06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

笑花 11歳になりました♪




みなさまぁ~風邪がはやってますけど大丈夫ですか 

子供たちが次々に職場から持ち帰ってきた風邪を貰って
に困ってるおかんざます
鼻に栓して「はなんたれぶぅ~(フランス語風に読んで)」
って 言っておとんから笑いをとってるアホな私って



さてさて アホなお話はおいといて~
本日は我が家のお転婆娘 笑花の11歳のお誕生日です

我が子となって4回目の誕生日

今年はケーキもちょっと違うのにしましたよー

笑花11歳のお誕生日ケーキ

こーんな箱に入って


松坂牛!!!

こーんなシールが貼り付けられてて~



じゃじゃーん
松坂牛の入ったミートパイ

今回は松坂牛のミンチが使われてるミートパイ
お名前クッキーを飾って~

お名前クッキーを乗せて♪



さぁ~記念撮影
実は 笑花が一番撮影しにくいんです
とにかくじっとしてないし

凄い枚数撮っても使えるのは数枚


思わずベロリ~ン

食いしん坊丸出しだし~


やっとの1枚がコレ

笑花11歳の誕生日


とてもじゃないけど
11歳とは思えない落ち着きのなさ
まぁ 元気が1番だからよしとしましょう


今回 パイにしたのは理由がありまして~
笑花さん 我が家に来たときにはすでに上下とも前歯がありませんでした

これ以上 歯を失うことが無いように頑張ってきたものの
最近 2本ほどかなりぐらついてるんですの・・・・

で、こういうタイプのはしっかりガブッと噛み付けるうちに
と いうことでチョイスしました

カットすると中はこんなになってましたよー
じゃが芋と松坂牛さんのコラボ

ミンチとマッシュポテト




まずは生地をはぎとって~
一心不乱に食べまくり~


とにかく食べることが大好きなギャル曽根笑花さん
勢いよくかぶりついて
上の生地をひっぺがして
サクサクといい音立てて一気食い
一心不乱という感じで食べておりましたよー


お裾分けをもらった姫と実結

小さくしてくれなきゃ食べれない~
おかわりあるかなぁ??

姫は小さくカットしてくれと要求
実結は早く食べておかわりを~って感じ
必死でたべてるんだもん


パイ生地だからどうしても
ポロポロしちゃうもんだから
こぼれてないか確認しなくちゃ~

お皿のがなくなったら周囲をいつも以上に
丁寧に確認してた

しかも いつもなら落ちてないか
確認して歩かない姫までもが確認作業してた


みんな 初めて食べるパイはかなりお気に召したようです


食べ終わって居間に移動しても
もうおかわりないの??

もっと食べたい笑花さん
こーんなお顔してましたよ~


これからも元気で食いしん坊で甘えん坊な笑ちゃんでいてね

いっぱいいっぱい ウマウマ食べようね






おまけ
ぬかづけのにしんさん

北に住む友からの贈り物に入ってた
「以前 ほっけのぬかづけ を送ったから今回はにしんにしてみたー」
と 友
飾り気の無い北の地らしいものをチョイスしてくれる
その気持ちがまたまた嬉しい おかんなのでした~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

お風邪、大丈夫ですか?
これからますます寒くなるようで。お大事にしてください。

笑花ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
新年早々、お嬢さんズはごちそう三昧ですね~~♪
このミートパイも美味しそうですね~しかも大きいですよね?
確認作業の後ろ姿に相当美味しかったのが想像できます!



From:姫はは

笑花ちゃん、11歳のお誕生日おめでと~~\(^▽^)/!
毎回お嬢さんズのバースデーは、すごいケーキだけど、
なになに!?松阪牛のミートパイだとお~??
そりゃおばちゃんが欲しいくらいだよ~(^◇^;)
しかし、笑花ちゃん、一度に食べる量ハンパないな~!
全然11歳に見えんのもそのおかげなんかなぁ~(-^〇^-)
姫ちゃんの誕生日ももーすぐだねぇ~!
またバースデーウマウマいっぱい食べてねぇ~(o^^o)♪

