04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

やっぱり




ふと気がついたんだけど
我が家地方 この冬 積雪がないんですよね~

あ、もちろん山間部とか県内では積もったりしてましたよん
この冬の雪、雨と同じでなんだか変ですよね
温暖な瀬戸内でドカンと降ってみたり・・・・
雨も雪も風もほどほどにお願いしたいわぁ


ここ何日かお天気が悪くて
ってか山陰地方は(日本海側が正解かな)冬場はどうしてもねぇ
こぉ~んな空の日が多いんです
山陰の冬はこんな日が多いんです

なのでお散歩に出るかやめるか悩むことも多いのよね
時々途中に降られちゃったりして寒さ倍増なんてことも

早めに切り上げて帰れば大丈夫かな~なんて思っても
なんせワガママ自由なお嬢さんたちなので
今年も思い切り自由に行くみたいです・・・

こんなふうに好き勝手に動こうとしたり~


家を出る時にはこんなに行く気満々なのに
早く開けてよぉ~!!

外に出たらまぁ~みんな行きたい方向に一斉に動くのよねぇ
全員がフレームに入るのって止まってるときとか
おやつに釣られてるときくらいかも
なかなか こんな状態のは撮れないのよね
歩いてるときは中々全員写りません


とっても自由なお嬢さんズと歩くお散歩
寒いんだけど楽しいんだよね

そんなお散歩道にも寒い中小さな春~
水仙が咲いてたよ

土手のあちこちで水仙が咲き始めてました


水仙の花の横でおやつタイム
おやつの袋をごそごそしてるのに気がついた娘たち
おやつ???

こんな時にはささっと集まって座ったりするんだよね
ちゃっかりしてるよね
整列したのはよかったんだけどシャッター切ったときに
何か気になったのか姫が横向いちゃった
あらら姫ちゃんどこ見てるの

おやつ欲しさに撮りなおしでも文句言わない

よくできました~

上手に整列できました~


おやつがなくても出来るようになれたらいいんだろうけどね~
まぁ 楽しんでお散歩してもらえるのが1番大事かな




おまけ
意地でもアゴを乗せたいえびたんです(^^;)

重たいよって言っても
何度よけても下しても
意地でもあごを乗せたいらしいえびどんです




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、笑ちゃんにおめでとう~
書いたつもりで書いてなかった
(;^_^A アセアセ・・・
改めて、
えみどん、お誕生日おめでとう~
ずーーっと変わらない食いしん坊でいてね~(笑)

今年は、異常気象なんですかね~
何でもほどほどがいいですよね

そうそう、おかん、教えて~
そっち地方ってスタッドレス
いつ頃まで装着してるんですか~?


From:空天まま

おはよぉ~
うん、そうね、そうだわ。
確かに雨の日よりも曇りの日の方がテンション下がるわ。
あれって何なんだろうねぇ~
外のあの暗い雰囲気って言うかさ、
なんかどよーんとした感じが嫌よね。
お散歩行く気にならないのもうなずけるわ。
3ワンちゃんがカメラ目線の写真、
それ、永久保存版だねっ

From:ゆーたんネネ

遅くなりましたが
笑ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
今年も美味しいケーキが食べられて良かった!
元気で楽しい一年になりますように!
お嬢さんズ、寒いのにお散歩頑張っていますね。
迷彩のダウンかわいい~。
おやつを見上げている笑ちゃんのお耳が
パッカーンって開いちゃって(^O^)
大きいお耳ですね~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、笑ちゃんにおめでとう~
> 書いたつもりで書いてなかった
> (;^_^A アセアセ・・・
> 改めて、
> えみどん、お誕生日おめでとう~
> ずーーっと変わらない食いしん坊でいてね~(笑)
> 今年は、異常気象なんですかね~
> 何でもほどほどがいいですよね
>
> そうそう、おかん、教えて~
> そっち地方ってスタッドレス
> いつ頃まで装着してるんですか~?

こんにちわんこ~♪
ありがとね~(*⌒―⌒*)
えぇ~もちろんずーっと食いしん坊全開で( ̄m ̄* )

タイヤね、これ人それぞれなんだよねぇ
我が家の場合、安全策でひな祭りあたりまでは履いてます

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはよぉ~
> うん、そうね、そうだわ。
> 確かに雨の日よりも曇りの日の方がテンション下がるわ。
> あれって何なんだろうねぇ~
> 外のあの暗い雰囲気って言うかさ、
> なんかどよーんとした感じが嫌よね。
> お散歩行く気にならないのもうなずけるわ。
> 3ワンちゃんがカメラ目線の写真、
> それ、永久保存版だねっ

