08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

ご無沙汰~(^^;)




さぼりまくりでご無沙汰しちゃいました
おかん地方 ここんとこ台風みたいな強風が吹きまくりでございます
窓なんて開けようもんなら部屋の中がとんでもないことになりますの・・・
エアコン稼動させざるえないじゃん



おさぼりしすぎてお写真が溜まり過ぎて
どれをどうすればって感じなので
意味のないわけのわからん記事になってると思うけど
良かったら見ていってね~


まずはお嬢さんズの今週来週2週間の晩ご飯
シイラ入りトマトスープ

シイラ入りトマトスープ
トマト(ミキサーでジュース状にしたもの)・栄養スープの素・ワイルドライス・生姜・人参・
レンコン・コンニャク・椎茸・生キクラゲ・パプリカ(黄)・サラダほうれん草・セロリ・シイラ・
スープ用糸寒天

シイラはこれからが旬ですよね~
おかん地方ではシイラ漁が盛んなとこがあるので
お安く手に入るお魚のひとつです

お嬢さんズ ガツガツ食べておりまする
相変わらず胃袋はブラックホールでございます


これはこないだUPした梅ジュース
第一便が出来上がっておいし~く飲んでます
梅ジュース♪

炭酸水で割ってショワッと爽やか~
今年は蜂蜜、砂糖、黒糖の3種類で漬け込んでみたので
ちょっとづつ違う味の梅ジュースが楽しめそうです



先日 おったまげ~なプレゼントが届きましたの
去年もいただいてめっちゃんこおったまげたんだけど
やっぱりおったまげちゃう
さくらんぼどっかぁ~ん!!

プレゼント企画に応募したけど外れたのよね
でもサプライズ4名のなかに入ってたみたいで

送ってくれたのはもちろんこの方
里親仲間のリリカちゃん
リリカちゃんは笑花と同期レスキューで
実結と同じリ・スタート卒業生の「アンリー」のママさん
リリカちゃん ありがとう
まさか今年も大好きなサクランボ食べ放題できるとは


このレーニアというサクランボ
とにかく粒がでかくて甘いんです
レーニア(米産)と山形のさくらんぼ

山形のサクランボと比べるとこんなに違うの~
どちらもおいしいサクランボなんだけど
どっちが好きかと聞かれたらレーニアの方が好きです



話かわって雨上がりに外へ出たら
ゼラニュウムの花にアゲハ蝶さんが~
アゲハさん

なかなか上手く撮れなかった


そして昨年冬に植えたツルバラ「チョコレートサンデー」に
蕾がきてたぁ~~
チョコレートサンデーの蕾


で、よぉ~くみると小さな葉っぱに
これまた小さなアマガエルさんがいっぱい
アマガエルさんがいっぱい

田んぼに囲まれてるからカエルさんは
ほんまにぎょえぇ~ってほどいるから不思議じゃないけど
薔薇にカエルさんは似合いませんな~

やっぱ紫陽花とかが似合うよね
ちょうど畑の一角にどっさり植わってる紫陽花が
綺麗に色づいてたので玄関のダックスコーナーに飾ってみたよ
下駄箱の上のダックスコーナー

雨上がりに切り取ってくると
花瓶に入れても長持ちするのよね


さぁ~なるべくサボリエンヌに変身しないようにしなくちゃですわ
こんな呑気なおかんですが忘れずに覗きにきてね~




おまけ
海保の船かな

先月 お嬢さんズの美容室へ行く途中でパチリ
海保の船 旋回してまたどこかへ移動していったよ








ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

おかん、お久~
おさぼりは、私も一緒><
2,3日前に復活したばかり(笑)

美味しそうなさくらんぼが沢山!
羨ましぃー


From:空天まま

おはようっ
うちにも届いたよぉ~
リリカさんのおったまげプレゼント・・・笑
もう、毎日がさくらんぼ祭りでありますよっ
嬉しいよねっ

海が近いと毎日がなんとなく気持良かったりしない?
我が家、川だからいまいち・・・汗
お魚も美味しいんだろうね。
羨ましいじょっ

こんにちは☆ From:なつ☆あきママ

ご無沙汰です~!

サクランボ、おいしそう♪
レーニアって初めて聞いたけど、粒が大きいんだぁ。。。
赤い色が、よけいおいしそう♪って思わせてくれるね☆

我が家は、父が山形出身なので
親戚の方が毎年贈ってくれるよ~。


梅ジュース、そういえば、今年はまだ作ってない。。。
お砂糖買ってこなくちゃ♪
炭酸がしゅわしゅわしてて、おいしそうで飲みたいわぁ(^^)

お嬢さんズは、梅ジュースに群がらない?


