10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

あらら・・・・




お天気が落ち着かないおかん地方ざます~
降るかと思ったら晴れてみたり
ぁあ~ややこしっ


土曜日にお嬢さんズは
別嬪さんに磨きをかけに美容室へ


お迎えに行ったら
あらら・・・・・
なんとみゆりん アクシデントで負傷したらしい


姫が一人っ子の頃から通ってる所だから
もう3年以上お世話になってるけど
アクシデントは初めて

足裏の毛をカットしてるときに
ハサミが当たってパッドがちょっとだけ切れちゃったらしい

トリマーさんがすぐに病院へ連れて行ったそう
スタッフさん、オーナーさんが
「こちらの不調法で大切なお嬢さんに怪我をさせてしまい
大変申し訳ございません」
と 何度も平謝りで
なんだか気の毒になっちゃうくらい

あんよ痛いねん


支払いのときに
「実結ちゃんの料金は無料にさせていただきます。
後、もし帰宅されてから病院へ行く必要がでたときに
お使いください」
と封筒を購入したおやつの袋に・・・・

なんだかこっちが申し訳なくなるくらい
謝りまくられて使うかどうかわからないのに
治療費までいただいて・・・


実結は帰りの車でもいつもどおりで
ご褒美のおやつもガツガツ食べて
家につくまでグーグー寝て


家に着いたらみんなでおもちゃ遊び

うりゃあ~!!

おかんと引張りっこやもってこい遊びの笑花



見たなぁ~

タオルに包んだおもちゃを何故かコタツの中に持ち込んで
取り出す遊びに夢中の姫



どやさ!!

破壊の女王・実結はやっぱり解体作業
はい このとおりざます

終了~!


ここまでは足を気にすることもなく
普通に歩いて遊びまくってたのに
おもちゃが無くなったとたんにガジガジと
包帯を噛んで引っ張りはじめて

何度も注意したり
気をそらしたりしたんやけど
止められない止まらない状態に

こりゃダメだぁ~
で、エリカラを借りに病院へ
事情を説明して念のために抗生剤も処方してもらいますた

(トリマーさんが連れて行ってくれた病院では
縫合ではなく医療用接着剤で傷を引っ付ける処置だったらしい
抗生剤も処方されなかったらしいので・・・・)


変なもんつけられてん・・・・

避妊・腹壁ヘルニアの手術以来の
パラボラわんこに変身
後ろ足だと大きめ(長め)のじゃないと
届いちゃうことがあるから
前のときとは違ってちと不便かな~

でもやっぱりぶつかったり
引っかかったりしたものは
勢いよくふっ飛ばしながら前進する
パワフルみゆりんざますぅ~~




おまけ
おおいぬのふぐり

お散歩道で小さな春を見~つけた





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

あぁ~実結さん、痛かったでしょう((T_T))
包帯ぐるぐるも イヤだよね・・・

おかんさん、パラボラって(笑)
そんなに大きいと 受信しまくり~(^-^;

痛いの痛いの、飛んでけ~!を
九州から いっぱい送るからねー☆










From:しぃまん

一枚目の写真に実結が男の子になったのかと、ちょいとビックリしながら^^
良くある事なので大したことが無ければ仕方ないかなぁ~~~
あたしゃ~キャロットの舌をチョッキンしたことがありました。
あの子は他界するまでその傷跡が残りましたが特に不便さは無く16年以上も長生きしましたよ。


From:アメショーなな

あらら・・・ですね~
みゆちゃん、大丈夫?
ワンコの包帯、初めて見ましたし(カラフルだ~笑)
それに医療用接着剤ってのがあるんだ~

ソーちゃん、里親さんが決まって良かったですね~
縁って、どこで繋がっているか
わからないものですね~


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> あぁ~実結さん、痛かったでしょう((T_T))
> 包帯ぐるぐるも イヤだよね・・・

こんにちわんこ~♪
実結、一人で怪我しまくりな気がする(^^;)
笑花と喧嘩して手も怪我したことあるんだよ~


> おかんさん、パラボラって(笑)
> そんなに大きいと 受信しまくり~(^-^;

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
悪口とかウマウマの音とか特にね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> 痛いの痛いの、飛んでけ~!を
> 九州から いっぱい送るからねー☆

ありがとです~(*⌒―⌒*)

しーまん♪ From:姫のおかん

> 一枚目の写真に実結が男の子になったのかと、ちょいとビックリしながら^^

なんでやねん??????


