10-<< 2017-11- 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-
Admin

あれこれと・・・・




ここ2~3日寒いけれど
比較的良いお天気のおかん地方ですよ~


まずは今週のお嬢さんズのご飯から
お嬢さんズご飯・トロトロ軟骨入りおじや


ストーブさん大活躍
ゆっくり2時間煮てトロトロプルプルになった軟骨さん(煮汁ごと)を入れたおじや

発芽玄米・はと麦・昆布・煮干・豚肉・軟骨・生姜・人参・ごぼう・舞茸・こんにゃく
里芋・かぼちゃ・パプリカ・プチベール(芽キャベツとケールの交配種らしい)


冷ましてパック詰めにして冷凍
こっそりとおかんに着いてきてた姫・・・・

お鍋掃除するでしゅ~

お鍋にひっついてるやつを
お掃除とばかりに頭突っ込んでペロリンコ



そしてお散歩は相変わらずで

なんかいるでち~!!

急にストップし~の


やっぱり自由なお嬢さんたち

みんな違う方向を向き~の

でもみんながストップしまくったおかげ
ゆっくり土手の桜を観察できましたよ~

桜の新芽?蕾?

寒いけどしっかり春への準備が進んでましたよ~




庭まで戻ったら
ハーネスはずして放牧タイムなんやけど
実結だけはジャンバーとか着てるものを脱がせちゃいます

なぜならば・・・・

踊るでち~!
まだまだ踊るでちよ~

はい このとおり
ガンガン踊りまくるので
汚れるどころか破れちゃうんですぅ~


踊るみゆりん見てたら黄色いものが視界に・・・・

蝋梅


まだまだ小さい木ながらも可愛い花をつけてくれる蝋梅
大きくなるのが楽しみだわ~



なんだか あれこれと書きまくって
よくわかんない記事になっちゃった~
笑ってごまかすことにしましょ





おまけ
ミニバラ・パレード

いつもはシクラメンを買って長く楽しむんやけど
何故か気に入ったのにめぐり合わず花のない寂しい玄関
先日 これだ~!って思える鉢植えに遭遇

パレードという名前のミニバラさん
小さな鉢植え1つあるだけで玄関が賑やかになった感じです




ポチっとお願い

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


カテゴリ : [手作り食]
この記事へのトラックバック:数 : (0) [トラックバック:する]
この記事へのコメント:数 : (16) [コメント:する]
| top↑
From:犬の絵描き

こんばんゎ~

新しい週が始まりましたが
週の初めは、お天気が下り坂のようですね。
今週もよろしくお願いします(^^)
応援は日中に完了しています。
ぽちっとP/☆/

From:Tinの母

こんにちは☆
・・・姫さん、・・・女のコなんだから(--;)
でも そのお鍋、きれいになったでしょう?
洗わんでいいじゃーん!
おかんの手伝いできたね♪

From:honoママ

アハハv-407
姫ちゃんお鍋やるね~^m^  かわいくて憎めない(笑

桜かぁ… 早く暖かくなってほしいものです

玄関のミニバラv-254さんもキレイv-353
鉢植えのバラって手入れが大変だと実家の母が嘆いてましたが
姫ちゃんママなら心配ないね(^_-)-☆
沢山増えてもっともっと賑やかになると良いね☆




こばわ!! From:しぃまん

纏まりのない犬たちと纏まらない記事と・・・・
まぁ~そのぉ~平凡がよろしいかと思います。
寒い寒いと言っても、確実に時は流れて春は近づいてます。
あと一ヶ月半もすれば桜が満開になりますよ^^

From:犬の絵描き

鍋に頭つっこんだ姫ちゃん、似合いすぎ~(笑)
みゆりんは路上ダンスだし
たのすぃ~♪
ぽちっとP/☆/

From:リリカ

実結ちゃん、あらら・・
洋服着てこれをやられたんじゃ破れてしまうよね。
スピンしそうな感じですね~(^^♪
楽しいのかな?

ミニバラにもこんな種類があったんだ。

そうそう私も笑ってごまかそーっと!ヽ(^。^)ノ

From:犬の絵描き

こんにちゎ!

今日は帰宅が深夜になるので
早めの応援です(^^)
明日からは、少し時間ができて
更新できるかな?
いつもありがとうございます。
ぽちっとP/☆/

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> 新しい週が始まりましたが
> 週の初めは、お天気が下り坂のようですね。
> 今週もよろしくお願いします(^^)
> 応援は日中に完了しています。
> ぽちっとP/☆/

今週はまた雪だるまマークがあったおかん地方です( ̄ω ̄;) ブヒ~
毎日 ポチおおきにざますぅ~♪

Tinの母さん♪ From:姫のおかん

> こんにちは☆
> ・・・姫さん、・・・女のコなんだから(--;)
> でも そのお鍋、きれいになったでしょう?
> 洗わんでいいじゃーん!
> おかんの手伝いできたね♪

