04-<< 2017-05- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-
Admin

嬉し楽し?




どんだけぇ~ってほど毎日雨のおかん地方ざます

渇水の地域に差し上げれるもんなら差し上げたいくらい
ほんとよく降ります

これ以上雨による被害が出ませんように・・・・・



さてさて 久しぶりにお嬢さんズのご飯をUP
青魚としらす入りのスープ

青魚2種とシラス入りのスープ
(ワイルドライス・栄養スープの素・生姜・レンコン・人参・椎茸・
こんにゃく・セロリ・ゴーヤ・小松菜・パプリカ(赤)・かぼちゃ・
シラス・カツオ・ワカナ(イナダと呼ぶ地域もあるね)・スープ用糸寒天)

元々我が家でセロリを食べるのは私しかいなくて
お嬢さんズのご飯を作るようになるまでは滅多に食べれなかったのよね~
今じゃお嬢さんズとわけっこできるから食べたい時に食べれます



先月下旬 我が家においしい贈り物が~
まずはコレ
お土産♪

里親仲間のマロタンママさんが信州旅行のお土産にと送ってくださいました~
おいしいよね~「栗かのこ」
あ、お写真撮る前に一個食べちゃいましたの


そして~北の地に住む友からはコレ
大好きな北海しまえびさん♪

大好物の「北海しまえび」
今年は不漁でサイズも小さいらしいけど
(やっぱり異常気象も関係してるのかしら??)
毎年忘れずに送ってくれる気持ちが何より嬉しいわ~


そしてそして
信州の地からはヒラさんご夫妻から
黒姫高原のとうもろこし!!

めっちゃあまぁ~い黒姫高原の「とうもろこし」
去年遊びに行ったときに食べに連れて行ってくれたんだけど
あまりの甘さにおったまげて
思わず「なんじゃ~こりゃ~っ」って言ってしまったくらい


うまうまがわんさかとやって来て
体重計に乗るのが恐ろしいおかんでございます
娘たちには言えないわ~内緒にしとかなきゃ・・・
うまうまの誘惑には勝てませんって
送ってくださったみなさん どうもありがとう




話変わって~
雨続きで退屈なお嬢さんズですが
一日だけかろうじてお散歩に行けたときのお写真です

実結はお散歩拒否
まぁ雷注意報が出てたからお留守番でもいいか~ってことで
姫と笑花だけ~
念入りに~
念入りに~2

何故か毎回絶対に立ち止まるのがここ
しかもめっちゃ念入りにチェックしますのよ
可燃ゴミのステーション・・・・・


お散歩道から見る景色は秋の気配
色づいてきた稲

黄金色になりつつある田んぼ


やっぱり今年も集団サギさん

川の向こう岸の木は秋口になると
サギのマンション状態
写真撮ってる間も次々飛んできてましたよ
ワンコご飯の師匠が「まさに集団サギね~」って
言って去年は大笑いになったなぁ~


7月末の豪雨の置き土産もありました
流れてきたコンクリート

どこか川の上流のほうから濁流に流されて来たでっかいコンクリ
きっと護岸の一部を構成してたものだろうなぁ

お散歩も終盤 後ちょっとでお家ってとこで
港のほうへ続く道になにやら動くもの2匹発見
最初は猫さんかな~って思ったんだけど
猫さんにしてはでかいし~
で、コンデジを望遠にして覗いたら~
狸さんと遭遇!

こっちへ向かって歩いてくる「狸」さん
あんまりにも見つめすぎちゃったからなのか
気づかれちゃって隠れられちゃいました
雨ばかりで狸さんもご飯探すの大変だろうなぁ・・・・


思うようにお外へ出れないお嬢さんズ
ストレス発散にガムを進呈したけれど・・・・
新しいのより齧りかけが好きな実結は・・・・

隣の・・・・?

姫にぺったりくっついて
姫が食べ飽きて残さないかと待ってます
間違っても笑花には近づきません
怒られるし絶対残さないから~~~

ほんと見てるとおもしろい娘たちですわ





おまけ
渡さないわよっ!!

珍しくおもちゃを咥えて離さなかった笑ちゃん
今じゃ見向きもしませんわ・・・
あまりオモチャで遊ばないし飽きるのも早いのよねぇ




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
こんにちは☆ From:なつ☆あきママ

お嬢さんず、具材沢山のごはんで栄養たっぷりだね♪

雨、大丈夫ですか~?
西の方は、今年例年以上に雨量が多いよね?