> 良くある事なので大したことが無ければ仕方ないかなぁ~~~
> あたしゃ~キャロットの舌をチョッキンしたことがありました。
> あの子は他界するまでその傷跡が残りましたが特に不便さは無く16年以上も長生きしましたよ。

サロンでは本来あってはいけない事故だから・・・・
まぁなんにしても絶対はないんで仕方ないことですわ
キャロ、えらい迷惑したんやねぇ(^^;)
いつか虹の橋でキャロに会ったら話しを聞こうっと( ̄m ̄* )ムフッ♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> あらら・・・ですね~
> みゆちゃん、大丈夫?
> ワンコの包帯、初めて見ましたし(カラフルだ~笑)
> それに医療用接着剤ってのがあるんだ~

こんにちわんこ~♪
そうなの~あらら・・・だったのよ
本人はそんなに痛がる様子がないから大丈夫みたい
動物用の包帯は常備しとくといいよ~
医療用の接着剤は人間の病院でも使われてるしね
アロンアルファでやっちゃう人もいるよ~(^^;)


> ソーちゃん、里親さんが決まって良かったですね~
> 縁って、どこで繋がっているか
> わからないものですね~

ソーちゃん
お蔭様で無事に決まりましたよ~(*⌒―⌒*)
ほんと縁って不思議ですぅ~

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

病院によって、治療の仕方に差がありますね(--;
普通は、大事をとって、少し大げさなくらいにしますけど
連れて行ったのが、飼い主さんじゃなかったからかも知れませんね。
12時前に応援完了です
今日のぱちっとP/☆/

From:hono

実結ちゃん大丈夫??

何気にパットって痛いらしく
honoも夏のお散歩でアスファルト火傷して
やっぱり抗生剤と少しの間エリザベスでした。
本人は気になるらしく 届かない足裏を
エリザベスと格闘しながら一生懸命なめようとして
見てる方がかわいそうでしたv-406

実結ちゃん、早く治るといいね…
お大事にね!!

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> 病院によって、治療の仕方に差がありますね(--;
> 普通は、大事をとって、少し大げさなくらいにしますけど
> 連れて行ったのが、飼い主さんじゃなかったからかも知れませんね。
> 12時前に応援完了です
> 今日のぱちっとP/☆/

病院によってかなり差がありますよね~
処置の方法も金額も(^^;)
まぁ かかりつけの病院の先生には詳しくなんでも聞いちゃうし
方法についても話し合いをして決めるんで安心なんですわ

ポチ あんがとでっす♪

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> 実結ちゃん大丈夫??
> 何気にパットって痛いらしく
> honoも夏のお散歩でアスファルト火傷して
> やっぱり抗生剤と少しの間エリザベスでした。
> 本人は気になるらしく 届かない足裏を
> エリザベスと格闘しながら一生懸命なめようとして
> 見てる方がかわいそうでしたv-406
>
> 実結ちゃん、早く治るといいね…
> お大事にね!!

こんばんわんこ~♪
実結 案外痛みはないようで毎朝の日課の
ダッシュしまくりはやってま~す
大きめのパラボラがうっとおいしいくらいかな?
多分週末にはパラボラさんともお別れできると思いまーす


<<パラボラみゆりん | ホーム | ソーちゃんに春がきたよー!!>>
あぁ~実結さん、痛かったでしょう((T_T))
包帯ぐるぐるも イヤだよね・・・

おかんさん、パラボラって(笑)
そんなに大きいと 受信しまくり~(^-^;

痛いの痛いの、飛んでけ~!を
九州から いっぱい送るからねー☆








[2012/02/27 20:05]URL | Tinの母 #-[ 編集]
一枚目の写真に実結が男の子になったのかと、ちょいとビックリしながら^^
良くある事なので大したことが無ければ仕方ないかなぁ~~~
あたしゃ~キャロットの舌をチョッキンしたことがありました。
あの子は他界するまでその傷跡が残りましたが特に不便さは無く16年以上も長生きしましたよ。
[2012/02/27 21:16]URL | しぃまん #-[ 編集]
あらら・・・ですね~
みゆちゃん、大丈夫?
ワンコの包帯、初めて見ましたし(カラフルだ~笑)
それに医療用接着剤ってのがあるんだ~

