08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

秋ちかし~




ここんとこグッと秋めいてきたおかん地方です
稲刈りもあちこちで始まりましたよー

我が家をはじめ 週末に稲刈りをするとこが多いから
どうか雨が降りませんように・・・・・・


やっとここ2~3日お日様が顔出してくれて
お散歩ものんびり楽しめましたの~

いつものように玄関までは行く気満々
お散歩行くでちよー


出たとたんにウロウロクンクン祭りがはじまります

相変わらずなかなか前進できましぇん
なので 娘達が動かないのを利用して空を
お空は秋

お空はしっかり秋です


やっと歩き出してもみんな速度が違うし
時々進行方向まで違っちゃうから
全員をワンフレームに納めるのがめっちゃ難しい~

何枚も撮ってやっとの一枚
すたこらさっさ~♪


そして前回はタヌキさんと遭遇したけど
今回は・・・・・

カニさん こんにちは~♪


カニさんです

この後全員でクンクンとご挨拶しちゃったもんだから
カニさん すんごい勢いで逃げてっちゃった

カニさん 驚かしちゃってごめんね~



のぉ~んびりとお散歩して
家の近くまで帰ってきたところで
近所のおばちゃんに呼び止められて~
「ゴーヤとカボチャいるぅ」とおばちゃん

もちろん速攻で「いるぅ~っ」と返事したおかんざます

ずうずうしく貰いに行ってきたら~

何を貰ってきたでちか??

お嬢さんズ チェックしまくりです

そのうち実結がガブッと小さいゴーヤを咥えて逃走
強奪っ!!


知らん顔してたら・・・・
いただきまーす

ガジガジと齧って食べておりましたの~
食べてる実結に気づいた姫・笑コンビもよこせーと
実結になにやら言い出したので
実結のをちょいと取ってワタをとって3等分にして差し上げましたわ

収穫したてのゴーヤさん
おいしかったんだろうか


お嬢さんズの食欲にも拍車がかかる秋到来です






おまけ
台所監視ちう~

時々ゲートに顔突っ込んだりして台所を監視中の笑花





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、お嬢さんずの首元の丸いの何??

大分、涼しくなったよね
朝晩、寒いし

アハハ、ゴーヤは生で食べたの?
苦くなかった、実結ちゃん(笑)

From:空天まま

こんばんわんっ
うひゃぁ~っ
ゴーヤ、苦くなかったのかな?
猫って甘さの味覚がないらしいけど、
ワンコは苦いっていう感覚がないのかしら?

お洋服、又何か出来たら連絡しますねぇ~っ
お気使いなくよぉ~っ

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、お嬢さんずの首元の丸いの何??

こんばんわんこ~♪
それはねー、虫除けだよん


> 大分、涼しくなったよね
> 朝晩、寒いし

エアコンなくても過ごせることが多くなって
ありがたや~だよ♪


> アハハ、ゴーヤは生で食べたの?
> 苦くなかった、実結ちゃん(笑)

うちの子 ゴーヤ好きなのよ
生でも食べちゃうよーん(^^;)

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> こんばんわんっ
> うひゃぁ~っ
> ゴーヤ、苦くなかったのかな?
> 猫って甘さの味覚がないらしいけど、
> ワンコは苦いっていう感覚がないのかしら?

こんばんわんこ~♪
ゴーヤ 好きらしくてさ~生でも食べるのよ(^^;)
そのくせパセリは生じゃ食べないのよ
不思議よねぇ


> お洋服、又何か出来たら連絡しますねぇ~っ
> お気使いなくよぉ~っ

力士体型向きなのが出来たらよろしくなのっ♪

From:ゆーたんネネ

朝はずいぶん涼しくなりましたよね~。
まさに秋の雲。なんだか心地いいです…。
でっかいカニさんですね!ハサミも大きい!!
ワンちゃんてゴーヤ、生でも食べられるのね?びっくり(*_*)。


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 朝はずいぶん涼しくなりましたよね~。
> まさに秋の雲。なんだか心地いいです…。
> でっかいカニさんですね!ハサミも大きい!!
> ワンちゃんてゴーヤ、生でも食べられるのね?びっくり(*_*)。

こんにちわんこ~♪
朝晩はしっかり秋ですよね~
この種類のカニさん そこらじゅうにいるんですよ
道路や駐車場で事故にあったカニさんもよく見かけます(^^;)

ゴーヤ、スライスして冷凍したのを
お散歩あとのクールダウンおやつにしてる子もいますよー


<<やっぱり(^^;) | ホーム | 嬉し楽し?>>
おかん、お嬢さんずの首元の丸いの何??

大分、涼しくなったよね
朝晩、寒いし

アハハ、ゴーヤは生で食べたの?
苦くなかった、実結ちゃん(笑)
[2013/09/12 17:34]URL | アメショーなな #-[ 編集]
こんばんわんっ
うひゃぁ~っ
ゴーヤ、苦くなかったのかな?
猫って甘さの味覚がないらしいけど、
ワンコは苦いっていう感覚がないのかしら?

お洋服、又何か出来たら連絡しますねぇ~っ
お気使いなくよぉ~っ
[2013/09/12 20:36]URL | 空天まま #-[ 編集]
ななちゃん♪
> おかん、お嬢さんずの首元の丸いの何??

こんばんわんこ~♪
それはねー、虫除けだよん


> 大分、涼しくなったよね
> 朝晩、寒いし

エアコンなくても過ごせることが多くなって
ありがたや~だよ♪


> アハハ、ゴーヤは生で食べたの?
> 苦くなかった、実結ちゃん(笑)

うちの子 ゴーヤ好きなのよ
生でも食べちゃうよーん(^^;)
[2013/09/12 22:31]URL | 姫のおかん #Sqt/E2VE[ 編集]
空天ままちゃん♪
> こんばんわんっ
> うひゃぁ~っ
> ゴーヤ、苦くなかったのかな?
> 猫って甘さの味覚がないらしいけど、
> ワンコは苦いっていう感覚がないのかしら?

こんばんわんこ~♪
ゴーヤ 好きらしくてさ~生でも食べるのよ(^^;)
そのくせパセリは生じゃ食べないのよ
不思議よねぇ


> お洋服、又何か出来たら連絡しますねぇ~っ
> お気使いなくよぉ~っ

力士体型向きなのが出来たらよろしくなのっ♪
[2013/09/12 22:34]URL | 姫のおかん #Sqt/E2VE[ 編集]
朝はずいぶん涼しくなりましたよね~。
まさに秋の雲。なんだか心地いいです…。
でっかいカニさんですね!ハサミも大きい!!
ワンちゃんてゴーヤ、生でも食べられるのね?びっくり(*_*)。
[2013/09/18 22:20]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 朝はずいぶん涼しくなりましたよね~。
> まさに秋の雲。なんだか心地いいです…。
> でっかいカニさんですね!ハサミも大きい!!
> ワンちゃんてゴーヤ、生でも食べられるのね?びっくり(*_*)。

こんにちわんこ~♪
朝晩はしっかり秋ですよね~
この種類のカニさん そこらじゅうにいるんですよ
道路や駐車場で事故にあったカニさんもよく見かけます(^^;)

ゴーヤ、スライスして冷凍したのを
お散歩あとのクールダウンおやつにしてる子もいますよー
[2013/09/19 16:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/145-dd7ca0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~