08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

寒いときには~




いや~深夜にあった地震 びっくりしたわぁ

携帯が突然「キューンキューン」って
不安になるよな音で鳴りだして
寝ぼけながら確認したら「緊急地震速報」

確認した20秒後くらいに
グラグラ~っと結構な横揺れ

揺れがおさまってから今度は
県の防災情報メールが・・・・
おかん地方は震度4だったらしいです

我が家 田んぼを埋め立てて建ってるので
よけいに揺れちゃうのかも


あ、被害はありませんので大丈夫ですよー
揺れてる間 お嬢さんズは
何事もなかったかのように爆睡しておりました

みゆりん 雷だとパニックになるのに
少々の
地震は平気なようです・・・・

お嬢さんズ用の避難用品 
やっぱきちんとまとめておかなきゃなーと思いましたよ



さてさて お話かわって~
3月も半ばだというのに冬が戻ってきちゃって
寒いったらありゃしない

お嬢さんズもヒーターの前か
こたつの中ばかりですよ

寒くて動かないお嬢さんたちが
俄然張り切って飛び起きるものが・・・・

お利口さんにしてまちゅよ
食べたいっ!
くだちゃい!


この真剣な眼差しの先には~
寒い時には最高のおやつ
寒いから焼き芋!

焼き芋~~っ

芋姉ちゃんズに変身でございます

皮をむくのも待てなくて
もぉ~必死でクレクレアピール合戦

順番だよーと言い聞かせて

いただきまーす
勢いよすぎ~!
めいっぱい齧るわよっ


実結、勢いよすぎてブレまくりでございます
笑花なんて一口がでかいうえに
一気に2~3口齧りますの・・・・


焼き芋やふかし芋がおやつの時は
親子でお芋争奪戦でございます




おまけ
寒いけど咲いてたよ

時々急に吹雪いたり
アラレがドバーっと降ったり
寒いことが多いけど
可愛いタンポポさん見つけたよ




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:しーまん

ええぇぇ~~~そちらでも震度4・・こっちと同じやんけ。
しかしよく揺れた。
此方は地震速報直後に揺れ始めたでぇ~~
アレでは逃げる暇なんてありませぬ。。。
そのままベットの上で揺れてました。

芋姉ちゃん達は流石に反応がいいねぇ~~~
芋の甘い香りに誘われて、食い気満々ですなぁへ^^


From:teddyjudy

本当に地震怖かったですねぇ。
こちらは揺れたあと、速報が流れて
あの音は恐怖心を煽りますよね。
どきどきがとまりませんでした。

お芋さん美味しそう~繊維が立ってて
まっ黄色。私も一緒にあ~んしそう。

From:空天まま

おは。
本当に地震は凄かったみたいだよね。
そちら方面はお友達がいっぱいいるから、
凄く心配したけど、
何もなかったからほっとしたよ。
もうこんな怖い思いをしたくは無いものね。
お芋、ストーブがある時のお楽しみだよね。
片付ける前にお芋買って来なくちゃっ

From:ゆーたんネネ

大きい地震でしたよね。こちらまで震度1がでましたから。
お嬢さんズは地震、大丈夫なんですね。
どこの子も美味しいものには敏感ですよね~U^ェ^U
焼き芋、美味しそ~~~♪



しーまん♪ From:姫のおかん

> ええぇぇ~~~そちらでも震度4・・こっちと同じやんけ。
> しかしよく揺れた。
> 此方は地震速報直後に揺れ始めたでぇ~~
> アレでは逃げる暇なんてありませぬ。。。
> そのままベットの上で揺れてました。
>
こんにちわんこ~♪
地盤の構造とかですごく変わるから
震源の遠くのほうが強く揺れたり・・・・
まぁ 逃げるというより身構えるためのものってとこなんだろねぇ
ほんとよく揺れますた・・・


> 芋姉ちゃん達は流石に反応がいいねぇ~~~
> 芋の甘い香りに誘われて、食い気満々ですなぁへ^^

芋姉ちゃんズ、すごいよぉ~(^^;)

teddyjudyママさん♪ From:姫のおかん

> 本当に地震怖かったですねぇ。
> こちらは揺れたあと、速報が流れて
> あの音は恐怖心を煽りますよね。
> どきどきがとまりませんでした。

こんにちわんこ~♪
いや~揺れましたよねぇ(--;)
お嬢さんたちが私に張り付くように寝てたんで
動きようもないしで
そのまま揺れが収まるのを待ってました(^^;)


> お芋さん美味しそう~繊維が立ってて
> まっ黄色。私も一緒にあ~んしそう。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも おいしそうな画像とか見ちゃうと
お腹空いたり思わずあーんってしちゃいそうになります(^^;)


空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おは。
> 本当に地震は凄かったみたいだよね。
> そちら方面はお友達がいっぱいいるから、
> 凄く心配したけど、
> 何もなかったからほっとしたよ。
> もうこんな怖い思いをしたくは無いものね。
> お芋、ストーブがある時のお楽しみだよね。
> 片付ける前にお芋買って来なくちゃっ

