06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

またしてもPart2




からっからの空梅雨だったのが
昨日から雨が降り出してちょっと潤ったかな
大雨だけはいらんよーとお空に注文するおかんでございます



いや~またサボリエンヌしちゃいました・・・
今回は次男が職場でもらってきた鼻風邪を
長男とおかんにうつしやがりましたの

もぉ~とんでもないくらい
クシャミ、鼻水、鼻つまり・・・・・
そのうち右目の下あたりが痛みだして頭が重痛くなり~
こりゃ~また副鼻腔炎になったわ・・・
なんて思ってたら熱まででてきて
市販の鼻炎薬で様子みようと飲んだら
合わなかったのか口がやたらと渇いてきたので飲むのをやめて
やめた翌日・・・・なんと
風疹みたいな発疹が全身に出ちゃいました
はい  薬疹ってやつです
これも またしてもなんだよねぇ
こう見えて 案外デリケートに出来てたようでございます
(突っ込み不可!!)


まぁアレルギー反応なんで1週間もすれば消えるし
お利口さんにしてましょう


こちらもまたしてもなんですが・・・・
ガンプラ・シャア専用ゲルググ


カッヌードルについてましたの・・・・
いわゆるガンプラです
ついつい釣られてしまいました
ガンダム好きなんですもん
自分じゃプラモの類は作るの苦手でダメなのに
ついつい釣られてしまう~
懲りないおばちゃんってやつですな


そしてこちらは大変なまたしても・・・です
お腹すいたにゃ

はい・・・緊急保護の子にゃんこです
どうやら誰かが捨てた子猫のようでめっちゃ人馴れしてます
お向かいのお家に上がりこんでSOSを発信したようで

保護前日に普段の倍以上のカラスが大騒ぎ(喧嘩したりしてた)してたので
どうやら捨てられた子猫を襲撃したようです
この子は運良く逃げ切れたみたい
お向かいのおばちゃん、「声に気づいてどこで鳴いてるのかと
窓を開けたら飛び込んできてまとわり付いてきたから
こりゃ迷子ちゃんだわ~お向かいの子かも」と我が家に電話したそう
ただ あまりにも必死で鳴いてまとわりつくので
怖い思いでもしたのかもと・・・・思ったらしい
お向かいのまわりを確認したけど
1匹もいなくて・・・・ほんま運のいい子だわ

保健所に連絡するわと言われたので
娘が即答「うちで保護します」
午後から数時間だけ仕事して早退したきたよ

推定2~3ヶ月の子猫ちゃん
病院へ連れて行ったけど
まだ小さいので猫エイズの血液検査しても正確な結果が得られない
おちびさんだと雌雄の見分けも間違いやすい
なのであと1ヶ月ほど待たなくちゃです
レボリューションだけしてもらって帰ってきました

うまいにゃ~!

去年 我が家を卒業したソーちゃん(現・楽ちゃん)みたいに
とってもお喋りな子です
ご飯もずーっと「うにゃうにゃ」言いながら食べて

食べ終わったらかまって欲しくてニャーニャー
顔みればニャーニャー
とにかくお喋りさんです
出してくれにゃ~


お喋りの最中にひょいと持ち上げて確認
たぶん 女の子です

今は娘の部屋の猫用の大型ケージに隔離中
くーたんこがヤキモチ妬いて大変ですが
そのうち慣れるでしょ

ちゃんと検査ができるまでは募集もかけれないしね
ソーちゃんのように素敵なママを見つけれるといいな~



「またしても」が 連発な我が家でございます






おまけ
じゃが芋さん収穫~♪

うっかり芽がでてしまったじゃが芋さんを
おとんが畑に植えてほったらかしにしてた・・・・
収穫する気配がないので収穫してきたよーん
結構たくさんできてた
たっぷり食べれるわ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


カテゴリ : [にゃんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:ゆーたんネネ

体調はいかがですか?風疹もとても流行っているとか。お大事にしてください。

お喋り猫ちゃん、かわいいですね♪
運良く助かった命。良いご縁が見つかるといいですね!
ニャーニャーお喋りしたいです~。(^O^)
おまけのじゃがいも、うっかり芽が出たお芋さんでこんなに採れるんですね~ビックリ!



