10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

さむ~~いっ!!





またしても 来なくてもいい寒波さんが来てますねぇ
寒くてたまりまへんっ


午前中は雪がちらつくものの積雪は無し
それが・・・・・

寒波到来

お昼過ぎから気合を入れたように降りだして
あっと言う間に真っ白け~


窓を見たときに外が見えなくて
こりゃ~窓ガラス曇っちゃったなぁ~結露が凄いことになるわ~

なぁ~んて思って拭きに行ったら
あれれ
拭いても外が見えない
よぉ~く見たら景色も見えないほど吹雪いてますた
どうりでめちゃめちゃ冷えるわけだわ
夕方6時すぎの時点で約10cmの積雪です
夜になった今も降ってますよ~



寒くて仕方ないのかお嬢さんズはこのとおり
特等席占拠ちう~

全員揃って特等席を占拠


当然お散歩にも行けないし寒いしで
寝るしかないお嬢さんズ
いろぉ~んな格好で寝ておりましたよ~


コタツムリ実結

コタツからモキュモキュと顔だけ出してるコタツムリ実結


お顔だけお布団の中

コタツに潜りすぎて暑くなったのか
出てきたけれど、何故か顔だけお布団の中の笑花



爆睡ちう

膝の上でヘソ天で寝てた姫
足がしびれて限界を超えたので降ろしたけど
気づくことなく大爆睡の姫
しかも白目でホラーな寝顔になってるし~


お天気は大荒れだけど
とっても平和な我が家でございます


あまりにも寒かったので
お嬢さんズの晩ご飯はあったかおうどんにしましたよ~

お嬢さんズご飯・鴨入りうどん

栄養スープの素・鴨肉・ごぼう・しいたけ・小松菜・生姜・スプラウト・うどん・本葛

家にあったものだけで大急ぎで作ったら人参を入れ忘れた
久々の麺類に大喜びのお嬢さんズでした






おまけ
ドアが気になる見張り番さん

車から降りて家に入るおとんを見てた二人
いつ部屋に入ってくるかとドアが気になって仕方ないのですた





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (14) [コメント:する]
| top↑
From:Tinの母

こんばんは☆
ほんと、気合いいれて 降ってますね(^-^;
こちらは 降る降る言って ほとんど降らない・・・
ストーブ前のみんなの間に入って
寝た~いですぅ(*^^*)
3姉妹に 顔、包まれた~い♪

積ったねぇ~ From:しぃまん

良く降ってますねぇ~
明日の午前中までは警戒しなくては・・・・
こちらも朝は薄化粧してたけど直ぐに解けたでぇ~
寒い日は温かいものを食べて暖かい部屋に引き篭もりが良いでぇ~

From:ゆーたんネネ

うわ~!ほんとにまっ白ですね!
こちらはお天気はよかったのですが
やはりとても冷え込みました。
コタツまわりにいるお嬢さんズの寝姿には
いつも癒されますわ~♪


From:honoママ

わぁ~v-405
雪だv-276   凄いッ

これじゃ、お嬢さん達も寒いねv-393

お日様v-278は出ているのに
横浜も風は強いし冷たいしでずーっと寒くて… 
honoもお散歩どころじゃないです~

姫ちゃんママのお家のこたつ
いつ見ても良いな~v-410
うちももっと広かったらこたつにしたいけど
何せ狭い我が家なので(笑

それにしても 姫ちゃんの寝姿e-261かわいすぎe-266

From:犬の絵描き

埼玉でも、雪が降った所があるみたいだけど
飯能は全然降らなくて、助かりました。
車じゃないと生活できない地域は
雪が降ると大変だもんね(^^;
ぽちっとP/☆/

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは☆
> ほんと、気合いいれて 降ってますね(^-^;
> こちらは 降る降る言って ほとんど降らない・・・
> ストーブ前のみんなの間に入って
> 寝た~いですぅ(*^^*)
> 3姉妹に 顔、包まれた~い♪

こんにちわんこ~♪
今回は気合入ってましたわ~冬将軍さま( ̄_ ̄|||)

お嬢さんズと寝ると頭は踏まれるし寝返り体当たり攻撃やら
寝返りキックをくらいますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

