06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

でかっ!!




春さんはどこで道草くってるんざんしょ
雪がちらついて寒いったらありゃしないわ



さてまずはお嬢さんズの今週の晩ご飯

スズキ入りトマトスープ

おとんが久々に釣ってきたので
鱸(スズキ)たっぷりトマトスープ

濃縮有機トマトピューレ・栄養スープの素・鱸・ワイルドライス・ごぼう・こんにゃく
にんじん・パプリカ(黄)・あすっこ・舞茸・しょうが・スープ用糸かんてん

大好きなトマト系のご飯に大喜びでございました



この間、ブロッコリーを収穫に
畑に行ってみたら・・・・・・


わおぉぉぉぉぉ

巨大ブロッコリーさん

巨大化したブロッコリーさん
下に見えてるのは26センチのフライパンざますよ・・・・

姫の顔と比べたら~~

わたちよりデカイでち!!

でかっ
ちょっと斜めの状態でこのでかさのブロッコリーさん
よくお育ちになりましたわねぇ


たっぷりみんなでいただきますた



でかいといえば・・・・

お母ちゃん太るでちよ・・・・

コレもでかいよねぇ~

実結の冷ややか~な視線が・・・

これ、中身は袋入りのインスタントラーメンと
かわんない感じの量だったよ
容器がデカイからすんごく感じちゃうけどね

これ食ったおかんも横にでっかいよ~(自爆)





おまけ
なんかないかなぁ~

テーブルの上になにかおいしいものがないか
こっそりチェック中の笑ちゃんです





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (21) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

デカッ!!
でも、みんなで食べると
あっ!と言う間になくなったでしょ~(笑)



うわっ!! From:しぃまん

いつものことながらデカ野菜つくりの名人ですねぇ~
土地が肥えて水分も多いのかな?これだけ沢山有ると食べ応えもありそう。
いずこも同じで・・・・
食べ物チェックは入念みたいですね^^

おばけだー From:Tinの母

デカイ~☆
それ 売ってたら 1000円はするよー!?
おかんさんの育て方かぁ???
(おかんさんがそだてたんだよね 笑)
デカヌードルで
おかんさんもそだってるねー(;´д`)


From:honoママ

凄いッ!!

おっきなブロッコリーだね~v-405
姫ちゃんママのとこは食べ物に困らないねe-343e-343

いいなぁ~
今日商店街できゅうりを買うかどうしようか迷った(笑
スーパーじゃないのよ!
横浜でも安いッ商店街でさえ きゅうりに迷う程の値段なんだもんv-406

それに…相変わらずお嬢さん達のご飯豪華v-353v-352

絶対honoには内緒だよ(笑

暖かくなったら姫ちゃんママのとこにhonoと遊びに行きたい!!
お野菜も収穫したい(笑
お嬢さん達のパワーでhonoも鍛えられるかなv-411
皮膚のブツブツも治っちゃったりしてv-424

From:犬の絵描き

本当だ、デカイ!
家族全員で、満腹になりそう(^^;
姫ちゃん、自分より大きいブロッコリー
美味しかったかい?

私は昨日、6時間の講座を終えて
帰宅して夕食時にビールを飲んだら撃沈してしまい
皆様のところへ訪問ができませんでした(汗)
気持ちは元気でも、体が付いて行かないことを
再認識させられました(^^;

いつもありがとうございます(^^)
ぽちっとP/☆/

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> デカッ!!
> でも、みんなで食べると
> あっ!と言う間になくなったでしょ~(笑)

こんにちわんこ~♪
でかいっしょ~(^^;)
人間もお嬢さんズもみんなでペロリンざんす( ̄m ̄* )ムフッ♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> いつものことながらデカ野菜つくりの名人ですねぇ~
> 土地が肥えて水分も多いのかな?これだけ沢山有ると食べ応えもありそう。
> いずこも同じで・・・・
> 食べ物チェックは入念みたいですね^^

