08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

やっぱり秋はおいしいね~




朝晩のヒエヒエ~に
とうとうコタツを出しちゃいました~
でも滅多にスイッチ入れないんですけどね~






我が家はなんてったって食欲の秋
特にお嬢さんズの食欲には恐ろしいもんが・・・

姫なんて行動制限中だから
ほとんど動かないのに食欲は猛烈なまんま~
太るのも腰にはよくないので
ご飯の量を減らされて これまた文句タラタラ

そんな食欲はギャル曽根ちゃん並みのお嬢さんズの朝ごはん
軟骨入りおじや

軟骨と胸肉入りのおじや
(発芽玄米・はと麦・昆布・生姜・煮干・こんにゃく・人参・
カリフラワー・舞茸・レンコン・パプリカ(赤)・生きくらげ・
小松菜・鶏胸肉・鶏膝軟骨・鶏胸軟骨)



そして~ハロウィンだった昨日の晩ご飯
気分だけでもハロウィン??

かぼちゃソースのパスタ・チーズ乗せ
(かぼちゃ・えのき氷・ごぼう・人参・チンゲン菜・
牛ひき肉・豆乳)
気分だけでもハロウィンを~ってことで
かぼちゃでハロウィンカラーのオレンジをと思ってたんだけど
皮ごとミキサーにかけたらグリーンになってもた
スライスチーズを小さな湯のみでくりぬいて
あとは竹串でジャック・オ・ランタン風にしてみました~

久々のパスタに大喜びでございました


そして先日 こ~んな可愛い伝票で

りんご専用の伝票!

めっちゃ大好きなシナノスイート(りんご)が届きましたの~
大好きなシナノスイートさん♪


この伝票可愛いよね~
囲ってある部分には可愛いりんごのイラストがついてるの~
産直のりんご専用の伝票なのね

送ってくれたのは「ひらさんご夫妻」
去年も送ってくださったのよね~
もぉ~嬉しくて危ないおばちゃん状態になっちゃいました


そしてそして~
「なつ☆あきママ」さんから
愛犬の「レグナ」ちゃんがお空へ引っ越して49日たちましたの
お知らせとともに心のこもったお品をいただきました
あったかい気遣いの贈り物
いろんなお味の月餅

娘たちにまで
娘たちにまでいただきました


月餅は全部違うお味でビックリ
普通のあんこのしか食べたことなかったし
こんなにおいしいとは~
きっとお空から私が食べるのをレグナちゃんが見てて
「おばちゃん おもろ~っ」って大笑いしてただろうなぁ
娘たちがいただいたウマウマとおもちゃ
このおもちゃはなんとママさんの手作りです
姫の安静解除を待って出そうと思ってます

ひらさんご夫妻、なつ☆あきママさん
素敵なおいしい贈り物をありがとう~




おまけ
日向ぼっこサイコー!!

行動制限安静中の姫とは対照的に
ウロウロと好きなとこへ行っては寝てるみゆえみコンビ
気持ち良さそうに日向ぼっこ昼寝をしておりました~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
良いですね! From:テイラー

私も最近、かきとかリンゴをもらいました!あとお菓子!
やはり、食べ物の贈り物は良いですね。
また遊びに来ます。ポチっ!
良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね★

From:ゆーたんネネ

ずいぶんと寒くなってきましたよね。
姫ちゃん、その後いかがですか?
ケージの中でふて寝中の姫ちゃん、おとなしくしていてお利口さんです。
笑ちゃんの心配顔、こちらまで切なくなっちゃいました。

テイラーさん♪ From:姫のおかん

> 私も最近、かきとかリンゴをもらいました!あとお菓子!
> やはり、食べ物の贈り物は良いですね。
> また遊びに来ます。ポチっ!
> 良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね★

はじめまして
食べ物ってやっぱりテンションあがりますよね(^^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ずいぶんと寒くなってきましたよね。
> 姫ちゃん、その後いかがですか?
> ケージの中でふて寝中の姫ちゃん、おとなしくしていてお利口さんです。
> 笑ちゃんの心配顔、こちらまで切なくなっちゃいました。

こんばんわんこ~♪
朝晩の冷え込みが強くなりましたよね~
人間は寒くて嫌だけど裕ちゃんには快適なんだろね(*⌒―⌒*)
姫、退屈で退屈でたまらんみたいで苦情がすごいですぅ~
笑花の行動にはビックリするやら嬉しいやらでしたよ♪

From:シーマン

美味しそうなリンゴが一杯届いたねぇ~
食欲の秋、食べ物はいいね^^
ついにコタツ登場ですか・・・やはり北国^^
こちらは今年はコタツなしかもね。
加湿器とエアコンガンガンなりそうじょ^^


しーまん♪ From:姫のおかん

> 美味しそうなリンゴが一杯届いたねぇ~
> 食欲の秋、食べ物はいいね^^
> ついにコタツ登場ですか・・・やはり北国^^
> こちらは今年はコタツなしかもね。
> 加湿器とエアコンガンガンなりそうじょ^^

こんばんわんこ~♪
このりんごはめっっちゃんこおいしいなりよ~♪
コタツ、まだめったに電気は入れないけどね(^^;)
ファンヒーターがご老体なので買い替えじょ( ̄ω ̄;) ブヒ~

From:空天まま

こんにちは
りんご、美味しそうっ
アップルパイ、食べたくなっちゃうなぁ~
まだ炬燵出していなかったのね。
こちらはもうストーブ、
かなり使っていますよ、
今年は初めてエアコンも使ってるんだけど、
電気代と灯油代、どっちのが安いのかな?

