06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

秋だね~




時々日中は夏が戻ってきたりするけど
い~い感じの気温になってきましたね~


お嬢さんズの晩ご飯も
夏と秋が入り乱れておりまする
夏と秋のごちゃ混ぜスープ

(栄養スープの素・しじみ・ワイルドライス・生姜・人参・レンコン・
椎茸・コンニャク・豆苗・パプリカ(赤・黄)・ゴーヤ・ズッキーニ・
ワカナ(ワラサ)・秋鮭・スープ用糸寒天)

久しぶりにしじみも使って~
栄養スープの素としじみさんのダブルのお出汁です

毎度の事ながら ガツガツとお召し上がりでございます
もちょっと お上品に・・・・と思うけど
私の娘だ仕方ないかぁ~~~


お散歩も快適

お手紙満載の場所では
郵便ポイント??

じっくりゆっくり 次々と拝読して~
ついでにお返事も書いて~


すすきさん
落ち葉が増えてきたよ

のんびり歩くお散歩道
すすきさんがお日様でキラキラしてたり
落ち葉が日に日に増えてきたり
秋だ~~って感じですよん


秋を感じながらお散歩した後は
お嬢さんズは庭に放牧
おかんは・・・・・

オバケ屋敷ではありましぇんっ!!

オバケ屋敷のようになった庭の草取りです
3日に分けて格闘しました(日中は暑いんだもん)


オバケ屋敷脱出?

なんとかオバケ屋敷は脱出できたかな~




放牧&お仕事の後には
ちょっとだけ贅沢なおやつタイムです
ちょっと贅沢なおやつ♪

ドラゴンフルーツ&ヨーグルト

ドラゴンフルーツが特売になってたんで
お嬢さんズとわけっこしましたの
甘味が薄かった・・・だから安かったのかなぁ

お嬢さんズは大喜びでしたけどね


美味しく食べるためにも動かなきゃ・・・・だよね





おまけ

今年もやっちゃうプレゼント企画~♪

今年もなんとか無事に新米収穫できました
いつまでお米を作れるかはわかんないけど・・・
とりあえず 今年もやっちゃいます
プレゼント企画~~

ここで1セット アメブロのほうで1セット
相変わらずせこい企画でございますが


一見さんお断り・・・とさせていただきます
本名や住所など送付に必要な情報を教えてもいいよって方
応募しちゃってくださーい

締め切りは一週間後の8日(火)とさせていただきますね



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:シーマン

秋ですねぇ~、収穫の秋、食欲の秋の方が似合っているかもね。(人様の事は言えませぬが・・・)
庭は涼しくなるとやる気になりますなぁ~厚いときにやると人間様が壊れてしまうし・・・仕方ない。。
そうそう、折角のワンコる上手く利用して歩きましょう~
あたしゃ~一日1万から12000歩ほど歩いてますが・・
効果はないです。。。しかし、歩かなかったら既に横綱になっていたと重いまする。。。

From:アメショーなな

ようやく、お散歩に最適な季節到来って感じ

え!おかん、プレ企画!!
勿論、応募しま~す
どうか、当たりますように(パンパン)

しーまん♪ From:姫のおかん

> 秋ですねぇ~、収穫の秋、食欲の秋の方が似合っているかもね。(人様の事は言えませぬが・・・)
> 庭は涼しくなるとやる気になりますなぁ~厚いときにやると人間様が壊れてしまうし・・・仕方ない。。
> そうそう、折角のワンコる上手く利用して歩きましょう~
> あたしゃ~一日1万から12000歩ほど歩いてますが・・
> 効果はないです。。。しかし、歩かなかったら既に横綱になっていたと重いまする。。。

とりあえず秋でつねぇ~
当然 食欲の秋でつよっ!!( ̄ー+ ̄)
力士体型・・・こりはちょっとやそっとじゃどーにも・・・でつな(^^;)

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> ようやく、お散歩に最適な季節到来って感じ

こんばんわんこ~♪
ほんと やっと快適にお散歩できるよ~
でも あっというまにすぎちゃうのよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~


> え!おかん、プレ企画!!
> 勿論、応募しま~す
> どうか、当たりますように(パンパン)

しょぼい企画だけどね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


From:空天まま

おはようっ
はいはいはぁ~いっ
応募しちゃいますっ
ぐふふ・・・・
ワタクシも明日、プレゼント企画開催予定なのよぉ~
お互い、楽しいイベントにしようねっ

ほんと、めっきり秋になってきたよね、
でも、今日はちょっとだけ暑くて、
半袖着たりしています。

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> はいはいはぁ~いっ
> 応募しちゃいますっ
> ぐふふ・・・・
> ワタクシも明日、プレゼント企画開催予定なのよぉ~
> お互い、楽しいイベントにしようねっ

こんばんわんこ~♪
応募あんがとーっ!!
訪問者の少ないしょぼいブログだから嬉しいじょー!!


> ほんと、めっきり秋になってきたよね、
> でも、今日はちょっとだけ暑くて、
> 半袖着たりしています。

日中はまだ夏が居座ってたりするよね~
半そで着て、朝、夕には上から1枚羽織る・・・
そんな感じよね~


From:ゆーたんネネ

草取り、お疲れ様でした。
涼しくなってきてようやく庭仕事もはかどりますね。
ドラゴンフルーツなんて見た事ないですよ!
どんな味なんだろ~??

わ~~い♪プレゼントだ!応募します!!


ゆーたんネネ さん♪ From:姫のおかん

> 草取り、お疲れ様でした。
> 涼しくなってきてようやく庭仕事もはかどりますね。
> ドラゴンフルーツなんて見た事ないですよ!
> どんな味なんだろ~??

