10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

1月のうまうま~♪




うひゃ~

またしてもサボリエンヌになってしまったわ~




1月の残りのお写真を~


ありがたいプレゼント

とぉ~ってもあり難い本場・本物の大和の国の葛商品



笑花の実家でもあるハルさん から~




きしめん風の葛きり

めっちゃプリップリな食感でおいしかったぁ~

なんせ日頃はお買い得~な安い生葛きり食べてるもんで



それと この葛粉、粉末になってるんで使いやすいんです

お嬢さんズのご飯や体調管理に大活躍です






そして~

こちらは鏡開きのときの善哉

鏡開きの善哉

お嬢さんズにお餅は危険なので

じゃが芋餅の草餅風(片栗少しと青汁で作りました)

人間用の芋餅だと結構片栗粉入れてもっちりさせるんだけど

ワンコ用なのでつなぎ程度です

小豆は人間用に味付けする前に取り分けて~

ほんのちょっとだけハチミツ入れてます




いつもと違うおやつに大興奮のお嬢さんズでした




お次は~

七草粥(卵入り)


今年は忘れなかったわ~の七草粥

もちろんこれも味付け前に取り分けて~

お嬢さんズの分だけ卵をプラス



楽ちんにフリーズドライの七草を使用しました




二足歩行の子供たちはすでにみな成人しちゃった我が家・・・

お嬢さんズのおかげで

季節を感じるご飯作りをできるんですよねぇ




サボリエンヌおかん 頑張って楽しんで

娘っ子たちのおいしいお顔を見るために作っていかなくちゃだわね~






おまけ

変な生き物みたいになってるよー

お散歩サボリエンヌのみゆりん

セーターを着せてる途中で逃亡

挙動不審な変な生き物みたいになっちゃってまーす


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (0) [コメント:する]
| top↑

<<またしても・・・まとめちゃいまーす(^^;) | ホーム | 姫 10歳になりました♪>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/233-71f110c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~