10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

お山の次は??




GWのネタ、早くUPしなきゃ~と思いつつ
畑だなんだかんだと手を取られてなかなか書けなくて~


やっとこさで子供の日の話だよ~


青空と新緑

めっちゃいいお天気で
新緑も鮮やか~な景色を眺めながら
お隣の広島県へ~

渋滞もなくスイスイと快適だったけど
目的地まであと4キロのとこでいきなり大渋滞
たった4キロに1時間もかかってしまった・・・・

しかも入り口からは結構離れた駐車場しかなくて~

まぁ お嬢さんズのおトイレとかも済ませたいから
のんびり歩きましたよ~ん

目的地まで歩くでち~

途中で実結が右手を痛そうにするので
チェックしたら・・・・
なんとっすんごいでっかい「くっつきむし」が
わかりますかねぇ くっつきむしって  
草の種子なんですけど
トゲトゲで服にでも靴(スニーカーとか)にでもくっついちゃうやつ

チクチクして痛かったみたい
飾り毛にからまって大変でしたわ~

そんなこんなで通路まで歩いたら
狭いし人は多くなるしでカートに乗車してもらいました

で、着いたのはここ
チューリップ祭り

世羅高原のチューリップ祭り
5~6年ぶりかなぁ~
昔は確かここは「きょくほう(漢字忘れた^^;)農園」って名前だったはず
かなり整備されて昔より広くなって違ってましたわ~

まぁとにかく 綺麗なチューリップをお楽しみくださいまし~

チューリップ
チューリップ2
チューリップ3
チューリップ4
チューリップ5
チューリップ6
チューリップ7

スタンダードなのから変わり咲きや
緑色やら黒いチューリップも

ムスカリと水仙のゾーン

ムスカリと水仙のゾーンもあったよ

そして昔はなかったスペースにドドーンと・・・・
チューリップで描かれた花

チューリップでお花が描かれてましたよー

坂道を下ってお花が描かれてるとこまで行って~
お嬢さんズが歩けそうな人が少ないとこを・・・

ちょっとだけ歩いたよ


でも 歩けたのはほんのちょっとだけ
とにかく人が多くて多くて
昔はここまで混んでなかったのよね・・・・

結局またまたカートイン
黒柴さんとかゴールデンさんは歩いてたけど
チワワさんやミニピンさんは抱っこされてたよ~
さすがにおチビさんは危ないもんね

チューリップは食べれないんでちね~
お父しゃんもっと早く押すでち!!

のんびり眺めながら坂を登ってると
もっと早くカートを押せと苦情をいう姫

そしてここでもモデルさんをお願いしたけれど・・・・
すごい人でちねぇ
もしもしモデルさぁ~ん!!
ねぇねぇ~ってば~!!
こっち向いてよ~!!
人もお花もいっぱいでち~
人が多すぎてあちこち気になる~
モデルどころじゃないでち~


とにかく凄い人の多さに
モデルどころじゃなかったようで・・・・
必死になって呼んで写真を撮ろうとしてる
おとんとおかんは きっと変な夫婦に見えただろうなぁ

暑さとあまりの人の多さに早々に撤退
売店もトイレも もぉ~長蛇の列だったしね

駐車場にむけて歩いてると
珍しいブリンドルカラーのダックスさんと遭遇
(ここに来てくれる「なつ☆あきママ」さんとこのなっちゃんと同じ毛色かな?)
でも お嬢さんズを見つけたとたんに爆吠え
パパさんらしき人が慌てて抱っこして叱ってたよ
お喋りしたかったのかな~

