08-<< 2017-09- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-
Admin

今年もやっぱり




GWですねぇ~
普通に買い物に行くにも大変です
超ド田舎の我が家
普段はスイスイガラガラの道路にウジャウジャの車
うへぇ~っってなっちゃうくらい遠方のナンバーとか
ゴロゴロ走ってるんですもん


さてさて今回は・・・・
出かける時には大喜びで車に乗り込んだお嬢さんズ
しか~し 到着したとたんに

はい 到着したのは病院~
予防接種とフィラリア検査です

受付のカウンターにはこんな可愛いワンコさんがお出迎え
ヘビさん着たぬいぐるみがお出迎え~


順番待ちの間は全員べったりひっついてきて
ここには来たくないでち~

身動きできまへん
ガタガタブルブル震えっぱなし


今回のトップバッターは実結
体重測定の時点で固まりました
母ちゃんたしけて~


体重測定、検温、ボディーチェックそして採血&混合ワクチン
今年もお尻尾かくれんぼです

今回も見事に尻尾はかくれんぼ状態

固まったままで あっさりと終了


実結が診察台にいる間、姫と笑花は
なんとかどこかに隠れようと必死になりーの
でも当然隠れ場所がないもんだから・・・・
母ちゃん怖いけん抱っこして~!!

笑花さん 必死で飛びついて抱っこを要求
仕方ないので抱っこしたところで姫の番に~

帰りたいよ~

毎度の事ながら逃亡を試みる姫
いい加減無理だって覚えようね~

しがみつく笑花を抱えたままお写真撮るのってむじゅかちいのよね

やっぱりお尻尾かくれんぼ

姫も採血と混合ワクチン
やっぱり尻尾はかくれんぼしてます

姫も固まったまますんなり終了して
笑花と交代


置物になってまーす

診察台に上がったとたんに全身力が入りまくりで
コチコチの置物に変身しちゃった笑花です

お尻尾見事に隠れてるよー

もちろん 笑花の尻尾もかくれんぼ


笑花は採血と狂犬病ワクチン


終了して待ってる二人は・・・・
余裕のみゆりん

余裕ぶっこく実結
まだ緊張してる姫
実結なんて看護士のお姉さんに飛びついてみたり
探索してみたりと診察台の上とはまるで別人の豹変ぶり

検査待ちとワクチン後の観察でしばらく待合室で待って~
全員もちろんフィラリアは(-)


恐怖のお会計
フィラリア検査×3
混合ワクチン(6種)×2
狂犬病ワクチン×1
フィラリアのお薬(ウマウマタイプ8ヶ月分×2)+(錠剤タイプ8ヶ月分×1)
諭吉さんが集団で家出なさいました

帰るときには大喜びでさっさと病院を後にするお嬢さんズなのでした~

早く帰ろうよー


家についたらやっぱり全員・・・・
お疲れモード
お疲れモード2
お疲れモード3

お疲れモードで大爆睡
来月もう一回注射があるからね~
頑張ろうね~




おまけ
クロの鯉のぼりを飾ったよ

新しくチビ鯉のぼりをクロに買ったよ
お天気のいい日中だけお墓のとこに飾ってます
クロ 風に泳ぐ鯉のぼりで遊んでたりしてるかも~





ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


カテゴリ : [わんこ]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (10) [コメント:する]
| top↑
From:アメショーなな

3わんともなると
諭吉さんが何人必要なんだろう~
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
我が家は貧乏な為、ワクチン接種時期を
ボーナス月に変えました
(;^_^A アセアセ・・・


お嬢さんズ、病院お疲れ様
あ!おかんもお疲れ~

From:空天まま

おはようっ
我が家も3ワンだから、
この時期は諭吉さんが集団で戻らぬたびに出ていきます。
しかも、先日は空のアレルギー検査だったので、
さらに・・・・v-406
そろそろ車の税金、固定資産税の通知もやってくるし、
こんなに諭吉を愛しているのに片思いのままなのです・・・滝涙