こんにちわんこ~♪
ちゃうちゃう!!放置プレイの名人ざんす~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でかいけど採れたてのだから柔らかくてまいう~ざんした
笑花さんは特に念入りでございまつ(^^;)

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> デカイ~☆
> それ 売ってたら 1000円はするよー!?
> おかんさんの育て方かぁ???
> (おかんさんがそだてたんだよね 笑)
> デカヌードルで
> おかんさんもそだってるねー(;´д`)

こんにちわんこ~♪
でかいっしょ~(^^;)
いつのまにやら巨大化してましたわ~
育てたのは私でござる・・・・
作り主に似てでかくなったのか???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これ以上育つとマジでやばいんだよぉ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

honoちゃんママさん♪ From:姫のおかん

> 凄いッ!!
> おっきなブロッコリーだね~v-405
> 姫ちゃんママのとこは食べ物に困らないねe-343e-343
> いいなぁ~
> 今日商店街できゅうりを買うかどうしようか迷った(笑
> スーパーじゃないのよ!
> 横浜でも安いッ商店街でさえ きゅうりに迷う程の値段なんだもんv-406

こんにちわんこ~♪
お野菜、今めっちゃ高いよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
ほんと買うかどうするか悩んじゃう


> それに…相変わらずお嬢さん達のご飯豪華v-353v-352
> 絶対honoには内緒だよ(笑

豪華じゃないよ~
アレコレと放り込んで煮るだけ~


> 暖かくなったら姫ちゃんママのとこにhonoと遊びに行きたい!!
> お野菜も収穫したい(笑
> お嬢さん達のパワーでhonoも鍛えられるかなv-411
> 皮膚のブツブツも治っちゃったりしてv-424

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
いらっしゃいませなのよ~♪
びっくりするような田舎だよ~~ん

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 本当だ、デカイ!
> 家族全員で、満腹になりそう(^^;
> 姫ちゃん、自分より大きいブロッコリー
> 美味しかったかい?

こんにちわんこ~♪
自分で作っておいてびっくりしますた(^^;)
まさかこんなに巨大化してるとは・・・
家族でペロリンコざんすよ~


> 私は昨日、6時間の講座を終えて
> 帰宅して夕食時にビールを飲んだら撃沈してしまい
> 皆様のところへ訪問ができませんでした(汗)
> 気持ちは元気でも、体が付いて行かないことを
> 再認識させられました(^^;
> いつもありがとうございます(^^)
> ぽちっとP/☆/

お疲れさんまちゃんどした~!!受講者のみなさん
楽しんで学べて羨ましい限りですわ

こんにちは♪ From:なつ☆あきママ

おっきなブロッコリーだね!
食べ応え有りそう♪♪
ちょっと硬めにゆでたブロッコリーをマヨで食べるのが好き♪♪
そして、ワンズご飯に使うのも好きー(^^)

あ!
何気に、笑ちゃんのお洋服とオコタの布団が
似てる~!


From:犬の絵描き

こんばんゎ~

今日も寒かったですね~
埼玉なのに、北国かと思うほどですよ(^^;
それでもラブは、元気にお散歩してきました♪
達者なばあさんです(笑)
ぽちっとP/☆/

From:リリカ

デカッ!
フライパンサイズのブロッコリーなんて
見たことないです。
食べ甲斐がありそうですね(^O^)

おかんさんのお腹もデカサイズになった?\(^o^)/ ヒエ~

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> おっきなブロッコリーだね!
> 食べ応え有りそう♪♪
> ちょっと硬めにゆでたブロッコリーをマヨで食べるのが好き♪♪
> そして、ワンズご飯に使うのも好きー(^^)

こんばんわんこ~♪
でかいでしょ~(^^;)
茹でても炒めてもおいしいよね~
ブロッコリー大好き♪


> あ!
> 何気に、笑ちゃんのお洋服とオコタの布団が
> 似てる~!