こんばんわんこ~♪
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
姫もなかなかやるでしょ~
ピカピカになっておりますたよ~
後でちゃんと洗いましたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

honoちゃんママ♪ From:姫のおかん

> アハハv-407
> 姫ちゃんお鍋やるね~^m^  かわいくて憎めない(笑

こんばんわんこ~♪
見事に鍋の中でしょ~(^^;)


> 桜かぁ… 早く暖かくなってほしいものです
> 玄関のミニバラv-254さんもキレイv-353
> 鉢植えのバラって手入れが大変だと実家の母が嘆いてましたが
> 姫ちゃんママなら心配ないね(^_-)-☆
> 沢山増えてもっともっと賑やかになると良いね☆

紅白でなんだか縁起もよさそうでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
バラはすぐに虫がついたりするからかなぁ??
私、上手じゃないのよ~ 結構枯らしてたりもするし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大株になればいいなぁ~とは思ってるよ~ん

しーまん♪ From:姫のおかん

> 纏まりのない犬たちと纏まらない記事と・・・・
> まぁ~そのぉ~平凡がよろしいかと思います。
> 寒い寒いと言っても、確実に時は流れて春は近づいてます。
> あと一ヶ月半もすれば桜が満開になりますよ^^

こんばんわんこ~♪
平凡というより・・・・呑気ってやつですな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
桜は毎年待ち遠しいよね~(*⌒―⌒*)

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> 鍋に頭つっこんだ姫ちゃん、似合いすぎ~(笑)
> みゆりんは路上ダンスだし
> たのすぃ~♪
> ぽちっとP/☆/

姫 似合ってる??
好き放題の自由気ままな娘たちですの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

リリカちゃん♪ From:姫のおかん

> 実結ちゃん、あらら・・
> 洋服着てこれをやられたんじゃ破れてしまうよね。
> スピンしそうな感じですね~(^^♪
> 楽しいのかな?

こんばんわんこ~♪
すごいでしょ~実結(^^;)
たぶん実結的には楽しいんだと思うわ~


> ミニバラにもこんな種類があったんだ。

バラ自体とんでもない数の品種があるからねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> そうそう私も笑ってごまかそーっと!ヽ(^。^)ノ

そそ!マイペースが1番でっせ~~!!

犬の絵描きさん♪ From:姫のおかん

> こんにちゎ!

こんばんわんこ~♪


> 今日は帰宅が深夜になるので
> 早めの応援です(^^)
> 明日からは、少し時間ができて
> 更新できるかな?
> いつもありがとうございます。
> ぽちっとP/☆/

是非是非 ラブさんのお誕生会の記事をお願いしまっするぅ~!!
こちらこそ いつもありがとうです(*⌒―⌒*)

From:ゆーたんネネ

今日も美味しそうですね~~♪
お鍋をペロリンコの姫ちゃん、なんだか絵になるわぁ。^m^
ミニバラ綺麗な色ですね~!


ゆーたんネネさん♪ From:姫のおかん

> 今日も美味しそうですね~~♪
> お鍋をペロリンコの姫ちゃん、なんだか絵になるわぁ。^m^
> ミニバラ綺麗な色ですね~!

こんにちわんこ~♪
食いしん坊でしょ~(^^;)ご機嫌でペロリンコしてたよ
ミニバラ、紅白でなんだか縁起よさそうでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪


<<おいおい^^; | ホーム | 相変わらず^^;>>
こんばんゎ~

新しい週が始まりましたが
週の初めは、お天気が下り坂のようですね。
今週もよろしくお願いします(^^)
応援は日中に完了しています。
ぽちっとP/☆/
[2012/02/13 01:33]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
こんにちは☆
・・・姫さん、・・・女のコなんだから(--;)
でも そのお鍋、きれいになったでしょう?
洗わんでいいじゃーん!
おかんの手伝いできたね♪
[2012/02/13 12:51]URL | Tinの母 #-[ 編集]
アハハv-407
姫ちゃんお鍋やるね~^m^  かわいくて憎めない(笑

桜かぁ… 早く暖かくなってほしいものです

玄関のミニバラv-254さんもキレイv-353
鉢植えのバラって手入れが大変だと実家の母が嘆いてましたが
姫ちゃんママなら心配ないね(^_-)-☆
沢山増えてもっともっと賑やかになると良いね☆


[2012/02/13 16:08]URL | honoママ #-[ 編集]
こばわ!!
纏まりのない犬たちと纏まらない記事と・・・・
まぁ~そのぉ~平凡がよろしいかと思います。
寒い寒いと言っても、確実に時は流れて春は近づいてます。
あと一ヶ月半もすれば桜が満開になりますよ^^
[2012/02/13 22:56]URL | しぃまん #-[ 編集]
鍋に頭つっこんだ姫ちゃん、似合いすぎ~(笑)
みゆりんは路上ダンスだし
たのすぃ~♪
ぽちっとP/☆/
[2012/02/13 23:48]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
実結ちゃん、あらら・・
洋服着てこれをやられたんじゃ破れてしまうよね。
スピンしそうな感じですね~(^^♪
楽しいのかな?

