10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

牡丹の花Part1




気がつけば5月も半ば・・・・

またまたサボリエンヌになってしまってたおかんです





いまさらですがGW中のネタを~

(といっても世間一般ほどのお休みはなかったんですが




まずは先月20日ごろの我が家の庭
緑胡蝶さん
白雁さん
島錦さん
春爛漫♪

急激な気温の上昇に

花たちも慌てちゃったのか

いつもよりかなり早い開花でしたの




なので牡丹と高麗人参の島「大根島」へ

いつもより3日ほど早くお出かけしてきましたよ~




役場の中にある展示室
大根島の展示室・2015

開花を抑えるためにかなり冷房が強くかけてありましたよ

でも どんどん咲き進んじゃう花たちに担当の人が焦りまくってました



本来の牡丹祭りには花が終わってるかもって



まぁ~今年はとにかく暑くて 花もたまんなかったでしょうね




今年は気が向いたので駐車場近くの観光農園(有料)へ入ってみましたよー

斜面の高低差を活かした観光農園さんでした

斜面を利用した作りになった庭園になってたので

カートはちょっと大変だったけど(階段しかない部分があったの)


見ごたえ十分!!
ツツジとボタンのコラボ♪

見ごたえは十分でしたよ~




お嬢さんズも
鑑賞中の子・そっぽ向いてる子^^;


咲き誇る牡丹を鑑賞




広い庭園の中には桜吹雪を降らせてる八重桜さんも
観光庭園の中の八重桜さん


もちろん バッチリ記念撮影しちゃいましたよ

八重桜と姫 2015
八重桜と実結 2015
八重桜と笑花 2015


出口近くには これまた綺麗な芝桜

芝桜も見事でしたよー
おとんも一緒に♪

牡丹とのコラボや牡丹以外も楽しめるのは

庭園になってる観光農園さんならではってとこでしょうかね



小さな島だけど、観光農園さんも何か所もあるんですよ~




この後 いつもの農園さんへ~

次回Part2に続きま~す







おまけ
衣替え準備のお洗濯♪


晴天の夏のような日が続いたので

娘たちの秋冬ものを 洗いまくり~の干しまくり~の

ウッドデッキも大活躍な4月の終わりでした





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

こんちは(*^^*)
おかん、と言えば 牡丹でしょ!
八重桜もステキだね!行ってみたいなぁ^ ^
モデルさんも サマになってるよ!お嬢さんズステキ💗

From:空天まま

私、昔、牡丹と芍薬の区別がつかなかったんよ・・・汗
なんて、今でもたまに間違えるけど・・・滝汗
お嬢さんズとお花の共演、
とってもいい感じじゃんっ
やっぱ7女子はお花が似合うわぁ~っ

From:ゆーたんネネ

牡丹の季節ですね~
毎年、この牡丹園は楽しみです!
普段、牡丹の花を見る機会なんてないですから!
お嬢さんズと八重桜、すごくいいです~♪


Tin母さん♪ From:姫のおかん

> こんちは(*^^*)
> おかん、と言えば 牡丹でしょ!
> 八重桜もステキだね!行ってみたいなぁ^ ^
> モデルさんも サマになってるよ!お嬢さんズステキ💗

こんばんわんこ~♪
牡丹の花がどっか~んと咲いてる島だよ~
来年あたりどぉ~??おいで~!!

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> 私、昔、牡丹と芍薬の区別がつかなかったんよ・・・汗
> なんて、今でもたまに間違えるけど・・・滝汗
> お嬢さんズとお花の共演、
> とってもいい感じじゃんっ
> やっぱ7女子はお花が似合うわぁ~っ


こんばんわんこ~♪
確かによく似てるよね~(^^;)
ブラックホールな胃袋の食いしん坊たちも
こうやって見ると乙女でしょ??( ̄m ̄* )ムフッ♪

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 牡丹の季節ですね~
> 毎年、この牡丹園は楽しみです!
> 普段、牡丹の花を見る機会なんてないですから!
> お嬢さんズと八重桜、すごくいいです~♪


こんばんわんこ~♪
あっという間に終わっちゃう花の季節ですよね(^^;)
せっかく牡丹の島が県内にあるんですから行かなくちゃ~!!って
何度見てもまた行って見たいと思っちゃうんですよ(*⌒―⌒*)
八重桜、いい感じの場所にあったのでラッキーでした♪


<<牡丹の花Part2 | ホーム | お花見散歩♪Part2>>
こんちは(*^^*)
おかん、と言えば 牡丹でしょ!
八重桜もステキだね!行ってみたいなぁ^ ^
モデルさんも サマになってるよ!お嬢さんズステキ💗
[2015/05/16 15:58]URL | Tin母 #-[ 編集]
私、昔、牡丹と芍薬の区別がつかなかったんよ・・・汗
なんて、今でもたまに間違えるけど・・・滝汗
お嬢さんズとお花の共演、
とってもいい感じじゃんっ
やっぱ7女子はお花が似合うわぁ~っ
[2015/05/18 06:17]URL | 空天まま #-[ 編集]
牡丹の季節ですね~
毎年、この牡丹園は楽しみです!
普段、牡丹の花を見る機会なんてないですから!
お嬢さんズと八重桜、すごくいいです~♪
[2015/05/20 21:47]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
Tin母さん♪
> こんちは(*^^*)
> おかん、と言えば 牡丹でしょ!
> 八重桜もステキだね!行ってみたいなぁ^ ^
> モデルさんも サマになってるよ!お嬢さんズステキ💗

こんばんわんこ~♪
牡丹の花がどっか~んと咲いてる島だよ~
来年あたりどぉ~??おいで~!!
[2015/05/24 00:17]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> 私、昔、牡丹と芍薬の区別がつかなかったんよ・・・汗
> なんて、今でもたまに間違えるけど・・・滝汗
> お嬢さんズとお花の共演、
> とってもいい感じじゃんっ
> やっぱ7女子はお花が似合うわぁ~っ


こんばんわんこ~♪
確かによく似てるよね~(^^;)
ブラックホールな胃袋の食いしん坊たちも
こうやって見ると乙女でしょ??( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2015/05/24 00:19]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 牡丹の季節ですね~
> 毎年、この牡丹園は楽しみです!
> 普段、牡丹の花を見る機会なんてないですから!
> お嬢さんズと八重桜、すごくいいです~♪


こんばんわんこ~♪
あっという間に終わっちゃう花の季節ですよね(^^;)
せっかく牡丹の島が県内にあるんですから行かなくちゃ~!!って
何度見てもまた行って見たいと思っちゃうんですよ(*⌒―⌒*)
八重桜、いい感じの場所にあったのでラッキーでした♪
[2015/05/24 00:22]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/205-ad30502a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~