不安だわ~




黒系の薔薇といえば~と言われるほど有名な「パパメイアン」
パパメイアン

この子も台風にやられてかなりのダメージ

復活できたらいいなぁ




そして~植えてたことを忘れてて

咲いてるのを見てビックリしちゃった「カサブランカ」の赤

カサブランカ・赤

実物はもっと綺麗な赤なんですよー

すんごい存在感のあるお花です




最後は

お花はまだ咲いてない時の写真ですが・・・

ウチワサボテンの仲間さん・蕾大量!

ウチワサボテンの仲間でお名前不明

今年もすごい数の蕾がついて綺麗なお花を咲かせてくれましたよー

咲いてるお写真こちらから~



他にもあるんだけどなんだかお写真が

いまいちだったり

撮り忘れてたり・・・・




わんにゃんと同じで植物も癒しをくれる素敵な存在です





おまけ
やまもも酒

今年、初めて漬けた「やまもも酒」

実は実家の父が同級生からどっさり「やまもも」をもらい

漬けてくれ~っていうので作りましたの~



そして漬け込んで3か月
やまもも酒 出来上がり~
綺麗な色です


出来上がったので保存瓶に先日入れ替えましたよー

とっても綺麗な色です

おとんと長男が喜んで飲んでおりまする~


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

みんな綺麗なお花が咲きましたね~~
そして、名前がかわいいですね。
花の苗などを買いに行った事がないのですが、いまはこんなかわいい名前がついたお花がたくさんあるのですね!

おかんさん、地震は大丈夫でしたか?
余震も続いているようで、お嬢さんズの様子はどうですか?


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> みんな綺麗なお花が咲きましたね~~
> そして、名前がかわいいですね。
> 花の苗などを買いに行った事がないのですが、いまはこんなかわいい名前がついたお花がたくさんあるのですね!
>
> おかんさん、地震は大丈夫でしたか?
> 余震も続いているようで、お嬢さんズの様子はどうですか?


可愛くておいしそうな名前でしょ~
ブロ友さんに言われるまでおいしそうな名前ってのに気がついてなかったの~

地震、こちらは震度4だったようですが・・・
揺れがめっちゃ短かったんでゆさゆさ~くらいな感じでした
娘たち気がついてなかったみたいです(ノ´∀`*)

From:リリカ

こんばんは~^^
美味しそうな名前が付いているのね。
食べれそう(^_^;)

やまもも酒って飲んだことないけれど
やっぱり桃の香りがするのかな?
綺麗な色^^

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~^^
> 美味しそうな名前が付いているのね。
> 食べれそう(^_^;)
> やまもも酒って飲んだことないけれど
> やっぱり桃の香りがするのかな?
> 綺麗な色^^

こんにちわんこ~♪
ほんとおいしそうな名前だわよねぇ( ̄m ̄〃)
やまもも酒、匂いはあんまり良く無いかなぁ
どっちかというと薬酒っぽいかも
私がお酒苦手だからなのかなぁ??
味はおいしいらしいよー


<<プレ企画とやっとこさで7月前半のお話(^^;) | ホーム | さぼりすぎ~(^^;)>>
みんな綺麗なお花が咲きましたね~~
そして、名前がかわいいですね。
花の苗などを買いに行った事がないのですが、いまはこんなかわいい名前がついたお花がたくさんあるのですね!

おかんさん、地震は大丈夫でしたか?
余震も続いているようで、お嬢さんズの様子はどうですか?
[2016/10/22 21:08]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> みんな綺麗なお花が咲きましたね~~
> そして、名前がかわいいですね。
> 花の苗などを買いに行った事がないのですが、いまはこんなかわいい名前がついたお花がたくさんあるのですね!
>
> おかんさん、地震は大丈夫でしたか?
> 余震も続いているようで、お嬢さんズの様子はどうですか?


可愛くておいしそうな名前でしょ~
ブロ友さんに言われるまでおいしそうな名前ってのに気がついてなかったの~

地震、こちらは震度4だったようですが・・・
揺れがめっちゃ短かったんでゆさゆさ~くらいな感じでした
娘たち気がついてなかったみたいです(ノ´∀`*)
[2016/10/24 22:06]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんばんは~^^
美味しそうな名前が付いているのね。
食べれそう(^_^;)

やまもも酒って飲んだことないけれど
やっぱり桃の香りがするのかな?
綺麗な色^^
[2016/10/26 00:06]URL | リリカ #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> こんばんは~^^
> 美味しそうな名前が付いているのね。
> 食べれそう(^_^;)
> やまもも酒って飲んだことないけれど
> やっぱり桃の香りがするのかな?
> 綺麗な色^^

こんにちわんこ~♪
ほんとおいしそうな名前だわよねぇ( ̄m ̄〃)
やまもも酒、匂いはあんまり良く無いかなぁ
どっちかというと薬酒っぽいかも
私がお酒苦手だからなのかなぁ??
味はおいしいらしいよー
[2016/10/28 10:05]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/244-efebf1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~