06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

放牧タイム




空梅雨みたいですねぇ
雲が広がることはあっても降らないし
水不足にならないといいけどなぁ・・・・


さてさて
この時期のお嬢さんズのお楽しみは
放牧タイムでございます

午前中はおかんが洗濯物を干すときに
一緒に庭へ~

廊下のゲート前でワクワクしながら待ってます
早く開けてよ~


ゲートが開くと
まるで競馬のお馬さんのように
一斉にダッシュ~~
早っ!!!

早すぎてまとに撮れないよぉ~

ご機嫌で庭に飛び出したらまずはパトロール
まずはパトロールでち

納得したらそれぞれ好き勝手に
あっこっちウロウロしたり用を足したり


油断すると植木鉢掘ってたりするけど


暑くなったなら日陰に入ればいいのに
何故かいつも日向で
「あぢぃ~あぢぃ~」って言ってる笑花と姫
この二人は走ったりしてウロウロしまくるからだろうけど
実結はわりと日向ぼっこ状態のことが多いかな
日向ぼっこはちと暑いでちね


スイッチ入ると実結は日陰で~
日陰で踊るでち~
ダンスしまくり~


しばらく楽しんでから午前の放牧はお終い


家に入ってちょっとしたら・・・・
超かしましい誤作動セコム合唱隊


超かしまし誤作動セコム合唱隊が歌いだして~
何かな、また誰か歩いてるのに誤作動しちゃったのかな
と 思ってたらトラクターをトラックから降ろしてる人に吠えてた

ほんと 煩いんですよねぇ
3人で大合唱されちゃうと・・・・

合唱が終わったら今度は
カモメさんが大合唱しはじめた・・・・
窓に目をやると
生垣の上を滑空していくカモメさんが見えたので
どうやら家の目の前の田んぼで作業だったみたい

庭から覗いたら
田んぼレストラン開店

こ~んなふうに次々飛んでくるカモメさん

田んぼレストラン状態
田んぼの中のカモメさん
カモメの団体さん


何度見ても 田んぼにカモメは似合わない


そして今度は夕方のお散歩の後に
午後の放牧タイム

お嬢さんズが自由を楽しんでる間に
ちょこっと おかんは畑へ行ってみたり~
戻ってきたら・・・・
うまうまあったでちか??

全員 ゲートの前で待ってたよ

そのままお写真撮ってたら~

早く入るでちよ

笑ちゃん 隙間に顔突っ込んでるし~

きっと 何かいいものを持って帰ったと思ってるのかな

自由に動ける放牧タイムも
もうじき暑くてできなくなるから
今のうちにいっぱい楽しもうね~




おまけ
退屈でち

退屈だと目で訴える姫



ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:ゆーたんネネ

田んぼにカモメ、これは珍しい光景ですね~
海に近い所では、よくあるのでしょうか?
最後の姫ちゃん、いい表情ですね♪


From:空天まま

こんにちは
我が家の裏は川なんだけど、
春ごろに親子でいた鴨が、
みんな成長して大きくなってたよ。
そろそろたびに出るのかな?
お嬢さんズ、みんな元気がいいねぇ~っ
みてるだけでも元気もらっちゃうよっ

こんにちは☆ From:なつ☆あきママ

いいな~!
自由に遊べる空間があって♪
ウロウロしたり、日向ぼっこしたり。。。
そういう時間が、楽しいんだよね~(^^)

西日本は、暑いみたいですね~。
関東は、今週に入って台風の影響で雨がちらほらと降り
少し肌寒く感じてるよ~。

今年も猛暑になるらしいので、
今のうちにいっぱいお日様浴びて楽しんでね~!


鍵コメさん♪ From:姫のおかん

> おかんさん、こんばんは~^^
> お久になって申し訳ないです。

こんにちわんこ~♪
とんでもないよー!こちらこそ読み逃げばかりでごめんちゃい(^^;)


> 広い庭での放牧は、みんな楽しみなんでしょうね。
> うちは狭いから憧れちゃいます。
> これから暑くなってくるとお外に出る機会も減ってしまいますね。
> おうちで何しようかな?(^。^)

放牧はフリーでいられるから好きなんだろね~
ランみたいにほかのワンコもいないしね


> この前はコメントありがとうございました。
> お友達は悲しい結果になってしまいましたが
> チェリーで少しでも元気になって貰えてたんならよかったです。
> そしてそのことを教えてくれたおかんさんに感謝です。
> パパさんと2人でうるってきちゃいました。
> お友達のご冥福をお祈りいたします。

ほんとにね ご主人もびっくりだったみたいよ
一口でも口にできたら・・・って思ってたらしいから
お二人のおかげですよ~ありがとうでした♪


> リリカ、更年期で調子悪いです><

同じく やる気もでないしなんだかねぇ・・・だよ( ̄ω ̄;) ブヒ~

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 田んぼにカモメ、これは珍しい光景ですね~
> 海に近い所では、よくあるのでしょうか?
> 最後の姫ちゃん、いい表情ですね♪

こんにちわんこ~♪
なんだか変な感じでしょ~田んぼにカモメって(^^;)
海が近いとこうなるみたいですよ~
姫の目、みごとに物申してるでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> こんにちは
> 我が家の裏は川なんだけど、
> 春ごろに親子でいた鴨が、
> みんな成長して大きくなってたよ。
> そろそろたびに出るのかな?
> お嬢さんズ、みんな元気がいいねぇ~っ
> みてるだけでも元気もらっちゃうよっ