こんばんわんこ~♪
いや~ほんとオバケ屋敷みたいになっちゃってて(^^;)
ご近所がみんな手入れが行き届いてるから目だって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ドラゴンフルーツこっちでは 今年はやたらとみかけますよー


> わ~~い♪プレゼントだ!応募します!!

はーい♪受付ました~(*⌒―⌒*)

From:リリカ

こんにちは~^^
ドラゴンフルーツだいぶ前に食べたことあるけど
味が思い出せないよ~!

久々にコメント残しましたが
プレゼント企画応募していいですか♪~
宜しくお願いします^^

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> こんにちは~^^
> ドラゴンフルーツだいぶ前に食べたことあるけど
> 味が思い出せないよ~!

こんばんわんこ~♪
ドラゴンフルーツ、味をどう表現したらいいのかわからへん(^^;)


> 久々にコメント残しましたが
> プレゼント企画応募していいですか♪~
> 宜しくお願いします^^

了解ざんすよー
今から抽選しま~す♪


<<芋娘と抽選結果発表~ | ホーム | 呑気すぎ~^^;>>
秋ですねぇ~、収穫の秋、食欲の秋の方が似合っているかもね。(人様の事は言えませぬが・・・)
庭は涼しくなるとやる気になりますなぁ~厚いときにやると人間様が壊れてしまうし・・・仕方ない。。
そうそう、折角のワンコる上手く利用して歩きましょう~
あたしゃ~一日1万から12000歩ほど歩いてますが・・
効果はないです。。。しかし、歩かなかったら既に横綱になっていたと重いまする。。。
[2013/10/01 21:36]URL | シーマン #-[ 編集]
ようやく、お散歩に最適な季節到来って感じ

え!おかん、プレ企画!!
勿論、応募しま~す
どうか、当たりますように(パンパン)
[2013/10/01 22:27]URL | アメショーなな #-[ 編集]
しーまん♪
> 秋ですねぇ~、収穫の秋、食欲の秋の方が似合っているかもね。(人様の事は言えませぬが・・・)
> 庭は涼しくなるとやる気になりますなぁ~厚いときにやると人間様が壊れてしまうし・・・仕方ない。。
> そうそう、折角のワンコる上手く利用して歩きましょう~
> あたしゃ~一日1万から12000歩ほど歩いてますが・・
> 効果はないです。。。しかし、歩かなかったら既に横綱になっていたと重いまする。。。

とりあえず秋でつねぇ~
当然 食欲の秋でつよっ!!( ̄ー+ ̄)
力士体型・・・こりはちょっとやそっとじゃどーにも・・・でつな(^^;)
[2013/10/02 23:08]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> ようやく、お散歩に最適な季節到来って感じ

こんばんわんこ~♪
ほんと やっと快適にお散歩できるよ~
でも あっというまにすぎちゃうのよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~


> え!おかん、プレ企画!!
> 勿論、応募しま~す
> どうか、当たりますように(パンパン)

しょぼい企画だけどね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2013/10/02 23:10]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
おはようっ
はいはいはぁ~いっ
応募しちゃいますっ
ぐふふ・・・・
ワタクシも明日、プレゼント企画開催予定なのよぉ~
お互い、楽しいイベントにしようねっ

ほんと、めっきり秋になってきたよね、
でも、今日はちょっとだけ暑くて、
半袖着たりしています。
[2013/10/03 09:44]URL | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おはようっ
> はいはいはぁ~いっ
> 応募しちゃいますっ
> ぐふふ・・・・
> ワタクシも明日、プレゼント企画開催予定なのよぉ~
> お互い、楽しいイベントにしようねっ

こんばんわんこ~♪
応募あんがとーっ!!
訪問者の少ないしょぼいブログだから嬉しいじょー!!


> ほんと、めっきり秋になってきたよね、
> でも、今日はちょっとだけ暑くて、
> 半袖着たりしています。

日中はまだ夏が居座ってたりするよね~
半そで着て、朝、夕には上から1枚羽織る・・・
そんな感じよね~
[2013/10/04 23:58]URL | 姫のおかん #Sqt/E2VE[ 編集]
草取り、お疲れ様でした。
涼しくなってきてようやく庭仕事もはかどりますね。
ドラゴンフルーツなんて見た事ないですよ!
どんな味なんだろ~??

わ~~い♪プレゼントだ!応募します!!
[2013/10/05 00:36]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネ さん♪
> 草取り、お疲れ様でした。
> 涼しくなってきてようやく庭仕事もはかどりますね。
> ドラゴンフルーツなんて見た事ないですよ!
> どんな味なんだろ~??

こんばんわんこ~♪
いや~ほんとオバケ屋敷みたいになっちゃってて(^^;)
ご近所がみんな手入れが行き届いてるから目だって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ドラゴンフルーツこっちでは 今年はやたらとみかけますよー


> わ~~い♪プレゼントだ!応募します!!

はーい♪受付ました~(*⌒―⌒*)
[2013/10/06 21:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんにちは~^^
ドラゴンフルーツだいぶ前に食べたことあるけど
味が思い出せないよ~!

久々にコメント残しましたが
プレゼント企画応募していいですか♪~
宜しくお願いします^^
[2013/10/08 15:34]URL | リリカ #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> こんにちは~^^
> ドラゴンフルーツだいぶ前に食べたことあるけど
> 味が思い出せないよ~!

こんばんわんこ~♪
ドラゴンフルーツ、味をどう表現したらいいのかわからへん(^^;)


> 久々にコメント残しましたが
> プレゼント企画応募していいですか♪~
> 宜しくお願いします^^

了解ざんすよー
今から抽選しま~す♪
[2013/10/10 22:29]URL | 姫のおかん #Sqt/E2VE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/149-4cf057ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~