06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

チェンジ♪




いきなり寒いくらいになりましたねぇ~
おまけに次々と台風が襲来・・・
みなさま 気をつけましょうね~

前回の台風で被害にあわれたみなさま お見舞い申し上げます




まずは お嬢さんズの晩ご飯から~
秋の味わいシチュー


冷えるようになってきたのでこんなメニューにしてみましたよ

秋の味覚の豆乳シチュー
(ワイルドライス・栄養スープの素・生姜・レンコン・人参・舞茸・
こんにゃく・白菜・さつま芋・パプリカ(赤)・小松菜・鮭・豆乳・
スープ用糸寒天)

底なし胃袋の娘たち 常に完食です



そして~快適に過ごせるように
夏物を片付けて冬支度

ベッドにも毛布を敷いたり
祠型ベッドを出したり~

チェック中~
チェック中~2

次々とチェックをする姫と笑花
実結は・・・・

おもちゃはぜぇ~んぶワタチのものよ

二人がせっせと確認作業してるのをいいことに
テーブルの下におもちゃを次々持ち込んで
破壊したり遊びまくって寝ておりました


笑花さんにいたっては はいこの通り
寝心地も確認するでち
寝心地OKでちゅ・・・・

寝心地の確認もバッチリなさいますの~


最後に人間のお布団も冬支度して~
毛布を1枚 新しく買ってきたら
新品はチェックするでち~

新品は何が何でもチェックの二人組み
新しいものってオモチャじゃなくても好きだよねぇ~






おまけ
セイタカアワダチソウ

お手紙チェックで動かないお嬢さんズなので
セイタカアワダチソウの花をじっくり観察してみたよ



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:teddyjudy

本当にいきなり寒くなったり、
今日はこちらは半袖でも気持ちいいくらい暑かった(?)です。
着る物も、お布団も、どうしたらいいのか悩みます。
可愛いガールズも新し物好きですか?入念にチェックですね。
セイタカアワダチソウって近くで見るとこんなに綺麗なんですか?私も見てみよっ

From:空天まま

おはようっ
おかんさんは本当にまめだよね。
私、手作り食にしてるけど、
どちらかと言ったらトッピングご飯だもの。
最近。天がご飯の消化能力があんまりないみたいで、
すぐに吐くんだよね。
なんでだろう?
あ、デッキ、見れたかな?
18800円が底値みたいだね。

From:シーマン

寒くなったからねぇ~
明日からまた気温が下がるらしいので丁度良かったかも。。。
今年は変な気候なので早めの準備が必要です。。。

From:ゆーたんネネ

もう冬支度しましたか~!
うちもそろそろ…と思っているところでした。
でも裕ちゃんにはまだフリースのベッドは暑いかなぁ
なんて考えて、もう少し先になりそうです。(^O^)
そうそう、新しいものって好きですよね~~。
自分の物じゃなくても、激しくチェックしています。


teddyjudyさん♪ From:姫のおかん

> 本当にいきなり寒くなったり、
> 今日はこちらは半袖でも気持ちいいくらい暑かった(?)です。
> 着る物も、お布団も、どうしたらいいのか悩みます。
> 可愛いガールズも新し物好きですか?入念にチェックですね。
> セイタカアワダチソウって近くで見るとこんなに綺麗なんですか?私も見てみよっ

こんにちわんこ~♪
ほんと変なお天気ばかりで困っちゃうよねぇ
娘達、なんでも新品はチェックしなきゃ気がすまないみたいですよ~(^^;)
セイタカアワダチソウ、遠目で見ることがほとんどだもんね~

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> おかんさんは本当にまめだよね。
> 私、手作り食にしてるけど、
> どちらかと言ったらトッピングご飯だもの。
> 最近。天がご飯の消化能力があんまりないみたいで、
> すぐに吐くんだよね。
> なんでだろう?
> あ、デッキ、見れたかな?
> 18800円が底値みたいだね。

こんにちわんこ~♪
マメじゃないわよぉ~刻んで煮るだけだし(^^;)
天たん 消化器官に問題あるのかもね・・・
デッキもだけどさ、なんか色々値上がりしてて( ̄_ ̄|||) どよ~んだよね


しーまん♪ From:姫のおかん

> 寒くなったからねぇ~
> 明日からまた気温が下がるらしいので丁度良かったかも。。。
> 今年は変な気候なので早めの準備が必要です。。。

こんにちわんこ~♪
ほんと変なお天気ばかりで嫌になるじょ~
台風が近づいてるしさぁ・・・
どこにも被害がでませんように・・・だじょ

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> もう冬支度しましたか~!
> うちもそろそろ…と思っているところでした。
> でも裕ちゃんにはまだフリースのベッドは暑いかなぁ
> なんて考えて、もう少し先になりそうです。(^O^)
> そうそう、新しいものって好きですよね~~。
> 自分の物じゃなくても、激しくチェックしています。