ミニバラにもこんな種類があったんだ。

そうそう私も笑ってごまかそーっと!ヽ(^。^)ノ
[2012/02/14 11:38]URL | リリカ #-[ 編集]
こんにちゎ!

今日は帰宅が深夜になるので
早めの応援です(^^)
明日からは、少し時間ができて
更新できるかな?
いつもありがとうございます。
ぽちっとP/☆/
[2012/02/14 15:20]URL | 犬の絵描き #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> こんばんゎ~

こんばんわんこ~♪


> 新しい週が始まりましたが
> 週の初めは、お天気が下り坂のようですね。
> 今週もよろしくお願いします(^^)
> 応援は日中に完了しています。
> ぽちっとP/☆/

今週はまた雪だるまマークがあったおかん地方です( ̄ω ̄;) ブヒ~
毎日 ポチおおきにざますぅ~♪
[2012/02/14 21:30]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
Tinの母さん♪
> こんにちは☆
> ・・・姫さん、・・・女のコなんだから(--;)
> でも そのお鍋、きれいになったでしょう?
> 洗わんでいいじゃーん!
> おかんの手伝いできたね♪

こんばんわんこ~♪
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
姫もなかなかやるでしょ~
ピカピカになっておりますたよ~
後でちゃんと洗いましたけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/02/14 21:31]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
honoちゃんママ♪
> アハハv-407
> 姫ちゃんお鍋やるね~^m^  かわいくて憎めない(笑

こんばんわんこ~♪
見事に鍋の中でしょ~(^^;)


> 桜かぁ… 早く暖かくなってほしいものです
> 玄関のミニバラv-254さんもキレイv-353
> 鉢植えのバラって手入れが大変だと実家の母が嘆いてましたが
> 姫ちゃんママなら心配ないね(^_-)-☆
> 沢山増えてもっともっと賑やかになると良いね☆

紅白でなんだか縁起もよさそうでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
バラはすぐに虫がついたりするからかなぁ??
私、上手じゃないのよ~ 結構枯らしてたりもするし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
大株になればいいなぁ~とは思ってるよ~ん
[2012/02/14 21:35]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
しーまん♪
> 纏まりのない犬たちと纏まらない記事と・・・・
> まぁ~そのぉ~平凡がよろしいかと思います。
> 寒い寒いと言っても、確実に時は流れて春は近づいてます。
> あと一ヶ月半もすれば桜が満開になりますよ^^

こんばんわんこ~♪
平凡というより・・・・呑気ってやつですな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
桜は毎年待ち遠しいよね~(*⌒―⌒*)
[2012/02/14 21:37]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> 鍋に頭つっこんだ姫ちゃん、似合いすぎ~(笑)
> みゆりんは路上ダンスだし
> たのすぃ~♪
> ぽちっとP/☆/

姫 似合ってる??
好き放題の自由気ままな娘たちですの(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[2012/02/14 21:38]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
リリカちゃん♪
> 実結ちゃん、あらら・・
> 洋服着てこれをやられたんじゃ破れてしまうよね。
> スピンしそうな感じですね~(^^♪
> 楽しいのかな?

こんばんわんこ~♪
すごいでしょ~実結(^^;)
たぶん実結的には楽しいんだと思うわ~


> ミニバラにもこんな種類があったんだ。

バラ自体とんでもない数の品種があるからねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


> そうそう私も笑ってごまかそーっと!ヽ(^。^)ノ

そそ!マイペースが1番でっせ~~!!
[2012/02/14 21:41]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
犬の絵描きさん♪
> こんにちゎ!

こんばんわんこ~♪


> 今日は帰宅が深夜になるので
> 早めの応援です(^^)
> 明日からは、少し時間ができて
> 更新できるかな?
> いつもありがとうございます。
> ぽちっとP/☆/

是非是非 ラブさんのお誕生会の記事をお願いしまっするぅ~!!
こちらこそ いつもありがとうです(*⌒―⌒*)
[2012/02/14 21:43]URL | 姫のおかん #-[ 編集]
今日も美味しそうですね~~♪
お鍋をペロリンコの姫ちゃん、なんだか絵になるわぁ。^m^
ミニバラ綺麗な色ですね~!
[2012/02/14 23:12]URL | ゆーたんネネ #-[ 編集]
ゆーたんネネさん♪
> 今日も美味しそうですね~~♪
> お鍋をペロリンコの姫ちゃん、なんだか絵になるわぁ。^m^
> ミニバラ綺麗な色ですね~!

こんにちわんこ~♪
食いしん坊でしょ~(^^;)ご機嫌でペロリンコしてたよ
ミニバラ、紅白でなんだか縁起よさそうでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
[2012/02/15 15:05]URL | 姫のおかん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://himenookan.blog.fc2.com/tb.php/12-a8682acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

姫のおかん

Author:姫のおかん
旦那1人と2男1女
3わん2にゃんの大家族のおかん
呑気なくせに心配性
手抜き大好き不良主婦
親馬鹿街道猛烈爆進中~!!

いくつになったの?
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃいませ~