10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

旬???




梅雨ですねぇ
おかん地方 どーんより雲って
たまぁ~にポツポツ・・・・

降るなら降るでちゃんと降ってくれ~
お散歩に行けるかなどうかなって悩むじゃん



さて~おさぼりしてる間に溜まってたお写真
すでに旬をすぎちゃったのも多いんだけど~

芍薬

庭の芍薬さん  咲き終わっちゃいました~


ボイセンベリーの花

ボイセンベリーの花 これもすでに終わって実が大きくなりだしてます


クジャクサボテン

クジャクサボテン これも咲き終わり~
去年より花数が多くて見ごたえありました


ベルフラワー

ベルフラワー 今はわずかに花が残ってる状態です


紅白のクローバー

クローバーさん これ葉の色が違うのを寄せ植えしてるんだけど
花の色も違うって知らんかった~
葉は年中あるタイプの観賞用のクローバーさんです


で、今が旬なのがこちら~

お散歩道の山桜の実
山桜のサクランボ

悲しいかなこのサクランボさん
鳥さんたちには不人気なようでして~
毎年 どっさり地面に落ちてますの・・・・
今年も不人気のようです

落ちてるのも狸さんたちにも不人気なのね~
山桜のサクランボはおいしくないってことなのね~


そしてこちらは お~いし~っ
今年初収穫したソラマメさん
お嬢さんズがおいしいお顔で表現

ソラマメうまぁ~い!!
ソラマメうまぁ~い2
ソラマメうまぁ~い3


そろそろ次の収穫してこなくっちゃです

こちらも おいしい旬
あご(飛魚)

あご(飛魚)です
旬のお魚は処理済のを買うよりはこうやって
まるごとのを買うことをお勧めしちゃいます

お安いし~ だってね  ほら~
あごの卵

卵を抱えてるのが多いから~
あごの卵・・・「とびっこ」って名前で加工されたのが売られてるよね~
これは甘辛く煮付けて 
おとんの酒のつまみになりました

そして 身のほうは・・・・
すり身にして冷凍

すり身にして
人間用とお嬢さんズ用にわけて
すぐに使わないやつだけ冷凍しちゃいます


とりあえず 目にもお口にもおいしい旬でした~





おまけ
保護後の笑花(病院前にて)

PCに入ってるお写真眺めてたら 懐かしいのが・・・・
これ、笑花さんがDog's smileさんに保護されて
里親募集の紹介ページに使われてたお写真です
この笑顔にやられたんだよなぁ~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [その他]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
From:空天まま

保護されたワンコって、
何処となく悲しそうな目をしてる仔が多いけど、
笑花ちゃんは笑っていたんだねぇ~
その笑顔でおかんさんと縁が結ばれて、
なんだか素敵だなって思ったよっ

山桜の実って酸っぱいんだよね。
あれじゃ確かに鳥も食べる気しないだろうなぁ~っ

From:しーまん

こんばんは~
山桜の実、一度噛んで見れば判りますよ^^
あごの卵・・・食べ過ぎるとコロステロールが高くなりますから魚の卵は一気に食べないことです。
しかし、美味しいからついつい食べてしまうのであります。。。



空天ままさん♪ From:姫のおかん

> 保護されたワンコって、
> 何処となく悲しそうな目をしてる仔が多いけど、
> 笑花ちゃんは笑っていたんだねぇ~
> その笑顔でおかんさんと縁が結ばれて、
> なんだか素敵だなって思ったよっ

こんばんわんこ~♪
そうなんだよね~・・・
笑花の場合はブリーダー崩壊で飢え死にしそうになってた
大集団の中からレスキューされて
きっと初めてのことがたくさんで
なんだかワクワクしちゃって仕方なかったのかも~
この写真は保護後の健診・ワクチン接種のために
病院へ行ったときに撮ったものなんですって~
この笑顔に完璧にズキューン!!でやられましたの(*⌒―⌒*)


> 山桜の実って酸っぱいんだよね。
> あれじゃ確かに鳥も食べる気しないだろうなぁ~っ

そうなんだ~やっぱりまずいんだ~(^^;)
鳥さんたちもグルメだったりして( ̄m ̄* )

しーまん♪ From:姫のおかん

> こんばんは~
> 山桜の実、一度噛んで見れば判りますよ^^
> あごの卵・・・食べ過ぎるとコロステロールが高くなりますから魚の卵は一気に食べないことです。
> しかし、美味しいからついつい食べてしまうのであります。。。

こんばんわんこ~♪
鳥さんもまずいって言うくらいじゃけ~食いたくないわいっ!!