こんにちわんこ~♪
朝晩は冷えるから入れかえちゃった♪
うちの子は暑がりの寒がり(ワガママ~><)なんだよね(^^;)
おっ!裕ちゃんも確認魔なのね~( ̄m ̄* )ムフッ♪


<<嬉しい&ショック~!! | ホーム | 芋娘と抽選結果発表~>>
本当にいきなり寒くなったり、
今日はこちらは半袖でも気持ちいいくらい暑かった(?)です。
着る物も、お布団も、どうしたらいいのか悩みます。
可愛いガールズも新し物好きですか?入念にチェックですね。
セイタカアワダチソウって近くで見るとこんなに綺麗なんですか?私も見てみよっ
[2013/10/21 22:29]URL | teddyjudy #sj93pB3o[ 編集]
おはようっ
おかんさんは本当にまめだよね。
私、手作り食にしてるけど、
どちらかと言ったらトッピングご飯だもの。
最近。天がご飯の消化能力があんまりないみたいで、
すぐに吐くんだよね。
なんでだろう?
あ、デッキ、見れたかな?
18800円が底値みたいだね。
[2013/10/22 09:51]URL | 空天まま #-[ 編集]
寒くなったからねぇ~
明日からまた気温が下がるらしいので丁度良かったかも。。。
今年は変な気候なので早めの準備が必要です。。。
[2013/10/22 22:37]URL | シーマン #-[ 編集]
もう冬支度しましたか~!
うちもそろそろ…と思っているところでした。
でも裕ちゃんにはまだフリースのベッドは暑いかなぁ
なんて考えて、もう少し先になりそうです。(^O^)
そうそう、新しいものって好きですよね~~。
自分の物じゃなくても、激しくチェックしています。
[2013/10/22 23:05]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
teddyjudyさん♪
> 本当にいきなり寒くなったり、
> 今日はこちらは半袖でも気持ちいいくらい暑かった(?)です。
> 着る物も、お布団も、どうしたらいいのか悩みます。
> 可愛いガールズも新し物好きですか?入念にチェックですね。
> セイタカアワダチソウって近くで見るとこんなに綺麗なんですか?私も見てみよっ

こんにちわんこ~♪
ほんと変なお天気ばかりで困っちゃうよねぇ
娘達、なんでも新品はチェックしなきゃ気がすまないみたいですよ~(^^;)
セイタカアワダチソウ、遠目で見ることがほとんどだもんね~
[2013/10/23 16:37]URL | 姫のおかん #Sqt/E2VE[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おはようっ
> おかんさんは本当にまめだよね。
> 私、手作り食にしてるけど、
> どちらかと言ったらトッピングご飯だもの。
> 最近。天がご飯の消化能力があんまりないみたいで、
> すぐに吐くんだよね。
> なんでだろう?
> あ、デッキ、見れたかな?
> 18800円が底値みたいだね。

こんにちわんこ~♪
マメじゃないわよぉ~刻んで煮るだけだし(^^;)
天たん 消化器官に問題あるのかもね・・・
デッキもだけどさ、なんか色々値上がりしてて( ̄_ ̄|||) どよ~んだよね
[2013/10/23 16:40]URL | 姫のおかん #Sqt/E2VE[ 編集]
しーまん♪
> 寒くなったからねぇ~
> 明日からまた気温が下がるらしいので丁度良かったかも。。。
> 今年は変な気候なので早めの準備が必要です。。。

こんにちわんこ~♪
ほんと変なお天気ばかりで嫌になるじょ~
台風が近づいてるしさぁ・・・
どこにも被害がでませんように・・・だじょ
[2013/10/23 16:42]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> もう冬支度しましたか~!
> うちもそろそろ…と思っているところでした。
> でも裕ちゃんにはまだフリースのベッドは暑いかなぁ
> なんて考えて、もう少し先になりそうです。(^O^)
> そうそう、新しいものって好きですよね~~。
> 自分の物じゃなくても、激しくチェックしています。

こんにちわんこ~♪
朝晩は冷えるから入れかえちゃった♪
うちの子は暑がりの寒がり(ワガママ~><)なんだよね(^^;)
おっ!裕ちゃんも確認魔なのね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2013/10/23 16:45]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/151-b0f8c1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~