08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

またしても・・・まとめちゃいまーす(^^;)




気がつけば 今日で2月も終わりなのね~

ついついサボリエンヌに変身しちゃう おかんざます~



なのでタイトル通りに またしても端折りまくってまとめちゃいまーす




今年の2月はほんとに2月な日が多かったよね

上着を着なくてもお散歩できちゃったり

ちょっと身体を動かしたら汗かいたりとか・・・・



こーんな綺麗な青空が広がったり~

雲ひとつない青空!!

これぞ 雲ひとつない見事な青空



こんな綺麗な空だと お散歩するのも気持ちいいよね~

必ずチェックの生垣


毎回 必ずストップするのが我が家の生垣の端っこ

掲示板なのか情報交換スポットなのか

じ~っくり丁寧に熟読なさいます

んでもって

笑花さんはお返事 情報発信なのか

何やらわからんけどきちんとお書きになりますの~




いつもは川土手を使ってぐるっと1周するんだけど
当分、橋の工事で通行止めです

こんな風に橋のとこで工事してて通行止め



川土手の南に面してる斜面には

川土手の南向きの斜面に菜の花さん♪


菜の花さんが春だよーって咲いてたよ



川土手をUターンして帰ることがほとんどだけど

地面(土)が乾いていれば

あぜ道 狭いけど楽しいね

狭いんだけど 田んぼのあぜ道を使って迂回したり~

可愛いオオイヌノフグリも咲いてたよ

オオイヌノフグリも可愛い花を咲かせてましたよー



舗装路と違って感触も匂いも

娘たちには楽しいみたいで大喜びです




そしてお次はうまうま~

2月といえばまずは節分



二足歩行組は買ってきた恵方巻

お嬢さんズは~

鰯と大豆の味噌風味スープ


まずは 鰯を圧力鍋で骨もホロホロになるように炊いといて~

そこへお野菜や茹で大豆を入れて酵豆粉で味噌風味スープに



一匹ずつお皿に取って~ほぐして~
圧力鍋で一度炊いて~

具とお汁をかけて~ブロッコリースプラウトをのっけて出来上がり~
お嬢さんズ 節分メニュー・鰯と大豆の溝スープ


すごい勢いでお召し上がりでございました~




お次はバレンタイデー

息子たちと義弟にはチョコレートマフィンを焼いて~

父にはホットケーキミックスを利用してバターもお砂糖も使わず

できるだけカロリーを抑えた抹茶風味マフィンを

抹茶チョコをちょっとだけと青汁を入れて焼いたよ~



そして~おとんのは希望通りにコチラ
バレンタインのケーキ

ナッツどっさりチョコレートケーキ



中にもアーモンドダイスがサンドしてあるよー

やっぱりどうしてもデコレーションが上手くできないわぁ




上手くできないつながりでこれにもチャレンジ

初めて成功したよー!

初めての成功作がこれ~

カスタード入りと粒あん入りのシュー



結婚したてのころに作って失敗

膨らまなかったの・・・・



で、今更ながらチャレンジして

1回目は膨らんだんだけど冷ます間にペッチャンコ

同じ分量、同じ作り方なのに2回目は膨らんだ~しぼまなかった~




桜あんを見つけて買ってきたから今度はそれ入れてみよー



上手にできますように~




なんだかんだで やっぱり食べ物の話になっちゃう

食いしん坊な我が家なのでした






おまけ
お揃いワンピの洗濯したよ

娘たちのお揃いのワンピ

あぜ道歩くからか汚れがすごかったんでつけ置き洗いしたよ

こーんななんでもない光景がとっても幸せ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:姫はは

ほんと、暑かったり寒かったり、どっちかにしてくれって感じ。
しかし、おかん家のお子達、いつも愛情こもった手作りご飯、幸せだねぇ~!
うちなんか、カリカリフードとオヤツ(市販の)だけど、
死に物狂いで食うからなぁ~。。
知らぬが花よ(ΦωΦ)フフフ…
あ、そのブロッコリースプラウトってダイエットの最強アイテムだって前テレビでいってた!
けど、それよりもシューの山によだれモンなあたし。。
だめだこりゃ。。

From:リリカ

良いお天気お散歩は、最高よね♪
今日は雪がちらついて寒くてお散歩やめちゃった(^^;

ナッツどっさりチョコレートケーキってホントにナッツがどっさりだぁ(^_^)/
おとんさんに愛情のハート型ですか~ ウフフ!
うちは、なしだよ(^^;

