04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

スポンサーサイト






カテゴリ : [スポンサー広告]
| top↑

食欲の秋 10月♪




うぎゃ~~っ

なんだかバタついてる間にすんごい間が空いちゃった



今年の話 今年のうちに~だよね~

なので10月もドカンと端折って~





10月は急に寒くなったかと思ったら

心地よい気温になったり

今年はとにかくややこしいお天気だよねぇ




秋は日向ぼっこが嬉しくなったり~
日向ぼっこが気持ちいいよね


気温が下がり始めたら

川には可愛い鴨さんたちがやって来て~
鴨さんがやってきた~


お散歩も案外快適で

お散歩のお楽しみのひとつのビスケットも
早く下さいなの~
より一層おいしく感じるよね




万年食欲全開の食いしん坊娘たちなんだけど
揃ってガン見中!!

おとんの傍に群がって何やら真剣にガン見中



視線の先には・・・・

肌寒くなると恋しくなるあったかぁ~い焼き芋



この日は珍しくおとんと組合員さんが一緒におやつタイムでしたの~
焼き芋の配給待ちでした~♪

芋姉ちゃんズなお嬢さんズなので

おとん 自分も食べつつ、食べさせなくちゃなので

忙しいおやつタイムだったようです




いつも近所のおばちゃんにお芋さんを貰うので

時々こーんなおやつにすることも
蒸かし芋のヨーグルトかけ


蒸かしたサツマイモにヨーグルトをかけて



お尻が賑やかに歌いだしそうなオヤツだけど

慌てて飲みこんでむせることの多い

笑花さんのムセ込防止にもなってるヨーグルトさんです







そして~
鱸さんだよー

釣りバカ おとんの久しぶりのBIGな獲物・スズキさん

久々の75センチクラス



このスズキさんは家族全員(二足歩行5・四足歩行4)で

お刺身で堪能いたしました~




そしてそしてそして~

こーんな素敵なものも我が家に
ハワイのお土産貰ったよ♪

ハワイ土産~

里親仲間で仲良くしてもらってる リリカちゃん  から

旦那さまがお仕事関係で行かれたらしいんだけど

お土産をリリカちゃんがセレクトして頼んでおいたんですって

リリカちゃん 旦那さま 有難うございました



おかん エッグスンシングスのお粉に大興奮してしまいました




食べ過ぎ注意報を解除して

食べ過ぎ警報が発令

んでもって解除されることのないままな我が家でっす







おまけ
1番のりでち

気温がぐっと下がった日に

そろそろファンヒーターの試運転しとかなきゃ~と

スイッチを入れたら・・・・

速攻で真ん前を陣取ってた姫



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (2) [コメント:する]
| top↑
From:リリカ

おかんさん、こんばんは~
コメントどうもありがとう(#^.^#)

私もお芋大好きだからよくワン達と一緒に食べてます
どっちのおやつだかわからなくなっちゃうけどね(^^;

ストーブの季節になるとワン達にストーブ占領されるから
ワンコかき分けストーブにあたらないといけないのよ><

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> おかんさん、こんばんは~
> コメントどうもありがとう(#^.^#)
>
> 私もお芋大好きだからよくワン達と一緒に食べてます
> どっちのおやつだかわからなくなっちゃうけどね(^^;
>
> ストーブの季節になるとワン達にストーブ占領されるから
> ワンコかき分けストーブにあたらないといけないのよ><

こんばんわんこ~♪
お芋だと忙しいおやつになっちゃうのよね~(^^;)
美味しいんだもん しかたないか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんと 一番いい場所はいつも占拠されてるのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・



<<11月分 いってみよー(笑 | ホーム | 実結12歳になりました♪>>
おかんさん、こんばんは~
コメントどうもありがとう(#^.^#)

私もお芋大好きだからよくワン達と一緒に食べてます
どっちのおやつだかわからなくなっちゃうけどね(^^;

ストーブの季節になるとワン達にストーブ占領されるから
ワンコかき分けストーブにあたらないといけないのよ><
[2015/12/14 00:14]URL | リリカ #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> おかんさん、こんばんは~
> コメントどうもありがとう(#^.^#)
>
> 私もお芋大好きだからよくワン達と一緒に食べてます
> どっちのおやつだかわからなくなっちゃうけどね(^^;
>
> ストーブの季節になるとワン達にストーブ占領されるから
> ワンコかき分けストーブにあたらないといけないのよ><

こんばんわんこ~♪
お芋だと忙しいおやつになっちゃうのよね~(^^;)
美味しいんだもん しかたないか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほんと 一番いい場所はいつも占拠されてるのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
[2015/12/18 18:03]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/221-691168a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~
