04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

追いついた??




朝晩はヒエヒエになってきましたね~

どーも  サボリエンヌのおかんです


やっとこさ季節に見合った記事
なんとか追いついてきたかな~


まずはこの間のスーパームーンさん
スーパームーン

夕方 月が登り始めたころに
「な~んか月でかいなー気のせいかなぁ」
なんて思いながらお散歩してたんだけど
帰ってTVつけたらスーパームーンだって言ってて納得

とっても綺麗だったんでお写真を


で、お次が十五夜のお月さま
十五夜お月さん

寒い~って言いながらしばらく見とれておりました


お月さまはとっても綺麗でいいんだけど
あちこち秋のお祭りの話題が出るのはいいんだけど

我が家 ただいま「おしっこ祭り」を開催中の方が・・・・

こんな風に
おしっこ祭り
ダイニングテーブルの足、椅子の足
ラグ、キッチンマット、廊下などなど
あちこちでお祭り開催の跡がありまして~

私が見てない時に開催されるのだけど
挙動不審なんで誰が開催してるのかバレバレなのよね~

お祭りの主催者はこのお方
知らん顔した犯人です

笑花の視線の先
ラグの端っこにも開催の跡がございますのよ

もぉ~バイオチャレンジ大量消費ちう
そろそろお祭りは終了していただきたいわっ


大量消費といえば 先月後半から
おとんがひたすら釣ってくる「カマス」さん
いい加減飽きてしまって
大量消費するためにこんなことしてみたり~

カマスを開いて~
生干し作り

一夜干しとか生干しといわれる
半生の干物にしたり
近所や親せきに配りまくったり
釣れないよりはいいんだろうけど
同じお魚ばかり持ち帰られてもねぇ
こっちもそろそろ違うのをお願いしたわぁ




おまけ
プリけちゅ♪

姫のプリケツ




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

じゃぁ〜 ご馳走なりに行こうかな♩

From:空天まま

うんうん、
tinの母さんと一緒にごちそうになりに行くわっ
おかんの家はカーペット敷いてるのね。
我が家、絶対に無理よぉ~
そんなの敷いたら私がストレスになっちゃうもの。
なので我が家は去年からカーペットを外しちゃったの。
フローリングも辞めてクッションフロアにしたら、
もう、気持も後片付けも楽ちんになったわ。
でも、本当はカーペット敷きたい・・・涙

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> じゃぁ〜 ご馳走なりに行こうかな♩

こんばんわんこ~♪
ぐふふ~来ちゃう???(*⌒―⌒*)

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> うんうん、
> tinの母さんと一緒にごちそうになりに行くわっ
> おかんの家はカーペット敷いてるのね。
> 我が家、絶対に無理よぉ~
> そんなの敷いたら私がストレスになっちゃうもの。
> なので我が家は去年からカーペットを外しちゃったの。
> フローリングも辞めてクッションフロアにしたら、
> もう、気持も後片付けも楽ちんになったわ。
> でも、本当はカーペット敷きたい・・・涙

こんばんわんこ~♪
うんうん。母さんとおいでぇ~!!
たんまり釣ってこさせるわっ!!( ̄ー+ ̄)

ラグねぇ ほんとは敷かないほうが楽なんだけどさ
うちって古いし狭いし、ソファーとか置けないからさー
敷かざるえないのよぉ
おしっこ祭りなんてしなきゃいいのにねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~

カマスねぇ~~ From:シーマン

こちらも、カマスばかりしょ。。。
なのですべて、波止場で釣りをしている人に差し上げてます^^

しーまん♪ From:姫のおかん

> こちらも、カマスばかりしょ。。。
> なのですべて、波止場で釣りをしている人に差し上げてます^^

こんばんわんこ~♪
今年はどこも カマスさん大量らしいじょ~!!


<<秋ですな~&プレ企画 | ホーム | 夏のおやつといえば~>>
じゃぁ〜 ご馳走なりに行こうかな♩
[2014/09/22 21:33]URL | Tin母 #-[ 編集]
うんうん、
tinの母さんと一緒にごちそうになりに行くわっ
おかんの家はカーペット敷いてるのね。
我が家、絶対に無理よぉ~
そんなの敷いたら私がストレスになっちゃうもの。
なので我が家は去年からカーペットを外しちゃったの。
フローリングも辞めてクッションフロアにしたら、
もう、気持も後片付けも楽ちんになったわ。
でも、本当はカーペット敷きたい・・・涙
[2014/09/24 09:46]URL | 空天まま #-[ 編集]
Tin母さん♪
> じゃぁ〜 ご馳走なりに行こうかな♩

こんばんわんこ~♪
ぐふふ~来ちゃう???(*⌒―⌒*)
[2014/09/25 23:56]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> うんうん、
> tinの母さんと一緒にごちそうになりに行くわっ
> おかんの家はカーペット敷いてるのね。
> 我が家、絶対に無理よぉ~
> そんなの敷いたら私がストレスになっちゃうもの。
> なので我が家は去年からカーペットを外しちゃったの。
> フローリングも辞めてクッションフロアにしたら、
> もう、気持も後片付けも楽ちんになったわ。
> でも、本当はカーペット敷きたい・・・涙

こんばんわんこ~♪
うんうん。母さんとおいでぇ~!!
たんまり釣ってこさせるわっ!!( ̄ー+ ̄)

ラグねぇ ほんとは敷かないほうが楽なんだけどさ
うちって古いし狭いし、ソファーとか置けないからさー
敷かざるえないのよぉ
おしっこ祭りなんてしなきゃいいのにねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2014/09/26 00:00]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
カマスねぇ~~
こちらも、カマスばかりしょ。。。
なのですべて、波止場で釣りをしている人に差し上げてます^^
[2014/10/11 21:55]URL | シーマン #-[ 編集]
しーまん♪
> こちらも、カマスばかりしょ。。。
> なのですべて、波止場で釣りをしている人に差し上げてます^^

こんばんわんこ~♪
今年はどこも カマスさん大量らしいじょ~!!
[2014/10/13 01:42]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/186-42caa858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~