10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

健康に感謝!!




いや~またまたサボリエンヌになっちゃいました

すっかり朝晩は寒くなっちゃいましたねぇ
先日立て続けに訃報が飛び込んできて
ちょっと落ち込みモードになってましたの

お友だちと里親仲間のとこのワンコがお空へお引越し

以前、あるお友達にこんなこと言われたことがあります

「会ったこともないのにどうしてそこまで悲しむの?
そんなに感情移入してると疲れちゃうよ」って

心配してかけてくれた言葉なんだけど・・・

私はそんなつもりないんだけどね
でも ブログや写メで見る子たちの
あの表情の豊かさ
いきいきと幸せに生活してるのがわかるでしょ
それにあんなお写真が撮れるのは
我が子を愛しむパパママだからこそだと思うの
お写真を通して笑ったり
うんうん、そうだよね~とか
一緒にいてるような気持ちになるもの
ましてやコメントやメールで
やりとりしてればパパママの人柄もわかるし
たとえ微力でも何かしらできないかと思っちゃう

お節介なおばちゃんなんやなー私


あ、独り言が長くなっちゃった

さてさて まずはお嬢さんズの晩ご飯から~
お魚入り味噌スープ

寒くなってきたので味噌鍋風
(栄養スープの素・ワイルドライス・生姜・人参・ごぼう・舞茸・さつま芋・
こんにゃく・パプリカ(黄)・小松菜・酵豆粉・わかな(わらさ)・スープ用糸寒天)

相変わらずの恐ろしい食欲のお嬢さんたちざますよ


そして ヘルニアでご心配いただいた姫
ブーブー大文句を言いつつもなんとか我慢してくれて
無事 座敷牢から出所しております

毎日何度も上り下りする
見張り台へのスロープの
滑り止めも新しく付け直して~
スロープの滑り止めも交換終了!

後は明日 廊下から庭へのスロープを
おとんに仕上げてもらえばジャンプ対策も完了です

お散歩も再開しましたよー
元気に歩いてるよー
心配ありがとうでちた♪

ご心配いただきありがとうございました


そしてそしてそして~
先日は実結が健康診断へ
我が家、誕生月に受けることにしてるんですの

出かけるときには一人だけで
大喜びだったみゆりん
でも 到着したのは・・・・
大嫌いな病院
ここは嫌いでち・・・・

やっぱり一気にテンション


母ちゃんたしけて~!
体重測定や体温チェックの時点でこの情けないお顔です


怖いでち~
これは何でちか~??
まだでちかぁ~??

血液検査フル項目
レントゲン・エコー検査

エコーは心エコーをオーダーしてたんやけど
いつも固まってされるがままになっちゃうので
今回も「お利口さんにしてるからついでに~」って
Dr.が肝臓やら腎臓やらチェックできるとこは次々に
診てくださいましたの

結果はばっちり
これで安心してお誕生日当日にはケーキが食べれるね


健康が1番だーーー




おまけ
コタツに入ってなでなでは最高でち

コタツ大好きなみゆりん




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (5) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

私もブログでしか知らないワンコちゃんに不幸があれば自然に涙が出て来ちゃったりします。
日々の生活をのぞかせてもらっていると、なんだか親戚のおばちゃんみたいな気持ちになっちゃうのかな。って思います。
実結ちゃん、病院嫌いなのに、よく頑張りましたね~
ゴロ~ンってひっくり返っちゃうなんてスゴイよ!!
健気な姿にじ~~んと来ちゃいましたよ。



From:空天まま

こんばんは
同じだよ、多分皆もそうなんじゃないのかな?
私も去年、
お友達のワンコがお空にお引っ越しした時、
PCの前でおいおい大泣きしちゃったもの。
お会いしたことも無いんだけど、
それでもやっぱり伝わるものってあるものね。
やっぱりみんな健康で、
いつまでも傍にいて欲しいよね。
姫ちゃん、少し落ち着いたみたいでよかったね。
ジャンプもしないでくれるといいんだけど、
多分やるんだろうね。
我が家のそら、今日も元気に階段を直滑降で下りてました・・・滝汗

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 私もブログでしか知らないワンコちゃんに不幸があれば自然に涙が出て来ちゃったりします。
> 日々の生活をのぞかせてもらっていると、なんだか親戚のおばちゃんみたいな気持ちになっちゃうのかな。って思います。
> 実結ちゃん、病院嫌いなのに、よく頑張りましたね~
> ゴロ~ンってひっくり返っちゃうなんてスゴイよ!!
> 健気な姿にじ~~んと来ちゃいましたよ。

こんばんわんこ~♪
でしょでしょ!!ただ私の場合しばらく引きずっちゃうから
心配されちゃうのかも(^^;)
実結、こわさのあまり固まるんですよ
だからされるがままになっちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Dr.にはめっちゃ診察しやすいと喜ばれてます♪