その歌、知ってるよっ
懐かしいよねっ

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> こんにちは
> りんご、美味しそうっ
> アップルパイ、食べたくなっちゃうなぁ~
> まだ炬燵出していなかったのね。
> こちらはもうストーブ、
> かなり使っていますよ、
> 今年は初めてエアコンも使ってるんだけど、
> 電気代と灯油代、どっちのが安いのかな?

こんばんわんこ~♪
亀なお返事でごめんよー(^^;)

このりんご、めっちゃ甘くておいしいんだよー♪
そうだねぇアップルパイのシーズン到来だわねぇ
パイ生地買っておかなくちゃ

我が家はファンヒーターなんだよね
オール電化の家なら上手く使えばエアコンが安上がりなのかな?

> その歌、知ってるよっ
> 懐かしいよねっ

やっぱ知ってた??
爆笑できる歌っていいよね~


<<健康に感謝!! | ホーム | 嬉しい&ショック~!!>>
良いですね!
私も最近、かきとかリンゴをもらいました!あとお菓子!
やはり、食べ物の贈り物は良いですね。
また遊びに来ます。ポチっ!
良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね★
[2013/11/02 00:09]URL | テイラー #-[ 編集]
ずいぶんと寒くなってきましたよね。
姫ちゃん、その後いかがですか?
ケージの中でふて寝中の姫ちゃん、おとなしくしていてお利口さんです。
笑ちゃんの心配顔、こちらまで切なくなっちゃいました。
[2013/11/02 20:07]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
テイラーさん♪
> 私も最近、かきとかリンゴをもらいました!あとお菓子!
> やはり、食べ物の贈り物は良いですね。
> また遊びに来ます。ポチっ!
> 良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね★

はじめまして
食べ物ってやっぱりテンションあがりますよね(^^;)
[2013/11/03 23:31]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> ずいぶんと寒くなってきましたよね。
> 姫ちゃん、その後いかがですか?
> ケージの中でふて寝中の姫ちゃん、おとなしくしていてお利口さんです。
> 笑ちゃんの心配顔、こちらまで切なくなっちゃいました。

こんばんわんこ~♪
朝晩の冷え込みが強くなりましたよね~
人間は寒くて嫌だけど裕ちゃんには快適なんだろね(*⌒―⌒*)
姫、退屈で退屈でたまらんみたいで苦情がすごいですぅ~
笑花の行動にはビックリするやら嬉しいやらでしたよ♪
[2013/11/03 23:33]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
美味しそうなリンゴが一杯届いたねぇ~
食欲の秋、食べ物はいいね^^
ついにコタツ登場ですか・・・やはり北国^^
こちらは今年はコタツなしかもね。
加湿器とエアコンガンガンなりそうじょ^^
[2013/11/04 20:56]URL | シーマン #-[ 編集]
しーまん♪
> 美味しそうなリンゴが一杯届いたねぇ~
> 食欲の秋、食べ物はいいね^^
> ついにコタツ登場ですか・・・やはり北国^^
> こちらは今年はコタツなしかもね。
> 加湿器とエアコンガンガンなりそうじょ^^

こんばんわんこ~♪
このりんごはめっっちゃんこおいしいなりよ~♪
コタツ、まだめったに電気は入れないけどね(^^;)
ファンヒーターがご老体なので買い替えじょ( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2013/11/04 22:46]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんにちは
りんご、美味しそうっ
アップルパイ、食べたくなっちゃうなぁ~
まだ炬燵出していなかったのね。
こちらはもうストーブ、
かなり使っていますよ、
今年は初めてエアコンも使ってるんだけど、
電気代と灯油代、どっちのが安いのかな?

その歌、知ってるよっ
懐かしいよねっ
[2013/11/05 14:03]URL | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> こんにちは
> りんご、美味しそうっ
> アップルパイ、食べたくなっちゃうなぁ~
> まだ炬燵出していなかったのね。
> こちらはもうストーブ、
> かなり使っていますよ、
> 今年は初めてエアコンも使ってるんだけど、
> 電気代と灯油代、どっちのが安いのかな?

こんばんわんこ~♪
亀なお返事でごめんよー(^^;)

このりんご、めっちゃ甘くておいしいんだよー♪
そうだねぇアップルパイのシーズン到来だわねぇ
パイ生地買っておかなくちゃ

我が家はファンヒーターなんだよね
オール電化の家なら上手く使えばエアコンが安上がりなのかな?

> その歌、知ってるよっ
> 懐かしいよねっ

やっぱ知ってた??
爆笑できる歌っていいよね~
[2013/11/11 18:46]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/153-114365df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~