08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

大根島♪




今日の朝と日中の寒暖差は凄かったぁ~
おばちゃん 体がついていかず口唇ヘルペスが出現しちまった


このGW おかん地方(島根県)では
出雲大社に70万人の人が訪れたらしい
世界遺産の石見銀山も早朝から駐車場がいっぱいで
かなり離れた進入路に満車の看板もった誘導員さんが立ってたらしい

島根を訪れてくださったみなさま 楽しんでいただけましたか



さてさて我が家のGW
一つ目は牡丹の島 島根県の東部、中海に浮かぶ(大根島)です
まずは綺麗な牡丹をお楽しみあれ~

牡丹園
牡丹園2
牡丹園3
牡丹1
牡丹2
牡丹3
牡丹4
牡丹5
牡丹6
牡丹7
牡丹8
牡丹9


今年は咲くのがちょっと早かったみたいで
散りそうな牡丹さんもチラホラ

観光牡丹園のほとんどは開花調整してるので
いつでも綺麗な牡丹が楽しめますよー

我が家はボンビーなので生産農家さんの牡丹園しか入りません


そうそう こんな変り種の牡丹もありましたよー
胡蝶の舞

これ 開花中の牡丹なんですよ
「胡蝶の舞」
という品種なんだそうです
牡丹に見えねぇぇぇぇぇっっ
やっぱ 牡丹は艶やかでゴージャスでなくちゃ・・・・
と 思ってしまうおかんなのでございます


もちろん モデルさんも頑張りましたよん

暑くてベーでちゃったでち
綺麗に撮ってでち~

最初の場所はちょっとモデルさんを支えてる
助手(おとんとも言う~)さんが大変だったので
ちょいと移動して~

次々 モデルさん交代
まぶしいの~
にっこりしてみた?

お日様がまぶしかったのでお目目が


でっかい花でちね~
わたちよりデカイでち~


お嬢さんズの顔よりでっかい牡丹さんです


あちこちに牡丹の販売所が建ってるんだけど
こーんなふうに違うお花も置いてたり~
芝桜やプルメリア、ラナンキュラスも

売りものなんだけど常連さんや複数買ってくれた人とかに
おまけでプレゼントしたりしてらっしゃって~
おかん 毎年立ち寄るので覚えてくれてたみたいで
(多分お嬢さんズを連れてるからだと思う~)
おまけをもらっちゃいましたぁ~


そして 去年行ってとてもよかった農家さんへ~
ここでも覚えててもらいましたよん
お嬢さんズの威力ですな~

今年は黄色い牡丹を購入
黄冠

「黄冠」 という品種です
お花の写真の中に黄色があるけど
写真のは「ハイヌーン」という品種で
花数は多いけど花が小ぶりなんだそうで
「黄冠」は花数は少ないけど大ぶりな花

おかん どどーんと咲いてるほうが好きなので
黄冠を選びましたの~


何度行っても うっとりしちゃう牡丹の島でした~

この後 すぐ近くにあったドッグランへ~
次回に続くぅ~~





おまけ
こんにちはでち~

販売所で一緒になったお客さんが
お嬢さんズに大喜び
ちゃんとご挨拶できました~~




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (8) [コメント:する]
| top↑
From:Tin母

こんばんは^ ^
牡丹も色々あるんだね!
大きいのは、迫力あって凄いわぁ^ ^
黄色の牡丹は珍しいんじゃない?
私、黄色は見たことないやf^_^;
牡丹といえば、おかんを思い出すよ!

こんにちは☆ From:なつ☆あきママ

牡丹きれい~(人^^)
見ているだけでうっとり(^^)
園内は、いい匂いがしそう♪♪

ワンズを連れていると、割と覚えていてもらえるよね。
お花を見て楽しんで、お買い物して楽しんで
そして、さらにおまけも頂いて。。。
すんごく素敵な一日だね~♪♪

そういえば…GW中に行った公園にも以前は牡丹コーナーがあったのに
今年はなくなってた~。。。
残念。

変わり種のボタンもきっと目を楽しませてくれると思うけど
わたしも、ゴージャスなボタンのほうが好きだわ~。。。


From:空天まま

胡蝶の舞・・・・
なんて綺麗なんだろうっ
あんな牡丹があるんだねぇ~
お花屋さんだったけど、
初めて見ましたっ
綺麗な牡丹と3姉妹ちゃんの共演っ
素敵だじょっ

リンクありがとうございますっ
これからもよろしくでっす

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんばんは^ ^
> 牡丹も色々あるんだね!
> 大きいのは、迫力あって凄いわぁ^ ^
> 黄色の牡丹は珍しいんじゃない?
> 私、黄色は見たことないやf^_^;
> 牡丹といえば、おかんを思い出すよ!