From:Tin母

おぉ!3ワンの病院、お疲れ様〜^ ^
お嬢さんズのしっぽかんれんぼ、可愛いなぁ。
怖かったけど、頑張ったね〜!
やっぱり病院は疲れるんだよね。
うちも、グッタリしてるよーf^_^;

From:シーマン

検診は、病気ではないから保険があって適用外だし
かなりお高いですからねぇ~
診察台の3匹の顔が同じになってますよ~
病院・・・犬達も嫌いですよね。。。

ななちゃん♪ From:姫のおかん

> 3わんともなると
> 諭吉さんが何人必要なんだろう~
> ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
> 我が家は貧乏な為、ワクチン接種時期を
> ボーナス月に変えました
> (;^_^A アセアセ・・・

こんばんわんこ~♪
諭吉さん どんっ!と出ていくよねー( ̄ω ̄;) ブヒ~


> お嬢さんズ、病院お疲れ様
> あ!おかんもお疲れ~

お嬢さんズを連れて待合室で座ってると
だいたいみなさん「えっ!」って顔されますの~(^^;)
連れて行くほうも行かれるほうもグッタリですわ~


空天ままさん♪ From:姫のおかん

> おはようっ
> 我が家も3ワンだから、
> この時期は諭吉さんが集団で戻らぬたびに出ていきます。
> しかも、先日は空のアレルギー検査だったので、
> さらに・・・・v-406
> そろそろ車の税金、固定資産税の通知もやってくるし、
> こんなに諭吉を愛しているのに片思いのままなのです・・・滝涙

こんばんわんこ~♪
どーして諭吉さんは団体で来てくれないのに
団体で出て行くんだろねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
車の税金に固定資産税 これも痛いよねぇ
まぁ我が家はボロだから安いんだけど(^^;)
私もめっちゃ片思いだわぁ~
諭吉さぁ~んっ!!

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> おぉ!3ワンの病院、お疲れ様〜^ ^
> お嬢さんズのしっぽかんれんぼ、可愛いなぁ。
> 怖かったけど、頑張ったね〜!
> やっぱり病院は疲れるんだよね。
> うちも、グッタリしてるよーf^_^;

こんばんわんこ~♪
みんな見事なかくれんぼざんしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
病院と美容院は疲れるみたいよね~
爆睡するもん(^^;)

しーまん♪ From:姫のおかん

> 検診は、病気ではないから保険があって適用外だし
> かなりお高いですからねぇ~
> 診察台の3匹の顔が同じになってますよ~
> 病院・・・犬達も嫌いですよね。。。

こんばんわんこ~♪
まぁ いたしかたござらんわ~
家族に迎えたからには必要なお金だもんね
全員 診察台に上がると固まるのでスムーズなんだけど
当の本人たちは大変なんだろね(^^;)

From:ブルーなビッグママ

うちはお二人さんだから、まだまし。しかもチョコ姉さんは体重が軽いのでお薬もちょっと安いです。
諭吉さんの枚数が足りなくて、カード払いにしましたよ~。せめてマイルを貯めて抵抗します。

ブルーママ♪ From:姫のおかん

> うちはお二人さんだから、まだまし。しかもチョコ姉さんは体重が軽いのでお薬もちょっと安いです。
> 諭吉さんの枚数が足りなくて、カード払いにしましたよ~。せめてマイルを貯めて抵抗します。

こんばんわんこ~♪
我が家は全員 似かよった体重なのよね~(^^;)
去年の領収を確認して諭吉さんを連れて行ったのよー
ささやかでも抵抗しちゃうあたりがブルーママらしいわ~( ̄m ̄* )


<<くーたん | ホーム | スイッチON!!>>
3わんともなると
諭吉さんが何人必要なんだろう~
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
我が家は貧乏な為、ワクチン接種時期を
ボーナス月に変えました
(;^_^A アセアセ・・・


