10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

どっひゃぁ~~!!




みなさま お久しぶりでございます
またまたサボリエンヌになっておりました



タイトルのどっひゃ~ですが
ただいまのアタクチの喉の状態でして

急性扁桃炎に罹患しちゃいまして
今日で発症してから3日目なんだけど
もぉ~ね 面白いくらい見事に腫れてるのよぉ
ついでに膿が付着して真っ白けぇ~

扁桃炎なんてたいていは子供がかかるもので
大人になるとほとんどかからないんだよねぇ

こう見えて(どう見えてるのかなぁ)
どういうわけか子供のころからすぐに扁桃腺が腫れて
しょっちゅう高熱を出すようなか弱いお子ちゃまだったんですのよっ

やっとこさで熱も38度以下になりまして~
ただね、困るのがお腹はすくのに猛烈な喉の痛みで
プリンとかヨーグルトみたいなのをなんとか根性で少し飲み込むのが精一杯

痩せるように言われてるから
痩せていいかも~

でもお腹空いたよぉ~

寒暖差も大きいし空気も乾燥してきてます
みなさんも風邪には注意してくださいましね~~



さて 本題のお嬢さんズ

先月 何年かぶりに会う従妹が来たので
お嬢さんたちを連れて行ってきましたよー
(会場はおかんの実家)

大切な息子ワンコを亡くしてからなかなか
しっかり立ち直れない従妹
ワンコ欠乏症状態の彼女
みんなをナデナデしたいのに警戒して近寄らないもんだから
必殺のウマウマ登場

うまうまがないと近寄らない笑ちゃん(^^;)

ウマウマないと絶対行かないんだよね笑花は

ここで意外な姫の一面を発見
おばちゃん!さっさとよこすでち~

要求した上に
順番無視して従妹の手から強奪していった~~
いつのまにやらお行儀が悪くなってたのねん・・・・

ウマウマ貰えてナデナデもして貰えることがわかったら
みゆりん 離れません
愛おしそうに抱っこしてくれたよ

ほんとにうれしそうに愛しそうにみゆりんを抱きしめてましたよー
またワンコと暮らすことができますように・・・

も一人の従妹も一緒にパチリ
ワンコ欠乏症とワンコと暮らしたい症の二人

も一人の従妹もワンコと暮らしたいらしいんだけど
なんせ現役のCAさんだから今は無理って我慢してるみたい
ワンコのことちゃんと考えたら今は無理って判断は正解だよね
それも愛情だよね  うん

従妹夫婦が3組におかんとおとんにお嬢さんズ
狭い実家はギューギューの大賑わいでした
ワンコ(動物たち)が会話の種を播いて笑いの花を咲かせてくれる




おまけ
ハロウィンメニューを気合い入れてと思ってたのに
気力がなく
キティちゃんとお花の可愛いマカロニ
こーんな可愛いキティちゃんとお花のマカロニがあったので
マカロニ入りのカボチャスープ
ついでに潰したカボチャを丸めて海苔でジャック風にした団子を~
とりあえず?一応?ハロウィンメニュー

すごい勢いで食べるお嬢さんたち
ねぇ たまには味わって食べておくれでないかい




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、もう治った?
喉だと食べたくても食べれないよね
で、ダイエットできた?(笑)

お大事にね~

From:空天まま

サボリエンヌ発見っ(笑)
なんて、ちょっと、大丈夫?
扁桃腺炎って辛いんでしょう?
私、なったことが無いからわからないけど、
想像しただけで辛くなるわ。
流し込むものなら食べられるの?
だとしたらやっぱりお粥かな?
水分だけは摂る様にしてね。
ワンコを亡くしてしまったら、
しばらくワンコは。。。って思うよね、きっと。
でも、又新しいワンコを迎えて、
幸せな毎日が迎えられるといいね。

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、もう治った?
> 喉だと食べたくても食べれないよね
> で、ダイエットできた?(笑)
>
> お大事にね~

こんにちわんこ~♪
超亀レスですまん(^^;)

一度治ったのにぶり返しちゃって参ったわ~
熱と喉で飲み食いできずに萎びただけやけん
すぐに戻るばい( ̄ω ̄;) ブヒ~

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> サボリエンヌ発見っ(笑)
> なんて、ちょっと、大丈夫?
> 扁桃腺炎って辛いんでしょう?
> 私、なったことが無いからわからないけど、
> 想像しただけで辛くなるわ。
> 流し込むものなら食べられるの?
> だとしたらやっぱりお粥かな?
> 水分だけは摂る様にしてね。
> ワンコを亡くしてしまったら、
> しばらくワンコは。。。って思うよね、きっと。
> でも、又新しいワンコを迎えて、
> 幸せな毎日が迎えられるといいね。


こんにちわんこ~♪
ありがとねぇ~なんとか復調しつつあるよーん

きっとね、今は悲しみの方が大きくても
いつか傍にいない寂しさの方が大きくなって
新しい家族を迎えれらるようになると思うのよ
ご縁だものね(*⌒―⌒*)


<<実結 11歳になりました♪ | ホーム | のほほ~ん&当選発表♪>>
おかん、もう治った?
喉だと食べたくても食べれないよね
で、ダイエットできた?(笑)

お大事にね~
[2014/11/04 10:43]URL | アメショーなな #-[ 編集]
サボリエンヌ発見っ(笑)
なんて、ちょっと、大丈夫?
扁桃腺炎って辛いんでしょう?
私、なったことが無いからわからないけど、
想像しただけで辛くなるわ。
流し込むものなら食べられるの?
だとしたらやっぱりお粥かな?
水分だけは摂る様にしてね。
ワンコを亡くしてしまったら、
しばらくワンコは。。。って思うよね、きっと。
でも、又新しいワンコを迎えて、
幸せな毎日が迎えられるといいね。
[2014/11/04 14:29]URL | 空天まま #-[ 編集]
ななちゃん♪
> おかん、もう治った?
> 喉だと食べたくても食べれないよね
> で、ダイエットできた?(笑)
>
> お大事にね~

こんにちわんこ~♪
超亀レスですまん(^^;)

一度治ったのにぶり返しちゃって参ったわ~
熱と喉で飲み食いできずに萎びただけやけん
すぐに戻るばい( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2014/11/19 14:46]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> サボリエンヌ発見っ(笑)
> なんて、ちょっと、大丈夫?
> 扁桃腺炎って辛いんでしょう?
> 私、なったことが無いからわからないけど、
> 想像しただけで辛くなるわ。
> 流し込むものなら食べられるの?
> だとしたらやっぱりお粥かな?
> 水分だけは摂る様にしてね。
> ワンコを亡くしてしまったら、
> しばらくワンコは。。。って思うよね、きっと。
> でも、又新しいワンコを迎えて、
> 幸せな毎日が迎えられるといいね。


こんにちわんこ~♪
ありがとねぇ~なんとか復調しつつあるよーん

きっとね、今は悲しみの方が大きくても
いつか傍にいない寂しさの方が大きくなって
新しい家族を迎えれらるようになると思うのよ
ご縁だものね(*⌒―⌒*)
[2014/11/19 14:50]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/189-b2b88b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~