08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

姫 10歳になりました♪




日付が変わっちゃったから昨日だけど

姫 おかげさまで10歳のお誕生日を迎えることができました~




健康診断もばっちりOK




10歳のお誕生日ケーキはちょっと今までと違うもので~
スイートポテト風ケーキ

お芋大好き 芋姉ちゃんズな娘っ子なので

スイートポテト風のケーキを注文したよ




奮発してオプションで
松阪牛のミンチ入りだよー!!

松阪牛のミンチを生地に練りこんでもらい~




カットした断面はこ~んな感じで
断面はこんな感じです

結構たくさん入ってます




このケーキのいいところは軽くレンジで温めてあげれること

香りも立つし、何より寒い季節なので

ほんのりでもあったかいとワンコも嬉しいよね~




記念撮影もして~
10歳になったよー!

採用写真じゃ おすまし顔してるけど~



ほんとは食べたいのを我慢してるから・・・・・・
見ない見ない見ないわよー

座りこんで ケーキを見ない作戦らしい




今回はクリームがないから

間違いなく最初から小さくしろと要求されるのがわかってたので

最初からカットしといたわ

(写真撮る前に食べ始めちゃったけど

最初から小さめにカットしときましたわよ

おいち~~~っ!!

なので~パクパクと食べる食べる食べる~~



もちろん 大きなクッキーも
もちろんクッキーも小さくね


苦情が出る前に 割っておきましたっ




おすそ分けを貰った姉ちゃんズ

やっぱりブレブレ~
まいう~よっ!!


実結は相変わらずブレブレになるし~

笑花はがっつきすぎて あちこちにカケラが飛びまくり~



もちろん きれ~いに回収してましたよん



そして~食べるのが早い姉ちゃんズは

当然のようにハイエナ姉ちゃんズと化して~

ハイエナ姉ちゃん1号
ハイエナ姉ちゃん2号

残さないかこぼさないか

隙あらばいただけないかと 狙っておりました



まぁ 母ちゃんの護衛つきで食べてる姫は

なーんも気にせず 黙々と自分のペースで堪能しておりました




まだお写真撮るでちか?

めっちゃ小さかった姫が10歳・・・

名前のとおりのワガママなお姫様の姫

食べ物の好き嫌いは随分減ったけど

今度はその時の気分でおやつも無視したりする姫

(違うの出したらすぐ食べるんですよ



かまってちゃんなのでたま~に仮病もつかっちゃう

(これは母ちゃんの心臓に悪いのでやめてくださいまし~

遊びに熱中するとおしっこ我慢して漏らしちゃうのもやめてくれ~

ほんとにいつまでも幼稚園児みたいで可愛い姫

これからも元気でお茶目でワガママなお姫様でいてね~







おまけ
大量どっさりのほうれん草

田舎あるある大量のもらいもの・・・

ドでかいビニールに入ってやってきた

どっさり大量のほうれん草さん

大量すぎて洗うのに一苦労

綺麗に洗ったら発砲の底に水張って保存

4日かけて食べきったわ~

気分はポパイでございまぁ~す



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

姫ちゃん、お誕生日おめでとう💗
ケーキ見ないで、ガマンのお顔可愛い❣️エライエライ‼️

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう💗
> ケーキ見ないで、ガマンのお顔可愛い❣️エライエライ‼️

こんばんわんこ~♪
ありがとぉ~!!
テーブルチェアに乗せられてる間は食べれんってわかっとるけんね~(^^;)
我慢のためには見んのが1番らしいじょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

From:チョコクロママ

おめでとうございまーす!!!
10歳!うちの子らも10歳をお祝いする時が来るんだろうけど…信じ難い…笑。
美味しそうなケーキですねっ!!松坂牛すごっ!✨ほうれん草もすごっ!!

また、ひょこりお尋ねします^_^❤️

チョコクロママさん♪ From:姫のおかん

> おめでとうございまーす!!!
> 10歳!うちの子らも10歳をお祝いする時が来るんだろうけど…信じ難い…笑。
> 美味しそうなケーキですねっ!!松坂牛すごっ!✨ほうれん草もすごっ!!
>
> また、ひょこりお尋ねします^_^❤️

こんばんわんこ~♪
ありがとうございまーす♪
いつの間にやら10歳ですわ~(^^;)
ほうれん草、マジ大量でしたよ~
親せきの家のハウスで作ってるんで大きくても柔らかい
おいしい~ほうれん草です(*⌒―⌒*)

From:ゆーたんネネ

姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
今回もとっても美味しそうなケーキですね。
姫ちゃんの、そのお耳の形がなんともキュートでツボなんです!
わんこって耳の形がよく変わりますよね。
それがとってもよくわかって…姫ちゃんほんとにかわいいなぁ~。
大好きな美味しいものをたくさん食べて、寒さを乗り切ってね!

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
> 今回もとっても美味しそうなケーキですね。
> 姫ちゃんの、そのお耳の形がなんともキュートでツボなんです!
> わんこって耳の形がよく変わりますよね。
> それがとってもよくわかって…姫ちゃんほんとにかわいいなぁ~。
> 大好きな美味しいものをたくさん食べて、寒さを乗り切ってね!