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> こんばんは
> 同じだよ、多分皆もそうなんじゃないのかな?
> 私も去年、
> お友達のワンコがお空にお引っ越しした時、
> PCの前でおいおい大泣きしちゃったもの。
> お会いしたことも無いんだけど、
> それでもやっぱり伝わるものってあるものね。
> やっぱりみんな健康で、
> いつまでも傍にいて欲しいよね。
> 姫ちゃん、少し落ち着いたみたいでよかったね。
> ジャンプもしないでくれるといいんだけど、
> 多分やるんだろうね。
> 我が家のそら、今日も元気に階段を直滑降で下りてました・・・滝汗

こんばんわんこ~♪
だよね~自分でもびっくりするくらい泣いちゃうよね(^^;)
私はおまけにしばらく引きずっちゃうから心配されちゃうのかも・・・
ほんとできることならずっとずっと一緒にいたいわ

姫、いまのとこ高いとこからのジャンプは阻止できてるわ~
空たん・・・・直滑降はやめなはれ~!!怖いぃぃぃ( ̄ω ̄;) ブヒ~

From:シーマン

そうそう、元気でないとね。
元気が一番です。

助言してくれたお方と同じくで・・・・
入れ込みすぎると自分自身が疲れるから、思いはあっても、一歩下がる事ですよ。
でないと、自分自身の体調が崩れて他の犬や家族に迷惑かけてしまいますから。。
わかっていても出来ないのもわかるけど・・・



<<実結 10歳になりました♪ | ホーム | やっぱり秋はおいしいね~>>
私もブログでしか知らないワンコちゃんに不幸があれば自然に涙が出て来ちゃったりします。
日々の生活をのぞかせてもらっていると、なんだか親戚のおばちゃんみたいな気持ちになっちゃうのかな。って思います。
実結ちゃん、病院嫌いなのに、よく頑張りましたね~
ゴロ~ンってひっくり返っちゃうなんてスゴイよ!!
健気な姿にじ~~んと来ちゃいましたよ。

[2013/11/16 21:09]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
こんばんは
同じだよ、多分皆もそうなんじゃないのかな?
私も去年、
お友達のワンコがお空にお引っ越しした時、
PCの前でおいおい大泣きしちゃったもの。
お会いしたことも無いんだけど、
それでもやっぱり伝わるものってあるものね。
やっぱりみんな健康で、
いつまでも傍にいて欲しいよね。
姫ちゃん、少し落ち着いたみたいでよかったね。
ジャンプもしないでくれるといいんだけど、
多分やるんだろうね。
我が家のそら、今日も元気に階段を直滑降で下りてました・・・滝汗
[2013/11/16 22:12]URL | 空天まま #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 私もブログでしか知らないワンコちゃんに不幸があれば自然に涙が出て来ちゃったりします。
> 日々の生活をのぞかせてもらっていると、なんだか親戚のおばちゃんみたいな気持ちになっちゃうのかな。って思います。
> 実結ちゃん、病院嫌いなのに、よく頑張りましたね~
> ゴロ~ンってひっくり返っちゃうなんてスゴイよ!!
> 健気な姿にじ~~んと来ちゃいましたよ。

こんばんわんこ~♪
でしょでしょ!!ただ私の場合しばらく引きずっちゃうから
心配されちゃうのかも(^^;)
実結、こわさのあまり固まるんですよ
だからされるがままになっちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Dr.にはめっちゃ診察しやすいと喜ばれてます♪
[2013/11/18 23:42]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> こんばんは
> 同じだよ、多分皆もそうなんじゃないのかな?
> 私も去年、
> お友達のワンコがお空にお引っ越しした時、
> PCの前でおいおい大泣きしちゃったもの。
> お会いしたことも無いんだけど、
> それでもやっぱり伝わるものってあるものね。
> やっぱりみんな健康で、
> いつまでも傍にいて欲しいよね。
> 姫ちゃん、少し落ち着いたみたいでよかったね。
> ジャンプもしないでくれるといいんだけど、
> 多分やるんだろうね。
> 我が家のそら、今日も元気に階段を直滑降で下りてました・・・滝汗

こんばんわんこ~♪
だよね~自分でもびっくりするくらい泣いちゃうよね(^^;)
私はおまけにしばらく引きずっちゃうから心配されちゃうのかも・・・
ほんとできることならずっとずっと一緒にいたいわ

姫、いまのとこ高いとこからのジャンプは阻止できてるわ~
空たん・・・・直滑降はやめなはれ~!!怖いぃぃぃ( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2013/11/18 23:46]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
そうそう、元気でないとね。
元気が一番です。

助言してくれたお方と同じくで・・・・
入れ込みすぎると自分自身が疲れるから、思いはあっても、一歩下がる事ですよ。
でないと、自分自身の体調が崩れて他の犬や家族に迷惑かけてしまいますから。。
わかっていても出来ないのもわかるけど・・・
[2013/11/19 23:02]URL | シーマン #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/154-789e14f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~