うちも、、、 From:かわっち

じつは、現在、うちにも、子ニャンコがいます。
先月、夜中に、赤ちゃんニャンコの鳴き声がして、
明くる朝、ごみ捨て前に、もしや、、と思い、物置を覗いたら、段ボールに、白ちび猫を発見。
とりあえず保護したときは、まだ、ヨチヨチ歩きだったけど、今では走り回って、掃除機にも飛びかかっていくほど元気です。
飼い主募集中なので、名前はついてないんだけど、とりあえず「ちび」と呼んでます。
このまま、ちびでなくなりそうな気配濃厚。。(^_^;)
福岡では、猫が飼えなかったけど、佐賀に戻ってきたんで、なんとか猫生活が送れてます♪


From:空天まま

おはようっ
わおっ
可愛いニャンコがいるぞぉ~っ
保護したのね。
可哀そうに、誰がこんな酷いことをしたのかしら?
カラスに追われて怖かっただろうね。
どうぞ優しくて温かい家族が見つかります様に・・・

From:シーマン

鼻かぜから、大変なことになってたのですねぇ~
市販薬は気をつけないとヤバイ。
おかしいと思ったら即病院ですよ。

ニャンコちゃん。
暫くしてお嫁に・・・いやずっと飼うのかな?



ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 体調はいかがですか?風疹もとても流行っているとか。お大事にしてください。

こんにちわんこ~♪
超亀なレスでごめんね(^^;)


> お喋り猫ちゃん、かわいいですね♪
> 運良く助かった命。良いご縁が見つかるといいですね!
> ニャーニャーお喋りしたいです~。(^O^)
> おまけのじゃがいも、うっかり芽が出たお芋さんでこんなに採れるんですね~ビックリ!

おちびさん ほんとよく喋りますよー
感染なく素敵なおうちに行けるといいんですけどね~
検査がまだ受けれないから・・・
じゃが芋、結構な量が採れましたよ~
まさかこんなに増えてるとは!!です(*⌒―⌒*)

かわっち♪ From:姫のおかん

> じつは、現在、うちにも、子ニャンコがいます。
> 先月、夜中に、赤ちゃんニャンコの鳴き声がして、
> 明くる朝、ごみ捨て前に、もしや、、と思い、物置を覗いたら、段ボールに、白ちび猫を発見。
> とりあえず保護したときは、まだ、ヨチヨチ歩きだったけど、今では走り回って、掃除機にも飛びかかっていくほど元気です。
> 飼い主募集中なので、名前はついてないんだけど、とりあえず「ちび」と呼んでます。
> このまま、ちびでなくなりそうな気配濃厚。。(^_^;)
> 福岡では、猫が飼えなかったけど、佐賀に戻ってきたんで、なんとか猫生活が送れてます♪

こんにちわんこ~♪
おちびさん しっかり募集かけてあげてね!!
こっちのおちびさんは検査結果によりけりなのよ(^^;)

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> わおっ
> 可愛いニャンコがいるぞぉ~っ
> 保護したのね。
> 可哀そうに、誰がこんな酷いことをしたのかしら?
> カラスに追われて怖かっただろうね。
> どうぞ優しくて温かい家族が見つかります様に・・・

こんにちわんこ~♪
可愛いでしょ~♪めっちゃお喋りで可愛いおちびさんです
きちんとした検査結果を得られるまでは何もできなくてねぇ
感染なく素敵なおうちに行けるといいんだけど・・・・

しーまん♪ From:姫のおかん

> 鼻かぜから、大変なことになってたのですねぇ~
> 市販薬は気をつけないとヤバイ。
> おかしいと思ったら即病院ですよ。

こんにちわんこ~♪
ぁい。エライ目にあいますただ・・・・


> ニャンコちゃん。
> 暫くしてお嫁に・・・いやずっと飼うのかな?

子にゃんこ 検査してみて感染がなければ募集かけれるけど
おちびすぎて、まだ検査しても正確な結果がでないのよ
もうちょっとしたら検査できるかな~


<<ご無沙汰~(^^;) | ホーム | またしても(^^;)>>
体調はいかがですか?風疹もとても流行っているとか。お大事にしてください。

お喋り猫ちゃん、かわいいですね♪
運良く助かった命。良いご縁が見つかるといいですね!
ニャーニャーお喋りしたいです~。(^O^)
おまけのじゃがいも、うっかり芽が出たお芋さんでこんなに採れるんですね~ビックリ!