こんばんわんこ~♪
ありがとうございまーす(*⌒―⌒*)
姫の耳の癖、面白いでしょ
なぜか直しても直しても折りたたんじゃうんです(^^;)

From:姫はは

こりゃえらいこと遅れちまったけど、
姫ちゃんお誕生日おめでと~~v-314
10歳かぁ~、大分の姫も元気で10歳超え目指すよ~♪
しかし、これまたえらいゴーセーなケーキだな( ̄▽ ̄;)

姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> こりゃえらいこと遅れちまったけど、
> 姫ちゃんお誕生日おめでと~~v-314
> 10歳かぁ~、大分の姫も元気で10歳超え目指すよ~♪
> しかし、これまたえらいゴーセーなケーキだな( ̄▽ ̄;)

こんばんわんこ~♪
ありがとぉ~っ!!いつの間にやら10歳よ
大分の姫ちゃんもお姉ちゃんになって益々元気!!だね(*⌒―⌒*)
人間のものはケチりまくるけどワンズのは結構ポロッとね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

From:シーマン

姫も10歳になりましたか・・・
と言うことはあれから10年。時が経つのは早いねぇ~~
あと10年頑張っていただきましょう~~

しーまん♪ From:姫のおかん

> 姫も10歳になりましたか・・・
> と言うことはあれから10年。時が経つのは早いねぇ~~
> あと10年頑張っていただきましょう~~

こんばんわんこ~♪
気がつかず超亀レスですんまそーん(^^;)
ほんと早いもんだよねぇ
あれから10年でつよ
もちろん 元気に二十歳を目指しまっす!!


<<1月のうまうま~♪ | ホーム | 初づくし~♪>>
姫ちゃん、お誕生日おめでとう💗
ケーキ見ないで、ガマンのお顔可愛い❣️エライエライ‼️
[2016/02/01 09:59]URL | Tin母 #-[ 編集]
Tin母さん♪
> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう💗
> ケーキ見ないで、ガマンのお顔可愛い❣️エライエライ‼️

こんばんわんこ~♪
ありがとぉ~!!
テーブルチェアに乗せられてる間は食べれんってわかっとるけんね~(^^;)
我慢のためには見んのが1番らしいじょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2016/02/01 18:29]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
おめでとうございまーす!!!
10歳!うちの子らも10歳をお祝いする時が来るんだろうけど…信じ難い…笑。
美味しそうなケーキですねっ!!松坂牛すごっ!✨ほうれん草もすごっ!!

また、ひょこりお尋ねします^_^❤️
[2016/02/02 08:49]URL | チョコクロママ #-[ 編集]
チョコクロママさん♪
> おめでとうございまーす!!!
> 10歳!うちの子らも10歳をお祝いする時が来るんだろうけど…信じ難い…笑。
> 美味しそうなケーキですねっ!!松坂牛すごっ!✨ほうれん草もすごっ!!
>
> また、ひょこりお尋ねします^_^❤️

こんばんわんこ~♪
ありがとうございまーす♪
いつの間にやら10歳ですわ~(^^;)
ほうれん草、マジ大量でしたよ~
親せきの家のハウスで作ってるんで大きくても柔らかい
おいしい~ほうれん草です(*⌒―⌒*)
[2016/02/03 18:28]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
今回もとっても美味しそうなケーキですね。
姫ちゃんの、そのお耳の形がなんともキュートでツボなんです!
わんこって耳の形がよく変わりますよね。
それがとってもよくわかって…姫ちゃんほんとにかわいいなぁ~。
大好きな美味しいものをたくさん食べて、寒さを乗り切ってね!
[2016/02/04 10:31]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 姫ちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
> 今回もとっても美味しそうなケーキですね。
> 姫ちゃんの、そのお耳の形がなんともキュートでツボなんです!
> わんこって耳の形がよく変わりますよね。
> それがとってもよくわかって…姫ちゃんほんとにかわいいなぁ~。
> 大好きな美味しいものをたくさん食べて、寒さを乗り切ってね!

こんばんわんこ~♪
ありがとうございまーす(*⌒―⌒*)
姫の耳の癖、面白いでしょ
なぜか直しても直しても折りたたんじゃうんです(^^;)
[2016/02/06 00:15]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こりゃえらいこと遅れちまったけど、
姫ちゃんお誕生日おめでと~~v-314
10歳かぁ~、大分の姫も元気で10歳超え目指すよ~♪
しかし、これまたえらいゴーセーなケーキだな( ̄▽ ̄;)
[2016/02/07 16:38]URL | 姫はは #-[ 編集]
姫ははちゃん♪
> こりゃえらいこと遅れちまったけど、
> 姫ちゃんお誕生日おめでと~~v-314
> 10歳かぁ~、大分の姫も元気で10歳超え目指すよ~♪
> しかし、これまたえらいゴーセーなケーキだな( ̄▽ ̄;)

こんばんわんこ~♪
ありがとぉ~っ!!いつの間にやら10歳よ
大分の姫ちゃんもお姉ちゃんになって益々元気!!だね(*⌒―⌒*)
人間のものはケチりまくるけどワンズのは結構ポロッとね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2016/02/10 22:33]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
姫も10歳になりましたか・・・
と言うことはあれから10年。時が経つのは早いねぇ~~
あと10年頑張っていただきましょう~~
[2016/02/23 21:13]URL | シーマン #-[ 編集]
しーまん♪
> 姫も10歳になりましたか・・・
> と言うことはあれから10年。時が経つのは早いねぇ~~
> あと10年頑張っていただきましょう~~

こんばんわんこ~♪
気がつかず超亀レスですんまそーん(^^;)
ほんと早いもんだよねぇ
あれから10年でつよ
もちろん 元気に二十歳を目指しまっす!!
[2016/02/29 22:49]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/232-6f377d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~