10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

お久しぶり&今更ですが(^^;)




めっちゃ久しぶりの更新です

思いっきりサボリエンヌになっておりました~
いや~ん 初のスポンサーがついちゃったわぁ




実は実は・・・

3週間ほど前になるのかな~

我が家、納屋の軒部分にツバメさんの侵入防止のために

ネットをつりさげるようにしてるんだけど

台風並みの強風で煽られて何か所か外れちゃってまして



掛け直そうとパイプイスに乗って掛け直して~

さぁ降りようと思ったら

おかんの横綱級の重量に耐えかねたのか

イスがつぶれちゃいまして~

落下した時に左手をついたもんだから見事に痛めちゃって

何をするにも右手だけでやってたんで更新もしずらくて

ついつい放置



かなり良くなったのと「更新はまだぁ」なんて

嬉しいことを言ってくれるお友達もいたので頑張っちゃう~




で、今更ですが4月下旬のお話から~



まずはこちら 現役CAさんの従妹が帰省した時にくれたお土産
季節限定のバームクーヘン

だぁ~~い好きな「ねんりん家」のバームクーヘン

季節限定のお品

美味しかったぁ



そして  我が家の庭の牡丹
白雁と島錦


白雁、島錦、不夜城の3種が写ってまーす

4月18日撮影



なんだか年々開花が早くなってる気がする牡丹



例年通りにGWに行ったのでは遅すぎるなーって

前倒しで23日に大根島へ~

進め~~っ!!

いつものようにまずは役場へ~



が・・・・

まだ展示室も何もなし~

牡丹祭りのポスターを見ると例年通りの開催日

きっと畑や路地ものは完全に終わってるわねぇ

って思いながら移動して無料の農園さんへ



見事に満開

タイミングはバッチリでしたよー

艶やかな牡丹をお楽しみくださいまし~
牡丹2016
牡丹2016-2
牡丹2016-3
牡丹2016-4
牡丹2016-5
牡丹2016-6
牡丹2016-7
牡丹2016-8
牡丹2016-9
牡丹2016-10
牡丹2016-11
牡丹2016-12
牡丹2016-13
牡丹2016-14
牡丹2016-15
牡丹2016-16


何度行っても圧倒される綺麗な眺めです



長くなっちゃうので娘たちと牡丹のコラボ写真は次回ってことで~







おまけ
ダイソーで見つけた可愛い兜飾り
端午の節句2016

今年の端午の節句

クロっちんにダイソーで見つけた可愛い兜飾りを追加

飾りものより刺身くれ~って思ったかも



PS
この記事、昨日書いてUPしたんだけど
なぜかUPされないのよ・・・
問い合わせしたけど不具合は認められないらしいし・・・
なんでだぁぁぁぁぁぁぁ
で、再度問い合わせしてUP方法を教えてもらって
なんとか上手くいったわ
疲れたぁ・・・・・

ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (3) [コメント:する]
| top↑
From:tin母

手、大丈夫⁉️気をつけてよー;^_^A
牡丹見ると、おかん思い出すわぁ❣️この季節が来たなぁって感じ!おかん、くれぐれもケガ等には気をつけてね!

From:ゆーたんネネ

おかんさん、大変でしたね
痛みはまだあるのですか?くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。
お宅の牡丹、綺麗に咲いていますね!
農園の牡丹も見事です!
実際に見たら、もっとすごいんだろうな~と想像を膨らませながら楽しませていただきました。



From:リリカ

遅くなりましたが、もう手の方は治りましたか?
私もちょっとした事で怪我するようになったわ(^_^;)

牡丹の花の大きさに感動!
よくこんにちはってならないものだど感心しちゃいます。
綺麗だわ~♪

いつもどうもありがとう!
ナナは、とっても頑張ってます。


<<忘れたころに(^^;) | ホーム | お花見散歩 御衣黄編♪>>
手、大丈夫⁉️気をつけてよー;^_^A
牡丹見ると、おかん思い出すわぁ❣️この季節が来たなぁって感じ!おかん、くれぐれもケガ等には気をつけてね!
[2016/06/26 17:09]URL | tin母 #-[ 編集]
おかんさん、大変でしたね
痛みはまだあるのですか?くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。
お宅の牡丹、綺麗に咲いていますね!
農園の牡丹も見事です!
実際に見たら、もっとすごいんだろうな~と想像を膨らませながら楽しませていただきました。

[2016/06/26 22:44]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
遅くなりましたが、もう手の方は治りましたか?
私もちょっとした事で怪我するようになったわ(^_^;)

牡丹の花の大きさに感動!
よくこんにちはってならないものだど感心しちゃいます。
綺麗だわ~♪

いつもどうもありがとう!
ナナは、とっても頑張ってます。
[2016/07/09 23:36]URL | リリカ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/240-98dae742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~