10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

食欲の夏??




あぢぃ~っす  溶けちゃいそう
大量に出る汗・・・・
どーせなら余りまくってる無駄な脂がでりゃいいのにぃ~
と 毎夏思う脂ノリノリのおかんでございます


暑いから行き倒れのように転がってたり~
暑いでち~

暑いのに膝の上に乗ってたり~
暑くても寒くても膝の上~

暑いし重いし足しびれるし~・・・・・
降りての声は聞こえないふりされますのよ


こう暑いと普通食欲は落ちるもんなんでしょうが
おかん親子 まるきり落ちませんの~


先月のお嬢さんズの晩御飯
うなぎ入りスープ

うなぎ入りのスープ
(うなぎ・ワイルドライス・栄養スープの素・モロヘイヤ・つるむらさき・生姜・舞茸
こんにゃく・人参・れんこん・パプリカ(黄)・ブロッコリー・スープ用糸寒天)

もちろん うなぎはおとんに釣ってきてもらったものですよん
今年は釣れなくて食べ放題とはいかなかったけどね


そして こちらは先日の丑の日の晩御飯
うなたま炒飯の栄養スープかけ

うなたま炒飯の栄養スープかけ
(うなぎ・卵・人参・アスパラガス・栄養スープの素)

もうね、炒飯を作ってる足元で大騒ぎ
いつも おじや だからたまに違うのを作りだすと
テンションがあがりまくっちゃうらしい

どんだけすごいかっていうと~
こ~~~んな感じ
必死すぎ~!!

がっつきすぎて写真は何枚撮ってもみんなブレブレ
すんごい形相でお召し上がりでございます


ちゃんと毎日2食 食べてるんですけど・・・・
おやつもちゃ~んと毎日 食べてるのになぁ

これは先日のおやつタイム
しっかり押さえてっと
取られないように食べなくちゃ・・・
誰にもあげないんだから~!

長もちするガムをガジガジ
笑花なんて誰か残してないか確認して歩くし~


とにかく年中食欲旺盛な娘たちなのでした~




おまけ
型枠キュウリさん

型枠栽培のキュウリさん
今年も何個か型枠をキュウリの成長の威力で破壊されました
雨が降ったりするとゲッ!!ってなくらいの勢いで大きくなってたり・・・
雨が続いたりして収穫が遅れると壊されちゃうんですよねぇ
でも こんなふうに可愛いから止められないのよね~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:シーマン

暑くても食欲が落ちないのはいいことです。
毛皮を着ているのだからあってでしょうネェ~~
我が家はエアコンつけろと吠えまくる事とを覚えてしまい・・・
困ったちゃんです。。。

From:ゆーたんネネ

本当に毎日暑すぎですよね。
うちのもず~~っと寝ています。
お嬢さんズは、うなぎを食べて
夏バテ知らずですね!
これこれ、このきゅうり達♪かわいいな~。


From:空天まま

おは。
やっぱりおかんさんのお家のワンコご飯、
ものすごく豪華だわ。
だってうなぎですもの。
うちのぱぱちゃんにも食べさせて下さるかしら?
きゅうり、可愛いねぇ~
そんなきゅうりだったら、
毎日きゅうりが食卓に出ちゃいそうだわっ

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 本当に毎日暑すぎですよね。
> うちのもず~~っと寝ています。
> お嬢さんズは、うなぎを食べて
> 夏バテ知らずですね!
> これこれ、このきゅうり達♪かわいいな~。

こんばんわんこ~♪
いや~すっかり放置状態でごめんね(^^;)
暑いと寝るしかないんだろうね~やっぱ
お嬢さんズ、元気満タンでございます~♪
型枠きゅうり、可愛いでしょー( ̄m ̄* )ムフッ♪

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おは。
> やっぱりおかんさんのお家のワンコご飯、
> ものすごく豪華だわ。
> だってうなぎですもの。
> うちのぱぱちゃんにも食べさせて下さるかしら?
> きゅうり、可愛いねぇ~
> そんなきゅうりだったら、
> 毎日きゅうりが食卓に出ちゃいそうだわっ

こんばんわんこ~♪
超亀レスでごめんっ!!
うなぎさん、今年はなかなか釣れなくてねぇ
ぱぱちゃんに食べさせる??
味付けは何がいいかしら??( ̄m ̄〃)

