10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

秋ですな~&プレ企画




一気に秋になったなーと思ったら
なんだかすでに晩秋になってきたような


今年のお天気はほんと変ですよねぇ・・・・



サボリエンヌのおかんですが
我が家にはもう一人 サボリエンヌがおりまして~

そのサボリエンヌとは みゆりん  なんです
近所では散歩をサボる犬として有名になりつつありまして

何日かに1回は運動のために強制的に連れだします
久しぶりの3ワンでのお散歩


そんなお散歩道にも秋
実りの秋!

稲が色づいて~


彼岸花さん

畦には彼岸花さん

でもでもこの写真を撮ったのは9月の最初
彼岸花には早すぎなんですよねぇ

で、9月も2週目に入ったらそれこそダッシュするみたいに

あっという間に咲いた彼岸花と刈り終った田んぼさん

稲は一気に色づいて彼岸花もどーんと開花

本来咲くはずのころにはほとんど終わってて
所々にしか綺麗に咲いてるのがなかったり・・・・

遅れて咲いた彼岸花さん

遅れて咲いた彼岸花さんに笑ちゃんがご挨拶~

お花さんこんにちは♪

彼岸花さんに負けないキュートな笑ちゃんです(果てしなく親バカ


そしてこないだの日曜日に我が家の稲刈りも終了
あとちょっとで終了

今回は義姉が応援に来てくれてました~
私はお弁当を作って持って行くだけ~

しかし・・・・
妙に農耕車が似合うおとん
ミョーに農耕車が似合うんだよねぇ
妖怪タコおやじおとんって


で、今年もやります
しょぼーいプレゼント企画
今年もやりますプレ企画♪

昨年と同じで申し訳ないです

常連さんで送付先がわかってる方は自動的に参加ですが
これまでにコメントをくださったことがある方で
本名や住所等の送付先を教えてもいいよーって方ご応募くださいね
締め切りは一週間後の9日とさせていただきますね~




おまけ
ひとつだけ咲いた黄色の彼岸花

毎年毎年 球根を植えるのだけど
今まで一つも根付かなかった彼岸花さん
今年初めて一つだけ黄色が根付いて咲いてくれた~


ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (13) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

わぁー!おかんって 良い所に住んでるよね^ ^
自然がいっぱいで 良いなぁ。
やっぱり おとん 少しダイエットした?

From:アメショーなな

おかん、お久し振り~
私も最近、PCすら開いてなくて
サボりエンヌだよ
でも、こういう企画には鼻が効くから(笑)
即効、応募しま~すv-222
今年は、当たりますように(パンパンv-424

From:空天まま

凄いなぁ~っ
田んぼでお米が収穫出来るなんて、
それって本当の贅沢だよねっ
我が家、家庭菜園だって無理よぉ~
はいはいっ
プレ企画、応募させていただきまァ~すっ
きゃぁ~っ、楽しみだわぁ~っ←当たる気満々

From:ゆーたんネネ

田んぼに彼岸花が映えて、綺麗ですね~。
彼岸花と笑ちゃん、大きさの違いにびっくりです。
黄色い彼岸花、豪華でいいですね。これから増えてくるのかしら??
あ!もうあれから一年なんですね~。
昨年は美味しいものたくさんありがとうございました!
昨年頂いているから、今年は辞退しますよ~。
たくさんの方に島根の美味しいもの食べていただきたいですから♪


From:姫はは

え~?なになに~?
久しぶり覗いてみたら(すまん)、
なんかえらいゴーカな企画~!
こんなえーかげん読者でもいーなら
ぜひ応募しまっせ~!
けど、おかん地方って、ほんとのどかでい~よねぇ~!
私も、山の見えるとこに住みたい~~!
うち全然都会でもなんでもないんやけど、
最近家の前も裏も家がどんどん建っちゃって、
なんか住みづらくなってきたわぁ。。

From:姫はは再び

ありゃ、締め切り過ぎてるな。
オーマイガーッ!!

出遅れてしまった。。。。 From:シーマン

うわっ!!
時、既に遅し。。。。(v-12

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> わぁー!おかんって 良い所に住んでるよね^ ^
> 自然がいっぱいで 良いなぁ。
> やっぱり おとん 少しダイエットした?


