10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

あちゅいけど・・・




いや~昨日の雨は凄かった
短時間の記録的雨量だったとかで
あっというまに市街地は冠水で浸水した家屋や
水没しちゃった車がでたり・・・
我が家の側を流れる川も危険な水位になったり・・・

自治会長さんが避難準備はしといてね~と一軒一軒回ってらっしゃいましたの


子供の頃に何度も水害にあってるし
(一度は床上までね)
水の怖さはよく知ってるおかんです


おかしなお天気が多いこの頃です
みなさんもお気をつけくださいね~


さてさて お嬢さんズは相変わらずお気楽な毎日で

寝てるのかと思ったら・・・・

静かだから寝てると思ったら・・・・


解体作業中!

解体作業に勤しんでたり~


休みでおとんが昼寝をしてれば
父ちゃんちゅきちゅき♪

上に乗っかってチュー攻撃でおこそうとしてみたり~


でも 何をしても起きないおとんに
つまんないでち

あきらめたのか おちり向けてフテ寝したり~


ビリビリ遊びを楽しんでた姫を見て
慌てて横取り参戦してみたり~
参戦しちゃう?


我関せずで お昼寝を満喫してみたり~
昼寝が1番!


あ、雷が鳴ってるときは姫の天下なんざますの
遊んでるといつも
横取りにくる実結は雷が怖くてクレートに引篭もるから~

そんな雷さまオンステージの日の1枚
あちゅいけど、たのち~っ!!

思う存分 おもちゃ掘りして楽しんだ姫

暑いけど お嬢さんズは元気満タンでございます




おまけ
二人揃って(^^;)

二人揃って運子さん・・・
車はたまにしか通らない道だけど
遭遇しちゃうと焦るのよねぇ
でも 田舎なせいか大抵のドライバーさん
ニコニコ笑って待っててくれる
ありがたや~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

こんにちは
片田舎はそんなに雨、降らないのよぉ~
間違いなく水不足になるよ、これは・・・e-263
同じ国なのに、
本当に場所によっては全く違うよね。
被害がこれ以上出ませんように・・・。

お嬢さんズのその、まったりな風景をみてると、
なんだかほのぼのするよね。
私、そういう感じ、好きだぁ~っ

おかんさん、温かいお言葉ありがとね。
なんか猛毒吐くんだよね、ワタクシ・・・。
それに気がつかなくちゃいけないよねぇ~
あはは・・・滝涙

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> こんにちは
> 片田舎はそんなに雨、降らないのよぉ~
> 間違いなく水不足になるよ、これは・・・e-263
> 同じ国なのに、
> 本当に場所によっては全く違うよね。
> 被害がこれ以上出ませんように・・・。

こんばんわんこ~♪
いや~ほんとビビっちゃうようなすんごい雷雨だったのよ
雷様がガンガン水流しながら大掃除でもしたんかしら??ってくらい
ほどよ~くまんべんなぁ~く降って欲しいもんだわさ(^^;)


> お嬢さんズのその、まったりな風景をみてると、
> なんだかほのぼのするよね。
> 私、そういう感じ、好きだぁ~っ

お気楽極楽な姉妹だからね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> おかんさん、温かいお言葉ありがとね。
> なんか猛毒吐くんだよね、ワタクシ・・・。
> それに気がつかなくちゃいけないよねぇ~
> あはは・・・滝涙

私もだよー猛毒女ざますよっ!!
人間ですからそんなこともあるさ~
気がついて反省できるままちゃんはエライッ!!

From:ゆーたんネネ

おかんさん地方、大変な雨だったので心配しました。
姫ちゃんは雷平気なのね?
それで、この嬉しそうな顔なんだー!
頼もしいなぁ。(^O^)


こんばんは☆ From:なつ☆あきママ

そうそう、最近そちらの方が大変だ…とニュースで見ます。
同じ県内でも、地域が変われば
避難せずに済んだのかな~?
大丈夫?

暑くても、お嬢さんずは元気そうでよかった☆
元気が何より♪♪
おもちゃ解体ショーも元気だからできるってことで(^^)

おとんさんは相当お疲れだね( ̄m ̄)
姫ちゃんの攻撃にも起きない!
ワンズは寝ている人を攻撃するの好きだよね。
うちも、寝てると顔を舐められる( ̄m ̄)

まだまだ暑いのでばてないように♪
そして、雨にも気を付けてね☆


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> おかんさん地方、大変な雨だったので心配しました。
> 姫ちゃんは雷平気なのね?
> それで、この嬉しそうな顔なんだー!
> 頼もしいなぁ。(^O^)

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんね~(^^;)

ほんとびっくりするような降り方だったよ
姫と笑花は雷 平気なんですよ
実結だけダメなんですよね~
いつも おもちゃを取られちゃうもんだから
姫は雷鳴れ~って思ってたりしてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なつ☆あきママ さん♪ From:姫のおかん

> そうそう、最近そちらの方が大変だ…とニュースで見ます。
> 同じ県内でも、地域が変われば
> 避難せずに済んだのかな~?
> 大丈夫?