しーまん♪ From:姫のおかん

> 良く降ってますねぇ~
> 明日の午前中までは警戒しなくては・・・・
> こちらも朝は薄化粧してたけど直ぐに解けたでぇ~
> 寒い日は温かいものを食べて暖かい部屋に引き篭もりが良いでぇ~

こんにちわんこ~♪
いや~よく降りました
15センチくらいになりましたわ
灯油を買いに行ったら灯油売り場は行列ですた(^^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> うわ~!ほんとにまっ白ですね!
> こちらはお天気はよかったのですが
> やはりとても冷え込みました。
> コタツまわりにいるお嬢さんズの寝姿には
> いつも癒されますわ~♪

こんにちわんこ~♪
見事に積もりましたよ~( ̄ω ̄;) ブヒ~
みんなヌクヌクポイントからは離れませんわ(^^;)

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> わぁ~v-405
> 雪だv-276   凄いッ
> これじゃ、お嬢さん達も寒いねv-393

積もっちゃいましたよ~( ̄ω ̄;) ブヒ~


> お日様v-278は出ているのに
> 横浜も風は強いし冷たいしでずーっと寒くて… 
> honoもお散歩どころじゃないです~

寒がりhonoちゃん また真ん丸くなってるのかな??
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ドーナツになっちゃうぞぉ~!!


> 姫ちゃんママのお家のこたつ
> いつ見ても良いな~v-410
> うちももっと広かったらこたつにしたいけど
> 何せ狭い我が家なので(笑

こたつのおいてある部屋はかなり狭いんだよ~
四畳半の狭い部屋に無理やりおいてまっす(^^;)


> それにしても 姫ちゃんの寝姿e-261かわいすぎe-266

笑えるでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 埼玉でも、雪が降った所があるみたいだけど
> 飯能は全然降らなくて、助かりました。
> 車じゃないと生活できない地域は
> 雪が降ると大変だもんね(^^;
> ぽちっとP/☆/

もうねぇ困るんですよ~
全員が帰ってくるまで心配になりますから(^^;)
全車スタッドレスは装着してるけど
やっぱり積もると心配で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ポチ ありがとでっす♪

From:犬の絵描き

こんばんゎ~

春が待ち遠しいよね(^^)
ぽちっとP/☆/

From:リリカ

かなり寒そうですね。
これじゃお散歩行けませんね!
お庭も無理かな?

こたつでゴロゴロいいわね。
おかんさんもゴロゴロ?(*^_^*)


犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> 春が待ち遠しいよね(^^)
> ぽちっとP/☆/

ほんと春 早くこないかなぁ~ですわ
ポチ おおきに~!!

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> かなり寒そうですね。
> これじゃお散歩行けませんね!
> お庭も無理かな?

寒かったよ~( ̄ω ̄;) ブヒ~
お散歩も庭も無理でしたわ~
なんせシャコタンなんで埋もれちゃいますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> こたつでゴロゴロいいわね。
> おかんさんもゴロゴロ?(*^_^*)

もちろんよぉ~!!不良主婦ですから( ̄m ̄* )ムフッ♪


<<こんなときは | ホーム | おいおい^^;>>
こんばんは☆
ほんと、気合いいれて 降ってますね(^-^;
こちらは 降る降る言って ほとんど降らない・・・
ストーブ前のみんなの間に入って
寝た~いですぅ(*^^*)
3姉妹に 顔、包まれた~い♪
[2012/02/18 21:53]URL | Tinの母 #-[ 編集]
積ったねぇ~
良く降ってますねぇ~
明日の午前中までは警戒しなくては・・・・
こちらも朝は薄化粧してたけど直ぐに解けたでぇ~
寒い日は温かいものを食べて暖かい部屋に引き篭もりが良いでぇ~
[2012/02/18 22:48]URL | しぃまん #-[ 編集]
うわ~!ほんとにまっ白ですね!
こちらはお天気はよかったのですが
やはりとても冷え込みました。
コタツまわりにいるお嬢さんズの寝姿には
いつも癒されますわ~♪
[2012/02/19 00:24]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
わぁ~v-405
雪だv-276   凄いッ

