08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

大根島♪




空梅雨なのかなぁ  
おかん地方  どんよりムシムシするばかりで
雨がほとんど降りません
後になってまとめてドカンッ はやめてほしいなぁ・・・・


さてさて GW中のお話です

毎年必ずお出かけするのは牡丹の島・大根島

今年も急激に気温が上がってしまったので
花も大慌てで一気に開花しちゃったらしい

駐車場に車を止めて お嬢さんズはカートに乗り替えて
お出かけしてきたでち~

まずは展示室のある建物へ~

展示室
展示室2

展示室は冷房がしっかりかかってるから
お花もいい感じ~

メインのお花の前でまず
お花とパチリ♪


展示室の牡丹たちを楽しんだら
お次は車で移動して直売所をのぞいて回って~

駐車場そばの直売所で店番してた
おばちゃんたちに大人気のお嬢さんズ
店番のおばちゃんたちに大人気!

猫かぶりまくりだから
「おとなしいねぇ~お利口だねぇ~」と言われます


綺麗な牡丹をしばしお楽しみくだされ~
牡丹
牡丹2
牡丹3
牡丹4
お花さんでっかいねぇ


あまりの急激な気温の上がり方で
散り始めちゃってるお花が結構あったけど
さすが 百花の王 牡丹
綺麗で圧倒的な存在感だわ~

もちろん ちゃんとモデルさんもしてもらいましたよん


黄色の牡丹と~
牡丹と姫 2014
牡丹と実結 2014
牡丹と笑花 2014


次は 花の大きさがよぉ~くわかると思います
ピンク色の大株の牡丹と
牡丹と姫2  2014
牡丹と実結2  2014
牡丹と笑花2  2014


見事でしょ~
チャンスがあればみなさんも是非~

お花を楽しんだら次は帰り道にある
小さなドッグランへ

きゃっほぉ~いっ!!

バビューンを楽しんだり~


自由って楽しー!!

自由散歩を楽しんだり~


うまそうなのないかしら~?

うまそうな草探しを楽しんだり~


おやつも もちろん
父ちゃん おやつ~!!


おでかけは やっぱり楽しいね
また来年も元気にお花見に行こうね




おまけ
緑胡蝶

いつもの農園さんで今回買った牡丹
「緑胡蝶」 
これは中国牡丹といわれるものだそう
花数は少ないけど蕾から完全に開くまでが長いんだって
カップ咲の薔薇みたいな咲き方だよね

そして今回はおまけに一鉢貰っちゃいました
常盤津
「常盤津」という品種
「もうほぼ咲き終わりだからおまけしちゃう~」って
この牡丹の花びら 食べられるんですって
でも もったいなくて眺めて終わっちゃいそう



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (5) [コメント:する]
| top↑
こんばんは☆ From:しーまま

最近、ブログを楽しみに読ませて頂いてます
悲しい出来事もあって、ワンちゃん家族もいて 気持ちの切り替えなど大変だったと思います…

ミニチュアダックス初心者です
少し前にコメントさせて頂きましたが、レッドハイパーボールドの男の子を里子で迎えました
前足に少し奇形がありますが、元気です!

もうすぐ10ヶ月元気すぎてジャンプしすぎて、ヘルニアが怖いです
怒っても、宥めても嬉しいのが先でジャンプで興奮しっぱなしです

みんな、落ち着いて生活してますね!
秘訣はありますか???


しーままさん♪ From:姫のおかん

> 最近、ブログを楽しみに読ませて頂いてます
> 悲しい出来事もあって、ワンちゃん家族もいて 気持ちの切り替えなど大変だったと思います…
>
> ミニチュアダックス初心者です
> 少し前にコメントさせて頂きましたが、レッドハイパーボールドの男の子を里子で迎えました
> 前足に少し奇形がありますが、元気です!
>
> もうすぐ10ヶ月元気すぎてジャンプしすぎて、ヘルニアが怖いです
> 怒っても、宥めても嬉しいのが先でジャンプで興奮しっぱなしです
>
> みんな、落ち着いて生活してますね!
> 秘訣はありますか???

こんばんわんこ~♪
まだまだ涙腺が壊れたまんまで情けないですが(^^;)

ブログ お邪魔してきました
エレン君っていうんですね~可愛い!
ジャンプはどうしようもないんですよね~
うちも笑花がジャンプしまくります(ご飯の時ね)
普段はみんなシニアなのもあるからか大暴れとかはないけど(^^;)
ヘルニアは体重管理と筋力の強化(維持)
後は滑りにくい床や段差の解消といった生活環境の整備くらいしかないかなぁ
我が家は姫が極々経度のになったことがあるので
過去記事を見てもらうとわかると思います

From:しーまま

お返事ありがとうございました(..)

