04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

ありがとう




「くれあ 」が空の国へお引越ししてから一ヶ月
今だに実感があまりなくて

昨日のことのような もっと前のことのような
なんだかへんてこな感じです

「くれあ」は以前山の中の家に住んでた時に保護した子 
ガリガリの痩せっぽちでハゲだらけで
お世辞にも可愛いとはいえない子猫でした

確実に保護するためにご飯作戦をして
捕獲と同時に病院へ走り
血液検査の結果は 猫エイズ陽性でキャリアと判明
咳をしてたのはカリシ(猫風邪)が原因
ハゲだらけだったのは疥癬(ダニ)が原因
ガリガリなのは栄養失調で命の危険がありました


なのでそのままうちの子に
4~5か月の推定月齢だったけど
離乳食用のペーストタイプのご飯と
子猫用ミルクを中心に栄養補給をして
風邪と疥癬の治療

あれよあれよというまに
とーっても別嬪さんに変身

ネズミさんのおもちゃが大好きで
吹っ飛ばしては見失って「探して~」って言いにきてたね

猫なのにどんくさくて
キャットタワーに登りそこねたり落ちたり
ドスドスいわせて歩いたり
すぐにお腹をだして撫でて~って言うから
「くーたん、どっかにファスナーついてない?
ほんとは犬だったりして~」って笑われたよね

人見知りがすごくて
部屋の戸が開くとあわてて隠れて
入ってきたのが家族だとわかると遊ぼう攻撃してたよね


ちょっと風邪をひいただけだったのに
回復してきて元気になってきて
あと一息で全快ってとこだったのに
突然 お引越ししちゃった


心臓が止まったのも確認したのに
息を引き取ったばかりのあったかくて
フニャフニャの身体が
だんだん冷たくなってくるのを感じながら
ずーっと抱っこしてたのに

くーたんこが死んでしまったという実感がまるでなくて・・・・

くれあ


棺がわりの箱に愛用してた
座布団を敷いて寝かせてタオルをかけて
お花とご飯、おやつをたっぷり
ネズミさんのおもちゃも入れて
旅立ちの準備をしながらもなぜか実感がなくて


亡くなった翌日に
くーたんこが大好きだった
お兄ちゃんのクロのそばへ埋葬
くれあ2

去年のクロっちんの時と同じように
ばぁばとくれあは最後の日向ぼっこ
お墓の準備をしようとスコップを取りに
倉庫へ行った娘が呼ぶので何かと思ったら
倉庫の戸の前に雀さんの亡骸が落ちてると・・・

くーたんの足元に一緒に入れてあげたので
きっとお空への道中はにぎやかだったよね
お迎えにきてただろうクロとくれあと飛び入りの雀さん
どんなお喋りしたのかな

くれあ 埋葬

出発する「くれあ」に
いってらっしゃいって声をかけて送り出しました


お花に囲まれて


たくさんお花をいただいて
まるでお姫様のようなくーたんこです
遠い地から届いたお花に
きっと「くれあ」はびっくりしながらも喜んでたと思います

それと素敵な手作りの写真たてをいただきました
素敵な写真たて嬉しいね

くーたんこに似合ってるでしょ



私の壊れた涙腺は治りそうになくて
いまだに洪水が起きたり
ブログも何度も書こうと思って開いては
どうしてもしんどくなって書けずにいました

でも 昨夜夢に出てきてくれたんです
兄妹揃って
とっても ふくふく として幸せそうな二人を
嬉しくて嬉しくて大喜びで抱きかかえたところで目が覚めました

きっといつまでもどんよりしてる私に
「ばぁば、しっかりしてよ!!」ってね

お悔やみのコメントやあたたかい気持ちをありがとうございました

また いつもの能天気なおかん復活したいと思います
そしてお知らせです

去年緊急保護した子猫さん
なんとか素敵な家族をと頑張って探してきたんですが
お声がかからず・・・
我が家の子になってしまいました

ちとせです

「ちとせ」です
お喋りの超甘えん坊さんです
またそのうち登場しますのでよろしくね






スポンサーサイト


カテゴリ : [にゃんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (3) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

うん、きっとお空にお引っ越しする道中は、
雀さんと色んなお話しをして、
かなりにぎやかだったんだろうね。
先月はお空にお引っ越ししたお友達もたくさんいたし、
お空の歓迎会も相当賑やかだったと思うわっ
お互いに家族がお空にお引っ越ししてしまった事は悲しいけれど、
何時までも泣いていたら、
きっとびびもくれあちゃんも困っちゃうもの。
一緒に笑おうね、口角上げてさっ

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> うん、きっとお空にお引っ越しする道中は、
> 雀さんと色んなお話しをして、
> かなりにぎやかだったんだろうね。
> 先月はお空にお引っ越ししたお友達もたくさんいたし、
> お空の歓迎会も相当賑やかだったと思うわっ
> お互いに家族がお空にお引っ越ししてしまった事は悲しいけれど、
> 何時までも泣いていたら、
> きっとびびもくれあちゃんも困っちゃうもの。
> 一緒に笑おうね、口角上げてさっ

こんばんわんこ~♪
きっと雀さんに質問攻撃してたんじゃないかなぁ(^^;)
お空の国ではいろんなお話も聞けるし
楽しんでるよね(*⌒―⌒*)
心配かけないように笑わなくちゃだよね♪

管理人のみ閲覧できます From:-




<<あったかい♪ | ホーム | しばらく お休みします>>
うん、きっとお空にお引っ越しする道中は、
雀さんと色んなお話しをして、
かなりにぎやかだったんだろうね。
先月はお空にお引っ越ししたお友達もたくさんいたし、
お空の歓迎会も相当賑やかだったと思うわっ
お互いに家族がお空にお引っ越ししてしまった事は悲しいけれど、
何時までも泣いていたら、
きっとびびもくれあちゃんも困っちゃうもの。
一緒に笑おうね、口角上げてさっ
[2014/06/10 20:17]URL | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> うん、きっとお空にお引っ越しする道中は、
> 雀さんと色んなお話しをして、
> かなりにぎやかだったんだろうね。
> 先月はお空にお引っ越ししたお友達もたくさんいたし、
> お空の歓迎会も相当賑やかだったと思うわっ
> お互いに家族がお空にお引っ越ししてしまった事は悲しいけれど、
> 何時までも泣いていたら、
> きっとびびもくれあちゃんも困っちゃうもの。
> 一緒に笑おうね、口角上げてさっ

こんばんわんこ~♪
きっと雀さんに質問攻撃してたんじゃないかなぁ(^^;)
お空の国ではいろんなお話も聞けるし
楽しんでるよね(*⌒―⌒*)
心配かけないように笑わなくちゃだよね♪
[2014/06/11 21:42]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/14 16:49] | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/178-6a8f6307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~