From:マロタンママ

笑花ちゃんお誕生日おめでとう♪
松阪牛のミートパイって!!!
どんなお味かなー
わたしも食べてみたいなー^^;
奈良からはるばる遠くへお嫁入りしたけど
毎日美味しいごはん食べられて
笑花ちゃんのこといっぱい愛してもらえて
ほんとうに幸せだねー♪♪
これからも元気っ子でいてね☆

おかんさん
お風邪・・・しんどいですね。
お大事にしてくださいね。

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> お風邪、大丈夫ですか?
> これからますます寒くなるようで。お大事にしてください。

こんばんわんこ~♪
鼻かみすぎて鼻の下が痛いですぅ~(^^;)
風邪、流行ってますから気を付けてくださいね~


> 笑花ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
> 新年早々、お嬢さんズはごちそう三昧ですね~~♪
> このミートパイも美味しそうですね~しかも大きいですよね?
> 確認作業の後ろ姿に相当美味しかったのが想像できます!

ありがとうございまーす!!
これ かなりデカかったです
さすがに2回に分けました(^^;)
でもおいしかったみたいで全員落ちてないか確認しまくりでした~(*⌒―⌒*)

姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> 笑花ちゃん、11歳のお誕生日おめでと~~\(^▽^)/!
> 毎回お嬢さんズのバースデーは、すごいケーキだけど、
> なになに!?松阪牛のミートパイだとお~??
> そりゃおばちゃんが欲しいくらいだよ~(^◇^;)
> しかし、笑花ちゃん、一度に食べる量ハンパないな~!
> 全然11歳に見えんのもそのおかげなんかなぁ~(-^〇^-)
> 姫ちゃんの誕生日ももーすぐだねぇ~!
> またバースデーウマウマいっぱい食べてねぇ~(o^^o)♪

こんばんわんこ~♪のありがとーー!!
松坂牛なんて私も食べたことないのよねぇ(^^;)
特に実結と笑花は食欲の塊よー
飢餓を経験した子はどうしてもこうなる子が多いみたいだけどね
まぁダックスは小さい身体に見合わぬ大食漢だし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おいしいものを食べるためにも元気でいてもらわなくちゃだよね♪

マロタンママさん♪ From:姫のおかん

> 笑花ちゃんお誕生日おめでとう♪
> 松阪牛のミートパイって!!!
> どんなお味かなー
> わたしも食べてみたいなー^^;
> 奈良からはるばる遠くへお嫁入りしたけど
> 毎日美味しいごはん食べられて
> 笑花ちゃんのこといっぱい愛してもらえて
> ほんとうに幸せだねー♪♪
> これからも元気っ子でいてね☆

こんばんわんこ~♪の ありがとうございまーす!!
かなりおいしかったみたいで確認作業が念入りでしたよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご飯の催促というか待ちきれないらしくて
毎食前に飛び蹴りくらってまーす(^^;)


> おかんさん
> お風邪・・・しんどいですね。
> お大事にしてくださいね。

いや~*chico*さんじゃないけどもうお高いティッシュじゃないと
痛くて鼻がかめないんですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
詰ってるのに急にタラーッと垂れちゃったり(^口^;)あはは
ママさんも気をつけてくださいね~

From:空天まま

笑花ちゃん、お誕生日おめでとうっ
おかんさんの娘にばれて本当に幸せだねっ
皆の楽しそうにお散歩してる姿とか見てると、
こっちまでいつも嬉しくなっちゃうんだよねぇ~
これからもいっぱい幸せになるんだよぉ~
Seriさんのケーキ、初めてみたっ
さすがだねぇ~
我が家もアレルギー様に今度作ってもらおうかな?

From:アメショーなな

うわ~また、出遅れちゃった(汗)

笑ちゃん、お誕生日おめでとう
おかんちに来て4回目のお誕生日か~
もう、そんなに経つのかな~(早いな)
まだまだ、元気でいようね

おかん、そういうパイ
おかんなら作れそうだよね(笑)

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> 笑花ちゃん、お誕生日おめでとうっ
> おかんさんの娘にばれて本当に幸せだねっ
> 皆の楽しそうにお散歩してる姿とか見てると、
> こっちまでいつも嬉しくなっちゃうんだよねぇ~
> これからもいっぱい幸せになるんだよぉ~
> Seriさんのケーキ、初めてみたっ
> さすがだねぇ~
> 我が家もアレルギー様に今度作ってもらおうかな?