ななちゃん♪ From:姫のおかん

> おかん、お久~
> おさぼりは、私も一緒><
> 2,3日前に復活したばかり(笑)

こんばんわんこ~♪
なんかねぇ やる気が起きなくて
なぁ~んもしたくないのよコレが(^^;)
なんとかしてやる気スイッチ入れなくちゃだわよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> 美味しそうなさくらんぼが沢山!
> 羨ましぃー

おいしいよぉ~
もぉ~めっちゃ幸せっ!!食べ放題( ̄m ̄* )ムフッ♪

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> うちにも届いたよぉ~
> リリカさんのおったまげプレゼント・・・笑
> もう、毎日がさくらんぼ祭りでありますよっ
> 嬉しいよねっ

こんばんわんこ~♪
おったまげるよねぇ~コレ(^^;)
夢みたいじゃん サクランボの食べ放題!!(*⌒―⌒*)


> 海が近いと毎日がなんとなく気持良かったりしない?
> 我が家、川だからいまいち・・・汗
> お魚も美味しいんだろうね。
> 羨ましいじょっ

我が家はねぇ 河口が近いのよ
だから川も海も近いのさ~
島根は長い海岸線を持った県だから恵まれてるかも♪


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> ご無沙汰です~!

こんばんわんこ~♪


> サクランボ、おいしそう♪
> レーニアって初めて聞いたけど、粒が大きいんだぁ。。。
> 赤い色が、よけいおいしそう♪って思わせてくれるね☆

レーニア、あまり流通してないみたいなのよね~
大粒で甘いのよ(*⌒―⌒*)


> 我が家は、父が山形出身なので
> 親戚の方が毎年贈ってくれるよ~。

産地直送は間違いなくおいしいよね~
店頭にならんでるのとはまるきり違うもの
いいなぁ~


> 梅ジュース、そういえば、今年はまだ作ってない。。。
> お砂糖買ってこなくちゃ♪
> 炭酸がしゅわしゅわしてて、おいしそうで飲みたいわぁ(^^)
> お嬢さんズは、梅ジュースに群がらない?

梅が今年はお安く手に入ったから
漬け込みをずらしながらどっさり作ってるの~
頂戴ってあんまりしつこかったからコップをさしだしたら
炭酸水で割ると姫・実結はあまり欲しがらないけど
笑花はガブ飲みしようとするのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


From:シーマン

美味しそうなものばかりを並べてありますが・・・
サクランボこりは絶品。
梅ジュースもうまいし・・・・ああ~太りそう^^
今年は、紫蘇ジュースはつくらないのぉ~


しーまん♪ From:姫のおかん

> 美味しそうなものばかりを並べてありますが・・・
> サクランボこりは絶品。
> 梅ジュースもうまいし・・・・ああ~太りそう^^
> 今年は、紫蘇ジュースはつくらないのぉ~

こんばんわんこ~♪
うまいじょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
紫蘇ジュースもちゃ~んと作ってございまつよ
両方飲んでるよーん♪

From:ゆーたんネネ

シイラなんてこちらでは見た事ないです。
おかんさんのところは本当に魚介類の種類が豊富ですね。
さくらんぼ、すごいですね~~
大きくて甘いなんて最高ですね。
薔薇にカエル…絵になっていますよ♪


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> シイラなんてこちらでは見た事ないです。
> おかんさんのところは本当に魚介類の種類が豊富ですね。
> さくらんぼ、すごいですね~~
> 大きくて甘いなんて最高ですね。
> 薔薇にカエル…絵になっていますよ♪

こんばんわんこ~♪
気がつかなくてすんましぇん(^^;)

シイラ、関東は食べないのかなぁ?それともあまり捕れないのかな?
日本海の幸 おいしいですよー(*⌒―⌒*)
サクランボ、ほんと大粒で甘くてたまりませんっ!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

薔薇にカエル 絵になってます??
最近は窓ガラスによく張り付いて虫を狙ってますよー


<<暑いっす・・・・ | ホーム | またしてもPart2>>
おかん、お久~
おさぼりは、私も一緒><
2,3日前に復活したばかり(笑)

美味しそうなさくらんぼが沢山!
羨ましぃー
[2013/07/03 21:13]URL | アメショーなな #-[ 編集]
おはようっ
うちにも届いたよぉ~
リリカさんのおったまげプレゼント・・・笑
もう、毎日がさくらんぼ祭りでありますよっ
嬉しいよねっ

海が近いと毎日がなんとなく気持良かったりしない?
我が家、川だからいまいち・・・汗
お魚も美味しいんだろうね。
羨ましいじょっ
[2013/07/04 07:19]URL | 空天まま #-[ 編集]
こんにちは☆
ご無沙汰です~!

