10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

暑いっす・・・・




まるでサウナの中にいるような
じっとりべったりした暑さでございます


おかん地方 連日どっかんどっかんがオンステージを繰り広げ~
まるで台風のような暴風雨が・・・・


雷 苦手の実結
毎日何度もパニック状態になるし
雷様はもぉ~いらんじょーーーっっざます





まずは 今週のお嬢さんズの朝ごはん
ささみと夏野菜のおじや

ささみと夏野菜のおじや
(発芽玄米・煮干・昆布・はと麦・生姜・人参・こんにゃく・ごぼう
パプリカ(赤)・舞茸・ズッキーニ・つるむらさき・豆苗・ささみ・ささみひき肉)


暑くても食欲は絶好調なお嬢さんたちです


そして 七夕の今夜は
一応七夕メニューってことで・・・・

七夕メニュー

七夕素麺にしてみました~
(栄養スープの素・素麺・鰹の刺身・オクラ・ミニトマト
パプリカ(黄)・きゅうり・レッドキャベツスプラウト・さくらんぼ)

オクラを天の川に見立ててみました~
芸術的なセンスがないので今ひとつな盛り付けなのはスルーしてね

お嬢さんズ 綺麗に完食でございました



話かわって~
最近のお嬢さんズ

雨降ってなくて程よく風があるときは・・・
窓からの風がいい気持ち?

一番風の入る見張り台で・・・
でも お日様当たって暑いんじゃないのかなぁ


そうかと思えば扇風機の前で行き倒れ状態
扇風機独り占め~
扇風機さん人気です


ヒエヒエボードが出てることに気がつかなかった実結
気がついて この表情です
あったのね~ヒエヒエちゃん


我が家、なぜかヒエヒエ系には実結しか乗らない


でもでも エアコン入ると~

エアコンさいこー!!

こうなります


熱中症になる前にきちんとエアコン利用しましょうね~





おまけ
ツルバラ・チョコレートサンデー

チョコレートサンデーはこんな色
茶色がかった赤っていうのかなぁ~

そして同じ日に植えたこちらは
ツルバラ・バタースコッチ

バタースコッチという品種です

この二つ この前の暴風雨で枝があちこち折れちゃって
咲かないかもって心配したけど無事に咲いてくれました~

ついでに
サボテンの花さん
こちらは丈夫なサボテンの花
不思議な形なのに綺麗な花をつけるよね~サボテンって





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:シーマン

もう、梅雨明けらしいから、これからは蓮施設の35度超え。
ワンコも毛皮をまとっているから大変なりよ。
我が家では板の間に長くなって寝ております。
クッション系には寝なくなりました。
しかし、暑い。。。。。

From:Tin母

暑くなったねf^_^;
うちも冷え冷えシートには、乗らんよー。
七夕のご馳走、超美味しそうじゃない!
私が食べたかよっ^ ^おかん、上手〜!!

管理人のみ閲覧できます From:-



From:空天まま

こんにちは
まさかのこんな早くに梅雨明け宣言、
明けた途端に真夏超えてるんじゃないのかと言う位の暑さ。
もう、やってらんないよねぇ~
ワンコさん達だって大変だと思うわ。
扇風機の前から離れたく無気なるよねぇ~っ

From:ゆーたんネネ

七夕素麺、なんて綺麗なんでしょ~~。
お嬢さんズ、気持ちよさそうに寝てますね~♪
そうそう、暑いときはエアコンいれなくちゃ、ですよね。
うちも人間はそこそこガマンできるんだけど、裕ちゃんが暑いだろうって思って、エアコン使ってます。

しーまん♪ From:姫のおかん

> もう、梅雨明けらしいから、これからは蓮施設の35度超え。
> ワンコも毛皮をまとっているから大変なりよ。
> 我が家では板の間に長くなって寝ております。
> クッション系には寝なくなりました。
> しかし、暑い。。。。。

こんばんわんこ~♪
ほんとあぢぃ~( ̄ω ̄;) ブヒ~
デブには辛い季節なりよ・・・・
我が家、実結以外はフカフカ柔らかいものに乗ってまつ(^^;)

Tin母さん♪ From:姫のおかん

> 暑くなったねf^_^;
> うちも冷え冷えシートには、乗らんよー。
> 七夕のご馳走、超美味しそうじゃない!
> 私が食べたかよっ^ ^おかん、上手〜!!