ソーちゃん、里親さんが決まって良かったですね~
縁って、どこで繋がっているか
わからないものですね~
[2012/02/27 22:27]URL | アメショーなな #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> あぁ~実結さん、痛かったでしょう((T_T))
> 包帯ぐるぐるも イヤだよね・・・

こんにちわんこ~♪
実結、一人で怪我しまくりな気がする(^^;)
笑花と喧嘩して手も怪我したことあるんだよ~


> おかんさん、パラボラって(笑)
> そんなに大きいと 受信しまくり~(^-^;

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
悪口とかウマウマの音とか特にね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> 痛いの痛いの、飛んでけ~!を
> 九州から いっぱい送るからねー☆

ありがとです~(*⌒―⌒*)
[2012/02/28 14:41]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 一枚目の写真に実結が男の子になったのかと、ちょいとビックリしながら^^

なんでやねん??????


> 良くある事なので大したことが無ければ仕方ないかなぁ~~~
> あたしゃ~キャロットの舌をチョッキンしたことがありました。
> あの子は他界するまでその傷跡が残りましたが特に不便さは無く16年以上も長生きしましたよ。

サロンでは本来あってはいけない事故だから・・・・
まぁなんにしても絶対はないんで仕方ないことですわ
キャロ、えらい迷惑したんやねぇ(^^;)
いつか虹の橋でキャロに会ったら話しを聞こうっと( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/02/28 14:44]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> あらら・・・ですね~
> みゆちゃん、大丈夫?
> ワンコの包帯、初めて見ましたし(カラフルだ~笑)
> それに医療用接着剤ってのがあるんだ~

こんにちわんこ~♪
そうなの~あらら・・・だったのよ
本人はそんなに痛がる様子がないから大丈夫みたい
動物用の包帯は常備しとくといいよ~
医療用の接着剤は人間の病院でも使われてるしね
アロンアルファでやっちゃう人もいるよ~(^^;)


> ソーちゃん、里親さんが決まって良かったですね~
> 縁って、どこで繋がっているか
> わからないものですね~

ソーちゃん
お蔭様で無事に決まりましたよ~(*⌒―⌒*)
ほんと縁って不思議ですぅ~
[2012/02/28 14:48]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんばんゎ~

病院によって、治療の仕方に差がありますね(--;
普通は、大事をとって、少し大げさなくらいにしますけど
連れて行ったのが、飼い主さんじゃなかったからかも知れませんね。
12時前に応援完了です
今日のぱちっとP/☆/
[2012/02/29 00:32]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
実結ちゃん大丈夫??

何気にパットって痛いらしく
honoも夏のお散歩でアスファルト火傷して
やっぱり抗生剤と少しの間エリザベスでした。
本人は気になるらしく 届かない足裏を
エリザベスと格闘しながら一生懸命なめようとして
見てる方がかわいそうでしたv-406

実結ちゃん、早く治るといいね…
お大事にね!!
[2012/02/29 12:11]URL | hono #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> 病院によって、治療の仕方に差がありますね(--;
> 普通は、大事をとって、少し大げさなくらいにしますけど
> 連れて行ったのが、飼い主さんじゃなかったからかも知れませんね。
> 12時前に応援完了です
> 今日のぱちっとP/☆/

病院によってかなり差がありますよね~
処置の方法も金額も(^^;)
まぁ かかりつけの病院の先生には詳しくなんでも聞いちゃうし
方法についても話し合いをして決めるんで安心なんですわ

ポチ あんがとでっす♪
[2012/02/29 18:25]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
honoちゃんママ♪
> 実結ちゃん大丈夫??
> 何気にパットって痛いらしく
> honoも夏のお散歩でアスファルト火傷して
> やっぱり抗生剤と少しの間エリザベスでした。
> 本人は気になるらしく 届かない足裏を
> エリザベスと格闘しながら一生懸命なめようとして
> 見てる方がかわいそうでしたv-406
>
> 実結ちゃん、早く治るといいね…
> お大事にね!!

こんばんわんこ~♪
実結 案外痛みはないようで毎朝の日課の
ダッシュしまくりはやってま~す
大きめのパラボラがうっとおいしいくらいかな?
多分週末にはパラボラさんともお別れできると思いまーす
[2012/02/29 18:28]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/18-ecf4dfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~