こんにちわんこ~♪
牡丹もものすごい数の品種があるとよー
違いがよくわからんけど(^^;)
黄色はそれでも10年くらい前に出た品種だと思うよー
牡丹は島根の県花なんだじぇ~(*⌒―⌒*)

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> 牡丹きれい~(人^^)
> 見ているだけでうっとり(^^)
> 園内は、いい匂いがしそう♪♪

こんにちわんこ~♪
素敵よね~牡丹って(*⌒―⌒*)


> ワンズを連れていると、割と覚えていてもらえるよね。
> お花を見て楽しんで、お買い物して楽しんで
> そして、さらにおまけも頂いて。。。
> すんごく素敵な一日だね~♪♪

うんうん。多頭だと珍しいからよけいにね~(^^;)
ほんといい1日だったわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


> そういえば…GW中に行った公園にも以前は牡丹コーナーがあったのに
> 今年はなくなってた~。。。
> 残念。

あらら・・・違うものに変わってしまったのかしら??


> 変わり種のボタンもきっと目を楽しませてくれると思うけど
> わたしも、ゴージャスなボタンのほうが好きだわ~。。。

胡蝶の舞、これはこれで不思議でいいんだけど
牡丹って感じがしないのよね~(^^;)

空天ままさん♪ From:姫のおかん

> 胡蝶の舞・・・・
> なんて綺麗なんだろうっ
> あんな牡丹があるんだねぇ~
> お花屋さんだったけど、
> 初めて見ましたっ
> 綺麗な牡丹と3姉妹ちゃんの共演っ
> 素敵だじょっ

こんにちわんこ~♪
胡蝶の舞、不思議な牡丹だじょー(^^;)
最近でてきた新品種なんだろね~
ままさんはお花屋さんだったの??
お花もすごい数の種類だから覚えるのが大変よね
3姉妹、ゴージャスな牡丹に負けてないでそ??
と超親ばかな発言をするおかんざますぅ~♪


> リンクありがとうございますっ
> これからもよろしくでっす

こちらこそ よろしくどすえ~~(*⌒―⌒*)


From:ゆーたんネネ

毎年この牡丹園には見とれてしまいます。
これだけたくさんの牡丹が見られるところはこちらにはないですから。
牡丹の花って匂いはあるのですか?
これだけ咲いていると、画面からでも匂ってきそうです♪
お嬢さんズ、みんなうれしそうな顔してる。カワイイ!

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 毎年この牡丹園には見とれてしまいます。
> これだけたくさんの牡丹が見られるところはこちらにはないですから。
> 牡丹の花って匂いはあるのですか?
> これだけ咲いていると、画面からでも匂ってきそうです♪
> お嬢さんズ、みんなうれしそうな顔してる。カワイイ!

こんにちわんこ~♪
壮観ですよー!!是非一度いらっしゃいませ~♪
お花、匂いはあるけどそう強くはないんですよ

お嬢さんズ、きっともうすぐウマウマもらえるわ~
ってウキウキしてたかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


<<どこにでも・・・・・ | ホーム | のほほ~んな1日>>
こんばんは^ ^
牡丹も色々あるんだね!
大きいのは、迫力あって凄いわぁ^ ^
黄色の牡丹は珍しいんじゃない?
私、黄色は見たことないやf^_^;
牡丹といえば、おかんを思い出すよ!
[2013/05/10 00:10]URL | Tin母 #-[ 編集]
こんにちは☆
牡丹きれい~(人^^)
見ているだけでうっとり(^^)
園内は、いい匂いがしそう♪♪