こんばんわんこ~♪
いや~びっくりするような降り方だったのよ(^^;)
避難準備して様子を見てたら少しづつ水が引き始めたんで
避難せずにすみました


> 暑くても、お嬢さんずは元気そうでよかった☆
> 元気が何より♪♪
> おもちゃ解体ショーも元気だからできるってことで(^^)

お嬢さんズはウナギパワーで元気満タンだよ♪


> おとんさんは相当お疲れだね( ̄m ̄)
> 姫ちゃんの攻撃にも起きない!
> ワンズは寝ている人を攻撃するの好きだよね。
> うちも、寝てると顔を舐められる( ̄m ̄)

寝転がるとすぐ寄ってくるよね~(^^;)


> まだまだ暑いのでばてないように♪
> そして、雨にも気を付けてね☆

うんうん、お互いにね~(*⌒―⌒*)


<<暑すぎて・・・・ | ホーム | 夏のウマウマ~♪>>
こんにちは
片田舎はそんなに雨、降らないのよぉ~
間違いなく水不足になるよ、これは・・・e-263
同じ国なのに、
本当に場所によっては全く違うよね。
被害がこれ以上出ませんように・・・。

お嬢さんズのその、まったりな風景をみてると、
なんだかほのぼのするよね。
私、そういう感じ、好きだぁ~っ

おかんさん、温かいお言葉ありがとね。
なんか猛毒吐くんだよね、ワタクシ・・・。
それに気がつかなくちゃいけないよねぇ~
あはは・・・滝涙
[2013/08/02 18:14]URL | 空天まま #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> こんにちは
> 片田舎はそんなに雨、降らないのよぉ~
> 間違いなく水不足になるよ、これは・・・e-263
> 同じ国なのに、
> 本当に場所によっては全く違うよね。
> 被害がこれ以上出ませんように・・・。

こんばんわんこ~♪
いや~ほんとビビっちゃうようなすんごい雷雨だったのよ
雷様がガンガン水流しながら大掃除でもしたんかしら??ってくらい
ほどよ~くまんべんなぁ~く降って欲しいもんだわさ(^^;)


> お嬢さんズのその、まったりな風景をみてると、
> なんだかほのぼのするよね。
> 私、そういう感じ、好きだぁ~っ

お気楽極楽な姉妹だからね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> おかんさん、温かいお言葉ありがとね。
> なんか猛毒吐くんだよね、ワタクシ・・・。
> それに気がつかなくちゃいけないよねぇ~
> あはは・・・滝涙

私もだよー猛毒女ざますよっ!!
人間ですからそんなこともあるさ~
気がついて反省できるままちゃんはエライッ!!
[2013/08/03 23:37]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
おかんさん地方、大変な雨だったので心配しました。
姫ちゃんは雷平気なのね?
それで、この嬉しそうな顔なんだー!
頼もしいなぁ。(^O^)
[2013/08/04 00:53]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
こんばんは☆
そうそう、最近そちらの方が大変だ…とニュースで見ます。
同じ県内でも、地域が変われば
避難せずに済んだのかな~?
大丈夫?

暑くても、お嬢さんずは元気そうでよかった☆
元気が何より♪♪
おもちゃ解体ショーも元気だからできるってことで(^^)

おとんさんは相当お疲れだね( ̄m ̄)
姫ちゃんの攻撃にも起きない!
ワンズは寝ている人を攻撃するの好きだよね。
うちも、寝てると顔を舐められる( ̄m ̄)

まだまだ暑いのでばてないように♪
そして、雨にも気を付けてね☆
[2013/08/05 21:31]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> おかんさん地方、大変な雨だったので心配しました。
> 姫ちゃんは雷平気なのね?
> それで、この嬉しそうな顔なんだー!
> 頼もしいなぁ。(^O^)

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんね~(^^;)

ほんとびっくりするような降り方だったよ
姫と笑花は雷 平気なんですよ
実結だけダメなんですよね~
いつも おもちゃを取られちゃうもんだから
姫は雷鳴れ~って思ってたりしてね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2013/08/08 19:02]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママ さん♪
> そうそう、最近そちらの方が大変だ…とニュースで見ます。
> 同じ県内でも、地域が変われば
> 避難せずに済んだのかな~?
> 大丈夫?

こんばんわんこ~♪
いや~びっくりするような降り方だったのよ(^^;)
避難準備して様子を見てたら少しづつ水が引き始めたんで
避難せずにすみました


> 暑くても、お嬢さんずは元気そうでよかった☆
> 元気が何より♪♪
> おもちゃ解体ショーも元気だからできるってことで(^^)

お嬢さんズはウナギパワーで元気満タンだよ♪


> おとんさんは相当お疲れだね( ̄m ̄)
> 姫ちゃんの攻撃にも起きない!
> ワンズは寝ている人を攻撃するの好きだよね。
> うちも、寝てると顔を舐められる( ̄m ̄)

寝転がるとすぐ寄ってくるよね~(^^;)


> まだまだ暑いのでばてないように♪
> そして、雨にも気を付けてね☆

うんうん、お互いにね~(*⌒―⌒*)
[2013/08/08 19:07]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/140-8c58ec79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~