06-<< 2017-07- 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-
Admin

のほほ~んな1日




GWも終了ですね~
みなさん お出かけとかされましたか~


我が家はちょこちょこっと できるだけ近場で~
GWネタは小出ししちゃいますよ~ん



今回は先月27日のお話
世間がGWに突入した土曜日です
我が家はこの日は普通の日でして~

いつもと変わらず普通にお散歩へ
早くお散歩行くでちよ~

玄関が開くのをまだかまだかと待ってるお嬢さんズ


家を出るまでは勢いいいのに
出ちゃうとクンクンが忙しくて進まない

お散歩道の川土手は
雑草天国状態になってきた~
護岸は雑草天国

川と反対側は田んぼがあるので
こまめに草刈がされるのよね~
護岸側はもっさもさ~に草が繁っておりまする
カタバミさんとカラスノエンドウさんの2大勢力

この2種類はすごいのよねぇ
めっちゃ強いんですもん

お散歩してると最近はたくさんのツバメさんに遭遇します
田んぼの上や川の上をビューンと水面スレスレに滑空
虫をキャッチしてるのかなぁ

護岸のコンクリの上で休憩中のツバメさんを
発見しちゃったのでパチリ

休憩中のツバメさん
休憩中のツバメさん2

そういえば ツバメさんって
尾羽の長い♂のほうがモテるんだって~
このツバメさんは♂なのかな♀なのかなぁ・・・・
みんな元気で頑張って子育てして欲しいな~


と の~んびりお散歩をして
家についたらお嬢さんズはそのまま放牧タイムへ~
おかんは 草取りをせっせと頑張って

振り向いたら・・・・
笑花さん 植木鉢に顔つっこんでた・・・・
コラーの声でこのお顔です

齧ったら怒られちゃった・・・

怒られちゃったよーって顔してます


笑花にコラーッって言ったんだけど
ヤバイっとばかりにそそくさと移動するやつが・・・・
そそくさと移動する実結と日向ぼっこの姫

はい  みゆりんです
多分 実結もイタズラしてたんだろうね~

姫は日向ぼっこしはじめた時と同じ場所にいてるので
イタズラはしてないみたいだし~

こっそりと目を盗んではイタズラに勤しむ
みゆえみコンビなのでございます

イタズラはホドホドにしてね~






おまけ
島錦と島根白雁


去年より早く咲いちゃった我が家の牡丹
島錦と島根白雁






ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (6) [コメント:する]
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



こんばんは☆ From:なつ☆あきママ

の~んびりご近所お散歩いいよね♪
お休みともなると、あちこちから人が来るから混むんだよね。。。

燕、かわいい♪
そういえば、今年はまだ見ていないかも。
燕がいそうな場所に私が行っていないだけかな?

いたずら…好きだよね~。。。
鉢の中って魅力的なのかしらん。
うちは、レグナが肥料をよくつまみ食いしては私に怒られてたよ~。

実結ちゃん、笑花ちゃん。
いたずらはほどほどにね~( ̄m ̄)


鍵コメさん♪ From:姫のおかん

> こんにちはー^ ^
> うちも、のほほんなGWだったよ!
> ちょっと出掛けると、車多いし、暑かったしでねf^_^;

こんにちわんこ~♪
子供の日はめちゃ暑かったじょー(^^;)


> おかん、お電話ありがとう♪
> ダメだよ、人見知りの私に電話しちゃ!笑

えっ?人見知り??
うふふ・・・・またお電話しちゃうぞぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

なつ☆あきママさん♪ From:姫のおかん

> の~んびりご近所お散歩いいよね♪
> お休みともなると、あちこちから人が来るから混むんだよね。。。

こんにちわんこ~♪
普通に買い物に行くのも大変だったよー(^^;)
とりあえず観光地なもんでね( ̄ω ̄;) ブヒ~


> 燕、かわいい♪
> そういえば、今年はまだ見ていないかも。
> 燕がいそうな場所に私が行っていないだけかな?

ツバメさん 見事な滑空だったよー(*⌒―⌒*)


> いたずら…好きだよね~。。。
> 鉢の中って魅力的なのかしらん。
> うちは、レグナが肥料をよくつまみ食いしては私に怒られてたよ~。

そそ!!肥料も狙うから困るのよねぇ
危ないもんやめて欲しいわ~!!