フローリングなので、滑らないようにカーペットか敷物を 考えたいと思います!!
ありがとうございました♪
これからもブログ楽しみにしてます(^^)♪

From:ゆーたんネネ

恒例の牡丹ですね!
本当に見事です。近所で牡丹の花を見ることはほとんどないので
こちらで見る牡丹でいつも目の保養をさせてもらっていますよ。
緑胡蝶は、何輪もの薔薇が重なり合っているようにも見えて
とても豪華ですね。
今年も楽しませていただきました。
お嬢さんズのマリンルックのワンピースもとってもお似合い!!


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 恒例の牡丹ですね!
> 本当に見事です。近所で牡丹の花を見ることはほとんどないので
> こちらで見る牡丹でいつも目の保養をさせてもらっていますよ。
> 緑胡蝶は、何輪もの薔薇が重なり合っているようにも見えて
> とても豪華ですね。
> 今年も楽しませていただきました。
> お嬢さんズのマリンルックのワンピースもとってもお似合い!!


こんにちわんこ~♪
牡丹 ほんとゴージャスですよね~(*⌒―⌒*)
たくさんの牡丹がドーンと咲いてるのはほんと圧巻ですよ
是非いらっしゃいませ~って思っちゃう
お嬢さんズ、冷感素材のワンピなんですよん
お褒めいただいて嬉しい~!!


<<お山の原っぱ♪ | ホーム | あったかい♪>>
こんばんは☆
最近、ブログを楽しみに読ませて頂いてます
悲しい出来事もあって、ワンちゃん家族もいて 気持ちの切り替えなど大変だったと思います…

ミニチュアダックス初心者です
少し前にコメントさせて頂きましたが、レッドハイパーボールドの男の子を里子で迎えました
前足に少し奇形がありますが、元気です!

もうすぐ10ヶ月元気すぎてジャンプしすぎて、ヘルニアが怖いです
怒っても、宥めても嬉しいのが先でジャンプで興奮しっぱなしです

みんな、落ち着いて生活してますね!
秘訣はありますか???
[2014/06/19 20:53]URL | しーまま #-[ 編集]
しーままさん♪
> 最近、ブログを楽しみに読ませて頂いてます
> 悲しい出来事もあって、ワンちゃん家族もいて 気持ちの切り替えなど大変だったと思います…
>
> ミニチュアダックス初心者です
> 少し前にコメントさせて頂きましたが、レッドハイパーボールドの男の子を里子で迎えました
> 前足に少し奇形がありますが、元気です!
>
> もうすぐ10ヶ月元気すぎてジャンプしすぎて、ヘルニアが怖いです
> 怒っても、宥めても嬉しいのが先でジャンプで興奮しっぱなしです
>
> みんな、落ち着いて生活してますね!
> 秘訣はありますか???

こんばんわんこ~♪
まだまだ涙腺が壊れたまんまで情けないですが(^^;)

ブログ お邪魔してきました
エレン君っていうんですね~可愛い!
ジャンプはどうしようもないんですよね~
うちも笑花がジャンプしまくります(ご飯の時ね)
普段はみんなシニアなのもあるからか大暴れとかはないけど(^^;)
ヘルニアは体重管理と筋力の強化(維持)
後は滑りにくい床や段差の解消といった生活環境の整備くらいしかないかなぁ
我が家は姫が極々経度のになったことがあるので
過去記事を見てもらうとわかると思います
[2014/06/19 21:46]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
お返事ありがとうございました(..)

フローリングなので、滑らないようにカーペットか敷物を 考えたいと思います!!
ありがとうございました♪
これからもブログ楽しみにしてます(^^)♪
[2014/06/19 22:39]URL | しーまま #-[ 編集]
恒例の牡丹ですね!
本当に見事です。近所で牡丹の花を見ることはほとんどないので
こちらで見る牡丹でいつも目の保養をさせてもらっていますよ。
緑胡蝶は、何輪もの薔薇が重なり合っているようにも見えて
とても豪華ですね。
今年も楽しませていただきました。
お嬢さんズのマリンルックのワンピースもとってもお似合い!!
[2014/06/23 19:20]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 恒例の牡丹ですね!
> 本当に見事です。近所で牡丹の花を見ることはほとんどないので
> こちらで見る牡丹でいつも目の保養をさせてもらっていますよ。
> 緑胡蝶は、何輪もの薔薇が重なり合っているようにも見えて
> とても豪華ですね。
> 今年も楽しませていただきました。
> お嬢さんズのマリンルックのワンピースもとってもお似合い!!


こんにちわんこ~♪
牡丹 ほんとゴージャスですよね~(*⌒―⌒*)
たくさんの牡丹がドーンと咲いてるのはほんと圧巻ですよ
是非いらっしゃいませ~って思っちゃう
お嬢さんズ、冷感素材のワンピなんですよん
お褒めいただいて嬉しい~!!
[2014/06/25 12:16]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/180-6bf4a1de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~