これじゃ、お嬢さん達も寒いねv-393

お日様v-278は出ているのに
横浜も風は強いし冷たいしでずーっと寒くて… 
honoもお散歩どころじゃないです~

姫ちゃんママのお家のこたつ
いつ見ても良いな~v-410
うちももっと広かったらこたつにしたいけど
何せ狭い我が家なので(笑

それにしても 姫ちゃんの寝姿e-261かわいすぎe-266
[2012/02/19 13:43]URL | honoママ #-[ 編集]
埼玉でも、雪が降った所があるみたいだけど
飯能は全然降らなくて、助かりました。
車じゃないと生活できない地域は
雪が降ると大変だもんね(^^;
ぽちっとP/☆/
[2012/02/19 15:40]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> こんばんは☆
> ほんと、気合いいれて 降ってますね(^-^;
> こちらは 降る降る言って ほとんど降らない・・・
> ストーブ前のみんなの間に入って
> 寝た~いですぅ(*^^*)
> 3姉妹に 顔、包まれた~い♪

こんにちわんこ~♪
今回は気合入ってましたわ~冬将軍さま( ̄_ ̄|||)

お嬢さんズと寝ると頭は踏まれるし寝返り体当たり攻撃やら
寝返りキックをくらいますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2012/02/19 16:43]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 良く降ってますねぇ~
> 明日の午前中までは警戒しなくては・・・・
> こちらも朝は薄化粧してたけど直ぐに解けたでぇ~
> 寒い日は温かいものを食べて暖かい部屋に引き篭もりが良いでぇ~

こんにちわんこ~♪
いや~よく降りました
15センチくらいになりましたわ
灯油を買いに行ったら灯油売り場は行列ですた(^^;)
[2012/02/19 16:45]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> うわ~!ほんとにまっ白ですね!
> こちらはお天気はよかったのですが
> やはりとても冷え込みました。
> コタツまわりにいるお嬢さんズの寝姿には
> いつも癒されますわ~♪

こんにちわんこ~♪
見事に積もりましたよ~( ̄ω ̄;) ブヒ~
みんなヌクヌクポイントからは離れませんわ(^^;)
[2012/02/19 16:46]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
honoちゃんママ♪
> わぁ~v-405
> 雪だv-276   凄いッ
> これじゃ、お嬢さん達も寒いねv-393

積もっちゃいましたよ~( ̄ω ̄;) ブヒ~


> お日様v-278は出ているのに
> 横浜も風は強いし冷たいしでずーっと寒くて… 
> honoもお散歩どころじゃないです~

寒がりhonoちゃん また真ん丸くなってるのかな??
( ̄m ̄* )ムフッ♪
ドーナツになっちゃうぞぉ~!!


> 姫ちゃんママのお家のこたつ
> いつ見ても良いな~v-410
> うちももっと広かったらこたつにしたいけど
> 何せ狭い我が家なので(笑

こたつのおいてある部屋はかなり狭いんだよ~
四畳半の狭い部屋に無理やりおいてまっす(^^;)


> それにしても 姫ちゃんの寝姿e-261かわいすぎe-266

笑えるでしょ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2012/02/19 16:50]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> 埼玉でも、雪が降った所があるみたいだけど
> 飯能は全然降らなくて、助かりました。
> 車じゃないと生活できない地域は
> 雪が降ると大変だもんね(^^;
> ぽちっとP/☆/

もうねぇ困るんですよ~
全員が帰ってくるまで心配になりますから(^^;)
全車スタッドレスは装着してるけど
やっぱり積もると心配で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ポチ ありがとでっす♪
[2012/02/19 16:53]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
こんばんゎ~

春が待ち遠しいよね(^^)
ぽちっとP/☆/
[2012/02/20 23:45]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
かなり寒そうですね。
これじゃお散歩行けませんね!
お庭も無理かな?

こたつでゴロゴロいいわね。
おかんさんもゴロゴロ?(*^_^*)
[2012/02/21 00:39]URL | リリカ #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> 春が待ち遠しいよね(^^)
> ぽちっとP/☆/

ほんと春 早くこないかなぁ~ですわ
ポチ おおきに~!!
[2012/02/21 19:04]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> かなり寒そうですね。
> これじゃお散歩行けませんね!
> お庭も無理かな?

寒かったよ~( ̄ω ̄;) ブヒ~
お散歩も庭も無理でしたわ~
なんせシャコタンなんで埋もれちゃいますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


> こたつでゴロゴロいいわね。
> おかんさんもゴロゴロ?(*^_^*)

もちろんよぉ~!!不良主婦ですから( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/02/21 19:06]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/14-3222fba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~