とにかく暑かったので大急ぎでエンジンかけて
エアコン全開
冷やしてる間にお嬢さんズは給水とおやつタイムをカートの上で~

そして車に乗り込んで
人がいっぱいだし暑かったでち~


せっかく世羅に来たからともう一箇所行くことに
着いたら起こしてでち~

移動をはじめたら寝ちゃいましたよ

長~くなるので次回に続くぅ~~




おまけ
原種スミレ・ツタンカーメン

名前に釣られて買ったスミレ「ツタンカーメン」
ここんとこの暑さでもうそろそろ終わりかな
こぼれ種とかで来シーズンも咲かないかなぁ・・・・・





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

良い所に行ったね!
こうやってみると、色んなチューリップが
あるんだね^ ^
暑い中、モデルさんもちゃんと出来て偉いゾォ!
車の中でベロ出しで、どんだけ暑かったかわかる〜!笑
おとんも、カート押しお疲れ様でしたー^ ^

From:しーまん

5月5日って一番人が多い時、モデルさんも疲れたことでしょう~
こうしてみると、毎年花の色とか配置とかかなり工夫している様ですよ。。

From:空天まま

おはようっ
うわぁ~っ
チューリップ大好きっ
こちらはすでに時期が過ぎてるから、
もう見られないんだけど、
こうしてブログで見られるのは凄く嬉しいっ
本当に綺麗だねぇ~
お嬢さんズもいいお顔だわぁ~っ
なんかお嬢さんズ見てると気持が和むのよねぇ~
ああ、今日も癒しをありがとうっ

こんばんは☆ From:なつ☆あきママ

GWなのに、まだチューリップが咲いてたんだぁ。。
ものすご~く沢山で、種類も色も豊富で…見ごたえのあるチューリップ畑だね~♪♪

しかも、チューリップでお花模様!
きれい~(人^^)

お嬢さんズが歩けないほどの人出だったんだぁ。
GWは、やっぱりどこもかしこも人がいっぱいなんだね。
今ってネットで調べれば、いろいろなものがHITするもんね。
興味そそられれば、沢山の人が来るよね~。。。

ブリンドル…やっぱり吠えまくりだったんだ。
その毛色が吠えやすいのか、、、たまたまなのか。。。
あきも、およそのわんこに吠えまくり(^-^;
小さな子もダメで、吠えまくり(◎_◎)


From:ゆーたんネネ

くっつきむし、飾り毛につくと大変よね~、なかなか取れなくて。
見事なチューリップ畑ですね。
見た事のないチューリップばかりですよ!
すごく綺麗!!
そして相変わらずの姫ちゃんの立ち乗りは勇ましい…(失礼。)


Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> 良い所に行ったね!
> こうやってみると、色んなチューリップが
> あるんだね^ ^
> 暑い中、モデルさんもちゃんと出来て偉いゾォ!
> 車の中でベロ出しで、どんだけ暑かったかわかる〜!笑
> おとんも、カート押しお疲れ様でしたー^ ^

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんね~(^^;)
チューリップも品種が多くて覚えられんとよー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
モデルさん 人の多さに落ち着かなくて・・・
ベーが出っ放しの暑さやったよ~

しーまん♪ From:姫のおかん

> 5月5日って一番人が多い時、モデルさんも疲れたことでしょう~
> こうしてみると、毎年花の色とか配置とかかなり工夫している様ですよ。。

こんばんわんこ~♪
なんせねぇ突然行くことにしちゃったから(^^;)
久しぶりに行ったら変わってまちたわ~

空天ままちゃん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> うわぁ~っ
> チューリップ大好きっ
> こちらはすでに時期が過ぎてるから、
> もう見られないんだけど、
> こうしてブログで見られるのは凄く嬉しいっ
> 本当に綺麗だねぇ~
> お嬢さんズもいいお顔だわぁ~っ
> なんかお嬢さんズ見てると気持が和むのよねぇ~
> ああ、今日も癒しをありがとうっ

こんばんわんこ~♪
チューリップってなんだか可愛いよね~(*⌒―⌒*)
高原なだけにズレて咲くからね~
お嬢さんズで和んでもらえるなんて嬉しいわっ!!
食いしん坊のアンポンタンシスターズでっす(^^;)


なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> GWなのに、まだチューリップが咲いてたんだぁ。。
> ものすご~く沢山で、種類も色も豊富で…見ごたえのあるチューリップ畑だね~♪♪
> しかも、チューリップでお花模様!
> きれい~(人^^)

こんばんわんこ~♪
高原だからズレて咲くのよね~
かなり広いから実際に見ると圧巻だよ~♪


> お嬢さんズが歩けないほどの人出だったんだぁ。
> GWは、やっぱりどこもかしこも人がいっぱいなんだね。
> 今ってネットで調べれば、いろいろなものがHITするもんね。
> 興味そそられれば、沢山の人が来るよね~。。。

もうねぇハンパない人の多さでしたよー
超がつくド田舎に住んでるからよけいにそう感じちゃうのかもだけど(^^;)


> ブリンドル…やっぱり吠えまくりだったんだ。
> その毛色が吠えやすいのか、、、たまたまなのか。。。
> あきも、およそのわんこに吠えまくり(^-^;
> 小さな子もダメで、吠えまくり(◎_◎)

ブリンドルの子、きっといきなり3姉妹に遭遇で
びっくりしちゃったのかもぉ~(^^;)
ブリンドルだからってことはないと思うよ~
お山のカフェでも吠えられたけど、その子は普通のレッドだったもん

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> くっつきむし、飾り毛につくと大変よね~、なかなか取れなくて。
> 見事なチューリップ畑ですね。
> 見た事のないチューリップばかりですよ!
> すごく綺麗!!
> そして相変わらずの姫ちゃんの立ち乗りは勇ましい…(失礼。)

こんばんわんこ~♪
くっつきむし、ほんと厄介ですよね~( ̄ω ̄;) ブヒ~
とっても広いチューリップ畑なんですよ(*⌒―⌒*)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
姫、勇ましいですか~??嬉しいかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪


<<チューリップの次は~ | ホーム | お山に行ったよー>>
良い所に行ったね!
こうやってみると、色んなチューリップが
あるんだね^ ^
暑い中、モデルさんもちゃんと出来て偉いゾォ!
車の中でベロ出しで、どんだけ暑かったかわかる〜!笑
おとんも、カート押しお疲れ様でしたー^ ^
[2013/05/19 17:16]URL | Tin母 #-[ 編集]
5月5日って一番人が多い時、モデルさんも疲れたことでしょう~
こうしてみると、毎年花の色とか配置とかかなり工夫している様ですよ。。
[2013/05/19 21:14]URL | しーまん #-[ 編集]
おはようっ
うわぁ~っ
チューリップ大好きっ
こちらはすでに時期が過ぎてるから、
もう見られないんだけど、
こうしてブログで見られるのは凄く嬉しいっ
本当に綺麗だねぇ~
お嬢さんズもいいお顔だわぁ~っ
なんかお嬢さんズ見てると気持が和むのよねぇ~
ああ、今日も癒しをありがとうっ
[2013/05/20 12:04]URL | 空天まま #-[ 編集]
こんばんは☆
GWなのに、まだチューリップが咲いてたんだぁ。。
ものすご~く沢山で、種類も色も豊富で…見ごたえのあるチューリップ畑だね~♪♪

しかも、チューリップでお花模様!
きれい~(人^^)

お嬢さんズが歩けないほどの人出だったんだぁ。
GWは、やっぱりどこもかしこも人がいっぱいなんだね。
今ってネットで調べれば、いろいろなものがHITするもんね。
興味そそられれば、沢山の人が来るよね~。。。