こんにちわんこ~♪
我が家は河口が近いせいかこんな風景が見れるの~
鴨さん 可愛いよねぇ♪元気に旅立ってくれるといいね(*⌒―⌒*)
お嬢さんズ 元気良すぎざますよっ!(^^;)

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> いいな~!
> 自由に遊べる空間があって♪
> ウロウロしたり、日向ぼっこしたり。。。
> そういう時間が、楽しいんだよね~(^^)

こんにちわんこ~♪
あら~ママさんとこには素敵な屋上があるじゃない(*⌒―⌒*)
フリーで自由なのがいいんだろうね~


> 西日本は、暑いみたいですね~。
> 関東は、今週に入って台風の影響で雨がちらほらと降り
> 少し肌寒く感じてるよ~。

あぢぃ~よ~!今日は30度越えてます
空梅雨で雨がまったく降らないの
渇水対策が始まった地域もあるみたい


> 今年も猛暑になるらしいので、
> 今のうちにいっぱいお日様浴びて楽しんでね~!

そうらしいね~かなりの暑さだとか・・・
暑さ対策しなくちゃだね


<<またしても(^^;) | ホーム | 旬???>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/09 19:59] | #[ 編集]
田んぼにカモメ、これは珍しい光景ですね~
海に近い所では、よくあるのでしょうか?
最後の姫ちゃん、いい表情ですね♪
[2013/06/10 00:08]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
こんにちは
我が家の裏は川なんだけど、
春ごろに親子でいた鴨が、
みんな成長して大きくなってたよ。
そろそろたびに出るのかな?
お嬢さんズ、みんな元気がいいねぇ~っ
みてるだけでも元気もらっちゃうよっ
[2013/06/10 16:56]URL | 空天まま #-[ 編集]
こんにちは☆
いいな~!
自由に遊べる空間があって♪
ウロウロしたり、日向ぼっこしたり。。。
そういう時間が、楽しいんだよね~(^^)

西日本は、暑いみたいですね~。
関東は、今週に入って台風の影響で雨がちらほらと降り
少し肌寒く感じてるよ~。

今年も猛暑になるらしいので、
今のうちにいっぱいお日様浴びて楽しんでね~!
[2013/06/12 16:42]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
鍵コメさん♪
> おかんさん、こんばんは~^^
> お久になって申し訳ないです。

こんにちわんこ~♪
とんでもないよー!こちらこそ読み逃げばかりでごめんちゃい(^^;)


> 広い庭での放牧は、みんな楽しみなんでしょうね。
> うちは狭いから憧れちゃいます。
> これから暑くなってくるとお外に出る機会も減ってしまいますね。
> おうちで何しようかな?(^。^)

放牧はフリーでいられるから好きなんだろね~
ランみたいにほかのワンコもいないしね


> この前はコメントありがとうございました。
> お友達は悲しい結果になってしまいましたが
> チェリーで少しでも元気になって貰えてたんならよかったです。
> そしてそのことを教えてくれたおかんさんに感謝です。
> パパさんと2人でうるってきちゃいました。
> お友達のご冥福をお祈りいたします。

ほんとにね ご主人もびっくりだったみたいよ
一口でも口にできたら・・・って思ってたらしいから
お二人のおかげですよ~ありがとうでした♪


> リリカ、更年期で調子悪いです><

同じく やる気もでないしなんだかねぇ・・・だよ( ̄ω ̄;) ブヒ~
[2013/06/12 16:52]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 田んぼにカモメ、これは珍しい光景ですね~
> 海に近い所では、よくあるのでしょうか?
> 最後の姫ちゃん、いい表情ですね♪

こんにちわんこ~♪
なんだか変な感じでしょ~田んぼにカモメって(^^;)
海が近いとこうなるみたいですよ~
姫の目、みごとに物申してるでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2013/06/12 16:54]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> こんにちは
> 我が家の裏は川なんだけど、
> 春ごろに親子でいた鴨が、
> みんな成長して大きくなってたよ。
> そろそろたびに出るのかな?
> お嬢さんズ、みんな元気がいいねぇ~っ
> みてるだけでも元気もらっちゃうよっ

こんにちわんこ~♪
我が家は河口が近いせいかこんな風景が見れるの~
鴨さん 可愛いよねぇ♪元気に旅立ってくれるといいね(*⌒―⌒*)
お嬢さんズ 元気良すぎざますよっ!(^^;)
[2013/06/12 16:57]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> いいな~!
> 自由に遊べる空間があって♪
> ウロウロしたり、日向ぼっこしたり。。。
> そういう時間が、楽しいんだよね~(^^)

こんにちわんこ~♪
あら~ママさんとこには素敵な屋上があるじゃない(*⌒―⌒*)
フリーで自由なのがいいんだろうね~


> 西日本は、暑いみたいですね~。
> 関東は、今週に入って台風の影響で雨がちらほらと降り
> 少し肌寒く感じてるよ~。

あぢぃ~よ~!今日は30度越えてます
空梅雨で雨がまったく降らないの
渇水対策が始まった地域もあるみたい


> 今年も猛暑になるらしいので、
> 今のうちにいっぱいお日様浴びて楽しんでね~!

そうらしいね~かなりの暑さだとか・・・
暑さ対策しなくちゃだね
[2013/06/12 17:00]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/132-b4871fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~