> 実結ちゃん、笑花ちゃん。
> いたずらはほどほどにね~( ̄m ̄)

もっと言ってやってぇ~!!

From:ゆーたんネネ

雑草って、すごい勢いで大きくなりますよね。
うちも草取りしなくちゃだわ…(*_*)

笑ちゃん、見つかっちゃった~~って感じですね。
その下の姫ちゃんの後ろ姿、たまりません!
このお耳!かわいいぃ~~♪
牡丹、見事ですね!

ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 雑草って、すごい勢いで大きくなりますよね。
> うちも草取りしなくちゃだわ…(*_*)

こんばんわんこ~♪
そうなんですよねぇ・・・
雑草さんってなんでここまで逞しいのかしら(><)


> 笑ちゃん、見つかっちゃった~~って感じですね。
> その下の姫ちゃんの後ろ姿、たまりません!
> このお耳!かわいいぃ~~♪
> 牡丹、見事ですね!

悪さしたときって挙動不審になるから
誰がやったかすぐバレるんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
姫の耳 まるで黒うさぎみたいでしょ♪

今日、牡丹園のをUPしましたよー


<<大根島♪ | ホーム | くーたん>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/07 19:16] | #[ 編集]
こんばんは☆
の~んびりご近所お散歩いいよね♪
お休みともなると、あちこちから人が来るから混むんだよね。。。

燕、かわいい♪
そういえば、今年はまだ見ていないかも。
燕がいそうな場所に私が行っていないだけかな?

いたずら…好きだよね~。。。
鉢の中って魅力的なのかしらん。
うちは、レグナが肥料をよくつまみ食いしては私に怒られてたよ~。

実結ちゃん、笑花ちゃん。
いたずらはほどほどにね~( ̄m ̄)
[2013/05/07 21:21]URL | なつ☆あきママ #cdKyETCo[ 編集]
鍵コメさん♪
> こんにちはー^ ^
> うちも、のほほんなGWだったよ!
> ちょっと出掛けると、車多いし、暑かったしでねf^_^;

こんにちわんこ~♪
子供の日はめちゃ暑かったじょー(^^;)


> おかん、お電話ありがとう♪
> ダメだよ、人見知りの私に電話しちゃ!笑

えっ?人見知り??
うふふ・・・・またお電話しちゃうぞぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2013/05/08 16:08]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
なつ☆あきママさん♪
> の~んびりご近所お散歩いいよね♪
> お休みともなると、あちこちから人が来るから混むんだよね。。。

こんにちわんこ~♪
普通に買い物に行くのも大変だったよー(^^;)
とりあえず観光地なもんでね( ̄ω ̄;) ブヒ~


> 燕、かわいい♪
> そういえば、今年はまだ見ていないかも。
> 燕がいそうな場所に私が行っていないだけかな?

ツバメさん 見事な滑空だったよー(*⌒―⌒*)


> いたずら…好きだよね~。。。
> 鉢の中って魅力的なのかしらん。
> うちは、レグナが肥料をよくつまみ食いしては私に怒られてたよ~。

そそ!!肥料も狙うから困るのよねぇ
危ないもんやめて欲しいわ~!!


> 実結ちゃん、笑花ちゃん。
> いたずらはほどほどにね~( ̄m ̄)

もっと言ってやってぇ~!!
[2013/05/08 16:12]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
雑草って、すごい勢いで大きくなりますよね。
うちも草取りしなくちゃだわ…(*_*)

笑ちゃん、見つかっちゃった~~って感じですね。
その下の姫ちゃんの後ろ姿、たまりません!
このお耳!かわいいぃ~~♪
牡丹、見事ですね!
[2013/05/09 01:25]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 雑草って、すごい勢いで大きくなりますよね。
> うちも草取りしなくちゃだわ…(*_*)

こんばんわんこ~♪
そうなんですよねぇ・・・
雑草さんってなんでここまで逞しいのかしら(><)


> 笑ちゃん、見つかっちゃった~~って感じですね。
> その下の姫ちゃんの後ろ姿、たまりません!
> このお耳!かわいいぃ~~♪
> 牡丹、見事ですね!

悪さしたときって挙動不審になるから
誰がやったかすぐバレるんですよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
姫の耳 まるで黒うさぎみたいでしょ♪

今日、牡丹園のをUPしましたよー
[2013/05/09 23:23]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/124-4f03bab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~