こんばんわんこ~♪
自然だけが取り柄の島根ですからぁ~(^^;)

おとん 毎年LDLコレステロールに引っかかってて
メタボはギリギリでクリアだったのよ
で、去年の健診後から炒め物も揚げ物もオリーブ油にして
根菜類やお酢を使った献立を増やして~
仕事も忙しかったのもあってスルスル~っと痩せちゃった
今年の健診は引っかかることもなく痩せましょうね~って言われずに
痩せたね~って褒められたらしいっす~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、お久し振り~
> 私も最近、PCすら開いてなくて
> サボりエンヌだよ
> でも、こういう企画には鼻が効くから(笑)
> 即効、応募しま~すv-222
> 今年は、当たりますように(パンパンv-424


こんばんわんこ~♪
うひひ!ここにもサボリエンヌ仲間がおったばい!!
来年も参加してねぇ~(多分やると思う~^^;)

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> 凄いなぁ~っ
> 田んぼでお米が収穫出来るなんて、
> それって本当の贅沢だよねっ
> 我が家、家庭菜園だって無理よぉ~
> はいはいっ
> プレ企画、応募させていただきまァ~すっ
> きゃぁ~っ、楽しみだわぁ~っ←当たる気満々


こんばんわんこ~♪
おとんの実家ってね専業農家だったんだよ
義父が亡くなってからはやめちゃったものが一杯あるんだけどね
家庭菜園、簡単なものからやってみれば??
プランターで簡単にとかさ~
ラディシュなんかどぉ??

ままちゃんったらすんごい念力飛ばしてたんじゃね??( ̄m ̄〃)
見事 当選よぉ~(*⌒―⌒*)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 田んぼに彼岸花が映えて、綺麗ですね~。
> 彼岸花と笑ちゃん、大きさの違いにびっくりです。
> 黄色い彼岸花、豪華でいいですね。これから増えてくるのかしら??
> あ!もうあれから一年なんですね~。
> 昨年は美味しいものたくさんありがとうございました!
> 昨年頂いているから、今年は辞退しますよ~。
> たくさんの方に島根の美味しいもの食べていただきたいですから♪


こんばんわんこ~♪
そっかぁ~!!これが裕ちゃんならお花を見下ろせるよね
なんせうちの子は超低重心のシャコタンワンコですから~(^^;)

黄色の彼岸花、増えてくれたら嬉しいなぁ♪

プレ企画 たぶん来年もやるので次回は応募してね
よそのブログと比べたら応募者が少ないから高確率よぉ~(大笑)

姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> え~?なになに~?
> 久しぶり覗いてみたら(すまん)、
> なんかえらいゴーカな企画~!
> こんなえーかげん読者でもいーなら
> ぜひ応募しまっせ~!
> けど、おかん地方って、ほんとのどかでい~よねぇ~!
> 私も、山の見えるとこに住みたい~~!
> うち全然都会でもなんでもないんやけど、
> 最近家の前も裏も家がどんどん建っちゃって、
> なんか住みづらくなってきたわぁ。。

こんばんわんこ~♪
のどかでしょぉ~
自然だけが取り柄の島根でっす
あ、そうそう!ちゃんと抽選に入れたわよぉ~
ハズレちゃったけど次もチャレンジしてね~(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> うわっ!!
> 時、既に遅し。。。。(v-12

惜しいっ!!
抽選した後でコメ見たじょ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・


<<のほほ~ん&当選発表♪ | ホーム | 追いついた??>>
わぁー!おかんって 良い所に住んでるよね^ ^
自然がいっぱいで 良いなぁ。
やっぱり おとん 少しダイエットした?
[2014/10/02 20:13]URL | Tin母 #-[ 編集]
おかん、お久し振り~
私も最近、PCすら開いてなくて
サボりエンヌだよ
でも、こういう企画には鼻が効くから(笑)
即効、応募しま~すv-222
今年は、当たりますように(パンパンv-424
[2014/10/02 22:46]URL | アメショーなな #-[ 編集]
凄いなぁ~っ
田んぼでお米が収穫出来るなんて、
それって本当の贅沢だよねっ
我が家、家庭菜園だって無理よぉ~
はいはいっ
プレ企画、応募させていただきまァ~すっ
きゃぁ~っ、楽しみだわぁ~っ←当たる気満々
[2014/10/04 09:06]URL | 空天まま #-[ 編集]
田んぼに彼岸花が映えて、綺麗ですね~。
彼岸花と笑ちゃん、大きさの違いにびっくりです。
黄色い彼岸花、豪華でいいですね。これから増えてくるのかしら??
あ!もうあれから一年なんですね~。
昨年は美味しいものたくさんありがとうございました!
昨年頂いているから、今年は辞退しますよ~。
たくさんの方に島根の美味しいもの食べていただきたいですから♪
[2014/10/04 20:22]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
え~?なになに~?
久しぶり覗いてみたら(すまん)、
なんかえらいゴーカな企画~!
こんなえーかげん読者でもいーなら
ぜひ応募しまっせ~!
けど、おかん地方って、ほんとのどかでい~よねぇ~!
私も、山の見えるとこに住みたい~~!
うち全然都会でもなんでもないんやけど、
最近家の前も裏も家がどんどん建っちゃって、
なんか住みづらくなってきたわぁ。。
[2014/10/10 17:50]URL | 姫はは #-[ 編集]
ありゃ、締め切り過ぎてるな。
オーマイガーッ!!
[2014/10/10 17:53]URL | 姫はは再び #-[ 編集]
出遅れてしまった。。。。
うわっ!!
時、既に遅し。。。。(v-12
[2014/10/11 21:58]URL | シーマン #-[ 編集]
Tin母さん♪
> わぁー!おかんって 良い所に住んでるよね^ ^
> 自然がいっぱいで 良いなぁ。
> やっぱり おとん 少しダイエットした?


