10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

食べ過ぎ警報出っぱなし~(^^;)




さぁ~いよいよ年の瀬も押し迫ってきましたね~

今年もあとわずかです



大掃除もなーんもできてません

まぁお掃除がいい加減でも、できて無くても

新しい歳はやってくるのだー



と 完全に開き直っちゃってるおかんで~す




冬になるとお天気が悪い日が圧倒的に多い山陰地方

山側の空見ると~
アヤシイ雲だー

どーんよりと怪しい雲行きなんだけど

反対の海側見ると~

青空見えてる

雲は多いけど青空見えてるんだよね~



なんかこの12月はこんなヤヤコシイ空が多い気がするなー



ねぇ~まだ??
まだでちか~??


お散歩前のお写真



あれ2枚とも笑花がしっかり振り返ってる~

写真なんて撮ってないで早く玄関開けろって催促してるのよね




でもでも  やっぱりこーんな風に
みんな違う方向いてるし^^;

向いてる方向バ~ラバラの

毎度おなじみ 自由犬



でも食べものが貰える時だけは一致団結だよね



万年食欲の秋なお嬢さんズの12月の晩御飯色々~
スズキとカラフル野菜のスープ

スズキとカラフル野菜のスープ

(スズキ・金時人参・エノキ・生姜・小松菜・レンコン・紫キャベツ

キヌア・栄養スープの素・スープ用糸寒天)



スズキはおとんが釣ってきたものです



鮭とお野菜の味噌風味スープ

鮭とお野菜の味噌風味スープ

(鮭・椎茸・カボチャ・金時人参・生姜・こんにゃく・シラス・スーパースプラウト・

大根・大根葉・栄養スープの素・スープ用糸寒天・酵豆粉)



酵豆粉でお味噌のいい香りで大喜びで食べてくれます


冬至のメニュー。全粒粉ペンネのカボチャソースかけ

全粒粉ペンネのカボチャソースがけ

(全粒粉ペンネ・カボチャ・豆乳・鶏ひき肉・小松菜・パプリカ(赤)・人参)



これは冬至の日のメニュー

さすがに柚子湯に一緒には入ってくれない娘たちなので

ペンネも別茹でせずにソースを作るときに投入して簡単に~



たまーに麺類出すと大喜び

麺類好きなお嬢さんズです



クリスマスメニュー

とりあえずクリスマスメニュー

(ササミソテー・栄養スープ入りマッシュポテト・ブロッコリー・

ミニトマト(赤・黄)・クリスマスマカロニ・ゴールデンキウイ・

プレーンヨーグルト)



もっと違うものを作ろうと思ってたんだけど

この日は昼過ぎから夕方5時すぎまで道路工事による断水で

なーんもできなくて大急ぎで

とりあえず色味だけクリスマスカラーなご飯

食べる直前にヨーグルトを掛けました



このメニューに使ったマカロニ
クリスマスマカロニ

可愛いでしょ~

モミの木・サンタさん・流れ星の形してるの~

グリーンはほうれん草、赤はトマトで着色してあるそう




クリスマスといえば

おかん こーんなおいしいクリスマスプレゼント貰っちゃいました
おいしいクリスマスプレゼント

おかんのワンコ飯の師匠・ごはん食べよっの藤根さん から



師匠の地元のウマウマセット

お菓子は速攻で胃袋に収納しちゃいました

お茶をいつ飲もうかと思案中~







そして12月は おとんの誕生日もあり~

おとんの誕生日ケーキ

どーしても上手くできないデコレーション

やっぱり芸術センスがないとダメなのかしら

市販のチョコでなんとか見れるかなって感じよねぇ




で、クリスマスにはチョコクリームでとリクエストされたので
クリスマスケーキ

なんとか頑張ったものの

なんじゃこりゃ~下手くそすぎじゃ~な出来栄え

練習したら少しは上手くなるかしら



スポンジはね しゃなママさんのレシピ(こちらです

なのでとーってもふわふわで美味しいの~



なのに なのに デコが下手過ぎて悲しい~

ま、売りものじゃないし 美味しかったからいいか~




と 食べてばかりの我が家なのでした~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村










スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
初コメ From:チョコクロママ

いつもありがとうございますー!
ごはん、めっちゃ美味しそうですね!!
クロすけが少し太り気味なので、ダイエットさせたいのですが、なかなか……。
参考にさせていただきますっ!