こんにちわんこ~♪
結構揺れたよー
ユッサユッサ揺すぶられる感じだったよ
阪神淡路の時は震度3、鳥取西部のときは震度4だったな
地震はほんと嫌よねぇ

そそ!ストーブが出てる間に焼き芋を
しっかり堪能しなくちゃだわよーーっ!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 大きい地震でしたよね。こちらまで震度1がでましたから。
> お嬢さんズは地震、大丈夫なんですね。
> どこの子も美味しいものには敏感ですよね~U^ェ^U
> 焼き芋、美味しそ~~~♪

こんにちわんこ~♪
結構揺れましたよー
ねぼけてたのが一気に覚めました(^^;)
お嬢さんたち気づかず寝てました(; ̄ー ̄A アセアセ・・
食いしん坊ですからね~すごい速さで飛び起きます( ̄m ̄〃)


<<一雨ごとに… | ホーム | ひな祭り>>
ええぇぇ~~~そちらでも震度4・・こっちと同じやんけ。
しかしよく揺れた。
此方は地震速報直後に揺れ始めたでぇ~~
アレでは逃げる暇なんてありませぬ。。。
そのままベットの上で揺れてました。

芋姉ちゃん達は流石に反応がいいねぇ~~~
芋の甘い香りに誘われて、食い気満々ですなぁへ^^
[2014/03/14 19:34]URL | しーまん #-[ 編集]
本当に地震怖かったですねぇ。
こちらは揺れたあと、速報が流れて
あの音は恐怖心を煽りますよね。
どきどきがとまりませんでした。

お芋さん美味しそう~繊維が立ってて
まっ黄色。私も一緒にあ~んしそう。
[2014/03/15 19:50]URL | teddyjudy #sj93pB3o[ 編集]
おは。
本当に地震は凄かったみたいだよね。
そちら方面はお友達がいっぱいいるから、
凄く心配したけど、
何もなかったからほっとしたよ。
もうこんな怖い思いをしたくは無いものね。
お芋、ストーブがある時のお楽しみだよね。
片付ける前にお芋買って来なくちゃっ
[2014/03/17 07:04]URL | 空天まま #-[ 編集]
大きい地震でしたよね。こちらまで震度1がでましたから。
お嬢さんズは地震、大丈夫なんですね。
どこの子も美味しいものには敏感ですよね~U^ェ^U
焼き芋、美味しそ~~~♪

[2014/03/17 22:32]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
しーまん♪
> ええぇぇ~~~そちらでも震度4・・こっちと同じやんけ。
> しかしよく揺れた。
> 此方は地震速報直後に揺れ始めたでぇ~~
> アレでは逃げる暇なんてありませぬ。。。
> そのままベットの上で揺れてました。
>
こんにちわんこ~♪
地盤の構造とかですごく変わるから
震源の遠くのほうが強く揺れたり・・・・
まぁ 逃げるというより身構えるためのものってとこなんだろねぇ
ほんとよく揺れますた・・・


> 芋姉ちゃん達は流石に反応がいいねぇ~~~
> 芋の甘い香りに誘われて、食い気満々ですなぁへ^^

芋姉ちゃんズ、すごいよぉ~(^^;)
[2014/03/20 15:51]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
teddyjudyママさん♪
> 本当に地震怖かったですねぇ。
> こちらは揺れたあと、速報が流れて
> あの音は恐怖心を煽りますよね。
> どきどきがとまりませんでした。

こんにちわんこ~♪
いや~揺れましたよねぇ(--;)
お嬢さんたちが私に張り付くように寝てたんで
動きようもないしで
そのまま揺れが収まるのを待ってました(^^;)


> お芋さん美味しそう~繊維が立ってて
> まっ黄色。私も一緒にあ~んしそう。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも おいしそうな画像とか見ちゃうと
お腹空いたり思わずあーんってしちゃいそうになります(^^;)
[2014/03/20 15:58]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おは。
> 本当に地震は凄かったみたいだよね。
> そちら方面はお友達がいっぱいいるから、
> 凄く心配したけど、
> 何もなかったからほっとしたよ。
> もうこんな怖い思いをしたくは無いものね。
> お芋、ストーブがある時のお楽しみだよね。
> 片付ける前にお芋買って来なくちゃっ

こんにちわんこ~♪
結構揺れたよー
ユッサユッサ揺すぶられる感じだったよ
阪神淡路の時は震度3、鳥取西部のときは震度4だったな
地震はほんと嫌よねぇ

そそ!ストーブが出てる間に焼き芋を
しっかり堪能しなくちゃだわよーーっ!!( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2014/03/20 16:01]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 大きい地震でしたよね。こちらまで震度1がでましたから。
> お嬢さんズは地震、大丈夫なんですね。
> どこの子も美味しいものには敏感ですよね~U^ェ^U
> 焼き芋、美味しそ~~~♪

こんにちわんこ~♪
結構揺れましたよー
ねぼけてたのが一気に覚めました(^^;)
お嬢さんたち気づかず寝てました(; ̄ー ̄A アセアセ・・
食いしん坊ですからね~すごい速さで飛び起きます( ̄m ̄〃)
[2014/03/20 16:04]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/172-22770193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~