06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

暑いときは~




いや~参りました
ここんとこお嬢さんズがまたまた「おしっこ祭り」開催中

昨夜は寝てるおかんにペタッと誰かがひっついたので
暑いのにひっついて寝るの~と思いつつ
ウトウト・・・・

そしたらですねぇ急に腰からおしりのあたりに
あったか~いものが・・・・

はい  お布団の上を流れてきたおしっこです

でっかい地図を描きやがりました 笑花さんが


もう夜中に慌ててお布団の下にスーパーワイドのシート敷いて
上からこれでもか~っってほど
バイオチャレンジかけて部分洗い状態
おかんは再度お風呂に入りなおし
散々でございました

当然お布団では寝れないので
居間のごろ寝座布団で寝たのでございます

つい何日か前にもやられたのよねぇ
とうとう防水敷きパッドとやらを買いました
高っ



お話変わって~
向日葵を見に行った帰り
おとんがいつもとは違うコースを走るので
不思議に思ってたら~

水遊びにはいいですよー

こんなところに到着


どうやら少しでも涼しくお散歩できて
水遊びもできる場所ってことで
普段ならまず通らないコースをチョイスしたようでした


江の川はカヌーが盛んなとこでして
うちの長男長女が行ってた高校には授業の一環なのか
カヌーの講習があったり、国体選手がいたりしましたよー

こんなふうに船着場というかカヌー着場が作られてて
川へのカヌーつき場かな?

簡単に川へ入れるようになってました

我が家で唯一 濡れるの平気な笑ちゃん
グイグイ引っ張って水際へ~

濡れるのなんてへっちゃらよー


そのまま入って行こうとするので
慌ててUターン


のんびり歩いてたら
おとんがいい場所見つけたというので行ってみると

自然をいかした水遊びスポット
川を利用したプール


こんな風に自然を利用した遊び場が作られてましたよー
子供たちが楽しそうに飛び込んだり
浮き輪を使って滑ってたりしてましたよん

お嬢さんズはその横にあった
たぶん余分な水をいれないようにするための
プールの水量調整の小川


なんの躊躇もなくジャブジャブ入って行く笑花
水遊びしちゃおうっと


姫と実結は水に入れたとたんに飛び出すし~
ほんとは早く出たい実結と姫


おとんが何度か水へ入れて話しかけてやってるうちに
姫は慣れてきたのか気持ちよくなってきたのかじっとしてたのに
みゆりんは隙あらば脱出しようとしておりました

水遊びを楽しむ笑花 気持ち良さそうでしょ~
気持ちいいでちゅよー!!


いつかはみんなで水遊びができるようになるといいなぁ・・・・





おまけ
まだ眠いでち・・・

おかんとお昼寝してた姫
よっぽど眠かったのかおかんが起きてもこのまんまでした~



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

おはようっ
あらら・・・・
お祭り開催中ですか。
あれって一時、開催されることってあるよね。
我が家は今は落ち着いてるけど、
又いつ、お祭り開催されるかわかりませんわ。
旦那さん、優しいね。
我が家なんて散歩に行こうって言っても、
行こうとする気さえないからね。
爪の垢、欲しいぞっ

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> あらら・・・・
> お祭り開催中ですか。
> あれって一時、開催されることってあるよね。
> 我が家は今は落ち着いてるけど、
> 又いつ、お祭り開催されるかわかりませんわ。

こんばんわんこ~♪
そうなのよねぇ・・・何故か突然開催し始めるのよ( ̄ω ̄;) ブヒ~
またいつか開催されるかと思うと( ̄_ ̄|||) どよ~んだよ


> 旦那さん、優しいね。
> 我が家なんて散歩に行こうって言っても、
> 行こうとする気さえないからね。
> 爪の垢、欲しいぞっ

うちも普段は行かないんだよー
こういう時に私にゴマすってるのかも~
恐妻家らしいから(^^;)


From:ゆーたんネネ

あらららぁ・・・お祭りですかぁ。大変でしたね。
高校でカヌーの授業があるなんて楽しそうですね~
水遊びができる所があっていいですね~
ワンコが遊ぶのにちょうどよさそうだし。
みんなで遊べるようになるといいですね!


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> あらららぁ・・・お祭りですかぁ。大変でしたね。
> 高校でカヌーの授業があるなんて楽しそうですね~
> 水遊びができる所があっていいですね~
> ワンコが遊ぶのにちょうどよさそうだし。
> みんなで遊べるようになるといいですね!

