06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

ひな祭り




せっかく少しあったかくなったと思ったのに
冬に逆戻りで寒い~~っ
夜になって雪がちらついたよ・・・・



先日のお散歩風景から~
花より車が気になる二人組
菜の花とえびちゃん

日当たりのいいところでは菜の花が咲き出したよ~


畑の草も少しずつ抜かないとだわ・・・・
で、ちょいと頑張って抜いてたら
アスパラの畑の真ん中につくしが生えてたっ
道端とかで見つけたら嬉しくなるけど
畑の中じゃ嬉しくないぞぉ~~~っ

気の早いつくしさんだったようです


そしてそして我が家のひな祭り
今年は(今年もが正解ね)お雛様は出さず~

ついでに当日はちょっと
おかんの体調不良でお嬢さんズのご飯も
とっても手抜きなひな祭りメニュー

ひな祭りメニュー
超手抜きなサラダちらし寿司

サーモン入りサラダちらし寿司
(寿司飯・すりごま・パプリカ(赤・黄)・リーフレタス・サーモン・ミニトマト)
あさり汁
あ、お写真撮った後でお寿司に菜の花をプラスしました


ハマグリが欲しかったんだけど
中国産しかなくて・・・・
なのでアサリで代用

そして今年も菱餅風3色寒天
3色寒天さん

赤  無添加トマトジュース+豆乳
白  豆乳
緑  青汁+豆乳


ほんとはもうちょっとちらし寿司に工夫したかったなぁ・・・・

でも いつもと違うご飯に大喜びしてくれたから
よし としましょうかね
また来年はもちょっと違うお寿司が作れたらいいけどなぁ



おまけ
なにかしら~?
おいしいものかなぁ?

先日 とってもおいしい贈り物が届きましたの~
送ってくれたのは仲良くしてもらってる
空天日和の空天ままちゃん
中身は揚げ煎餅なんだけど、これがめちゃウマッ

箱から何個か出して、箱は片づけとかないと
かっぱえびせん状態になっちゃうのでごじゃいます

ままちゃーん
おいしい贈り物ありがとぉぉぉぉ




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:しーまん

菜の花・・・はやいねぇ~~まだまだ寒いのに。
チラシ寿司は、彩が良いし、観点の菱餅が素晴らしい~
上手く作ったものだと関心しました。
中国産のハマグリよりは、国産のアサリが美味しい~
多少高くても国産です。。。


From:ゆーたんネネ

こちらもまだまだ寒いです。でも菜の花は咲いているのよね~。
ひな祭りメニュー、彩りも鮮やかで美味しそうですね~
お嬢さんズは本当に幸せワンちゃんだなぁ…U^ェ^U


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> こちらもまだまだ寒いです。でも菜の花は咲いているのよね~。
> ひな祭りメニュー、彩りも鮮やかで美味しそうですね~
> お嬢さんズは本当に幸せワンちゃんだなぁ…U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
寒いんだけど菜の花咲いてますよねぇ~
凍えてたりしてね(^^;)

ひな祭りメニュー、マンネリ化しちゃってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・
でもまぁいつもと違うメニューは大喜びだからいいか~( ̄m ̄* )ムフッ♪


しーまん♪ From:姫のおかん

> 菜の花・・・はやいねぇ~~まだまだ寒いのに。
> チラシ寿司は、彩が良いし、観点の菱餅が素晴らしい~
> 上手く作ったものだと関心しました。
> 中国産のハマグリよりは、国産のアサリが美味しい~
> 多少高くても国産です。。。

こんばんわんこ~♪
寒いのに咲いてるのよぉ~
菜の花も咲いちゃったこと後悔してたりしそうな寒さよね~(^^;)

ハマグリ、なぜか中国産しかなくてさぁ
何にせよ食品は国産が1番でつよね~


<<寒いときには~ | ホーム | 美人の湯?>>
菜の花・・・はやいねぇ~~まだまだ寒いのに。
チラシ寿司は、彩が良いし、観点の菱餅が素晴らしい~
上手く作ったものだと関心しました。
中国産のハマグリよりは、国産のアサリが美味しい~
多少高くても国産です。。。
[2014/03/07 22:00]URL | しーまん #-[ 編集]
こちらもまだまだ寒いです。でも菜の花は咲いているのよね~。
ひな祭りメニュー、彩りも鮮やかで美味しそうですね~
お嬢さんズは本当に幸せワンちゃんだなぁ…U^ェ^U
[2014/03/11 23:12]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> こちらもまだまだ寒いです。でも菜の花は咲いているのよね~。
> ひな祭りメニュー、彩りも鮮やかで美味しそうですね~
> お嬢さんズは本当に幸せワンちゃんだなぁ…U^ェ^U

こんばんわんこ~♪
寒いんだけど菜の花咲いてますよねぇ~
凍えてたりしてね(^^;)

ひな祭りメニュー、マンネリ化しちゃってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・
でもまぁいつもと違うメニューは大喜びだからいいか~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2014/03/12 22:26]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 菜の花・・・はやいねぇ~~まだまだ寒いのに。
> チラシ寿司は、彩が良いし、観点の菱餅が素晴らしい~
> 上手く作ったものだと関心しました。
> 中国産のハマグリよりは、国産のアサリが美味しい~
> 多少高くても国産です。。。

こんばんわんこ~♪
寒いのに咲いてるのよぉ~
菜の花も咲いちゃったこと後悔してたりしそうな寒さよね~(^^;)

ハマグリ、なぜか中国産しかなくてさぁ
何にせよ食品は国産が1番でつよね~
[2014/03/12 22:30]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/171-01a2b9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~