04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

嬉しい&ショック~!!




朝晩かなり冷えるようになりましたね~
もうすぐ11月だもんね

我が家、まだ電源は入れないけど
コタツだしちゃいました~
笑花さん 早速中にもぐって寝ております
気分だけでもあったかい


さてさて またサボリエンヌしちゃいましたが
今月は嬉しいとショックがトントンッとやってきまして・・・・

まずは嬉しい~~から

ブログで仲良くしてもらってる
空天ままちゃん」がやってるオンラインショップでお買い物したお品が届いたの~


届いたとたんにチェック部隊が登場
チェックしなくちゃ~!!


笑花なんてテープはいだとたんにコレです
しっかり確認せんとねっ!!

開け口にズボッと顔突っ込んでます
食い物じゃないよっ
手作りのお洋服とよっ
愛 こもってますっ!!

ほら~ねっ


こ~んなふうに可愛くラッピングされたお洋服
可愛くラッピングされたお洋服

食い物じゃないって言ってるのに
ガンガン チェックする二人組み・・・・

リネン生地でサイズもおかんに合わせて
作ってくれてるのでとっても着心地のいいお洋服です
ヘビロテしておりますの

ままちゃんの愛 たっぷりの一箱でした



そしてショック~な出来事は
姫が17日の夕方にごくごく初期というかごくごく軽症の
ヘルニアになってしまったこと

好発犬種だからめっちゃ気をつけてたのになぁ

とはいえ最近は油断すると
結構な高さからピョ~ンッと飛び降りることが
増えてたのが一番まずかったのかなぁ
反省しまくりです

お散歩に出るときにはいつもと変わらず
が・・・歩き出したら
グイグイガンガン引っ張る子なのに
一番後ろを歩いてる

あれっと思って
しゃがんで様子を見たらなんとなく歩き方が変
なんか踏んで足が痛いのかなと確認するも異物も異常もなし
でも 抱っこして~と足に抱きついてくるし
で、お散歩中止してすぐに病院へ

肩、肘、股関節、膝 どれも異常なしで痛がらない
歩かせるとやっぱりちょっと変
おまけにすぐ飛びついて抱っこをせがむし

入念に触診してDr.がひっかかったのが腰
ごく初期なのでレントゲンは撮ってもどの場所とかわからないらしい

ケージで行動制限・抗生剤とステロイドの治療となりました
お薬に関してはDr.に質問しまくり納得

以前 おかんがムカデに手首付近を噛まれて
思いっきり腫れあがったときに皮膚科のDr.に言われたのと
まったく同じことを言われましたの
「ごく短期間で適正に使用すれば問題はなくこんないいお薬はありません。」

行動制限中・・・・

本人 痛くて寝てるのではありません
ふてくされて寝ておりまする
まぁ 元気なので退屈でたまらんのでしょうが・・・・
しっかり完璧に治しておかないと
人間もワンコもヘルニアというのは高確率で再発するのでね

お散歩も行きたくてしょうがなくて
爆吠えして抗議なさいます

実結は毎度お散歩拒否なので
笑花さん 一人でお散歩に出たものの
姫の声がするたびに立ち止まって
迎えに戻ろうとしたんですよ
付かず離れずのような感じでも
ちゃんとお姉ちゃんになってたんだね

一人は落ち着かんわぁ・・・・

なんだか一人で落ち着かないお散歩だったみたいだけど
しっかりお手紙にお返事を書いておりました


現在は減薬期間です
念のために来月5日まではケージで我慢してもらいます
寝室で寝るときだけはケージから出てます
だって寝室のケージに入れると出せ~っと大暴れするんだもん
(居間に出したケージだとあきらめてるくせに・・・)
まぁ おかんが横になると一緒に寝ちゃうんで
ケージで暴れられるより安全だしね

前はは抱っこして~って言って
飛び降りることのなかった玄関も
抱っこしようとするおかんの横をすり抜けて
飛び降りちゃうのよね
早いんだコレが・・・・
で、以前から頼んでたのに返事だけで
作ってくれなかったスロープを
「今作れすぐ作れ
と 強制して作らせた大急ぎで作ってもらいましたの

大急ぎで作らせたスロープ

板だけだと滑りやすいので
クッションのいい厚手の滑り止めマットを
仕上げに貼ってもらいましたよー

後は廊下から庭に出るためのデッキをなんとかしなくちゃです

ひーちゃん 後ちょっとの辛抱だからね
父ちゃんと母ちゃんは安全対策大急ぎで頑張るよ~



おまけ
何見てるのかな?

