06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

遡って




寒いですねぇ
私のひいてる風邪 見事なまでの鼻風邪のようで
鼻 かみすぎてヒリヒリ・・・
鼻水製造工場さん いつまでフル稼働する気なんでしょ


前回の記事では笑花にお祝いコメントありがとうございました
先にお誕生日の記事をあげたので
お正月休みにさかのぼっちゃいます

2日のお話~
この日はなんちゃって雑煮を食べて~
なんちゃって雑煮2014

(栄養スープの素・ご飯(潰してお餅風に)・紅白鯛かまぼこ・地海苔・
素干しえび・パプリカ(黄)・鮭・小松菜)


すっきり綺麗な青空見ながらお散歩して~
快晴!!
歩くでち~



午後からはおとんの実家へ
おっちゃん、もっと撫でるでち!!

帰省してた義兄にナデナデを要求中のみゆりん

今年はみんなやっと義兄に慣れたのか
おやつをもらいに行ったり撫でてもらったりしてたよん



おとんの実家からの帰りに初詣へ
人がいっぱいでち~

人がいっぱいでキョロキョロしまくりのお嬢さんズ
夕方行ったのに結構人がいましたわ~

二日連続のお出かけを楽しんだお嬢さんズでした
あ、正確にはウマウマがいっぱい貰えて大喜びかな




おまけ
とんどさん 終わってた~

去年は寒すぎて行けなかった「とんどさん」
今年は行くぞーって見に行ったらもう終わってた




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

おはようっ
本当に毎日寒いよね。
掃除するのも考えちゃうくらい寒くて、
いざ掃除をしようと思うと、
窓が凍りついていて開かないの・・・涙
そっちはそんなこと、無いんだろうなぁ~
どんどさんって言うのね。
こっちはどん度やきとかお焚きあげかな?

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> 本当に毎日寒いよね。
> 掃除するのも考えちゃうくらい寒くて、
> いざ掃除をしようと思うと、
> 窓が凍りついていて開かないの・・・涙
> そっちはそんなこと、無いんだろうなぁ~
> どんどさんって言うのね。
> こっちはどん度やきとかお焚きあげかな?

こんにちわんこ~♪
寒いよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
今住んでるとこは海のそばなんで風の強さはすごいけど
雪はあまり積もらないのよー
前は山の中だったから寒さも雪も大違いだったのよ
とんどさん、同じ市内でも違う言い方のとこがわるとあるのよ
おもしろいよね(*⌒―⌒*)

From:ゆーたんネネ

鯛の形のかまぼこがあるんですか~?
お正月らしくていいですね!
色鮮やかで美味しそうなお雑煮ですね~♪
とんどさんですか!長い棒を持っている人がいますが、何か焼いているのでしょうか?


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 鯛の形のかまぼこがあるんですか~?
> お正月らしくていいですね!
> 色鮮やかで美味しそうなお雑煮ですね~♪
> とんどさんですか!長い棒を持っている人がいますが、何か焼いているのでしょうか?

こんばんわんこ~♪
可愛いかまぼこでしょ~(*⌒―⌒*)可愛さに釣られちゃいました(^^;)
とんどさん、あれは子供たちがスルメとかを竹の先を割った竿にはさんで
あぶってるんですよー( ̄m ̄* )


<<健康診断と鏡開き | ホーム | 笑花 11歳になりました♪>>
おはようっ
本当に毎日寒いよね。
掃除するのも考えちゃうくらい寒くて、
いざ掃除をしようと思うと、
窓が凍りついていて開かないの・・・涙
そっちはそんなこと、無いんだろうなぁ~
どんどさんって言うのね。
こっちはどん度やきとかお焚きあげかな?
[2014/01/21 08:53]URL | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おはようっ
> 本当に毎日寒いよね。
> 掃除するのも考えちゃうくらい寒くて、
> いざ掃除をしようと思うと、
> 窓が凍りついていて開かないの・・・涙
> そっちはそんなこと、無いんだろうなぁ~
> どんどさんって言うのね。
> こっちはどん度やきとかお焚きあげかな?

こんにちわんこ~♪
寒いよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
今住んでるとこは海のそばなんで風の強さはすごいけど
雪はあまり積もらないのよー
前は山の中だったから寒さも雪も大違いだったのよ
とんどさん、同じ市内でも違う言い方のとこがわるとあるのよ
おもしろいよね(*⌒―⌒*)
[2014/01/21 15:32]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
鯛の形のかまぼこがあるんですか~?
お正月らしくていいですね!
色鮮やかで美味しそうなお雑煮ですね~♪
とんどさんですか!長い棒を持っている人がいますが、何か焼いているのでしょうか?
[2014/01/21 21:07]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 鯛の形のかまぼこがあるんですか~?
> お正月らしくていいですね!
> 色鮮やかで美味しそうなお雑煮ですね~♪
> とんどさんですか!長い棒を持っている人がいますが、何か焼いているのでしょうか?

こんばんわんこ~♪
可愛いかまぼこでしょ~(*⌒―⌒*)可愛さに釣られちゃいました(^^;)
とんどさん、あれは子供たちがスルメとかを竹の先を割った竿にはさんで
あぶってるんですよー( ̄m ̄* )
[2014/01/24 19:12]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/165-85afa7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~