ほんとだ~!!
気づかなかったわ~

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~
> 今日も寒かったですね~
> 埼玉なのに、北国かと思うほどですよ(^^;
> それでもラブは、元気にお散歩してきました♪
> 達者なばあさんです(笑)
> ぽちっとP/☆/

こんばんわんこ~♪
寒くて動きたくないですぅ~(^^;)
ラブさんの元気 分けて欲しいっすぅ~!!

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> デカッ!
> フライパンサイズのブロッコリーなんて
> 見たことないです。
> 食べ甲斐がありそうですね(^O^)

こんばんわんこ~♪
私も自分で育てておいてびっくりよ~(^^;)
がっつりいただきましたわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


> おかんさんのお腹もデカサイズになった?\(^o^)/ ヒエ~

元々でかいんだけどねぇ・・・・
最近益々育ってきちゃってヤバイのよぉ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

今日は朝から来客で、ずっと仕事です(^^;
というわけで、コピペで失礼たしますm(_ _)m
ぽちっとP/☆/

From:ゆーたんネネ

鱸たっぷりトマトソース、美味しそうだわぁ~~♪

それにしてもデッカイブロッコリーですね~
これならみんなでたっぷり食べられますね!
うちのはブロッコリー大好きで、冷蔵庫から出す所から
ゆで上がるまでず~~っと横で監視しています。
お嬢さんズも好きかな??


犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> 今日は朝から来客で、ずっと仕事です(^^;
> というわけで、コピペで失礼たしますm(_ _)m
> ぽちっとP/☆/

お疲れさんまちゃんですぅ~
いつもありがとです♪

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 鱸たっぷりトマトソース、美味しそうだわぁ~~♪

こんばんわんこ~♪
塩、コショウして食べたらおいしいかも♪


> それにしてもデッカイブロッコリーですね~
> これならみんなでたっぷり食べられますね!
> うちのはブロッコリー大好きで、冷蔵庫から出す所から
> ゆで上がるまでず~~っと横で監視しています。
> お嬢さんズも好きかな??

ブロッコリーでかいでしょ~
まさかあんなに巨大化してるとは(^^;)
お嬢さんズもブロッコリー大好きですよん♪

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

今日はお散歩でハコベが咲いているのを見つけました。
少しずつ、春は近づいていますね(^^)
ぽちっとP/☆/


<<春♪ | ホーム | わぁ~~い♪>>
デカッ!!
でも、みんなで食べると
あっ!と言う間になくなったでしょ~(笑)

[2012/03/12 20:30]URL | アメショーなな #-[ 編集]
うわっ!!
いつものことながらデカ野菜つくりの名人ですねぇ~
土地が肥えて水分も多いのかな?これだけ沢山有ると食べ応えもありそう。
いずこも同じで・・・・
食べ物チェックは入念みたいですね^^
[2012/03/12 20:35]URL | しぃまん #-[ 編集]
おばけだー
デカイ~☆
それ 売ってたら 1000円はするよー!?
おかんさんの育て方かぁ???
(おかんさんがそだてたんだよね 笑)
デカヌードルで
おかんさんもそだってるねー(;´д`)
[2012/03/12 20:53]URL | Tinの母 #-[ 編集]
凄いッ!!

おっきなブロッコリーだね~v-405
姫ちゃんママのとこは食べ物に困らないねe-343e-343

いいなぁ~
今日商店街できゅうりを買うかどうしようか迷った(笑
スーパーじゃないのよ!
横浜でも安いッ商店街でさえ きゅうりに迷う程の値段なんだもんv-406

それに…相変わらずお嬢さん達のご飯豪華v-353v-352

絶対honoには内緒だよ(笑

暖かくなったら姫ちゃんママのとこにhonoと遊びに行きたい!!
お野菜も収穫したい(笑
お嬢さん達のパワーでhonoも鍛えられるかなv-411
皮膚のブツブツも治っちゃったりしてv-424
[2012/03/12 22:13]URL | honoママ #-[ 編集]
本当だ、デカイ!
家族全員で、満腹になりそう(^^;
姫ちゃん、自分より大きいブロッコリー
美味しかったかい?