こんばんわんこ~♪
自然だけが取り柄の島根ですからぁ~(^^;)

おとん 毎年LDLコレステロールに引っかかってて
メタボはギリギリでクリアだったのよ
で、去年の健診後から炒め物も揚げ物もオリーブ油にして
根菜類やお酢を使った献立を増やして~
仕事も忙しかったのもあってスルスル~っと痩せちゃった
今年の健診は引っかかることもなく痩せましょうね~って言われずに
痩せたね~って褒められたらしいっす~
[2014/10/13 01:25]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> おかん、お久し振り~
> 私も最近、PCすら開いてなくて
> サボりエンヌだよ
> でも、こういう企画には鼻が効くから(笑)
> 即効、応募しま~すv-222
> 今年は、当たりますように(パンパンv-424


こんばんわんこ~♪
うひひ!ここにもサボリエンヌ仲間がおったばい!!
来年も参加してねぇ~(多分やると思う~^^;)
[2014/10/13 01:27]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> 凄いなぁ~っ
> 田んぼでお米が収穫出来るなんて、
> それって本当の贅沢だよねっ
> 我が家、家庭菜園だって無理よぉ~
> はいはいっ
> プレ企画、応募させていただきまァ~すっ
> きゃぁ~っ、楽しみだわぁ~っ←当たる気満々


こんばんわんこ~♪
おとんの実家ってね専業農家だったんだよ
義父が亡くなってからはやめちゃったものが一杯あるんだけどね
家庭菜園、簡単なものからやってみれば??
プランターで簡単にとかさ~
ラディシュなんかどぉ??

ままちゃんったらすんごい念力飛ばしてたんじゃね??( ̄m ̄〃)
見事 当選よぉ~(*⌒―⌒*)
[2014/10/13 01:33]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 田んぼに彼岸花が映えて、綺麗ですね~。
> 彼岸花と笑ちゃん、大きさの違いにびっくりです。
> 黄色い彼岸花、豪華でいいですね。これから増えてくるのかしら??
> あ!もうあれから一年なんですね~。
> 昨年は美味しいものたくさんありがとうございました!
> 昨年頂いているから、今年は辞退しますよ~。
> たくさんの方に島根の美味しいもの食べていただきたいですから♪


こんばんわんこ~♪
そっかぁ~!!これが裕ちゃんならお花を見下ろせるよね
なんせうちの子は超低重心のシャコタンワンコですから~(^^;)

黄色の彼岸花、増えてくれたら嬉しいなぁ♪

プレ企画 たぶん来年もやるので次回は応募してね
よそのブログと比べたら応募者が少ないから高確率よぉ~(大笑)
[2014/10/13 01:38]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
姫ははちゃん♪
> え~?なになに~?
> 久しぶり覗いてみたら(すまん)、
> なんかえらいゴーカな企画~!
> こんなえーかげん読者でもいーなら
> ぜひ応募しまっせ~!
> けど、おかん地方って、ほんとのどかでい~よねぇ~!
> 私も、山の見えるとこに住みたい~~!
> うち全然都会でもなんでもないんやけど、
> 最近家の前も裏も家がどんどん建っちゃって、
> なんか住みづらくなってきたわぁ。。

こんばんわんこ~♪
のどかでしょぉ~
自然だけが取り柄の島根でっす
あ、そうそう!ちゃんと抽選に入れたわよぉ~
ハズレちゃったけど次もチャレンジしてね~(*⌒―⌒*)
[2014/10/13 01:41]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> うわっ!!
> 時、既に遅し。。。。(v-12

惜しいっ!!
抽選した後でコメ見たじょ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・
[2014/10/13 01:44]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/187-08df2eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~