魚卵はねぇ高カロリー高コレステロールだからねぇ
まぁ命がギューッと詰ってるんだから当然だわな(^^;)
おいしいものは高カロリーとかに決まっとるようなもんだもんね(悲)

From:ゆーたんネネ

ベルフラワーってカワイイですね、色もキレイ!
こちらではトビウオはあまり見かけません。
卵の煮つけ、美味しそうですね。
お嬢さんズも新鮮なお魚が食べられて羨ましいぃ~~♪


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> ベルフラワーってカワイイですね、色もキレイ!
> こちらではトビウオはあまり見かけません。
> 卵の煮つけ、美味しそうですね。
> お嬢さんズも新鮮なお魚が食べられて羨ましいぃ~~♪

こんばんわんこ~♪
ベルフラワー、これ結構強いんですよー
ほったらかしでも毎年咲きます(*⌒―⌒*)しかもこぼれ種で増えてたり~
飛魚、こっちではごく普通に売られてますよん
日本海側のほうが多いのかなぁ?太平洋側には少ないとか??
我が家は漁港も近いのでラッキーなんですよん♪


<<放牧タイム | ホーム | 母の日の贈り物??>>
保護されたワンコって、
何処となく悲しそうな目をしてる仔が多いけど、
笑花ちゃんは笑っていたんだねぇ~
その笑顔でおかんさんと縁が結ばれて、
なんだか素敵だなって思ったよっ

山桜の実って酸っぱいんだよね。
あれじゃ確かに鳥も食べる気しないだろうなぁ~っ
[2013/06/02 13:50]URL | 空天まま #-[ 編集]
こんばんは~
山桜の実、一度噛んで見れば判りますよ^^
あごの卵・・・食べ過ぎるとコロステロールが高くなりますから魚の卵は一気に食べないことです。
しかし、美味しいからついつい食べてしまうのであります。。。

[2013/06/02 21:12]URL | しーまん #-[ 編集]
空天ままさん♪
> 保護されたワンコって、
> 何処となく悲しそうな目をしてる仔が多いけど、
> 笑花ちゃんは笑っていたんだねぇ~
> その笑顔でおかんさんと縁が結ばれて、
> なんだか素敵だなって思ったよっ

こんばんわんこ~♪
そうなんだよね~・・・
笑花の場合はブリーダー崩壊で飢え死にしそうになってた
大集団の中からレスキューされて
きっと初めてのことがたくさんで
なんだかワクワクしちゃって仕方なかったのかも~
この写真は保護後の健診・ワクチン接種のために
病院へ行ったときに撮ったものなんですって~
この笑顔に完璧にズキューン!!でやられましたの(*⌒―⌒*)


> 山桜の実って酸っぱいんだよね。
> あれじゃ確かに鳥も食べる気しないだろうなぁ~っ

そうなんだ~やっぱりまずいんだ~(^^;)
鳥さんたちもグルメだったりして( ̄m ̄* )
[2013/06/03 21:45]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> こんばんは~
> 山桜の実、一度噛んで見れば判りますよ^^
> あごの卵・・・食べ過ぎるとコロステロールが高くなりますから魚の卵は一気に食べないことです。
> しかし、美味しいからついつい食べてしまうのであります。。。

こんばんわんこ~♪
鳥さんもまずいって言うくらいじゃけ~食いたくないわいっ!!

魚卵はねぇ高カロリー高コレステロールだからねぇ
まぁ命がギューッと詰ってるんだから当然だわな(^^;)
おいしいものは高カロリーとかに決まっとるようなもんだもんね(悲)
[2013/06/03 21:48]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ベルフラワーってカワイイですね、色もキレイ!
こちらではトビウオはあまり見かけません。
卵の煮つけ、美味しそうですね。
お嬢さんズも新鮮なお魚が食べられて羨ましいぃ~~♪
[2013/06/05 00:53]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> ベルフラワーってカワイイですね、色もキレイ!
> こちらではトビウオはあまり見かけません。
> 卵の煮つけ、美味しそうですね。
> お嬢さんズも新鮮なお魚が食べられて羨ましいぃ~~♪

こんばんわんこ~♪
ベルフラワー、これ結構強いんですよー
ほったらかしでも毎年咲きます(*⌒―⌒*)しかもこぼれ種で増えてたり~
飛魚、こっちではごく普通に売られてますよん
日本海側のほうが多いのかなぁ?太平洋側には少ないとか??
我が家は漁港も近いのでラッキーなんですよん♪
[2013/06/08 20:00]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/131-62783b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~