私は昨日、6時間の講座を終えて
帰宅して夕食時にビールを飲んだら撃沈してしまい
皆様のところへ訪問ができませんでした(汗)
気持ちは元気でも、体が付いて行かないことを
再認識させられました(^^;

いつもありがとうございます(^^)
ぽちっとP/☆/
[2012/03/12 22:25]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
ななちゃん♪
> デカッ!!
> でも、みんなで食べると
> あっ!と言う間になくなったでしょ~(笑)

こんにちわんこ~♪
でかいっしょ~(^^;)
人間もお嬢さんズもみんなでペロリンざんす( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/03/13 15:11]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> いつものことながらデカ野菜つくりの名人ですねぇ~
> 土地が肥えて水分も多いのかな?これだけ沢山有ると食べ応えもありそう。
> いずこも同じで・・・・
> 食べ物チェックは入念みたいですね^^

こんにちわんこ~♪
ちゃうちゃう!!放置プレイの名人ざんす~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でかいけど採れたてのだから柔らかくてまいう~ざんした
笑花さんは特に念入りでございまつ(^^;)
[2012/03/13 15:13]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> デカイ~☆
> それ 売ってたら 1000円はするよー!?
> おかんさんの育て方かぁ???
> (おかんさんがそだてたんだよね 笑)
> デカヌードルで
> おかんさんもそだってるねー(;´д`)

こんにちわんこ~♪
でかいっしょ~(^^;)
いつのまにやら巨大化してましたわ~
育てたのは私でござる・・・・
作り主に似てでかくなったのか???(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
これ以上育つとマジでやばいんだよぉ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
[2012/03/13 15:15]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
honoちゃんママさん♪
> 凄いッ!!
> おっきなブロッコリーだね~v-405
> 姫ちゃんママのとこは食べ物に困らないねe-343e-343
> いいなぁ~
> 今日商店街できゅうりを買うかどうしようか迷った(笑
> スーパーじゃないのよ!
> 横浜でも安いッ商店街でさえ きゅうりに迷う程の値段なんだもんv-406

こんにちわんこ~♪
お野菜、今めっちゃ高いよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
ほんと買うかどうするか悩んじゃう


> それに…相変わらずお嬢さん達のご飯豪華v-353v-352
> 絶対honoには内緒だよ(笑

豪華じゃないよ~
アレコレと放り込んで煮るだけ~


> 暖かくなったら姫ちゃんママのとこにhonoと遊びに行きたい!!
> お野菜も収穫したい(笑
> お嬢さん達のパワーでhonoも鍛えられるかなv-411
> 皮膚のブツブツも治っちゃったりしてv-424

( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
いらっしゃいませなのよ~♪
びっくりするような田舎だよ~~ん
[2012/03/13 15:18]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> 本当だ、デカイ!
> 家族全員で、満腹になりそう(^^;
> 姫ちゃん、自分より大きいブロッコリー
> 美味しかったかい?

こんにちわんこ~♪
自分で作っておいてびっくりしますた(^^;)
まさかこんなに巨大化してるとは・・・
家族でペロリンコざんすよ~


> 私は昨日、6時間の講座を終えて
> 帰宅して夕食時にビールを飲んだら撃沈してしまい
> 皆様のところへ訪問ができませんでした(汗)
> 気持ちは元気でも、体が付いて行かないことを
> 再認識させられました(^^;
> いつもありがとうございます(^^)
> ぽちっとP/☆/

お疲れさんまちゃんどした~!!受講者のみなさん
楽しんで学べて羨ましい限りですわ
[2012/03/13 15:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんにちは♪
おっきなブロッコリーだね!
食べ応え有りそう♪♪
ちょっと硬めにゆでたブロッコリーをマヨで食べるのが好き♪♪
そして、ワンズご飯に使うのも好きー(^^)