こんばんわんこ~♪のありがとぉ~!!
幸せだと思ってくれてたら嬉しいなぁ・・・
食べ足りなくてケチケチおばばと思われてたりして~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
セリさんのケーキにはもう何年もお世話になってるの~
セリさん自身も保護犬や猫のお母さんなんだよー
たぶんアレルギー用のケーキも相談に乗ってくれると思うよ

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> うわ~また、出遅れちゃった(汗)
> 笑ちゃん、お誕生日おめでとう
> おかんちに来て4回目のお誕生日か~
> もう、そんなに経つのかな~(早いな)
> まだまだ、元気でいようね
>
> おかん、そういうパイ
> おかんなら作れそうだよね(笑)


こんばんわんこ~♪のありがとぉ~!!!
まぁ笑花は我が家に来た1月後にお誕生日だったからね~
お祝いできる嬉しさもしっかり味わってるよーん

パイ、生地がねぇ(^^;)
市販のだとバターがたっぷりだろうし
手間がかかりすぎるから無理~~(^口^;)


<<遡って | ホーム | 今更ですが(^^;)>>
お風邪、大丈夫ですか?
これからますます寒くなるようで。お大事にしてください。

笑花ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
新年早々、お嬢さんズはごちそう三昧ですね~~♪
このミートパイも美味しそうですね~しかも大きいですよね?
確認作業の後ろ姿に相当美味しかったのが想像できます!

[2014/01/15 21:19]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
笑花ちゃん、11歳のお誕生日おめでと~~\(^▽^)/!
毎回お嬢さんズのバースデーは、すごいケーキだけど、
なになに!?松阪牛のミートパイだとお~??
そりゃおばちゃんが欲しいくらいだよ~(^◇^;)
しかし、笑花ちゃん、一度に食べる量ハンパないな~!
全然11歳に見えんのもそのおかげなんかなぁ~(-^〇^-)
姫ちゃんの誕生日ももーすぐだねぇ~!
またバースデーウマウマいっぱい食べてねぇ~(o^^o)♪
[2014/01/16 13:58]URL | 姫はは #-[ 編集]
笑花ちゃんお誕生日おめでとう♪
松阪牛のミートパイって!!!
どんなお味かなー
わたしも食べてみたいなー^^;
奈良からはるばる遠くへお嫁入りしたけど
毎日美味しいごはん食べられて
笑花ちゃんのこといっぱい愛してもらえて
ほんとうに幸せだねー♪♪
これからも元気っ子でいてね☆

おかんさん
お風邪・・・しんどいですね。
お大事にしてくださいね。
[2014/01/16 17:15]URL | マロタンママ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> お風邪、大丈夫ですか?
> これからますます寒くなるようで。お大事にしてください。

こんばんわんこ~♪
鼻かみすぎて鼻の下が痛いですぅ~(^^;)
風邪、流行ってますから気を付けてくださいね~


> 笑花ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
> 新年早々、お嬢さんズはごちそう三昧ですね~~♪
> このミートパイも美味しそうですね~しかも大きいですよね?
> 確認作業の後ろ姿に相当美味しかったのが想像できます!

ありがとうございまーす!!
これ かなりデカかったです
さすがに2回に分けました(^^;)
でもおいしかったみたいで全員落ちてないか確認しまくりでした~(*⌒―⌒*)
[2014/01/16 23:35]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
姫ははちゃん♪
> 笑花ちゃん、11歳のお誕生日おめでと~~\(^▽^)/!
> 毎回お嬢さんズのバースデーは、すごいケーキだけど、
> なになに!?松阪牛のミートパイだとお~??
> そりゃおばちゃんが欲しいくらいだよ~(^◇^;)
> しかし、笑花ちゃん、一度に食べる量ハンパないな~!
> 全然11歳に見えんのもそのおかげなんかなぁ~(-^〇^-)
> 姫ちゃんの誕生日ももーすぐだねぇ~!
> またバースデーウマウマいっぱい食べてねぇ~(o^^o)♪