きゅうりさん 可愛いでしょー
ニコニコしながら食べれちゃうじょー♪

しーまん♪ From:姫のおかん

> 暑くても食欲が落ちないのはいいことです。
> 毛皮を着ているのだからあってでしょうネェ~~
> 我が家はエアコンつけろと吠えまくる事とを覚えてしまい・・・
> 困ったちゃんです。。。

こんばんわんこ~♪
レスが抜けてたぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・すまーん!!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!先代と同じように催促を覚えたんでつね
きっと先代がこっそり教えたのねん

From:tin母

きゅうり、今年も出来たね!
ハートや、お花!可愛いね^_^
毎年、楽しみだよ。

雨の被害はないかな?



tinの母さん♪ From:姫のおかん

> きゅうり、今年も出来たね!
> ハートや、お花!可愛いね^_^
> 毎年、楽しみだよ。
>
> 雨の被害はないかな?


こんにちわんこ~♪
もうねぇ 面倒だし壊されちゃうしなんだけど
可愛さに負けて作っちゃうのよ(^^;)

雨、こっちはあまり降ってないから大丈夫よ~(*⌒―⌒*)



<<祝い事 | ホーム | 動かなくても~>>
暑くても食欲が落ちないのはいいことです。
毛皮を着ているのだからあってでしょうネェ~~
我が家はエアコンつけろと吠えまくる事とを覚えてしまい・・・
困ったちゃんです。。。
[2014/08/03 10:13]URL | シーマン #-[ 編集]
本当に毎日暑すぎですよね。
うちのもず~~っと寝ています。
お嬢さんズは、うなぎを食べて
夏バテ知らずですね!
これこれ、このきゅうり達♪かわいいな~。
[2014/08/05 23:20]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
おは。
やっぱりおかんさんのお家のワンコご飯、
ものすごく豪華だわ。
だってうなぎですもの。
うちのぱぱちゃんにも食べさせて下さるかしら?
きゅうり、可愛いねぇ~
そんなきゅうりだったら、
毎日きゅうりが食卓に出ちゃいそうだわっ
[2014/08/07 09:11]URL | 空天まま #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 本当に毎日暑すぎですよね。
> うちのもず~~っと寝ています。
> お嬢さんズは、うなぎを食べて
> 夏バテ知らずですね!
> これこれ、このきゅうり達♪かわいいな~。

こんばんわんこ~♪
いや~すっかり放置状態でごめんね(^^;)
暑いと寝るしかないんだろうね~やっぱ
お嬢さんズ、元気満タンでございます~♪
型枠きゅうり、可愛いでしょー( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2014/08/18 22:57]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おは。
> やっぱりおかんさんのお家のワンコご飯、
> ものすごく豪華だわ。
> だってうなぎですもの。
> うちのぱぱちゃんにも食べさせて下さるかしら?
> きゅうり、可愛いねぇ~
> そんなきゅうりだったら、
> 毎日きゅうりが食卓に出ちゃいそうだわっ

こんばんわんこ~♪
超亀レスでごめんっ!!
うなぎさん、今年はなかなか釣れなくてねぇ
ぱぱちゃんに食べさせる??
味付けは何がいいかしら??( ̄m ̄〃)

きゅうりさん 可愛いでしょー
ニコニコしながら食べれちゃうじょー♪
[2014/08/18 23:01]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 暑くても食欲が落ちないのはいいことです。
> 毛皮を着ているのだからあってでしょうネェ~~
> 我が家はエアコンつけろと吠えまくる事とを覚えてしまい・・・
> 困ったちゃんです。。。

こんばんわんこ~♪
レスが抜けてたぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・すまーん!!

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!先代と同じように催促を覚えたんでつね
きっと先代がこっそり教えたのねん
[2014/08/21 23:51]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
きゅうり、今年も出来たね!
ハートや、お花!可愛いね^_^
毎年、楽しみだよ。

雨の被害はないかな?

[2014/08/22 13:22]URL | tin母 #-[ 編集]
tinの母さん♪
> きゅうり、今年も出来たね!
> ハートや、お花!可愛いね^_^
> 毎年、楽しみだよ。
>
> 雨の被害はないかな?


こんにちわんこ~♪
もうねぇ 面倒だし壊されちゃうしなんだけど
可愛さに負けて作っちゃうのよ(^^;)

雨、こっちはあまり降ってないから大丈夫よ~(*⌒―⌒*)
[2014/08/23 16:57]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/183-0f25cdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~