08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

呑気すぎ~^^;




雨のおかん地方です
でも パラパラと降ったり止んだりの繰り返しで
そのたびに窓を開けたり閉めたり・・・・めんどくさーいっ


呑気なおかん やっと今頃になって
先週の写真UPです


散歩道もすっかり秋模様

彼岸花さん♪

異常気象でもちゃんとお彼岸近くになると
艶やかな花を咲かせてくれる彼岸花さん


黄金色!!

刈り取り最盛期の田んぼは
めっちゃ綺麗な黄金色~


葛の花の団体さん

土手の山桜の木に這い上がってた葛
たくさんの花をつけてたよ



気になる・・・・・

よく出会うウォーキングのお爺ちゃんが
気になってしかたのない姫



考え中??

川を眺めて黄昏てるのか
物思いにふける笑花


今の時期ならしばらく立ち止まられても
暑くも寒くもないからありがたい
あ、みゆりんはお散歩拒否でしたの・・・・


でも 中秋の名月さんを眺めるには
ちと肌寒かったかな~
中秋の名月


でも めちゃめちゃ綺麗な満月で
しばらくうっとり見つめちゃいました


目にもおいしい秋だよね





おまけ
THEお昼寝!!

一日でいいから母ちゃんと誰か交代してぇ~
って思うほど気持ち良さそうに爆睡中のお嬢さんズ



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

おはようっ
この間のお月さまは本当に綺麗だったよ。
私、自宅からよりお山に登った方が綺麗に見えると思って、
車すっとばしてお山まで行っちゃったもの。
彼岸花、一輪でも綺麗だけど、
たくさん群生してるのも絨毯みたいでいいよね。
最近、朝、一仕事すると目抜くなるのよ。
一緒にそこでお昼寝、あ、朝寝したい・・・

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> この間のお月さまは本当に綺麗だったよ。
> 私、自宅からよりお山に登った方が綺麗に見えると思って、
> 車すっとばしてお山まで行っちゃったもの。
> 彼岸花、一輪でも綺麗だけど、
> たくさん群生してるのも絨毯みたいでいいよね。
> 最近、朝、一仕事すると目抜くなるのよ。
> 一緒にそこでお昼寝、あ、朝寝したい・・・


こんにちわんこ~♪
お月様 ほんと綺麗だったよね~
うさぎさんも餅つきがはかどったかな??(*⌒―⌒*)

彼岸花 川土手や田のあぜに小さなかたまりになってて
あちこちが赤くなって見えるのよ
大群落を一度見て見たいわ~

娘たちとお昼寝しに来る??
寝返りキックやパンチくらうけど(^^;)

From:姫はは

ずいぶん涼しく、っていうか、ちょっと寒く感じる今日この頃。。
ワンズには優しい季節だねぇ~!
チョー暑がりの私にもほんといい季節だわん(o^^o)♪
うちの家の目の前に前は彼岸花いっぱい咲いてたんだけどさ、
家が建っちゃって、あとかたもない。
来年の菜の花も見ることかなわんよーになったわぁ。

From:シーマン

呑気と言うよりも、ご近所全体の時がゆっくりながれているのでは?
ノンビリとした景色の中では、人間様もワンコもノンビリするのですよ。。。

From:ゆーたんネネ

暑さもひと段落して
秋の景色は、なんだかホッとしますね。
満月、綺麗でしたね。
私もスヤスヤ寝ている裕ちゃん見てると
裕ちゃんになりたい、っていつも思います。


姫ははちゃん♪ From:姫のおかん

> ずいぶん涼しく、っていうか、ちょっと寒く感じる今日この頃。。
> ワンズには優しい季節だねぇ~!
> チョー暑がりの私にもほんといい季節だわん(o^^o)♪
> うちの家の目の前に前は彼岸花いっぱい咲いてたんだけどさ、
> 家が建っちゃって、あとかたもない。
> 来年の菜の花も見ることかなわんよーになったわぁ。

こんばんわんこ~♪
いい季節になったよね~
あちこちで宅地造成してたりするもんね
たまにしか行かないとこなんて様変わりしてて
おったまげるばい(^^;)

しーまん♪ From:姫のおかん

> 呑気と言うよりも、ご近所全体の時がゆっくりながれているのでは?
> ノンビリとした景色の中では、人間様もワンコもノンビリするのですよ。。。

こんばんわんこ~♪
まぁ~私が呑気だからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
超ド田舎だから呑気なくらいがいいのかも??( ̄m ̄* )

