04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

初づくし~♪




Kちゃんが住民票をお空の国へ移して

早いもので10日です



泣くって ほんとは凄く凄く大切なことなんだよね

たくさん 泣いたおかげかな

やっと 受け入れられるような気がしてます



ふとした時に いないという事実を実感しては

まだまだ泣いちゃうんだろうけどね




でもそろそろ 通常営業に戻らないと

Kちゃんに大笑いされちゃうわ




ではでは 2016年の初づくし  行ってみよー




まずは 今年初のお出かけ散歩



こーんな景色の中出発です

初お出かけだ~

日御碕灯台の周りをぐるっと回れる遊歩道へ~



遊歩道から見える海
海を見ながらアップダウンのある

遊歩道をのんびり歩きます


海よりも気になるものがいっぱいです

景色を楽しみながら歩きたいのは親だけで~

娘さんたちは気になるものがたくさんあって大変らしい


あちこち気になる~!!
あちこち気になる~!!2
夕方近くだったのに

結構たくさん人がいたしね~(ワンコさんもいたよ)




数か所ある展望台

せっかくだから記念撮影を~
お出かけしても自由犬
こっち向いてくださぁ~いっ!!

必死こいて頑張って撮りまくって

やっとの1枚



娘さんたちテンション高すぎでございました




展望台からはこんな景色も

展望台から見える小さな港


小さな港なんだけど名前を忘れちゃった

確かこの港からグラスボート(船底にガラスがはめてあって海底が見える)

が出てたような記憶があるんだけど・・・・どうだったっけ・・・




ずんずん 進んでいくと

灯台のすぐ下へ~
日御碕灯台

風があるときに登ると

ユ~ラユラ灯台が揺れてるのがわかるんだよ~

白亜の灯台

遊歩道をどんどん進んで

ちょっと離れた場所から撮った灯台



東洋一の白亜の灯台って言われてたけど

今はどうなのかしら



とっても美しい灯台ですよ~




駐車場へ向かう道でふと下を見たら・・・

マンホールにもデザインされてる~!!


マンホールにも灯台が~

今まで何度も歩いてるのに気がつかなかったなんて





そしてそして 次の場所へ移動~

着いたら今度はカートに乗って
次はカートで

今年はカレンダーの並びが悪かったとかで

去年よりお仕事始めが早かったとこが多かったようですね



そのお陰か3が日の内に一番行きたかったとこへ初詣に行けましたよ

出雲大社で初詣でちよ

はい この巨大な注連縄でわかる人もいらっしゃるかな~

出雲大社です



いつもなら3が日のうちに参拝なんてとてもじゃないけど

人が凄すぎて無理~なんですけどね




いつ来てもパワーを感じる大社です



夕日でキラキラ輝く海

夕日でキラキラ光る海を見ながら家へ~





穏やかなお天気の年始だったので

短かったけど楽しめたお正月休みでした~




おまけ
シロノアール
チョコノアール

おとんと二人で初コメダ~

去年できたんだけど最初の数か月から半年くらいは

大混雑しちゃうから行けなかったのよね~

色んな人のブログにチョコチョコUPされる

シロノアールをず~っと食べてみたかったんだよね~

だから コメダができると聞いた時には大喜びしちゃった



シロノアール(ミニ)を食べたよ~

おとんは期間限定のチョコノアール

どっちもおいしかったぁ~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (0) [コメント:する]
| top↑

<<姫 10歳になりました♪ | ホーム | 独り言  思い出>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/231-db377bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~