こんばんわんこ~♪
暑くてたまらんばいっ!!
ちょっと動くと滝汗状態じょ(^^;)
七夕素麺 褒めてくれてうれしかぁ~~っ!!
お互いぼちぼち無理せず夏を乗り切らんばいかんね~(*⌒―⌒*)

鍵コメさん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~^^
> 今日、美味しそうな荷物が届きました。(^o^)/
> 本当にありがとうございます。
> お友達の仏前にお供え出来て良かったです。
> まだ若くして亡くなって行くのは残念としか言いようがないですね。
> 残されたお子さんがしっかりと生きていってくれることを願わずにはいられません。
> うちは、子供が小学5年生で前の旦那が亡くなったので
> 大変だったのよ><
> まぁ今でも大変だけど(ーー;)
> なので、若作りして頑張ってるのよ!
> おかんさんより年上だよ。
> 最近は老眼が進んでパソコンやりにくいです。
> 見えないよ~(^_^.)
> 色々と送って頂いてありがとうございました。
> これからも仲良くしてくださいね^^

こんばんわんこ~♪
たいしたものじゃなくて申し訳ない(^^;)

お供え、ご主人もすごく喜んでくれたよ!ありがとう♪

えぇ~!!私より上??うっそぉ~!!( ̄Д ̄;)
今度その若さの秘密を教えてねっ!!
こちらこそ これからもよろしくね(*⌒―⌒*)

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> こんにちは
> まさかのこんな早くに梅雨明け宣言、
> 明けた途端に真夏超えてるんじゃないのかと言う位の暑さ。
> もう、やってらんないよねぇ~
> ワンコさん達だって大変だと思うわ。
> 扇風機の前から離れたく無気なるよねぇ~っ

こんばんわんこ~♪
梅雨早く明けすぎだよねぇ
台風が怖いわぁ・・・・
もぉ~暑くて暑くてたまらんじょっ!!
ままちゃんに私の有り余る無駄なおにきゅをさしあげたいわっ!!
デブには辛い季節よ( ̄ω ̄;) ブヒ~
お嬢さんズ、エアコン入るまでは涼しい場所争奪戦やってるよ(^^;)

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 七夕素麺、なんて綺麗なんでしょ~~。
> お嬢さんズ、気持ちよさそうに寝てますね~♪
> そうそう、暑いときはエアコンいれなくちゃ、ですよね。
> うちも人間はそこそこガマンできるんだけど、裕ちゃんが暑いだろうって思って、エアコン使ってます。

こんばんわんこ~♪
きゃ~褒めてもらっちゃった(*⌒―⌒*)
気持ち良さそうに寝られると釣られて眠くなるのよね~(^^;)

エアコン、節電だからって我慢して熱中症になる人が多いらしいわ~
無理せず使わなくちゃですよね~


<<あぢぃ~ | ホーム | ご無沙汰~(^^;)>>
もう、梅雨明けらしいから、これからは蓮施設の35度超え。
ワンコも毛皮をまとっているから大変なりよ。
我が家では板の間に長くなって寝ております。
クッション系には寝なくなりました。
しかし、暑い。。。。。
[2013/07/08 20:24]URL | シーマン #-[ 編集]
暑くなったねf^_^;
うちも冷え冷えシートには、乗らんよー。
七夕のご馳走、超美味しそうじゃない!
私が食べたかよっ^ ^おかん、上手〜!!
[2013/07/08 20:46]URL | Tin母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/08 22:57] | #[ 編集]
こんにちは
まさかのこんな早くに梅雨明け宣言、
明けた途端に真夏超えてるんじゃないのかと言う位の暑さ。
もう、やってらんないよねぇ~
ワンコさん達だって大変だと思うわ。
扇風機の前から離れたく無気なるよねぇ~っ
[2013/07/09 15:16]URL | 空天まま #-[ 編集]
七夕素麺、なんて綺麗なんでしょ~~。
お嬢さんズ、気持ちよさそうに寝てますね~♪
そうそう、暑いときはエアコンいれなくちゃ、ですよね。
うちも人間はそこそこガマンできるんだけど、裕ちゃんが暑いだろうって思って、エアコン使ってます。
[2013/07/10 01:16]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
しーまん♪
> もう、梅雨明けらしいから、これからは蓮施設の35度超え。
> ワンコも毛皮をまとっているから大変なりよ。
> 我が家では板の間に長くなって寝ております。
> クッション系には寝なくなりました。
> しかし、暑い。。。。。