ワンズを連れていると、割と覚えていてもらえるよね。
お花を見て楽しんで、お買い物して楽しんで
そして、さらにおまけも頂いて。。。
すんごく素敵な一日だね~♪♪

そういえば…GW中に行った公園にも以前は牡丹コーナーがあったのに
今年はなくなってた~。。。
残念。

変わり種のボタンもきっと目を楽しませてくれると思うけど
わたしも、ゴージャスなボタンのほうが好きだわ~。。。
[2013/05/10 11:16]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
胡蝶の舞・・・・
なんて綺麗なんだろうっ
あんな牡丹があるんだねぇ~
お花屋さんだったけど、
初めて見ましたっ
綺麗な牡丹と3姉妹ちゃんの共演っ
素敵だじょっ

リンクありがとうございますっ
これからもよろしくでっす
[2013/05/11 13:44]URL | 空天まま #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> こんばんは^ ^
> 牡丹も色々あるんだね!
> 大きいのは、迫力あって凄いわぁ^ ^
> 黄色の牡丹は珍しいんじゃない?
> 私、黄色は見たことないやf^_^;
> 牡丹といえば、おかんを思い出すよ!

こんにちわんこ~♪
牡丹もものすごい数の品種があるとよー
違いがよくわからんけど(^^;)
黄色はそれでも10年くらい前に出た品種だと思うよー
牡丹は島根の県花なんだじぇ~(*⌒―⌒*)
[2013/05/11 16:03]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> 牡丹きれい~(人^^)
> 見ているだけでうっとり(^^)
> 園内は、いい匂いがしそう♪♪

こんにちわんこ~♪
素敵よね~牡丹って(*⌒―⌒*)


> ワンズを連れていると、割と覚えていてもらえるよね。
> お花を見て楽しんで、お買い物して楽しんで
> そして、さらにおまけも頂いて。。。
> すんごく素敵な一日だね~♪♪

うんうん。多頭だと珍しいからよけいにね~(^^;)
ほんといい1日だったわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


> そういえば…GW中に行った公園にも以前は牡丹コーナーがあったのに
> 今年はなくなってた~。。。
> 残念。

あらら・・・違うものに変わってしまったのかしら??


> 変わり種のボタンもきっと目を楽しませてくれると思うけど
> わたしも、ゴージャスなボタンのほうが好きだわ~。。。

胡蝶の舞、これはこれで不思議でいいんだけど
牡丹って感じがしないのよね~(^^;)
[2013/05/11 16:07]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままさん♪
> 胡蝶の舞・・・・
> なんて綺麗なんだろうっ
> あんな牡丹があるんだねぇ~
> お花屋さんだったけど、
> 初めて見ましたっ
> 綺麗な牡丹と3姉妹ちゃんの共演っ
> 素敵だじょっ

こんにちわんこ~♪
胡蝶の舞、不思議な牡丹だじょー(^^;)
最近でてきた新品種なんだろね~
ままさんはお花屋さんだったの??
お花もすごい数の種類だから覚えるのが大変よね
3姉妹、ゴージャスな牡丹に負けてないでそ??
と超親ばかな発言をするおかんざますぅ~♪


> リンクありがとうございますっ
> これからもよろしくでっす

こちらこそ よろしくどすえ~~(*⌒―⌒*)
[2013/05/11 16:10]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
毎年この牡丹園には見とれてしまいます。
これだけたくさんの牡丹が見られるところはこちらにはないですから。
牡丹の花って匂いはあるのですか?
これだけ咲いていると、画面からでも匂ってきそうです♪
お嬢さんズ、みんなうれしそうな顔してる。カワイイ!
[2013/05/11 23:03]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 毎年この牡丹園には見とれてしまいます。
> これだけたくさんの牡丹が見られるところはこちらにはないですから。
> 牡丹の花って匂いはあるのですか?
> これだけ咲いていると、画面からでも匂ってきそうです♪
> お嬢さんズ、みんなうれしそうな顔してる。カワイイ!

こんにちわんこ~♪
壮観ですよー!!是非一度いらっしゃいませ~♪
お花、匂いはあるけどそう強くはないんですよ

お嬢さんズ、きっともうすぐウマウマもらえるわ~
ってウキウキしてたかも~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2013/05/12 13:59]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/125-9efedbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~