横浜は…昨晩から降ったりやんだり。。。
時々集中して土砂降りになるけど、
被害情報はまだ目にしてないので、大丈夫かも♪♪

すご~い!
狸さんと遭遇だなんて。
お嬢さんずは、吠えなかったのかなぁ。。。

わんこって、見てるとホント面白いよね。
予想できる行動も沢山だけど、予想を反する行動も沢山するよね~♪


From:アメショーなな

おかん地方も雨、大変でしょ~
こっちは、ようやく今日
2週間振り位?で晴れたよー

お嬢さんズのご飯、相変わらず豪華だな~

みゆりんの姫ちゃん飽きるの待っている図
ウケル~
((●≧艸≦)プププッ

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> お嬢さんず、具材沢山のごはんで栄養たっぷりだね♪

こんばんわんこ~♪
ご飯が一番の楽しみみたいだからね~
作り甲斐があるよ~(*⌒―⌒*)


> 雨、大丈夫ですか~?
> 西の方は、今年例年以上に雨量が多いよね?

ほんと降り過ぎなのよね・・・・


> 横浜は…昨晩から降ったりやんだり。。。
> 時々集中して土砂降りになるけど、
> 被害情報はまだ目にしてないので、大丈夫かも♪♪

関東はまだ要注意らしいから気をつけてね!!


> すご~い!
> 狸さんと遭遇だなんて。
> お嬢さんずは、吠えなかったのかなぁ。。。

すんごい田舎だから色んな動物に遭遇するよ(^^;)
お嬢さんズはお手紙に夢中で気づいてなかったの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> わんこって、見てるとホント面白いよね。
> 予想できる行動も沢山だけど、予想を反する行動も沢山するよね~♪

そそ!!そうくるかっ!!みたいなね~
ほんと見てて飽きないよね♪

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん地方も雨、大変でしょ~
> こっちは、ようやく今日
> 2週間振り位?で晴れたよー

もぉ~ほんと降り過ぎだよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
こっちもやっと かろうじて青空が見えたかな~
どんよりした雲のすきまから(^^;)


> お嬢さんズのご飯、相変わらず豪華だな~

2週間分くらいをまとめて作るからね(^^;)


> みゆりんの姫ちゃん飽きるの待っている図
> ウケル~
> ((●≧艸≦)プププッ

笑えるでしょー
なんで齧りかけがいいんだか・・・・不思議だわ

From:ゆーたんネネ

雨、本当に多いですね。大丈夫ですか?

とうもろこし、美味しそうですね~♪
私も先日清里で買ってきました。とっても甘くておいしかったです。
狸さんが出るんですね~!
お散歩で出会ったら、ビックリですね。


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 雨、本当に多いですね。大丈夫ですか?

こんばんわんこ~♪
ほんと雨ばかりで嫌になりますよ( ̄ω ̄;) ブヒ~


> とうもろこし、美味しそうですね~♪
> 私も先日清里で買ってきました。とっても甘くておいしかったです。
> 狸さんが出るんですね~!
> お散歩で出会ったら、ビックリですね。

長野のトウモロコシ おいしいんですよー
タヌキさんも鹿さんも狐さんもお猿さんもイノシシさんも
色々でますよー超ド田舎ですから~(^^;)

From:-

雨の被害はなかった?
こちらも長く降ってたよ。最近は晴天続き^ ^
贈り物たくさん!おかん、体重計乗ってみ?笑

心配させちゃって、ごめんーf^_^;
夏の疲れかな?ダルダルでございます💧
ありがとねー^ ^

おかんもたくさん食べて、体に気をつけてね。
お嬢さんズも!みんな可愛いね(≧∇≦)

母さん♪ From:姫のおかん

> 雨の被害はなかった?
> こちらも長く降ってたよ。最近は晴天続き^ ^
> 贈り物たくさん!おかん、体重計乗ってみ?笑

こんにちわんこ~♪
体重計・・・怖くて乗れなぁ~い(^^;)
雨の被害はなかったよー


> 心配させちゃって、ごめんーf^_^;
> 夏の疲れかな?ダルダルでございます💧
> ありがとねー^ ^

体調不良なときはしっかり休まんとダメよー


> おかんもたくさん食べて、体に気をつけてね。
> お嬢さんズも!みんな可愛いね(≧∇≦)

恐怖のおかん肥ゆる秋がくるよ( ̄ω ̄;) ブヒ~
お嬢さんズはいつまでも可愛いから羨ましい・・・・



<<秋ちかし~ | ホーム | 暑いときは~>>
こんにちは☆
お嬢さんず、具材沢山のごはんで栄養たっぷりだね♪

雨、大丈夫ですか~?
西の方は、今年例年以上に雨量が多いよね?