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 暑さもひと段落して
> 秋の景色は、なんだかホッとしますね。
> 満月、綺麗でしたね。
> 私もスヤスヤ寝ている裕ちゃん見てると
> 裕ちゃんになりたい、っていつも思います。

こんばんわんこ~♪
ほんとエアコンいらないって思うだけでも嬉しい♪
満月、ほんと引き込まれちゃう美しさでしたよね~
気持ち良さそうに寝てるのを見ると羨ましくて仕方ないっす~(^^;)


<<秋だね~ | ホーム | やっぱり(^^;)>>
おはようっ
この間のお月さまは本当に綺麗だったよ。
私、自宅からよりお山に登った方が綺麗に見えると思って、
車すっとばしてお山まで行っちゃったもの。
彼岸花、一輪でも綺麗だけど、
たくさん群生してるのも絨毯みたいでいいよね。
最近、朝、一仕事すると目抜くなるのよ。
一緒にそこでお昼寝、あ、朝寝したい・・・
[2013/09/26 09:35]URL | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おはようっ
> この間のお月さまは本当に綺麗だったよ。
> 私、自宅からよりお山に登った方が綺麗に見えると思って、
> 車すっとばしてお山まで行っちゃったもの。
> 彼岸花、一輪でも綺麗だけど、
> たくさん群生してるのも絨毯みたいでいいよね。
> 最近、朝、一仕事すると目抜くなるのよ。
> 一緒にそこでお昼寝、あ、朝寝したい・・・


こんにちわんこ~♪
お月様 ほんと綺麗だったよね~
うさぎさんも餅つきがはかどったかな??(*⌒―⌒*)

彼岸花 川土手や田のあぜに小さなかたまりになってて
あちこちが赤くなって見えるのよ
大群落を一度見て見たいわ~

娘たちとお昼寝しに来る??
寝返りキックやパンチくらうけど(^^;)
[2013/09/27 15:57]URL | 姫のおかん #Sqt/E2VE[ 編集]
ずいぶん涼しく、っていうか、ちょっと寒く感じる今日この頃。。
ワンズには優しい季節だねぇ~!
チョー暑がりの私にもほんといい季節だわん(o^^o)♪
うちの家の目の前に前は彼岸花いっぱい咲いてたんだけどさ、
家が建っちゃって、あとかたもない。
来年の菜の花も見ることかなわんよーになったわぁ。
[2013/09/28 21:33]URL | 姫はは #-[ 編集]
呑気と言うよりも、ご近所全体の時がゆっくりながれているのでは?
ノンビリとした景色の中では、人間様もワンコもノンビリするのですよ。。。
[2013/09/28 22:08]URL | シーマン #-[ 編集]
暑さもひと段落して
秋の景色は、なんだかホッとしますね。
満月、綺麗でしたね。
私もスヤスヤ寝ている裕ちゃん見てると
裕ちゃんになりたい、っていつも思います。
[2013/09/29 23:22]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
姫ははちゃん♪
> ずいぶん涼しく、っていうか、ちょっと寒く感じる今日この頃。。
> ワンズには優しい季節だねぇ~!
> チョー暑がりの私にもほんといい季節だわん(o^^o)♪
> うちの家の目の前に前は彼岸花いっぱい咲いてたんだけどさ、
> 家が建っちゃって、あとかたもない。
> 来年の菜の花も見ることかなわんよーになったわぁ。

こんばんわんこ~♪
いい季節になったよね~
あちこちで宅地造成してたりするもんね
たまにしか行かないとこなんて様変わりしてて
おったまげるばい(^^;)
[2013/10/01 20:18]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 呑気と言うよりも、ご近所全体の時がゆっくりながれているのでは?
> ノンビリとした景色の中では、人間様もワンコもノンビリするのですよ。。。

こんばんわんこ~♪
まぁ~私が呑気だからね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
超ド田舎だから呑気なくらいがいいのかも??( ̄m ̄* )
[2013/10/01 20:19]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 暑さもひと段落して
> 秋の景色は、なんだかホッとしますね。
> 満月、綺麗でしたね。
> 私もスヤスヤ寝ている裕ちゃん見てると
> 裕ちゃんになりたい、っていつも思います。

こんばんわんこ~♪
ほんとエアコンいらないって思うだけでも嬉しい♪
満月、ほんと引き込まれちゃう美しさでしたよね~
気持ち良さそうに寝てるのを見ると羨ましくて仕方ないっす~(^^;)
[2013/10/01 20:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/148-674ea81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~