10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

健康診断と久々UPの晩ご飯




ここ2週間 なじぇかTVがご機嫌斜め
たぶん配線のどこかが悪いんだろうけど
見たかった番組が見れなかったりでぐやぢぃ~~~



さてさて 笑花に続いて姫も健康診断へ

同じようにお昼前に預けて
午後の診察開始の時間にお迎えへ

やっぱり情けない顔して
看護士さんに抱っこされて出てきましたよー
怖かったよ~


今回 エコーは録画されたものをささっと確認
安心してたら・・・・・

びっくりな数値が・・・・

血液検査でびっくりするような数値がひとつ

膵臓の数値がとんでもないことに
考えられるのは膵炎、膵臓もしくは十二指腸の腫瘍とかなんだけど
レントゲンでもエコーでも腫瘍や石灰化は見られず
おまけに本人 めっちゃ元気で
食欲もばっちりご機嫌でお散歩も行き
大興奮でおもちゃで遊ぶ・・・・・
と  症状も見られない

でも 数値はとんでもない数値

お薬が出るとかはなく
とりあえずリスクとなる肥満を解消しましょうと
ダイエットを命じられた姫なのでした


朝ごはん抜きだったので
健診後に食べれるように肉まんを持たせてたんだけど
病院にいる間はやっぱり食べなかったわ~


早く帰ろうよ

お会計待ちの間も
早く帰りたくてしかたのない姫
お腹がグーグー鳴ってるのが聞こえておかしかったわ~

車に乗ったら さっさと肉まん完食

おまけにめっちゃ立派な運子さんまでするし・・・・
どんだけヘタレなんだか



家に着いたら爆睡するのかと思いきや
あれで遊ぼうかな~

おもちゃを物色したり
違うおもちゃを探したり~
おもちゃさん隠れてないかな??


そうかと思えばいきなり踊りだすし~
踊っちゃうよ~


まぁ 一応念のため常に異常な数値がでたことを
頭にしっかり入れておかなくちゃね



そして久々UPのお嬢さんズの晩ご飯
いわしのすり身入りトマトスープ

(栄養スープの素・ワイルドライス・カットトマト・生姜・金時人参・
椎茸・ごぼう・鰯のすり身(卵、葛粉)・プチベール・スーパースプラウト・
パプリカ(黄))


鰯がとっても安かったので
すり身にして使っちゃった
もちろん すんごい勢いで完食でございます


さぁ~お嬢様方
年末年始でどどーんと増えた体重をなんとかしましょうね~
(もちろんおかん、自分の体重は棚に上げておりまする、









ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:しーまん

あらら・・・姫は少したべすぎているのかもね。
甘いものとか炭水化物を食べると、血糖値が上がるからそれを抑えようとすい臓が頑張ってインスリンを沢山出す。
要するに膵臓が半永久的に頑張っているから炎症をおこす。
糖分や炭水化物を減らすとすい臓か休憩できるから少しは改善すると思いますよ。。。

From:アメショーなな

姫ちゃん
ダイエットで正常になるといいね!
腰の為にもね

あ~私も大変な事になってる
おかん、お互い
頑張ろうね(笑)



管理人のみ閲覧できます From:-



しーまん♪ From:姫のおかん

> あらら・・・姫は少したべすぎているのかもね。
> 甘いものとか炭水化物を食べると、血糖値が上がるからそれを抑えようとすい臓が頑張ってインスリンを沢山出す。
> 要するに膵臓が半永久的に頑張っているから炎症をおこす。
> 糖分や炭水化物を減らすとすい臓か休憩できるから少しは改善すると思いますよ。。。

こんにちわんこ~♪
姫ねぇ この間の座敷牢生活で結構増量しちゃったのよね(^^;)
甘いものとか炭水化物は元々少なめだから原因はよくわからないなりよー
何度か低血糖気味なとこを指摘されたこともあるから
元から膵臓が活発すぎるタイプなのかも・・・・( ̄ω ̄;) ブヒ~

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 姫ちゃん
> ダイエットで正常になるといいね!
> 腰の為にもね

こんにちわんこ~♪
ダイエット 頑張ってもらわんばね~
そうなのよ腰のためにも!!


> あ~私も大変な事になってる
> おかん、お互い
> 頑張ろうね(笑)

ななちゃんで大変やったら私はどーなるのよっ!!
力士体型なのにぃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

鍵コメさん♪ From:姫のおかん

お返事 そちらの拍手コメからしましたよー。
時間のあるときにでも読んでね♪


<<姫 8歳になりました♪ | ホーム | 健康診断と鏡開き>>
あらら・・・姫は少したべすぎているのかもね。
甘いものとか炭水化物を食べると、血糖値が上がるからそれを抑えようとすい臓が頑張ってインスリンを沢山出す。
要するに膵臓が半永久的に頑張っているから炎症をおこす。
糖分や炭水化物を減らすとすい臓か休憩できるから少しは改善すると思いますよ。。。
[2014/01/29 22:12]URL | しーまん #-[ 編集]
姫ちゃん
ダイエットで正常になるといいね!
腰の為にもね

あ~私も大変な事になってる
おかん、お互い
頑張ろうね(笑)

[2014/01/29 22:33]URL | アメショーなな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/29 23:03] | #[ 編集]
しーまん♪
> あらら・・・姫は少したべすぎているのかもね。
> 甘いものとか炭水化物を食べると、血糖値が上がるからそれを抑えようとすい臓が頑張ってインスリンを沢山出す。
> 要するに膵臓が半永久的に頑張っているから炎症をおこす。
> 糖分や炭水化物を減らすとすい臓か休憩できるから少しは改善すると思いますよ。。。

こんにちわんこ~♪
姫ねぇ この間の座敷牢生活で結構増量しちゃったのよね(^^;)
甘いものとか炭水化物は元々少なめだから原因はよくわからないなりよー
何度か低血糖気味なとこを指摘されたこともあるから
元から膵臓が活発すぎるタイプなのかも・・・・( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2014/01/30 17:09]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> 姫ちゃん
> ダイエットで正常になるといいね!
> 腰の為にもね

こんにちわんこ~♪
ダイエット 頑張ってもらわんばね~
そうなのよ腰のためにも!!


> あ~私も大変な事になってる
> おかん、お互い
> 頑張ろうね(笑)

ななちゃんで大変やったら私はどーなるのよっ!!
力士体型なのにぃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2014/01/30 17:11]URL | 姫のおかん #Sqt/E2VE[ 編集]
鍵コメさん♪
お返事 そちらの拍手コメからしましたよー。
時間のあるときにでも読んでね♪
[2014/01/30 17:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/167-5667ec46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~