今月に入ってから我が家にはたくさんのスズメさんが
いらっしゃるのでチュンチュンとお喋りの声で賑やかですの~
塀にとまって何やら見つめる2羽 かわゆすぅ~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

姫ちゃん、大変だー
でも、おかんとおとんの愛情があれば
乗り切れる気がする
さすが、おとん
スロープ上手!
早く、良くなるといいね

あれ?
おかん、今回みゆりんの登場がなかったよ(笑)

Re: タイトルなし From:姫のおかん

> 姫ちゃん、大変だー
> でも、おかんとおとんの愛情があれば
> 乗り切れる気がする
> さすが、おとん
> スロープ上手!
> 早く、良くなるといいね

こんにちわんこ~♪
もうねぇ遊びたくて大ブーイングだよ
様子見して悪化させてしまう飼い主さんが多いらしいから
心配性なくらいでちょうどいいかも~
スロープ、かなり前から頼んでたのよ
ちっとも作ってくれないから強制的に作らせちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪


> あれ?
> おかん、今回みゆりんの登場がなかったよ(笑)

あら、ほんとだ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

From:シーマン

姫は大丈夫ですかぁ~
笑花が一人散歩って・・・・実結はどうしたのぉ~
姫も初期ならば安静にしていれば治るでしょう~
こちらも、ショコの耳に異常~大した事はないのだけれどねぇ~
薬代で貧乏しております。。。


From:空天まま

おはようっ
ダックスのヘルニアの発症率は本当に高いからね。
空も軽くヘルニア何だけど、
相変わらずどったんばったんやってます。
とぶなっていっても無駄だものね。
なのでやっぱりダイエットかな・・・。
アレルギーもあるし、
本当に空は可哀そうなんだけど、
ヘルニアの対処法はなかなか難しいよね。
おかんさんみたいにスロープ作ったり、
そういう対処方がおそらく一番なんだろうな。
我が家、雨の日もデッキで遊べるように、
今日、雨よけをつける予定です。
一緒に頑張ろうねっ

しーまん♪ From:姫のおかん

> 姫は大丈夫ですかぁ~
> 笑花が一人散歩って・・・・実結はどうしたのぉ~
> 姫も初期ならば安静にしていれば治るでしょう~
> こちらも、ショコの耳に異常~大した事はないのだけれどねぇ~
> 薬代で貧乏しております。。。

こんにちわんこ~♪
姫は大丈夫でつよー!!
安全策で長めの行動制限期間をとってるの~
本人はもう退屈すぎて文句タラタラっす(^^;)

あんれま!!ショコ 大丈夫なりか??
チャームポイントの大きなお耳 お大事になの

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> ダックスのヘルニアの発症率は本当に高いからね。
> 空も軽くヘルニア何だけど、
> 相変わらずどったんばったんやってます。
> とぶなっていっても無駄だものね。
> なのでやっぱりダイエットかな・・・。
> アレルギーもあるし、
> 本当に空は可哀そうなんだけど、
> ヘルニアの対処法はなかなか難しいよね。
> おかんさんみたいにスロープ作ったり、
> そういう対処方がおそらく一番なんだろうな。
> 我が家、雨の日もデッキで遊べるように、
> 今日、雨よけをつける予定です。
> 一緒に頑張ろうねっ

こんにちわんこっ!!
そうなのよ!跳ぶな~!立つな~!!って言っても
やるんだよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
ワンコは跳びはねるの大好きだもんね・・・
とにかく跳び下りだけはなんとか阻止しようと
頑張ってはいるんだけどね(^^;)
ままちゃん家 行きてぇぇぇぇ!!!
どんどんオサレなデッキスペースになってるぅ~