こんばんわんこ~♪のありがとーー!!
松坂牛なんて私も食べたことないのよねぇ(^^;)
特に実結と笑花は食欲の塊よー
飢餓を経験した子はどうしてもこうなる子が多いみたいだけどね
まぁダックスは小さい身体に見合わぬ大食漢だし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おいしいものを食べるためにも元気でいてもらわなくちゃだよね♪
[2014/01/16 23:40]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
マロタンママさん♪
> 笑花ちゃんお誕生日おめでとう♪
> 松阪牛のミートパイって!!!
> どんなお味かなー
> わたしも食べてみたいなー^^;
> 奈良からはるばる遠くへお嫁入りしたけど
> 毎日美味しいごはん食べられて
> 笑花ちゃんのこといっぱい愛してもらえて
> ほんとうに幸せだねー♪♪
> これからも元気っ子でいてね☆

こんばんわんこ~♪の ありがとうございまーす!!
かなりおいしかったみたいで確認作業が念入りでしたよー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご飯の催促というか待ちきれないらしくて
毎食前に飛び蹴りくらってまーす(^^;)


> おかんさん
> お風邪・・・しんどいですね。
> お大事にしてくださいね。

いや~*chico*さんじゃないけどもうお高いティッシュじゃないと
痛くて鼻がかめないんですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
詰ってるのに急にタラーッと垂れちゃったり(^口^;)あはは
ママさんも気をつけてくださいね~
[2014/01/16 23:45]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
笑花ちゃん、お誕生日おめでとうっ
おかんさんの娘にばれて本当に幸せだねっ
皆の楽しそうにお散歩してる姿とか見てると、
こっちまでいつも嬉しくなっちゃうんだよねぇ~
これからもいっぱい幸せになるんだよぉ~
Seriさんのケーキ、初めてみたっ
さすがだねぇ~
我が家もアレルギー様に今度作ってもらおうかな?
[2014/01/17 08:27]URL | 空天まま #-[ 編集]
うわ~また、出遅れちゃった(汗)

笑ちゃん、お誕生日おめでとう
おかんちに来て4回目のお誕生日か~
もう、そんなに経つのかな~(早いな)
まだまだ、元気でいようね

おかん、そういうパイ
おかんなら作れそうだよね(笑)
[2014/01/17 13:29]URL | アメショーなな #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> 笑花ちゃん、お誕生日おめでとうっ
> おかんさんの娘にばれて本当に幸せだねっ
> 皆の楽しそうにお散歩してる姿とか見てると、
> こっちまでいつも嬉しくなっちゃうんだよねぇ~
> これからもいっぱい幸せになるんだよぉ~
> Seriさんのケーキ、初めてみたっ
> さすがだねぇ~
> 我が家もアレルギー様に今度作ってもらおうかな?

こんばんわんこ~♪のありがとぉ~!!
幸せだと思ってくれてたら嬉しいなぁ・・・
食べ足りなくてケチケチおばばと思われてたりして~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
セリさんのケーキにはもう何年もお世話になってるの~
セリさん自身も保護犬や猫のお母さんなんだよー
たぶんアレルギー用のケーキも相談に乗ってくれると思うよ
[2014/01/17 20:29]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> うわ~また、出遅れちゃった(汗)
> 笑ちゃん、お誕生日おめでとう
> おかんちに来て4回目のお誕生日か~
> もう、そんなに経つのかな~(早いな)
> まだまだ、元気でいようね
>
> おかん、そういうパイ
> おかんなら作れそうだよね(笑)


こんばんわんこ~♪のありがとぉ~!!!
まぁ笑花は我が家に来た1月後にお誕生日だったからね~
お祝いできる嬉しさもしっかり味わってるよーん

パイ、生地がねぇ(^^;)
市販のだとバターがたっぷりだろうし
手間がかかりすぎるから無理~~(^口^;)
[2014/01/17 20:34]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/164-b4212e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~