04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

のほほ~ん&当選発表♪




台風さん 来なくていいのに連発で来るなんて・・・・
九州方面は今夜からかな
かなり広域で影響がでるみたいなのでみなさん気をつけましょうね


こちらは夜になってから雨が降りだしました
なので日中はお天気がもってる間に畑での作業したり
飛ばされそうなものの移動や薔薇の枝の固定したり
お嬢さんズを散歩に連れて行ったり買い物すませたりとバタバタ~


最近はかなり涼しい(寒いくらい)ことが多くて
ポカポカ日差しの入る見張り台が1番人気です
日向ぼっこは最高!!

日向ぼっこにはいい季節だもんね~

実結が寝てる場所
ちょっと前までは細々したものが置いてあったんだけど
その上に何が何でも 実結が寝るようになったもんだから
メモ用紙とかが落下してたり・・・・

仕方なく物を移動させて毛布を~
こないだ 実結 爆睡してたのか
寝返りを打って座椅子を押してしまったらしく
座椅子と見張り台の隙間に落ちておりました

何が起きたのか理解できてなかったようで
」 って顔して挟まってました


あまりに可笑しくて可愛かったので
写真 撮り忘れちゃった



さてさて 前回のプレ企画の抽選発表ですよー
今回はこーんな風に
抽選箱

小さい空き箱に穴あけて~


丸めて~

お名前書いた紙を丸めて~(6個入ってまーす)
シャカシャカ振って~
穴を下に向けたら~


出ました~

出てきましたよぉ~
さぁ~て誰かな

当選者は・・・・・

当選ですよ~♪

空天ままちゃん あなたですよぉ~~
当選おめでとうございまーすっ

はずれちゃったみなさん
またのご応募お待ちしてま~す


なお 抽選は土曜日にしたので発送済みでございます
我が家よりずっと東側へのお届けなので
台風の影響をできるだけ避けれるように
大急ぎで日曜夕方に発送しちゃいました

ブログアップが遅れたので
荷物の方が先に届いておったまげちゃうかも

少しだけど島根の味を召し上がれ~


ここからはちょいと独り言
毎年回ってくるこの回覧板・・・
疑問・・・・

これ 「赤い羽根共同募金」のことなんだけど
どこの自治会でも集金するのかなぁ・・・
前に住んでたとこも集金だったんだけど
金額は自由で紙袋を事前に配られてたのよね

今住んでるとこは写真のように金額も指定
多分 強制ではないとは思うんだけど
なんだかなぁ

本来 募金って善意で自発的にするもので
自治会を通して集金する形でするのって変な気がするんだよねぇ
任意だとしてもこういう方式だと断れない人も多いだろうし

なんだか腑に落ちないのよね
募金先も金額も自分できちんと選びたいと
そう思う私は心が狭いのかしら




おまけ
笑ちゃん 怖っ!!
気持ちよぉ~くお休み中の笑花さん
お顔が・・・・怖っ





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

うわぁー、空天ままちゃん
当たったねー!!おめでとう(≧∇≦)
私も 昨年、島根の美味しいもん
いただいたよね^ ^




From:空天まま

うぉぉぉ~っ
当たったでぇ~っ
なんか凄いぞ、あちしっ
おかん、ありがとぉ~っ
今からとっても楽しみよぉ~っつ

募金とかってさ、
そういうもんじゃないと思うんよね。
それじゃ募金じゃなくて強制的集金じゃんね。
ありがたみとか、そういうのも感じないし、
なんか違うよね?
ってあちしも思うよっ

From:空天まま

こんにちわん
すっごい美味しい物が届きましたぁ~
早速佃煮、頂きましたよっ
やばい・・・
ご飯が進み過ぎるんですけどぉ~っ
お昼にご飯、おかわりしちゃったよ。
しかも、佃煮だけで・・・・汗
お米もこんなに・・・っ
本当にありがとうございましたっ


From:シーマン

募金ねぇ~
こちらも地域でまとめて募金してます。
一年間の地域の活動費の中からなので、募金としては支払ってませんよ。
会社の募金箱には、時々小銭を入れてます^^


<<どっひゃぁ~~!! | ホーム | 秋ですな~&プレ企画>>
うわぁー、空天ままちゃん
当たったねー!!おめでとう(≧∇≦)
私も 昨年、島根の美味しいもん
いただいたよね^ ^


[2014/10/13 08:43]URL | Tin母 #-[ 編集]
うぉぉぉ~っ
当たったでぇ~っ
なんか凄いぞ、あちしっ
おかん、ありがとぉ~っ
今からとっても楽しみよぉ~っつ

募金とかってさ、
そういうもんじゃないと思うんよね。
それじゃ募金じゃなくて強制的集金じゃんね。
ありがたみとか、そういうのも感じないし、
なんか違うよね?
ってあちしも思うよっ
[2014/10/13 11:58]URL | 空天まま #-[ 編集]
こんにちわん
すっごい美味しい物が届きましたぁ~
早速佃煮、頂きましたよっ
やばい・・・
ご飯が進み過ぎるんですけどぉ~っ
お昼にご飯、おかわりしちゃったよ。
しかも、佃煮だけで・・・・汗
お米もこんなに・・・っ
本当にありがとうございましたっ
[2014/10/14 14:12]URL | 空天まま #-[ 編集]
募金ねぇ~
こちらも地域でまとめて募金してます。
一年間の地域の活動費の中からなので、募金としては支払ってませんよ。
会社の募金箱には、時々小銭を入れてます^^
[2014/10/28 19:41]URL | シーマン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/188-07e0066e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~