ブリンドル…やっぱり吠えまくりだったんだ。
その毛色が吠えやすいのか、、、たまたまなのか。。。
あきも、およそのわんこに吠えまくり(^-^;
小さな子もダメで、吠えまくり(◎_◎)
[2013/05/20 21:54]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
くっつきむし、飾り毛につくと大変よね~、なかなか取れなくて。
見事なチューリップ畑ですね。
見た事のないチューリップばかりですよ!
すごく綺麗!!
そして相変わらずの姫ちゃんの立ち乗りは勇ましい…(失礼。)
[2013/05/21 01:41]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> 良い所に行ったね!
> こうやってみると、色んなチューリップが
> あるんだね^ ^
> 暑い中、モデルさんもちゃんと出来て偉いゾォ!
> 車の中でベロ出しで、どんだけ暑かったかわかる〜!笑
> おとんも、カート押しお疲れ様でしたー^ ^

こんばんわんこ~♪
亀レスでごめんね~(^^;)
チューリップも品種が多くて覚えられんとよー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
モデルさん 人の多さに落ち着かなくて・・・
ベーが出っ放しの暑さやったよ~
[2013/05/22 22:57]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 5月5日って一番人が多い時、モデルさんも疲れたことでしょう~
> こうしてみると、毎年花の色とか配置とかかなり工夫している様ですよ。。

こんばんわんこ~♪
なんせねぇ突然行くことにしちゃったから(^^;)
久しぶりに行ったら変わってまちたわ~
[2013/05/22 22:59]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままちゃん♪
> おはようっ
> うわぁ~っ
> チューリップ大好きっ
> こちらはすでに時期が過ぎてるから、
> もう見られないんだけど、
> こうしてブログで見られるのは凄く嬉しいっ
> 本当に綺麗だねぇ~
> お嬢さんズもいいお顔だわぁ~っ
> なんかお嬢さんズ見てると気持が和むのよねぇ~
> ああ、今日も癒しをありがとうっ

こんばんわんこ~♪
チューリップってなんだか可愛いよね~(*⌒―⌒*)
高原なだけにズレて咲くからね~
お嬢さんズで和んでもらえるなんて嬉しいわっ!!
食いしん坊のアンポンタンシスターズでっす(^^;)
[2013/05/22 23:03]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> GWなのに、まだチューリップが咲いてたんだぁ。。
> ものすご~く沢山で、種類も色も豊富で…見ごたえのあるチューリップ畑だね~♪♪
> しかも、チューリップでお花模様!
> きれい~(人^^)

こんばんわんこ~♪
高原だからズレて咲くのよね~
かなり広いから実際に見ると圧巻だよ~♪


> お嬢さんズが歩けないほどの人出だったんだぁ。
> GWは、やっぱりどこもかしこも人がいっぱいなんだね。
> 今ってネットで調べれば、いろいろなものがHITするもんね。
> 興味そそられれば、沢山の人が来るよね~。。。

もうねぇハンパない人の多さでしたよー
超がつくド田舎に住んでるからよけいにそう感じちゃうのかもだけど(^^;)


> ブリンドル…やっぱり吠えまくりだったんだ。
> その毛色が吠えやすいのか、、、たまたまなのか。。。
> あきも、およそのわんこに吠えまくり(^-^;
> 小さな子もダメで、吠えまくり(◎_◎)

ブリンドルの子、きっといきなり3姉妹に遭遇で
びっくりしちゃったのかもぉ~(^^;)
ブリンドルだからってことはないと思うよ~
お山のカフェでも吠えられたけど、その子は普通のレッドだったもん
[2013/05/22 23:09]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> くっつきむし、飾り毛につくと大変よね~、なかなか取れなくて。
> 見事なチューリップ畑ですね。
> 見た事のないチューリップばかりですよ!
> すごく綺麗!!
> そして相変わらずの姫ちゃんの立ち乗りは勇ましい…(失礼。)

こんばんわんこ~♪
くっつきむし、ほんと厄介ですよね~( ̄ω ̄;) ブヒ~
とっても広いチューリップ畑なんですよ(*⌒―⌒*)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
姫、勇ましいですか~??嬉しいかも~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2013/05/22 23:11]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/128-11520bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~