こんばんわんこ~♪
ほんとあぢぃ~( ̄ω ̄;) ブヒ~
デブには辛い季節なりよ・・・・
我が家、実結以外はフカフカ柔らかいものに乗ってまつ(^^;)
[2013/07/10 18:37]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tin母さん♪
> 暑くなったねf^_^;
> うちも冷え冷えシートには、乗らんよー。
> 七夕のご馳走、超美味しそうじゃない!
> 私が食べたかよっ^ ^おかん、上手〜!!

こんばんわんこ~♪
暑くてたまらんばいっ!!
ちょっと動くと滝汗状態じょ(^^;)
七夕素麺 褒めてくれてうれしかぁ~~っ!!
お互いぼちぼち無理せず夏を乗り切らんばいかんね~(*⌒―⌒*)
[2013/07/10 18:40]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
鍵コメさん♪
> こんばんは~^^
> 今日、美味しそうな荷物が届きました。(^o^)/
> 本当にありがとうございます。
> お友達の仏前にお供え出来て良かったです。
> まだ若くして亡くなって行くのは残念としか言いようがないですね。
> 残されたお子さんがしっかりと生きていってくれることを願わずにはいられません。
> うちは、子供が小学5年生で前の旦那が亡くなったので
> 大変だったのよ><
> まぁ今でも大変だけど(ーー;)
> なので、若作りして頑張ってるのよ!
> おかんさんより年上だよ。
> 最近は老眼が進んでパソコンやりにくいです。
> 見えないよ~(^_^.)
> 色々と送って頂いてありがとうございました。
> これからも仲良くしてくださいね^^

こんばんわんこ~♪
たいしたものじゃなくて申し訳ない(^^;)

お供え、ご主人もすごく喜んでくれたよ!ありがとう♪

えぇ~!!私より上??うっそぉ~!!( ̄Д ̄;)
今度その若さの秘密を教えてねっ!!
こちらこそ これからもよろしくね(*⌒―⌒*)
[2013/07/10 18:44]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> こんにちは
> まさかのこんな早くに梅雨明け宣言、
> 明けた途端に真夏超えてるんじゃないのかと言う位の暑さ。
> もう、やってらんないよねぇ~
> ワンコさん達だって大変だと思うわ。
> 扇風機の前から離れたく無気なるよねぇ~っ

こんばんわんこ~♪
梅雨早く明けすぎだよねぇ
台風が怖いわぁ・・・・
もぉ~暑くて暑くてたまらんじょっ!!
ままちゃんに私の有り余る無駄なおにきゅをさしあげたいわっ!!
デブには辛い季節よ( ̄ω ̄;) ブヒ~
お嬢さんズ、エアコン入るまでは涼しい場所争奪戦やってるよ(^^;)
[2013/07/10 18:47]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 七夕素麺、なんて綺麗なんでしょ~~。
> お嬢さんズ、気持ちよさそうに寝てますね~♪
> そうそう、暑いときはエアコンいれなくちゃ、ですよね。
> うちも人間はそこそこガマンできるんだけど、裕ちゃんが暑いだろうって思って、エアコン使ってます。

こんばんわんこ~♪
きゃ~褒めてもらっちゃった(*⌒―⌒*)
気持ち良さそうに寝られると釣られて眠くなるのよね~(^^;)

エアコン、節電だからって我慢して熱中症になる人が多いらしいわ~
無理せず使わなくちゃですよね~
[2013/07/10 18:50]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/136-ae9d7afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~