あ!
何気に、笑ちゃんのお洋服とオコタの布団が
似てる~!
[2012/03/13 17:12]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
こんばんゎ~

今日も寒かったですね~
埼玉なのに、北国かと思うほどですよ(^^;
それでもラブは、元気にお散歩してきました♪
達者なばあさんです(笑)
ぽちっとP/☆/
[2012/03/13 18:44]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
デカッ!
フライパンサイズのブロッコリーなんて
見たことないです。
食べ甲斐がありそうですね(^O^)

おかんさんのお腹もデカサイズになった?\(^o^)/ ヒエ~
[2012/03/14 17:58]URL | リリカ #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> おっきなブロッコリーだね!
> 食べ応え有りそう♪♪
> ちょっと硬めにゆでたブロッコリーをマヨで食べるのが好き♪♪
> そして、ワンズご飯に使うのも好きー(^^)

こんばんわんこ~♪
でかいでしょ~(^^;)
茹でても炒めてもおいしいよね~
ブロッコリー大好き♪


> あ!
> 何気に、笑ちゃんのお洋服とオコタの布団が
> 似てる~!

ほんとだ~!!
気づかなかったわ~
[2012/03/14 22:07]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> こんばんゎ~
> 今日も寒かったですね~
> 埼玉なのに、北国かと思うほどですよ(^^;
> それでもラブは、元気にお散歩してきました♪
> 達者なばあさんです(笑)
> ぽちっとP/☆/

こんばんわんこ~♪
寒くて動きたくないですぅ~(^^;)
ラブさんの元気 分けて欲しいっすぅ~!!
[2012/03/14 22:08]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> デカッ!
> フライパンサイズのブロッコリーなんて
> 見たことないです。
> 食べ甲斐がありそうですね(^O^)

こんばんわんこ~♪
私も自分で育てておいてびっくりよ~(^^;)
がっつりいただきましたわよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


> おかんさんのお腹もデカサイズになった?\(^o^)/ ヒエ~

元々でかいんだけどねぇ・・・・
最近益々育ってきちゃってヤバイのよぉ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん
[2012/03/14 22:10]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんばんゎ~

今日は朝から来客で、ずっと仕事です(^^;
というわけで、コピペで失礼たしますm(_ _)m
ぽちっとP/☆/
[2012/03/14 23:09]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
鱸たっぷりトマトソース、美味しそうだわぁ~~♪

それにしてもデッカイブロッコリーですね~
これならみんなでたっぷり食べられますね!
うちのはブロッコリー大好きで、冷蔵庫から出す所から
ゆで上がるまでず~~っと横で監視しています。
お嬢さんズも好きかな??
[2012/03/15 02:33]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> 今日は朝から来客で、ずっと仕事です(^^;
> というわけで、コピペで失礼たしますm(_ _)m
> ぽちっとP/☆/

お疲れさんまちゃんですぅ~
いつもありがとです♪
[2012/03/15 22:17]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 鱸たっぷりトマトソース、美味しそうだわぁ~~♪

こんばんわんこ~♪
塩、コショウして食べたらおいしいかも♪


> それにしてもデッカイブロッコリーですね~
> これならみんなでたっぷり食べられますね!
> うちのはブロッコリー大好きで、冷蔵庫から出す所から
> ゆで上がるまでず~~っと横で監視しています。
> お嬢さんズも好きかな??

ブロッコリーでかいでしょ~
まさかあんなに巨大化してるとは(^^;)
お嬢さんズもブロッコリー大好きですよん♪
[2012/03/15 22:19]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんばんゎ~

今日はお散歩でハコベが咲いているのを見つけました。
少しずつ、春は近づいていますね(^^)
ぽちっとP/☆/
[2012/03/15 23:24]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/23-48959320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~