横浜は…昨晩から降ったりやんだり。。。
時々集中して土砂降りになるけど、
被害情報はまだ目にしてないので、大丈夫かも♪♪

すご~い!
狸さんと遭遇だなんて。
お嬢さんずは、吠えなかったのかなぁ。。。

わんこって、見てるとホント面白いよね。
予想できる行動も沢山だけど、予想を反する行動も沢山するよね~♪
[2013/09/05 11:43]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
おかん地方も雨、大変でしょ~
こっちは、ようやく今日
2週間振り位?で晴れたよー

お嬢さんズのご飯、相変わらず豪華だな~

みゆりんの姫ちゃん飽きるの待っている図
ウケル~
((●≧艸≦)プププッ
[2013/09/05 17:01]URL | アメショーなな #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> お嬢さんず、具材沢山のごはんで栄養たっぷりだね♪

こんばんわんこ~♪
ご飯が一番の楽しみみたいだからね~
作り甲斐があるよ~(*⌒―⌒*)


> 雨、大丈夫ですか~?
> 西の方は、今年例年以上に雨量が多いよね?

ほんと降り過ぎなのよね・・・・


> 横浜は…昨晩から降ったりやんだり。。。
> 時々集中して土砂降りになるけど、
> 被害情報はまだ目にしてないので、大丈夫かも♪♪

関東はまだ要注意らしいから気をつけてね!!


> すご~い!
> 狸さんと遭遇だなんて。
> お嬢さんずは、吠えなかったのかなぁ。。。

すんごい田舎だから色んな動物に遭遇するよ(^^;)
お嬢さんズはお手紙に夢中で気づいてなかったの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> わんこって、見てるとホント面白いよね。
> 予想できる行動も沢山だけど、予想を反する行動も沢山するよね~♪

そそ!!そうくるかっ!!みたいなね~
ほんと見てて飽きないよね♪
[2013/09/05 20:02]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ななちゃん♪
> おかん地方も雨、大変でしょ~
> こっちは、ようやく今日
> 2週間振り位?で晴れたよー

もぉ~ほんと降り過ぎだよねぇ( ̄ω ̄;) ブヒ~
こっちもやっと かろうじて青空が見えたかな~
どんよりした雲のすきまから(^^;)


> お嬢さんズのご飯、相変わらず豪華だな~

2週間分くらいをまとめて作るからね(^^;)


> みゆりんの姫ちゃん飽きるの待っている図
> ウケル~
> ((●≧艸≦)プププッ

笑えるでしょー
なんで齧りかけがいいんだか・・・・不思議だわ
[2013/09/05 20:05]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
雨、本当に多いですね。大丈夫ですか?

とうもろこし、美味しそうですね~♪
私も先日清里で買ってきました。とっても甘くておいしかったです。
狸さんが出るんですね~!
お散歩で出会ったら、ビックリですね。
[2013/09/07 01:40]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 雨、本当に多いですね。大丈夫ですか?

こんばんわんこ~♪
ほんと雨ばかりで嫌になりますよ( ̄ω ̄;) ブヒ~


> とうもろこし、美味しそうですね~♪
> 私も先日清里で買ってきました。とっても甘くておいしかったです。
> 狸さんが出るんですね~!
> お散歩で出会ったら、ビックリですね。

長野のトウモロコシ おいしいんですよー
タヌキさんも鹿さんも狐さんもお猿さんもイノシシさんも
色々でますよー超ド田舎ですから~(^^;)
[2013/09/07 22:30]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
雨の被害はなかった?
こちらも長く降ってたよ。最近は晴天続き^ ^
贈り物たくさん!おかん、体重計乗ってみ?笑

心配させちゃって、ごめんーf^_^;
夏の疲れかな?ダルダルでございます💧
ありがとねー^ ^

おかんもたくさん食べて、体に気をつけてね。
お嬢さんズも!みんな可愛いね(≧∇≦)
[2013/09/12 00:57]URL | #-[ 編集]
母さん♪
> 雨の被害はなかった?
> こちらも長く降ってたよ。最近は晴天続き^ ^
> 贈り物たくさん!おかん、体重計乗ってみ?笑

こんにちわんこ~♪
体重計・・・怖くて乗れなぁ~い(^^;)
雨の被害はなかったよー


> 心配させちゃって、ごめんーf^_^;
> 夏の疲れかな?ダルダルでございます💧
> ありがとねー^ ^

体調不良なときはしっかり休まんとダメよー


> おかんもたくさん食べて、体に気をつけてね。
> お嬢さんズも!みんな可愛いね(≧∇≦)

恐怖のおかん肥ゆる秋がくるよ( ̄ω ̄;) ブヒ~
お嬢さんズはいつまでも可愛いから羨ましい・・・・
[2013/09/12 15:55]URL | 姫のおかん #Sqt/E2VE[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/144-3d36b5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~