玄関前…ウチも一緒です。早く開けなさいよっ!って笑。

チョコクロママさん♪ From:姫のおかん

> いつもありがとうございますー!
> ごはん、めっちゃ美味しそうですね!!
> クロすけが少し太り気味なので、ダイエットさせたいのですが、なかなか……。
> 参考にさせていただきますっ!
>
> 玄関前…ウチも一緒です。早く開けなさいよっ!って笑。


こんばんわんこ~♪のいらっしゃーい(*⌒―⌒*)
うちの子たち、胃袋はブラックホールなんじゃないかと思うほどの食欲なの(^^;)
なのでカサマシ食材がたんまりです

ワンコの目ってテロップ流れてるみたいよねー
すんごいモノ言ってるよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・


From:空天まま

おはようっ
いやいや、美味しそうにケーキできてるよっ
私なんてつくろうなんて思わないもの・・・滝汗

おかん、この一年お世話になりました。
いつも何気に支えてくれて感謝しています。
来年もどうぞよろしくね。
良いお年をっ♪

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> いやいや、美味しそうにケーキできてるよっ
> 私なんてつくろうなんて思わないもの・・・滝汗
>
> おかん、この一年お世話になりました。
> いつも何気に支えてくれて感謝しています。
> 来年もどうぞよろしくね。
> 良いお年をっ♪

こんばんわんこ~♪
ケーキ おいしそうに見える??
ありがとぉ~!!お世辞でも超うれしい~~!!(喜)

こちらこそありがとうなのよ~
来年もよろしくね(*⌒―⌒*)


<<2015・大晦日 | ホーム | 11月分 後半です♪>>
初コメ
いつもありがとうございますー!
ごはん、めっちゃ美味しそうですね!!
クロすけが少し太り気味なので、ダイエットさせたいのですが、なかなか……。
参考にさせていただきますっ!

玄関前…ウチも一緒です。早く開けなさいよっ!って笑。
[2015/12/28 08:07]URL | チョコクロママ #-[ 編集]
チョコクロママさん♪
> いつもありがとうございますー!
> ごはん、めっちゃ美味しそうですね!!
> クロすけが少し太り気味なので、ダイエットさせたいのですが、なかなか……。
> 参考にさせていただきますっ!
>
> 玄関前…ウチも一緒です。早く開けなさいよっ!って笑。


こんばんわんこ~♪のいらっしゃーい(*⌒―⌒*)
うちの子たち、胃袋はブラックホールなんじゃないかと思うほどの食欲なの(^^;)
なのでカサマシ食材がたんまりです

ワンコの目ってテロップ流れてるみたいよねー
すんごいモノ言ってるよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
[2015/12/31 00:25]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
おはようっ
いやいや、美味しそうにケーキできてるよっ
私なんてつくろうなんて思わないもの・・・滝汗

おかん、この一年お世話になりました。
いつも何気に支えてくれて感謝しています。
来年もどうぞよろしくね。
良いお年をっ♪
[2015/12/31 09:52]URL | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おはようっ
> いやいや、美味しそうにケーキできてるよっ
> 私なんてつくろうなんて思わないもの・・・滝汗
>
> おかん、この一年お世話になりました。
> いつも何気に支えてくれて感謝しています。
> 来年もどうぞよろしくね。
> 良いお年をっ♪

こんばんわんこ~♪
ケーキ おいしそうに見える??
ありがとぉ~!!お世辞でも超うれしい~~!!(喜)

こちらこそありがとうなのよ~
来年もよろしくね(*⌒―⌒*)
[2015/12/31 21:15]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/224-d8fe8798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~