08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

相変わらずの




いや~寒いっす・・・
寒くてますます動けましぇん(大掃除さぼりの言い訳


ここんとこお天気も悪くてなかなかお散歩にも出れず
なのでちょっと前に撮ったお散歩風景を~


正反対

相変わらずの自由犬でございます・・・
おまけに実結はお散歩拒否連発するし~


お散歩中にもお手紙を熟読したいからと
動かなくなったり~
そうかと思えばグイグイ
ガンガン引っ張って進もうとしたり~
早く行くでしゅ!!


三人揃って掲示板に夢中になったり~
生垣掲示板??



ぴったり揃うのはうまうま待ちの時だけかも~
うまうま待ちのお嬢さんズ

最近 姫と笑花はそろそろかなって思うと
チラチラ チラチラおかんを見るんですよー
たまに舌なめずりしながら



お散歩道も冬らしくなって
川では鴨さんたちがスイスイ~
鴨さんスイスイ~


今まで気がつかなかったんだけど
コレ・・・
セイタカアワダチソウの綿毛

なんだと思います

セイタカアワダチソウの種
タンポポみたいに綿毛になるんだね~


冬の山陰はどうしてもお天気がねぇ
1日でも多くお散歩できるお天気がありますように~






おまけ
生シラスさん

この間 お隣の鳥取県の境港に行ったときに
発見して思わず買っちゃった「生シラス」さん
さっと湯通しして紅葉おろしとポン酢でいただきました~
うまかったぁ




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (4) [コメント:する]
| top↑
From:しーまん

天気ねぇ~
最近悪すぎですからねぇ~~~年末にはまた寒くなるとか・・・
う~ん休みと天気が上手く合いませんなぁ~~~
今年は天候に恵まれませんねぇ~
仕方ない。引き篭もりでつ。。。
シラスは釜揚げ直後が美味しいねぇ~~



From:空天まま

おはようっ
そしてメリークリスマスっ
そちら方面はお天気はあまり安定しないのかな?
片田舎は場所にもよるけど、
空天地方は寒いけど、
お天気自体はそんなに悪くはないのよね。
でも、寒いぞぉ~っ
シラス、生で食べたことないの。
食べてみたいわぁ~っ

しーまん♪ From:姫のおかん

> 天気ねぇ~
> 最近悪すぎですからねぇ~~~年末にはまた寒くなるとか・・・
> う~ん休みと天気が上手く合いませんなぁ~~~
> 今年は天候に恵まれませんねぇ~
> 仕方ない。引き篭もりでつ。。。
> シラスは釜揚げ直後が美味しいねぇ~~

こんばんわんこ~♪
まぁお天気はねぇ・・・山陰は仕方ないから(^^;)
温暖な瀬戸内が裏山じょ~
シラスさん うまうまでごじゃったよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> そしてメリークリスマスっ
> そちら方面はお天気はあまり安定しないのかな?
> 片田舎は場所にもよるけど、
> 空天地方は寒いけど、
> お天気自体はそんなに悪くはないのよね。
> でも、寒いぞぉ~っ
> シラス、生で食べたことないの。
> 食べてみたいわぁ~っ

こんばんわんこ~♪
冬の日本海側はお天気悪いのが普通みたいなとこだからね~(^^;)
シラス、生で食べるには水揚げ直後~!!とかじゃないとダメなんじゃね?
これは生だけどさっと湯通しして釜揚げ直後状態で食べるのよー
うまいべ~(滅多に手に入らんのが悲しい)


<<クリスマス | ホーム | 忘れてた(^^;)>>
天気ねぇ~
最近悪すぎですからねぇ~~~年末にはまた寒くなるとか・・・
う~ん休みと天気が上手く合いませんなぁ~~~
今年は天候に恵まれませんねぇ~
仕方ない。引き篭もりでつ。。。
シラスは釜揚げ直後が美味しいねぇ~~

[2013/12/24 22:57]URL | しーまん #-[ 編集]
おはようっ
そしてメリークリスマスっ
そちら方面はお天気はあまり安定しないのかな?
片田舎は場所にもよるけど、
空天地方は寒いけど、
お天気自体はそんなに悪くはないのよね。
でも、寒いぞぉ~っ
シラス、生で食べたことないの。
食べてみたいわぁ~っ
[2013/12/25 09:23]URL | 空天まま #-[ 編集]
しーまん♪
> 天気ねぇ~
> 最近悪すぎですからねぇ~~~年末にはまた寒くなるとか・・・
> う~ん休みと天気が上手く合いませんなぁ~~~
> 今年は天候に恵まれませんねぇ~
> 仕方ない。引き篭もりでつ。。。
> シラスは釜揚げ直後が美味しいねぇ~~

こんばんわんこ~♪
まぁお天気はねぇ・・・山陰は仕方ないから(^^;)
温暖な瀬戸内が裏山じょ~
シラスさん うまうまでごじゃったよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2013/12/26 17:59]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おはようっ
> そしてメリークリスマスっ
> そちら方面はお天気はあまり安定しないのかな?
> 片田舎は場所にもよるけど、
> 空天地方は寒いけど、
> お天気自体はそんなに悪くはないのよね。
> でも、寒いぞぉ~っ
> シラス、生で食べたことないの。
> 食べてみたいわぁ~っ

こんばんわんこ~♪
冬の日本海側はお天気悪いのが普通みたいなとこだからね~(^^;)
シラス、生で食べるには水揚げ直後~!!とかじゃないとダメなんじゃね?
これは生だけどさっと湯通しして釜揚げ直後状態で食べるのよー
うまいべ~(滅多に手に入らんのが悲しい)
[2013/12/26 18:02]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/159-6d3b2309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~