10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

食いしん坊Part3♪




やっぱりサボリエンヌのおかんざますぅ~

まぁ何かと忙しくてバタついてたりもするんだけどね(言い訳~



まずは今月の最初のほうで毎年恒例の境港へお出かけを~
あれこれと海産物を物色して~
毎年買おうと思ってたのに色々見てるうちに買い忘れてたお魚
それは ・・・・・・・・・

深海魚 ばばあちゃん


すんごい名前のお魚さん
ケンミンショーに出てたらしい「ばばあ」ちゃん
コラーゲンたっぷりな深海魚らすい
今年は忘れずにゲットしましたよーん

ばばあちゃん 意外とでっかいです
包丁とキッチンバサミの二刀流ざんすぅ~

結構な大きさなんですよ「ばばあ」ちゃん
おとんが 包丁とキッチンバサミの二刀流で解体
お鍋にしていただきました

あっさりとした白身でヒレや皮なんかところは
ドゥルンドゥルンなコラーゲン
(から揚げなんかにしてもおいしいらしいです)

長男には
「おかん、共食いか~?」って言われちゃいましたよ
ばばあが「ばばあ」食ってるから らしい
ぐやじぃけど 事実だし~

おいしく共食いいたしました


お嬢さんズの最近のお気に入りは
かんきつ王国から届いたミカン
(お嬢さんズ以上におとんがはまりまくってます

みかんウマウマ♪
みかんウマウマ♪2
みかんウマウマ♪3


そしてクリスマスのディナー
人間チームは何故か餃子 そして今年はケーキもなし
お嬢さんズのもめっちゃ手抜き

3色のカリフラワーがあったのを利用して~
カラフルカリフラワー

写真だと紫色のカリフラワーの色が上手くでないなぁ
とっても綺麗な紫なんだけどな
(茹でると青っぽくなっちゃうよ)

青汁でグリーンにしたマッシュポテトツリーに
パプリカのお星さまでクリスマス風
手抜きなクリスマスディナー
ササミのソテーに3色カリフラワーのヨーグルトかけ

めっちゃ手抜きだけど
お嬢さんズは大喜びでした

たまにいつものおじやと違うものが出ると
テンション上がるみたいです


次に違うメニューなのは大みそかの年越しそばかな




おまけ
コタツムリ・・・・

寒いとついつい・・・・ってとこかしら~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

ばばあちゃん、初めて見ました。
それにしても大きいですね、まな板からはみ出しすぎです。
おかんさんのところは新鮮なお魚がたくさんで羨ましいです!
マッシュポテトのツリーなんて全然手抜きじゃないですよ~
最後のお写真、頭はストーブで体はこたつ。
シアワセそうな後ろ姿だわ。

From:空天まま

ねえねえ、おかん。
あのさぁ~、
なんかこっちと食べるものが違う気がするんですけど・・・笑
そのお魚、名前が爆笑っ

「じじぃ」って言うのもあるのかしら?
私、ばばぁはさすがにさばけないわぁ~
だってさ、魚って思えないもんっ
無理ぃ~っ

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ばばあちゃん、初めて見ました。
> それにしても大きいですね、まな板からはみ出しすぎです。
> おかんさんのところは新鮮なお魚がたくさんで羨ましいです!
> マッシュポテトのツリーなんて全然手抜きじゃないですよ~
> 最後のお写真、頭はストーブで体はこたつ。
> シアワセそうな後ろ姿だわ。

こんばんわんこ~♪
「ばばあ」ちゃん でかいでしょー(^^;)
でかいのに2000円・・・・安いよねぇ
海も山もすぐ近くなので食材は豊富かも~♪
すぐにコタツムリに変身するお嬢さんズなんですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> ねえねえ、おかん。
> あのさぁ~、
> なんかこっちと食べるものが違う気がするんですけど・・・笑
> そのお魚、名前が爆笑っ
>
> 「じじぃ」って言うのもあるのかしら?
> 私、ばばぁはさすがにさばけないわぁ~
> だってさ、魚って思えないもんっ
> 無理ぃ~っ

こんばんわんこ~♪
そうねぇ ままちゃん地方は海無県だものねぇ
こっちはお魚は豊富だから違ってきちゃうのかもね(^^;)

「ばばあ」ってすんごい名前よね~
「じじぃ」は知らないけど、確か沖縄には
「オジサン」ってお魚がいたよね( ̄m ̄〃)




<<2014大晦日 | ホーム | 食いしん坊Part2♪>>
ばばあちゃん、初めて見ました。
それにしても大きいですね、まな板からはみ出しすぎです。
おかんさんのところは新鮮なお魚がたくさんで羨ましいです!
マッシュポテトのツリーなんて全然手抜きじゃないですよ~
最後のお写真、頭はストーブで体はこたつ。
シアワセそうな後ろ姿だわ。
[2014/12/27 21:47]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ねえねえ、おかん。
あのさぁ~、
なんかこっちと食べるものが違う気がするんですけど・・・笑
そのお魚、名前が爆笑っ

「じじぃ」って言うのもあるのかしら?
私、ばばぁはさすがにさばけないわぁ~
だってさ、魚って思えないもんっ
無理ぃ~っ
[2014/12/30 08:44]URL | 空天まま #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> ばばあちゃん、初めて見ました。
> それにしても大きいですね、まな板からはみ出しすぎです。
> おかんさんのところは新鮮なお魚がたくさんで羨ましいです!
> マッシュポテトのツリーなんて全然手抜きじゃないですよ~
> 最後のお写真、頭はストーブで体はこたつ。
> シアワセそうな後ろ姿だわ。

こんばんわんこ~♪
「ばばあ」ちゃん でかいでしょー(^^;)
でかいのに2000円・・・・安いよねぇ
海も山もすぐ近くなので食材は豊富かも~♪
すぐにコタツムリに変身するお嬢さんズなんですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
[2014/12/31 00:15]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> ねえねえ、おかん。
> あのさぁ~、
> なんかこっちと食べるものが違う気がするんですけど・・・笑
> そのお魚、名前が爆笑っ
>
> 「じじぃ」って言うのもあるのかしら?
> 私、ばばぁはさすがにさばけないわぁ~
> だってさ、魚って思えないもんっ
> 無理ぃ~っ

こんばんわんこ~♪
そうねぇ ままちゃん地方は海無県だものねぇ
こっちはお魚は豊富だから違ってきちゃうのかもね(^^;)

「ばばあ」ってすんごい名前よね~
「じじぃ」は知らないけど、確か沖縄には
「オジサン」ってお魚がいたよね( ̄m ̄〃)

[2014/12/31 00:19]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/193-6c542068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~