04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

3月も半分すぎちゃった・・・(^^;)




ど~も~

サボリエンヌに変身しまくってるおかんで~す





なんだかねぇ なかなかサボリエンヌから脱出できなくて




今月は私の叔父に

おとんの伯母にと立て続けてお見送り




叔父は長患いしたから

きっと今頃は楽ちんになった身体で

先にお空へ転居してた親族やなんかとワイワイやってるかな~




おとんの伯母さん

とっても優しい人だったな~

嫁いだばかりのころに親族の集まりとかがあると

色々な話を聞かせてくれたり

良くしてもらったな~



いつのまにやら  見送る年齢になっちゃったなぁ



旅立つ人からの最後の贈り物が

日頃会えない親族とかの再会だって聞いたことがあるんだけど

ほんと そうなのかもって思うわ




ありゃ  大脱線しちゃった



まずは めずらしい おとんと娘たちのお散歩風景
お散歩中


機嫌よくお散歩中



カメラを構えた私を見つけた娘たち・・・

母ちゃん発見!!

走りだしてます




道路工事中による通行止めで車が来ないもんだから

ばびゅーん!姫と小走り姉ちゃんズ

姫さん ばびゅーん

私のとこまで一直線




お散歩中のお写真を正面から撮るのって

めったにないから新鮮




この日はちょうどひな祭り

叔父の葬儀があったので 

おとんがいたのよね~



ひな祭りのおやつ
菱餅風 寒天

今年も菱餅風三色寒天



今年は数年ぶりかなフルーツで



赤・いちご

白・ヨーグルト

緑・キウイ



食べるときには小さめにクラッシュ~

小さくほぐして~

三層がきれいに見えるカットでいきたいとこなんだけど

最近は笑花さんなんか

がっついて食べるとむせちゃったりしやすくなったのよね

なので見栄えは悪いけど小さめに




そして~ひな祭りのメニューは

今年もやっぱりちらし寿司

ひな祭りのちらし寿司 2016
雑穀米の酢飯・紫キャベツ・ミニトマト・パプリカ(黄)・小松菜の菜の花

シラス・サーモン・炒り卵・すりごま



2016 ひな祭り

今年も国産ハマグリが手に入らず・・・

なので熊本産のアサリで~

菜の花の蕾部分で彩りを~



毎年同じメニューなんだけど
真っ先にサーモン!
おかわりあるかしら?
サーモンからよっ!

大喜びで食べてくれるお嬢さんズに感謝




来年もきっと同じメニューだろうけど

おいしく食べてお祝いしようね









おまけ
新品さん よろしくね

まる14年使ったオーブンレンジが壊れちゃったので

仕方なく買換えました~

壊れたのも日立のやつだったんだけど

気が付きゃ新しいのも日立さん

でも使い方が前のとかなり違うので覚えるのが大変

だって 覚えるより忘れるほうが得意なお年頃なんですもの~


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (0) [コメント:する]
| top↑

<<お花見散歩♪ | ホーム | またしても・・・まとめちゃいまーす(^^;)>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/235-ff3c828b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~