ワン達用ご飯は、見習わなくちゃね
いつもながらお見事です


姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> ほんと、暑かったり寒かったり、どっちかにしてくれって感じ。
> しかし、おかん家のお子達、いつも愛情こもった手作りご飯、幸せだねぇ~!
> うちなんか、カリカリフードとオヤツ(市販の)だけど、
> 死に物狂いで食うからなぁ~。。
> 知らぬが花よ(ΦωΦ)フフフ…
> あ、そのブロッコリースプラウトってダイエットの最強アイテムだって前テレビでいってた!
> けど、それよりもシューの山によだれモンなあたし。。
> だめだこりゃ。。

こんにちわんこ~♪
めっちゃ亀な返事でごめーん(^^;)
うちの子たち 幸せかなぁ??そうだといいなぁ
シューの山 あっ!というまに消えちゃう我が家(; ̄ー ̄A アセアセ・・
シューの中にスプラウト入れちゃう??
・・・・んなもん おいしくねぇよなぁ(^口^;)

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 良いお天気お散歩は、最高よね♪
> 今日は雪がちらついて寒くてお散歩やめちゃった(^^;
>
> ナッツどっさりチョコレートケーキってホントにナッツがどっさりだぁ(^_^)/
> おとんさんに愛情のハート型ですか~ ウフフ!
> うちは、なしだよ(^^;
>
> ワン達用ご飯は、見習わなくちゃね
> いつもながらお見事です

こんにちわんこ~♪
うんうん お天気いい時は気分もいいもんね~(*⌒―⌒*)
ハート型はね、閉店セールの戦利品なりぃ~
どんな感じか使ってみただけ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワンご飯 気負わず気楽にやってまーす!!
褒めてくれてありがとっ(*^^*)


<<3月も半分すぎちゃった・・・(^^;) | ホーム | 1月のうまうま~♪>>
ほんと、暑かったり寒かったり、どっちかにしてくれって感じ。
しかし、おかん家のお子達、いつも愛情こもった手作りご飯、幸せだねぇ~!
うちなんか、カリカリフードとオヤツ(市販の)だけど、
死に物狂いで食うからなぁ~。。
知らぬが花よ(ΦωΦ)フフフ…
あ、そのブロッコリースプラウトってダイエットの最強アイテムだって前テレビでいってた!
けど、それよりもシューの山によだれモンなあたし。。
だめだこりゃ。。
[2016/03/01 18:36]URL | 姫はは #-[ 編集]
良いお天気お散歩は、最高よね♪
今日は雪がちらついて寒くてお散歩やめちゃった(^^;

ナッツどっさりチョコレートケーキってホントにナッツがどっさりだぁ(^_^)/
おとんさんに愛情のハート型ですか~ ウフフ!
うちは、なしだよ(^^;

ワン達用ご飯は、見習わなくちゃね
いつもながらお見事です
[2016/03/01 23:21]URL | リリカ #-[ 編集]
姫ははちゃん♪
> ほんと、暑かったり寒かったり、どっちかにしてくれって感じ。
> しかし、おかん家のお子達、いつも愛情こもった手作りご飯、幸せだねぇ~!
> うちなんか、カリカリフードとオヤツ(市販の)だけど、
> 死に物狂いで食うからなぁ~。。
> 知らぬが花よ(ΦωΦ)フフフ…
> あ、そのブロッコリースプラウトってダイエットの最強アイテムだって前テレビでいってた!
> けど、それよりもシューの山によだれモンなあたし。。
> だめだこりゃ。。

こんにちわんこ~♪
めっちゃ亀な返事でごめーん(^^;)
うちの子たち 幸せかなぁ??そうだといいなぁ
シューの山 あっ!というまに消えちゃう我が家(; ̄ー ̄A アセアセ・・
シューの中にスプラウト入れちゃう??
・・・・んなもん おいしくねぇよなぁ(^口^;)
[2016/03/18 15:50]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> 良いお天気お散歩は、最高よね♪
> 今日は雪がちらついて寒くてお散歩やめちゃった(^^;
>
> ナッツどっさりチョコレートケーキってホントにナッツがどっさりだぁ(^_^)/
> おとんさんに愛情のハート型ですか~ ウフフ!
> うちは、なしだよ(^^;
>
> ワン達用ご飯は、見習わなくちゃね
> いつもながらお見事です

こんにちわんこ~♪
うんうん お天気いい時は気分もいいもんね~(*⌒―⌒*)
ハート型はね、閉店セールの戦利品なりぃ~
どんな感じか使ってみただけ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ワンご飯 気負わず気楽にやってまーす!!
褒めてくれてありがとっ(*^^*)
[2016/03/18 15:54]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/234-2ada7c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~