サクランボ、おいしそう♪
レーニアって初めて聞いたけど、粒が大きいんだぁ。。。
赤い色が、よけいおいしそう♪って思わせてくれるね☆

我が家は、父が山形出身なので
親戚の方が毎年贈ってくれるよ~。


梅ジュース、そういえば、今年はまだ作ってない。。。
お砂糖買ってこなくちゃ♪
炭酸がしゅわしゅわしてて、おいしそうで飲みたいわぁ(^^)

お嬢さんズは、梅ジュースに群がらない?
[2013/07/04 16:10]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
ななちゃん♪
> おかん、お久~
> おさぼりは、私も一緒><
> 2,3日前に復活したばかり(笑)

こんばんわんこ~♪
なんかねぇ やる気が起きなくて
なぁ~んもしたくないのよコレが(^^;)
なんとかしてやる気スイッチ入れなくちゃだわよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> 美味しそうなさくらんぼが沢山!
> 羨ましぃー

おいしいよぉ~
もぉ~めっちゃ幸せっ!!食べ放題( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2013/07/04 20:02]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おはようっ
> うちにも届いたよぉ~
> リリカさんのおったまげプレゼント・・・笑
> もう、毎日がさくらんぼ祭りでありますよっ
> 嬉しいよねっ

こんばんわんこ~♪
おったまげるよねぇ~コレ(^^;)
夢みたいじゃん サクランボの食べ放題!!(*⌒―⌒*)


> 海が近いと毎日がなんとなく気持良かったりしない?
> 我が家、川だからいまいち・・・汗
> お魚も美味しいんだろうね。
> 羨ましいじょっ

我が家はねぇ 河口が近いのよ
だから川も海も近いのさ~
島根は長い海岸線を持った県だから恵まれてるかも♪
[2013/07/04 20:05]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> ご無沙汰です~!

こんばんわんこ~♪


> サクランボ、おいしそう♪
> レーニアって初めて聞いたけど、粒が大きいんだぁ。。。
> 赤い色が、よけいおいしそう♪って思わせてくれるね☆

レーニア、あまり流通してないみたいなのよね~
大粒で甘いのよ(*⌒―⌒*)


> 我が家は、父が山形出身なので
> 親戚の方が毎年贈ってくれるよ~。

産地直送は間違いなくおいしいよね~
店頭にならんでるのとはまるきり違うもの
いいなぁ~


> 梅ジュース、そういえば、今年はまだ作ってない。。。
> お砂糖買ってこなくちゃ♪
> 炭酸がしゅわしゅわしてて、おいしそうで飲みたいわぁ(^^)
> お嬢さんズは、梅ジュースに群がらない?

梅が今年はお安く手に入ったから
漬け込みをずらしながらどっさり作ってるの~
頂戴ってあんまりしつこかったからコップをさしだしたら
炭酸水で割ると姫・実結はあまり欲しがらないけど
笑花はガブ飲みしようとするのよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2013/07/04 20:10]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
美味しそうなものばかりを並べてありますが・・・
サクランボこりは絶品。
梅ジュースもうまいし・・・・ああ~太りそう^^
今年は、紫蘇ジュースはつくらないのぉ~
[2013/07/04 22:55]URL | シーマン #-[ 編集]
しーまん♪
> 美味しそうなものばかりを並べてありますが・・・
> サクランボこりは絶品。
> 梅ジュースもうまいし・・・・ああ~太りそう^^
> 今年は、紫蘇ジュースはつくらないのぉ~

こんばんわんこ~♪
うまいじょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
紫蘇ジュースもちゃ~んと作ってございまつよ
両方飲んでるよーん♪
[2013/07/05 19:03]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
シイラなんてこちらでは見た事ないです。
おかんさんのところは本当に魚介類の種類が豊富ですね。
さくらんぼ、すごいですね~~
大きくて甘いなんて最高ですね。
薔薇にカエル…絵になっていますよ♪
[2013/07/06 01:33]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> シイラなんてこちらでは見た事ないです。
> おかんさんのところは本当に魚介類の種類が豊富ですね。
> さくらんぼ、すごいですね~~
> 大きくて甘いなんて最高ですね。
> 薔薇にカエル…絵になっていますよ♪

こんばんわんこ~♪
気がつかなくてすんましぇん(^^;)

シイラ、関東は食べないのかなぁ?それともあまり捕れないのかな?
日本海の幸 おいしいですよー(*⌒―⌒*)
サクランボ、ほんと大粒で甘くてたまりませんっ!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

薔薇にカエル 絵になってます??
最近は窓ガラスによく張り付いて虫を狙ってますよー
[2013/07/10 18:35]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/135-a05fdfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~