こんにちわんこ~♪
もうねぇ時々突然お祭りが開催されちゃうんですよ( ̄ω ̄;) ブヒ~

高校は遠かったので寮生活だったんですよ(^^;)
この場所は広島との県境あたり(広島側)になるのかな
笑花以外は普通のお散歩がいいみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

From:シーマン

あらら・・大変ですねぇ~、此方は差う言うことは最近なくなりましたよ。
作木村、広島県の僻地といわれる場所ですねぇ~
しかし、自然イッパイで宜しいかとおもいます。
ワンコもイヌそれぞれで、みなさん得意分野があるみたいですねぇ~^^

しーまん♪ From:姫のおかん

> あらら・・大変ですねぇ~、此方は差う言うことは最近なくなりましたよ。
> 作木村、広島県の僻地といわれる場所ですねぇ~
> しかし、自然イッパイで宜しいかとおもいます。
> ワンコもイヌそれぞれで、みなさん得意分野があるみたいですねぇ~^^

こんばんわんこ~♪
時々思い出したように突然短期開催されるんでつのよ(^^;)
我が家も僻地でつが何か??( ̄m ̄* )
同犬種でも性格色々個性色々でございますよ~(*⌒―⌒*)


<<嬉し楽し? | ホーム | 向日葵♪>>
おはようっ
あらら・・・・
お祭り開催中ですか。
あれって一時、開催されることってあるよね。
我が家は今は落ち着いてるけど、
又いつ、お祭り開催されるかわかりませんわ。
旦那さん、優しいね。
我が家なんて散歩に行こうって言っても、
行こうとする気さえないからね。
爪の垢、欲しいぞっ
[2013/08/28 07:31]URL | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おはようっ
> あらら・・・・
> お祭り開催中ですか。
> あれって一時、開催されることってあるよね。
> 我が家は今は落ち着いてるけど、
> 又いつ、お祭り開催されるかわかりませんわ。

こんばんわんこ~♪
そうなのよねぇ・・・何故か突然開催し始めるのよ( ̄ω ̄;) ブヒ~
またいつか開催されるかと思うと( ̄_ ̄|||) どよ~んだよ


> 旦那さん、優しいね。
> 我が家なんて散歩に行こうって言っても、
> 行こうとする気さえないからね。
> 爪の垢、欲しいぞっ

うちも普段は行かないんだよー
こういう時に私にゴマすってるのかも~
恐妻家らしいから(^^;)
[2013/08/29 23:10]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
あらららぁ・・・お祭りですかぁ。大変でしたね。
高校でカヌーの授業があるなんて楽しそうですね~
水遊びができる所があっていいですね~
ワンコが遊ぶのにちょうどよさそうだし。
みんなで遊べるようになるといいですね!
[2013/08/30 00:44]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> あらららぁ・・・お祭りですかぁ。大変でしたね。
> 高校でカヌーの授業があるなんて楽しそうですね~
> 水遊びができる所があっていいですね~
> ワンコが遊ぶのにちょうどよさそうだし。
> みんなで遊べるようになるといいですね!

こんにちわんこ~♪
もうねぇ時々突然お祭りが開催されちゃうんですよ( ̄ω ̄;) ブヒ~

高校は遠かったので寮生活だったんですよ(^^;)
この場所は広島との県境あたり(広島側)になるのかな
笑花以外は普通のお散歩がいいみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2013/08/30 17:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
あらら・・大変ですねぇ~、此方は差う言うことは最近なくなりましたよ。
作木村、広島県の僻地といわれる場所ですねぇ~
しかし、自然イッパイで宜しいかとおもいます。
ワンコもイヌそれぞれで、みなさん得意分野があるみたいですねぇ~^^
[2013/08/30 20:53]URL | シーマン #-[ 編集]
しーまん♪
> あらら・・大変ですねぇ~、此方は差う言うことは最近なくなりましたよ。
> 作木村、広島県の僻地といわれる場所ですねぇ~
> しかし、自然イッパイで宜しいかとおもいます。
> ワンコもイヌそれぞれで、みなさん得意分野があるみたいですねぇ~^^

こんばんわんこ~♪
時々思い出したように突然短期開催されるんでつのよ(^^;)
我が家も僻地でつが何か??( ̄m ̄* )
同犬種でも性格色々個性色々でございますよ~(*⌒―⌒*)
[2013/09/04 21:26]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/143-573bbe7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~