08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

なんでだろ?




バレンタインデーも終わりましたね~
うちの長男、次男ともに寂し~バレンタインでございました
身内からだけ~
うちの息子たちには春は来そうにないわぁ


息子たち用に作ったのがコレ
恐ろしくセンスのないタルト(^^;)

恐ろしいまでにセンスのないタルト・・・
しかも雑
タルト台は市販品ざんすよ

器用な人というか芸術的センスのある人なら
オサレに素敵に作るんだろうなぁ~


おとんに作ったのがコレ
微妙・・・

チョコレートケーキ
普段はガトーショコラしかチョコレート系のは作りましぇん
パウンドケーキとか いわゆる焼きっぱなし系ばかりです
だって デコレーション苦手なんだもん

このケーキもこのアングルでさえ微妙でしょ
実は失敗なんだよね~
スポンジに塗るチョコレートのクリーム
ガナッシュって言うんだっけ
これの固さが今一つよくわからなくて
ちょっと柔らかかったみたいで

大失敗

時間がたったらこんなになってた~
なんでだろうなぁ~
おかんの父方のお爺ちゃん、教員だったんだよ
しかも美術とか書・(なぜか農業なんかも)教えてたりしてたんだよー
母方の爺ちゃんも踊りの名手で教えてたり工芸品なんか作ったりしてたというのに
おかん まったく芸術センスありまへん・・・
おまけに手先はとんでもなく不器用
もぉ~ほんとなんでだろ


と 愚痴はおいといて~
ここんとこお天気が悪くてなかなかお散歩に出れないけど
出れたらこ~んなふうに
ネジネジねじれすぎだよ・・・

これでもかっってなくらいにリードはグルングルン
どんどん動きにくくなって、たまに困った顔して見上げるんだよね~
姫が


次の写真はドア開けておとんが入ってくるのを待ってるお嬢さんズ

まだかな??

おとんが車から降りたのを窓から見てたから
まだかまだかと待ってるの
実結なんて吠えまくって威嚇噛みに行くくせに
こんな風に待ってるんだよねぇ 不思議


なんでだろ~がたくさんの我が家です




おまけ
父ちゃんベッドはぽよよーんでし

相変わらずおとんに乗っかってお昼寝するのが好きな姫



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

おはようっ
いいんだよぉ~
ってか、よく作ったじゃん、
作っただけでも酢gほいよ、おかんっ
私なんて500円のチョコケーキが380円になっていたから、
それを買って終わりだじぇ・・・笑
あはははぁーーーーっ

From:ゆーたんネネ

いやいや、手作りすごいですよ~
チョコレートケーキなんて作ったことないですよ!
美味しそうですよ~♪
お父さん待ってるお嬢さんズ、かわいいですね。


空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> いいんだよぉ~
> ってか、よく作ったじゃん、
> 作っただけでも酢gほいよ、おかんっ
> 私なんて500円のチョコケーキが380円になっていたから、
> それを買って終わりだじぇ・・・笑
> あはははぁーーーーっ

こんばんわんこ~♪
うきゃ~っ!!もっと褒めてくれ~♪
誰もほめてくれんし~(^口^;)


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> いやいや、手作りすごいですよ~
> チョコレートケーキなんて作ったことないですよ!
> 美味しそうですよ~♪
> お父さん待ってるお嬢さんズ、かわいいですね。

こんばんわんこ~♪
きゃ~そう言ってもらえると嬉しい~♪
お嬢さんたち 何故か父ちゃん待ちをよくやってます(^^;)


<<いつもと同じ^^; | ホーム | 久々に>>
おはようっ
いいんだよぉ~
ってか、よく作ったじゃん、
作っただけでも酢gほいよ、おかんっ
私なんて500円のチョコケーキが380円になっていたから、
それを買って終わりだじぇ・・・笑
あはははぁーーーーっ
[2015/02/23 08:31]URL | 空天まま #-[ 編集]
いやいや、手作りすごいですよ~
チョコレートケーキなんて作ったことないですよ!
美味しそうですよ~♪
お父さん待ってるお嬢さんズ、かわいいですね。
[2015/02/23 21:31]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おはようっ
> いいんだよぉ~
> ってか、よく作ったじゃん、
> 作っただけでも酢gほいよ、おかんっ
> 私なんて500円のチョコケーキが380円になっていたから、
> それを買って終わりだじぇ・・・笑
> あはははぁーーーーっ

こんばんわんこ~♪
うきゃ~っ!!もっと褒めてくれ~♪
誰もほめてくれんし~(^口^;)
[2015/03/04 18:03]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> いやいや、手作りすごいですよ~
> チョコレートケーキなんて作ったことないですよ!
> 美味しそうですよ~♪
> お父さん待ってるお嬢さんズ、かわいいですね。

こんばんわんこ~♪
きゃ~そう言ってもらえると嬉しい~♪
お嬢さんたち 何故か父ちゃん待ちをよくやってます(^^;)
[2015/03/04 18:06]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/200-46835a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~