[2013/06/20 00:37]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
うちも、、、
じつは、現在、うちにも、子ニャンコがいます。
先月、夜中に、赤ちゃんニャンコの鳴き声がして、
明くる朝、ごみ捨て前に、もしや、、と思い、物置を覗いたら、段ボールに、白ちび猫を発見。
とりあえず保護したときは、まだ、ヨチヨチ歩きだったけど、今では走り回って、掃除機にも飛びかかっていくほど元気です。
飼い主募集中なので、名前はついてないんだけど、とりあえず「ちび」と呼んでます。
このまま、ちびでなくなりそうな気配濃厚。。(^_^;)
福岡では、猫が飼えなかったけど、佐賀に戻ってきたんで、なんとか猫生活が送れてます♪
[2013/06/20 19:55]URL | かわっち #-[ 編集]
おはようっ
わおっ
可愛いニャンコがいるぞぉ~っ
保護したのね。
可哀そうに、誰がこんな酷いことをしたのかしら?
カラスに追われて怖かっただろうね。
どうぞ優しくて温かい家族が見つかります様に・・・
[2013/06/21 10:33]URL | 空天まま #-[ 編集]
鼻かぜから、大変なことになってたのですねぇ~
市販薬は気をつけないとヤバイ。
おかしいと思ったら即病院ですよ。

ニャンコちゃん。
暫くしてお嫁に・・・いやずっと飼うのかな?

[2013/06/25 22:35]URL | シーマン #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 体調はいかがですか?風疹もとても流行っているとか。お大事にしてください。

こんにちわんこ~♪
超亀なレスでごめんね(^^;)


> お喋り猫ちゃん、かわいいですね♪
> 運良く助かった命。良いご縁が見つかるといいですね!
> ニャーニャーお喋りしたいです~。(^O^)
> おまけのじゃがいも、うっかり芽が出たお芋さんでこんなに採れるんですね~ビックリ!

おちびさん ほんとよく喋りますよー
感染なく素敵なおうちに行けるといいんですけどね~
検査がまだ受けれないから・・・
じゃが芋、結構な量が採れましたよ~
まさかこんなに増えてるとは!!です(*⌒―⌒*)
[2013/07/03 17:31]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
かわっち♪
> じつは、現在、うちにも、子ニャンコがいます。
> 先月、夜中に、赤ちゃんニャンコの鳴き声がして、
> 明くる朝、ごみ捨て前に、もしや、、と思い、物置を覗いたら、段ボールに、白ちび猫を発見。
> とりあえず保護したときは、まだ、ヨチヨチ歩きだったけど、今では走り回って、掃除機にも飛びかかっていくほど元気です。
> 飼い主募集中なので、名前はついてないんだけど、とりあえず「ちび」と呼んでます。
> このまま、ちびでなくなりそうな気配濃厚。。(^_^;)
> 福岡では、猫が飼えなかったけど、佐賀に戻ってきたんで、なんとか猫生活が送れてます♪

こんにちわんこ~♪
おちびさん しっかり募集かけてあげてね!!
こっちのおちびさんは検査結果によりけりなのよ(^^;)
[2013/07/03 17:33]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おはようっ
> わおっ
> 可愛いニャンコがいるぞぉ~っ
> 保護したのね。
> 可哀そうに、誰がこんな酷いことをしたのかしら?
> カラスに追われて怖かっただろうね。
> どうぞ優しくて温かい家族が見つかります様に・・・

こんにちわんこ~♪
可愛いでしょ~♪めっちゃお喋りで可愛いおちびさんです
きちんとした検査結果を得られるまでは何もできなくてねぇ
感染なく素敵なおうちに行けるといいんだけど・・・・
[2013/07/03 17:35]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 鼻かぜから、大変なことになってたのですねぇ~
> 市販薬は気をつけないとヤバイ。
> おかしいと思ったら即病院ですよ。

こんにちわんこ~♪
ぁい。エライ目にあいますただ・・・・


> ニャンコちゃん。
> 暫くしてお嫁に・・・いやずっと飼うのかな?

子にゃんこ 検査してみて感染がなければ募集かけれるけど
おちびすぎて、まだ検査しても正確な結果がでないのよ
もうちょっとしたら検査できるかな~
[2013/07/03 17:38]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/134-4e298433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~