お嬢さんズ、病院お疲れ様
あ!おかんもお疲れ~
[2013/04/30 07:15]URL | アメショーなな #-[ 編集]
おはようっ
我が家も3ワンだから、
この時期は諭吉さんが集団で戻らぬたびに出ていきます。
しかも、先日は空のアレルギー検査だったので、
さらに・・・・v-406
そろそろ車の税金、固定資産税の通知もやってくるし、
こんなに諭吉を愛しているのに片思いのままなのです・・・滝涙
[2013/04/30 09:01]URL | 空天まま #-[ 編集]
おぉ!3ワンの病院、お疲れ様〜^ ^
お嬢さんズのしっぽかんれんぼ、可愛いなぁ。
怖かったけど、頑張ったね〜!
やっぱり病院は疲れるんだよね。
うちも、グッタリしてるよーf^_^;
[2013/04/30 20:32]URL | Tin母 #-[ 編集]
検診は、病気ではないから保険があって適用外だし
かなりお高いですからねぇ~
診察台の3匹の顔が同じになってますよ~
病院・・・犬達も嫌いですよね。。。
[2013/04/30 20:52]URL | シーマン #-[ 編集]
ななちゃん♪
> 3わんともなると
> 諭吉さんが何人必要なんだろう~
> ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
> 我が家は貧乏な為、ワクチン接種時期を
> ボーナス月に変えました
> (;^_^A アセアセ・・・

こんばんわんこ~♪
諭吉さん どんっ!と出ていくよねー( ̄ω ̄;) ブヒ~


> お嬢さんズ、病院お疲れ様
> あ!おかんもお疲れ~

お嬢さんズを連れて待合室で座ってると
だいたいみなさん「えっ!」って顔されますの~(^^;)
連れて行くほうも行かれるほうもグッタリですわ~
[2013/04/30 22:21]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
空天ままさん♪
> おはようっ
> 我が家も3ワンだから、
> この時期は諭吉さんが集団で戻らぬたびに出ていきます。
> しかも、先日は空のアレルギー検査だったので、
> さらに・・・・v-406
> そろそろ車の税金、固定資産税の通知もやってくるし、
> こんなに諭吉を愛しているのに片思いのままなのです・・・滝涙

こんばんわんこ~♪
どーして諭吉さんは団体で来てくれないのに
団体で出て行くんだろねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
車の税金に固定資産税 これも痛いよねぇ
まぁ我が家はボロだから安いんだけど(^^;)
私もめっちゃ片思いだわぁ~
諭吉さぁ~んっ!!
[2013/04/30 22:24]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> おぉ!3ワンの病院、お疲れ様〜^ ^
> お嬢さんズのしっぽかんれんぼ、可愛いなぁ。
> 怖かったけど、頑張ったね〜!
> やっぱり病院は疲れるんだよね。
> うちも、グッタリしてるよーf^_^;

こんばんわんこ~♪
みんな見事なかくれんぼざんしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
病院と美容院は疲れるみたいよね~
爆睡するもん(^^;)
[2013/04/30 22:26]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 検診は、病気ではないから保険があって適用外だし
> かなりお高いですからねぇ~
> 診察台の3匹の顔が同じになってますよ~
> 病院・・・犬達も嫌いですよね。。。

こんばんわんこ~♪
まぁ いたしかたござらんわ~
家族に迎えたからには必要なお金だもんね
全員 診察台に上がると固まるのでスムーズなんだけど
当の本人たちは大変なんだろね(^^;)
[2013/04/30 22:29]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
うちはお二人さんだから、まだまし。しかもチョコ姉さんは体重が軽いのでお薬もちょっと安いです。
諭吉さんの枚数が足りなくて、カード払いにしましたよ~。せめてマイルを貯めて抵抗します。
[2013/05/06 00:16]URL | ブルーなビッグママ #OdTz4ot.[ 編集]
ブルーママ♪
> うちはお二人さんだから、まだまし。しかもチョコ姉さんは体重が軽いのでお薬もちょっと安いです。
> 諭吉さんの枚数が足りなくて、カード払いにしましたよ~。せめてマイルを貯めて抵抗します。

こんばんわんこ~♪
我が家は全員 似かよった体重なのよね~(^^;)
去年の領収を確認して諭吉さんを連れて行ったのよー
ささやかでも抵抗しちゃうあたりがブルーママらしいわ~( ̄m ̄* )
[2013/05/06 21:23]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/122-eb5759eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~