10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

忘れてた(^^;)




どっひゃ~ってくらい強風が吹いて
ヒエヒエな おかん地方でございます


おとんに作って貰った
玄関スロープ&中庭のデッキスロープ(市販品に細工したの~)
しっかり活躍しておりますよー

披露するのをすっかり忘れちゃってました



玄関のスロープは使用時にうまく誘導しないと
弾丸娘の笑花は無視して飛んじゃうのでございます


飛び降りれないようにしてると・・・・
普通に歩いて降りてる姫の後ろから~
ズドドドドドドドーッ
と走ってきて追い越すんですよねぇ・・・・・
追い越すよー!!


姫、笑花の体当たりくらってよろけてましたわ
1番お姉ちゃんなのに1番落ち着きがないエビちゃんです



中庭には市販のウッドデッキを利用して

出来上がり~!!

窓を開けたとたんに飛び降りたりできないように
スロープの部分からじゃないと降りれないように細工
端っこには人間の出入り用に開閉扉を付けてもらったよん


笑花はなんの躊躇も無く
窓を開けたらデッキに飛び出してスロープを
降りて行ったんだけど
姫と実結はデッキが怖いのか
デッキの前でウロウロオロオロ
抱っこしてデッキに降ろしたら
スタスタとスロープを降りて行った


デッキに座って呼んでみたら~
全員 右往左往
どうやって上がっていいのかわからないらしい

そのうち スロープを登ればって気がついたエビちゃん
きたよー

悩みまくる二人を置いて登ってきたよー


もっと早くに作ればよかったなー
と 使ってみて思ったのでありました~





おまけ
えごまの実 発見しちゃった~♪

道の駅で えごまの実 発見
何作ろうかな~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

おはようっ
おおぉ~っ
ついにデッキ、作ったのね。
やっぱりいいでしょう?
なんか雰囲気変わるよね。
我が家も土地があったら広げたいと思うもの。
これでヘルニア対策もばっちりかな?
我が家もそろそろびびの為に、
スロープ作ろうかな?

From:ゆーたんネネ

すごい!立派なデッキとスロープが出来ましたね~~♪
最初の写真、ピントが合ってる姫ちゃんとブレブレの笑花ちゃんにスピードの違いがよくわかります!
姫ちゃんの後ろ姿、すごくカワイイ…(*^_^*)


管理人のみ閲覧できます From:-



From:しーまん

スロープねぇ~~~
あたしゃ~自分用が欲しいワン。
玄関の一段がヤバクなってきそう^^

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> おおぉ~っ
> ついにデッキ、作ったのね。
> やっぱりいいでしょう?
> なんか雰囲気変わるよね。
> 我が家も土地があったら広げたいと思うもの。
> これでヘルニア対策もばっちりかな?
> 我が家もそろそろびびの為に、
> スロープ作ろうかな?

こんばんわんこ~♪
すんごい亀レスでごめーん(^^;)
デッキ、我が家は飛び降り防止目的だから
ままちゃんとこみたいにオサレじゃないのよぉ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ままちゃんとこみたいな素敵な感じならよかったんだけど・・・
まぁ雨ざらしになるし下手したら数年ごとに
作り直しなんてことになるかも(^口^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> すごい!立派なデッキとスロープが出来ましたね~~♪
> 最初の写真、ピントが合ってる姫ちゃんとブレブレの笑花ちゃんにスピードの違いがよくわかります!
> 姫ちゃんの後ろ姿、すごくカワイイ…(*^_^*)

こんばんわんこ~♪
超亀なお返事ですんましぇん(^^;)
最初の写真、実は姫を撮ってたら
笑花が走ってきて映り込んじゃったんですよ~
弾丸笑花です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しーまん♪ From:姫のおかん

> スロープねぇ~~~
> あたしゃ~自分用が欲しいワン。
> 玄関の一段がヤバクなってきそう^^

こんばんわんこ~♪
屁??しーまん用でつか??
急傾斜でよぉ~く滑るのをご用意いたしませうか??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

管理人のみ閲覧できます From:-




<<相変わらずの | ホーム | デート♪>>
おはようっ
おおぉ~っ
ついにデッキ、作ったのね。
やっぱりいいでしょう?
なんか雰囲気変わるよね。
我が家も土地があったら広げたいと思うもの。
これでヘルニア対策もばっちりかな?
我が家もそろそろびびの為に、
スロープ作ろうかな?
[2013/12/12 08:36]URL | 空天まま #-[ 編集]
すごい!立派なデッキとスロープが出来ましたね~~♪
最初の写真、ピントが合ってる姫ちゃんとブレブレの笑花ちゃんにスピードの違いがよくわかります!
姫ちゃんの後ろ姿、すごくカワイイ…(*^_^*)
[2013/12/13 21:24]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/14 19:34] | #[ 編集]
スロープねぇ~~~
あたしゃ~自分用が欲しいワン。
玄関の一段がヤバクなってきそう^^
[2013/12/17 22:10]URL | しーまん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おはようっ
> おおぉ~っ
> ついにデッキ、作ったのね。
> やっぱりいいでしょう?
> なんか雰囲気変わるよね。
> 我が家も土地があったら広げたいと思うもの。
> これでヘルニア対策もばっちりかな?
> 我が家もそろそろびびの為に、
> スロープ作ろうかな?

こんばんわんこ~♪
すんごい亀レスでごめーん(^^;)
デッキ、我が家は飛び降り防止目的だから
ままちゃんとこみたいにオサレじゃないのよぉ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ままちゃんとこみたいな素敵な感じならよかったんだけど・・・
まぁ雨ざらしになるし下手したら数年ごとに
作り直しなんてことになるかも(^口^;)
[2013/12/21 00:17]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> すごい!立派なデッキとスロープが出来ましたね~~♪
> 最初の写真、ピントが合ってる姫ちゃんとブレブレの笑花ちゃんにスピードの違いがよくわかります!
> 姫ちゃんの後ろ姿、すごくカワイイ…(*^_^*)

こんばんわんこ~♪
超亀なお返事ですんましぇん(^^;)
最初の写真、実は姫を撮ってたら
笑花が走ってきて映り込んじゃったんですよ~
弾丸笑花です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2013/12/21 00:20]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> スロープねぇ~~~
> あたしゃ~自分用が欲しいワン。
> 玄関の一段がヤバクなってきそう^^

こんばんわんこ~♪
屁??しーまん用でつか??
急傾斜でよぉ~く滑るのをご用意いたしませうか??
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2013/12/21 00:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/12/23 13:05] | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/158-d6fab095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~