<<やっぱり秋はおいしいね~ | ホーム | チェンジ♪>>
姫ちゃん、大変だー
でも、おかんとおとんの愛情があれば
乗り切れる気がする
さすが、おとん
スロープ上手!
早く、良くなるといいね

あれ?
おかん、今回みゆりんの登場がなかったよ(笑)
[2013/10/28 13:38]URL | アメショーなな #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 姫ちゃん、大変だー
> でも、おかんとおとんの愛情があれば
> 乗り切れる気がする
> さすが、おとん
> スロープ上手!
> 早く、良くなるといいね

こんにちわんこ~♪
もうねぇ遊びたくて大ブーイングだよ
様子見して悪化させてしまう飼い主さんが多いらしいから
心配性なくらいでちょうどいいかも~
スロープ、かなり前から頼んでたのよ
ちっとも作ってくれないから強制的に作らせちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪


> あれ?
> おかん、今回みゆりんの登場がなかったよ(笑)

あら、ほんとだ!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2013/10/29 16:50]URL | 姫のおかん #Sqt/E2VE[ 編集]
姫は大丈夫ですかぁ~
笑花が一人散歩って・・・・実結はどうしたのぉ~
姫も初期ならば安静にしていれば治るでしょう~
こちらも、ショコの耳に異常~大した事はないのだけれどねぇ~
薬代で貧乏しております。。。
[2013/10/29 21:04]URL | シーマン #-[ 編集]
おはようっ
ダックスのヘルニアの発症率は本当に高いからね。
空も軽くヘルニア何だけど、
相変わらずどったんばったんやってます。
とぶなっていっても無駄だものね。
なのでやっぱりダイエットかな・・・。
アレルギーもあるし、
本当に空は可哀そうなんだけど、
ヘルニアの対処法はなかなか難しいよね。
おかんさんみたいにスロープ作ったり、
そういう対処方がおそらく一番なんだろうな。
我が家、雨の日もデッキで遊べるように、
今日、雨よけをつける予定です。
一緒に頑張ろうねっ
[2013/10/30 09:13]URL | 空天まま #-[ 編集]
しーまん♪
> 姫は大丈夫ですかぁ~
> 笑花が一人散歩って・・・・実結はどうしたのぉ~
> 姫も初期ならば安静にしていれば治るでしょう~
> こちらも、ショコの耳に異常~大した事はないのだけれどねぇ~
> 薬代で貧乏しております。。。

こんにちわんこ~♪
姫は大丈夫でつよー!!
安全策で長めの行動制限期間をとってるの~
本人はもう退屈すぎて文句タラタラっす(^^;)

あんれま!!ショコ 大丈夫なりか??
チャームポイントの大きなお耳 お大事になの
[2013/10/31 15:06]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おはようっ
> ダックスのヘルニアの発症率は本当に高いからね。
> 空も軽くヘルニア何だけど、
> 相変わらずどったんばったんやってます。
> とぶなっていっても無駄だものね。
> なのでやっぱりダイエットかな・・・。
> アレルギーもあるし、
> 本当に空は可哀そうなんだけど、
> ヘルニアの対処法はなかなか難しいよね。
> おかんさんみたいにスロープ作ったり、
> そういう対処方がおそらく一番なんだろうな。
> 我が家、雨の日もデッキで遊べるように、
> 今日、雨よけをつける予定です。
> 一緒に頑張ろうねっ

こんにちわんこっ!!
そうなのよ!跳ぶな~!立つな~!!って言っても
やるんだよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
ワンコは跳びはねるの大好きだもんね・・・
とにかく跳び下りだけはなんとか阻止しようと
頑張ってはいるんだけどね(^^;)
ままちゃん家 行きてぇぇぇぇ!!!
どんどんオサレなデッキスペースになってるぅ~
[2013/10/31 15:10]URL | 姫のおかん #Sqt/E2VE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/152-d0fbe587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~