こんにちわんこ~♪
どーんよりと重たそうなお空だと途中で降られたら・・・
とかって考えちゃうでしょー
一か八かで出たら降られた~ってことが何回か(; ̄ー ̄A アセアセ・・
カメラ目線・・・うまうまの威力、さすがだわっ!!だよね( ̄m ̄〃)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 遅くなりましたが
> 笑ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
> 今年も美味しいケーキが食べられて良かった!
> 元気で楽しい一年になりますように!
> お嬢さんズ、寒いのにお散歩頑張っていますね。
> 迷彩のダウンかわいい~。
> おやつを見上げている笑ちゃんのお耳が
> パッカーンって開いちゃって(^O^)
> 大きいお耳ですね~

こんにちわんこ~♪
ありがとうございます(*⌒―⌒*)
大好物のケーキですからいつも以上に物凄い食いっぷりでした(^^;)
風にあおられてめくれちゃった笑花の耳
こうやって見ると確かにでかいですね(^^;)


<<姫 9歳になりました♪ | ホーム | 笑花 12歳になりました♪>>
おかん、笑ちゃんにおめでとう~
書いたつもりで書いてなかった
(;^_^A アセアセ・・・
改めて、
えみどん、お誕生日おめでとう~
ずーーっと変わらない食いしん坊でいてね~(笑)

今年は、異常気象なんですかね~
何でもほどほどがいいですよね

そうそう、おかん、教えて~
そっち地方ってスタッドレス
いつ頃まで装着してるんですか~?
[2015/01/27 21:21]URL | アメショーなな #-[ 編集]
おはよぉ~
うん、そうね、そうだわ。
確かに雨の日よりも曇りの日の方がテンション下がるわ。
あれって何なんだろうねぇ~
外のあの暗い雰囲気って言うかさ、
なんかどよーんとした感じが嫌よね。
お散歩行く気にならないのもうなずけるわ。
3ワンちゃんがカメラ目線の写真、
それ、永久保存版だねっ
[2015/01/28 08:16]URL | 空天まま #-[ 編集]
遅くなりましたが
笑ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
今年も美味しいケーキが食べられて良かった!
元気で楽しい一年になりますように!
お嬢さんズ、寒いのにお散歩頑張っていますね。
迷彩のダウンかわいい~。
おやつを見上げている笑ちゃんのお耳が
パッカーンって開いちゃって(^O^)
大きいお耳ですね~
[2015/01/31 22:57]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ななちゃん♪
> おかん、笑ちゃんにおめでとう~
> 書いたつもりで書いてなかった
> (;^_^A アセアセ・・・
> 改めて、
> えみどん、お誕生日おめでとう~
> ずーーっと変わらない食いしん坊でいてね~(笑)
> 今年は、異常気象なんですかね~
> 何でもほどほどがいいですよね
>
> そうそう、おかん、教えて~
> そっち地方ってスタッドレス
> いつ頃まで装着してるんですか~?

こんにちわんこ~♪
ありがとね~(*⌒―⌒*)
えぇ~もちろんずーっと食いしん坊全開で( ̄m ̄* )

タイヤね、これ人それぞれなんだよねぇ
我が家の場合、安全策でひな祭りあたりまでは履いてます
[2015/02/02 14:47]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おはよぉ~
> うん、そうね、そうだわ。
> 確かに雨の日よりも曇りの日の方がテンション下がるわ。
> あれって何なんだろうねぇ~
> 外のあの暗い雰囲気って言うかさ、
> なんかどよーんとした感じが嫌よね。
> お散歩行く気にならないのもうなずけるわ。
> 3ワンちゃんがカメラ目線の写真、
> それ、永久保存版だねっ

こんにちわんこ~♪
どーんよりと重たそうなお空だと途中で降られたら・・・
とかって考えちゃうでしょー
一か八かで出たら降られた~ってことが何回か(; ̄ー ̄A アセアセ・・
カメラ目線・・・うまうまの威力、さすがだわっ!!だよね( ̄m ̄〃)
[2015/02/02 14:51]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 遅くなりましたが
> 笑ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
> 今年も美味しいケーキが食べられて良かった!
> 元気で楽しい一年になりますように!
> お嬢さんズ、寒いのにお散歩頑張っていますね。
> 迷彩のダウンかわいい~。
> おやつを見上げている笑ちゃんのお耳が
> パッカーンって開いちゃって(^O^)
> 大きいお耳ですね~

こんにちわんこ~♪
ありがとうございます(*⌒―⌒*)
大好物のケーキですからいつも以上に物凄い食いっぷりでした(^^;)
風にあおられてめくれちゃった笑花の耳
こうやって見ると確かにでかいですね(^^;)
[2015/02/02 14:54]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/197-cbbdbe03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~